トンデミ桑名は人気の室内スペースアスレチック!料金やアクセス方法は?

三重県にあるイオンモール桑名には、室内スペースアスレチックのトンデミ桑名があります。本記事では、子供連れなどにおすすめのアスレチック施設のトンデミ桑名のエリア情報から料金、持ち物、そして、アクセス方法について、情報をまとめてご紹介します。

トンデミ桑名は人気の室内スペースアスレチック!料金やアクセス方法は?のイメージ

目次

  1. 1人気スポット・トンデミ桑名を大特集!
  2. 2【三重】室内スペースアスレチックのトンデミ桑名とは?
  3. 3トンデミ桑名が人気の理由
  4. 4トンデミ桑名のエリア
  5. 5トンデミ桑名へ持ち物って必要?
  6. 6トンデミ桑名の料金
  7. 7トンデミ桑名の口コミ
  8. 8トンデミ桑名を利用するときに知っておきたいこと
  9. 9トンデミ桑名の施設情報とアクセス
  10. 10子供にも大人にもおすすめのトンデミ桑名へ行ってみよう!

人気スポット・トンデミ桑名を大特集!

三重県桑名市にある大型ショッピングモールのイオンモール桑名。桑名エリアでも買い物することができる人気スポットとして知られており、週末にはたくさんの人が訪れているのです。

そんな人気ショッピングスポットであるイオンモール桑名には、トンデミ桑名と言われる東海エリアで初めての室内スペースアスレチックがあります。本記事では、人気の室内アスレチックのトンデミ桑名について、ご紹介していくことにします。

Thumb桑名でおすすめのランチはここ!おしゃれ個室や子連れ向けほか人気11選!
三重県北部に位置する桑名。宿場町、城下町などと色々な歴史を持ち栄えてきた町です。観光名所もた...

【三重】室内スペースアスレチックのトンデミ桑名とは?

室内スペースアスレチックのトンデミ桑名とは、どのような施設なのだろうかと気になる人もいるのではないでしょうか。アスレチックっていうことで、大型のアミューズメント施設ではないだろうかと思っている人もいるかもしれません。

また、大人向けではなく、子供向けの施設ではないだろうかと考えている人もいるかと思います。実は、トンデミ桑名は、子供から大人まで楽しむことができるアスレチックとなっているのです。

テレビやYouTubeなどで取り上げられることも増えてきているアスレチック施設のトンデミは、手軽に楽しむことができるので、最近では、たくさんの人が利用しています。それでは、トンデミ桑名について、おすすめポイントを深掘りしてご紹介します。

トンデミ桑名が人気の理由

アスレチック施設であるトンデミは、どうしてメディアで取り上げられることが多いのだろうかと思っている人も多いのではないでしょうか。

また、三重県の家族連れに人気のイオンモール桑名にあるトンデミ桑名にもいつもたくさんの人がいるけれどもどうして人気なのかと思ってる人がいることでしょう。

さらには、子供だけではなく、大人も多くいるのはどうしてなのだろうかと思っている人もいるのではないでしょう。続いては、トンデミ桑名が人気の理由について、詳しく見ていくことにしましょう。

子供も大人も楽しめる

トンデミ桑名が人気の理由として、まず最初に挙げられるのが、子供も大人も楽しむことができるという点です。アスレチック施設と言うと子供向けな施設ではないだろうかと思っている人も多いかもしれません。

実は、アスレチック施設ではありますが、大人も楽しむことができるように設定されているのです。例えば、スポーツエンタメエリアだと、トランポリンなどが完備されており、このトランポリンで、SNSへ投稿したくなるような動画をとることができるのです。

また、クライミングスポットも完備されているということで、最近話題のクライミングを親子で楽しむことができるということから、たくさんの人が訪れているのです。

そんな、子供も大人も楽しむことができるスポットがあるトンデミ桑名は、幅広い世代から愛されている三重県のおすすめのアミューズメント・アスレチック施設の一つなのです。

多彩なアスレチック

子供も大人も楽しむことができるというだけではなく、多彩なアスレチックを完備しているということも、トンデミ桑名が人気を集めている理由の一つとして言われています。

先にご紹介したスポーツエンタメエリアでは、子供から大人まで楽しむことができるということもあり、たくさんの人が訪れています。実は、トンデミ桑名には、スポーツエンタメエリア以外にも、いくつかのエリアがあるのです。

子供向けのキッズエリアなどでは、小さな子供でも楽しむことができるということで、イオンモール桑名へ買い物へ訪れたついでに立ち寄るという人もたくさんいるのです。

普段からなかなか子供を外で遊ばせてあげることができない、思いっきり体を動かすことができる機会が減ってきているという人も増えてきており、多彩なアスレチックを楽しむことができるトンデミ桑名は、おすすめのスポットといっても良いでしょう。

トンデミ桑名のエリア

トンデミ桑名には、どのようなエリアがあるのだろうかと思っている人もいることでしょう。先にご紹介したスポーツエンタエリア、そして、キッズエリアがメインとなります。実は、これらのエリア内には、さらに、細かいエリアがいくつかあります。それでは、トンデミ桑名のエリアについて、おすすめポイントも含めてご紹介していくことにします。

スポーツエンタメエリア

トランポリンエリアのとこあるスポーツエンタメエリアは、子供だけでなく大人も利用する人気のエリアとして知られています。スポーツエンタエリアには、トランポリンエリアだけでなく、ゴーカートエリア、そして、クライミングウォールエリアがあります。

さらには、難易度の異なるロープアクティビティを楽しむことができるロープウォークエリアがあります。高さ3.5メートル、全長78メートルの高所に巡らされたロープの上をスリル満点の環境の中、楽しむことができるのです。

新感覚の障害アスレチックコースがあるエアーランエリアでは。全長72メートルのコース上にある障害物をよじ登ったり、くぐったりと様々な方法でゴールを目指すというアスレチックを楽しむことができるのです。

東京にある系列店よりもバージョンアップしたと言われるエアーランエリアは、トンデミ桑名でも名所として知られています。遠方からもこのエアーランエリアを楽しむために訪れるという人もいるのです。

最後に、カーニバルゲームのようにスポーツを楽しむことができるスポーツエンタメエリアは、小さな子供と一緒でも楽しむことができるということもあり、大人から子供まで人気を集めているのです。

サッカーやバスケットボールなどを楽しむことができるスポーツエンタメエリアは、スポーツアトラクション楽しみたいという人におすすめのエリアとなっているのです。

キッズエリア

ここまで、スポーツエンタメエリアについてご紹介してきました。続いては、トンデミ桑名のもう一つのエリアであるキッズエリアについてご紹介します。

利用制限があるスポーツエンタメエリアとは異なり、未就学の子供でも利用することができるエリアとなっているのがキッズエリアです。通常のアクティビティの子供向けバージョンということで、体を動かすのにはちょうど良い環境と言われています。

広さも十分あるキッズエリアには、クライミングウォールを楽しむことができるスポットも用意されており、小さな子供が初めてクライミングに挑戦するというときにもおすすめの環境なのです。

キッズ向けのキッズペダルカート、そして、キッズエアマットなど小さな子供でも安全に十分楽しむことができるスポットが用意されているトンデミ桑名のキッズエリア。

また、ミニスポーツアトラクションを楽しむことができるスポットが用意されているので、通常のスポーツエンタメエリアを利用することができない未就学の子供におすすめのエリアと言っても過言ではないでしょう。

トンデミ桑名へ持ち物って必要?

スポーツエンタメエリアやキッズエリアがあるということで子どもから大人まで楽しむことができるトンデミ桑名へいってみようと思っている人も増えてきたのではないでしょうか。

同時に気になるのは、訪れるにあたり、持ち物は、何か必要なのだろうかと思っている人もいることでしょう。続いては、初めてトンデミ桑名へ訪れるという人に持ち物の情報について、まとめてご紹介していくことにします。

実のところ、トンデミ桑名へ初めて、訪れるにあたり、持ち物は、会員登録するときに発行された登録時に発行された受付番号、そして、事前に予約した場合は、予約ID、以上が必要な持ち物となります。

なお、エリア内で遊ぶときには、専用のオリジナルソックスが必要です。ただし、初めて、利用する人は、会員登録をすることで、無料でオリジナルのソックスを頂くことができます。

トンデミ桑名を利用するのは2回目という場合の持ち物は、初めて訪れた時に発行される会員証、そして、初回時にもらうことができるオリジナルソックスです。オリジナルソックスは利用するときに必ず必要なので持ち物として、忘れないようにしましょう。

持ち物を考えているときに、トンデミ桑名での服装はどうしようかと考える人もいることでしょう。トンデミ桑名では、無料のコインロッカーが設置してあるので、持ち物として動きやすい服を持って行き、着替えるということもできます。

トンデミ桑名の料金

次の休みで訪れようと考えているのだけれども、料金はいくらくらいなのだろうかと気になる人もいるのではないでしょうか。トンデミ桑名の料金は、会員登録が550円となります。これは、室内で遊ぶという場合には必ず必要です。

トンデミ桑名の通常料金は、2時間で2,500円となります。この通常料金の場合は、トンデミ桑名のスポーツエンタメディアを利用することができます。

子供が遊ぶので、キッズエリアを利用したいということであれば、2時間で料金が850円となります。なお、キッズエリアで大人は遊ぶことができない、付き添いだけとなります。その場合には、保護者としての入場料金600円が必要となります。

0歳から1歳の小さな子供も同伴してあるのだけれども料金は必要なのだろうかと思う人もいるかもしれません。0歳から1歳の小さな子供は、キッズエリアでも遊ぶことができません。ただし、同伴だと、問題なく入場することができ、料金は、無料がです。

トンデミ桑名では、キャンペーンを開催していることもあり、キャンペーン開催時にはお得な料金で利用できます。訪れる前にホームページを確認することで、キャンペーンのお得な料金があるかどうかを知ることができるので、チェックをおすすめします。

トンデミ桑名の口コミ

実際に利用しようと考えているけれども、利用する前に利用した人の感想を知りたいという人もいるのではないでしょうか。そこで、トンデミ桑名を利用した人の口コミ情報をまとめてご紹介します。

利用した人の多くは、室内で全身を使って遊ぶことができるので、子供から大人まで楽しむことができると評価しています。実際に、日頃運動していないと、2時間も動くことができないという人もいます。

また、小さな子供も、2時間キッズエリアで楽しむことができるということで、日頃することができないアトラクションを楽しむことができるといわれています。小さな子供から大人まで人気のトンデミ桑名は、家族で楽しむのもおすすめでしょう。

トンデミ桑名を利用するときに知っておきたいこと

トンデミ桑名を利用するのだけれども、持ち物以外で事前に知っておくべきことなどはあるのだろうかと思う人もいることでしょう。ここでは、利用するときに知っておきたいこととして、トンデミ桑名は、飲食の持ち込みOKという点をご紹介しておきます。

アミューズメント施設の中には、飲食の持ち込みは、禁止している施設もあります。しかしながら、トンデミ桑名では、飲食の持ち込みを許可しているのです。

また、トンデミ桑名の施設内で、店舗も設置してあり飲食もすることができるのです。自動販売機などで、アイスクリームなども購入することができます。

ドリンクを飲んだりアイスクリームを食べたりできるトンデミ桑名の店舗前にあるレストスペースで、飲食は許可されているので、持ち物として、小さな子供向けのお菓子を持ち込むのも良いでしょう。

トンデミ桑名の施設情報とアクセス

トンデミ桑名を利用するにあたり、営業時間は何時からならだろうか、そして、予約をせずに訪れるけれども問題なく利用することができるんだろうかと気になる人もいることでしょう。

加えて、トンデミ桑名がある三重県の大型ショッピングモールの一つ、イオンモールまでどのようにアクセスしようかと考えている人もいるのではないでしょうか。

ここでは、トンデミ桑名の施設情報とアクセス情報について、まとめてご紹介していくことにします。

施設情報

まずは、トンデミ桑名の施設情報からご紹介していくことにします。トンデミ桑名の営業時間は、朝10時から夜9時までとなります。定休日は特に設定されておらず不定休となります。

なお、オンラインで事前に予約をすることができるトンデミ桑名を予約せず当日利用することができるかどうかと気になる人もいることでしょう。当日受付も行なっており、友人と急に遊びにいくことを決めたというときでも利用することができます。

住所 三重県桑名市新西方1-22 イオンモール桑名3番街 2F
電話番号 0594-87-5125

アクセス

トンデミ桑名へのアクセスは、公共交通機関でのアクセス、そして、車でのアクセスがあります。三重県の人気のショッピング施設であるイオンモール桑名は、車でのアクセスが便利と言われています。

というのも、トンデミ桑名まで公共交通機関を利用しての場合は、三重県の桑名市にある桑名駅にて下車して、バスに乗り換えてのアクセスとなるからです。駅からも少し離れているので、時間がかかるでしょう。


そこでおすすめなのが、車でのアクセスです。車でのアクセスは同じ三重県内はもちろんのこと、名古屋エリアからもアクセスすることができます。高速道路を利用してのアクセス、そして、三重県を通る高速道路を利用してのアクセスもできます。

なお、トンデミ桑名があるイオンモール桑名には、4000台の車を駐車することができる駐車場も完備されています。気軽に利用することができるので、トンデミ桑名まで車でのアクセスが便利でしょう。

子供にも大人にもおすすめのトンデミ桑名へ行ってみよう!

三重県の人気大型ショッピングモールにあるイオンモール桑名市内にある室内型アスレチック施設のトンデミ桑名は、子供から大人まで人気を集めています。全身を使ったアスレチックを楽しむことができるトンデミ桑名まで、次の休みの機会に友人や家族で訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ