東大和のラーメン屋ランキングTOP11!本当に美味しいおすすめ店を厳選!

東京と埼玉の境にある東大和市は、定番のラーメン屋からこだわりのラーメン屋までたくさんのラーメン屋があることで知られています。本記事では、美味しいと人気のラーメン屋がたくさんある東大和のラーメン屋をランキング形式でご紹介します。

東大和のラーメン屋ランキングTOP11!本当に美味しいおすすめ店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1人気店がしのぎを削る東大和のラーメン屋
  2. 2東大和の本当に美味しいラーメン屋をランキング!
  3. 3東大和でおすすめのラーメン屋ランキング第11位から9位
  4. 4東大和でおすすめのラーメン屋ランキング第8位から6位
  5. 5東大和でおすすめのラーメン屋ランキング第5位から3位
  6. 6東大和でおすすめのラーメン屋ランキング第2位と1位
  7. 7東大和の美味しいと人気の家系ラーメン屋
  8. 8東大和でおすすめの絶品ラーメン屋に行こう!

人気店がしのぎを削る東大和のラーメン屋

東京都の多摩北部にある東大和市。東京都と埼玉県の境、そして、多摩湖があることで知られています。

そんな東大和市には、定番のとんこつラーメンや味噌ラーメン、そして、つけ麺を食べられるラーメン屋など美味しいラーメン屋がたくさんあることで知られているのです。 

東大和の本当に美味しいラーメン屋をランキング!

東大和で美味しいラーメンを食べたいという人、そして、東大和に住んでるのだけれども飲み帰りに美味しいラーメン食べられるお店はないだろうかと気になってる人もいるのではないでしょうか。

本記事では、東大和にある美味しいラーメン屋をランキング形式でご紹介していくことにします。人気店がしのぎを削るエリアとしても知られる東大和のラーメン屋ランキングをぜひお楽しみください。

東大和でおすすめのラーメン屋ランキング第11位から9位

まず最初に、東大和でおすすめのラーメン屋ランキング第11位から第9位をご紹介していくことにします。

第11位にランクインしたのは、中華そばやつけ麺が人気の『麺屋 富士よし』、第10位に昼はラーメン屋、夜が居酒屋の『ひきひでき』がランクイン、第9位には、とろとろチャーシューが人気の『とんがら亭』がランクインしています。

第11位:麺屋 富士よし

西武拝島線の東大和市駅から歩いて3分くらいのところにある『麺屋 富士よし』は、昔ながらの雰囲気のラーメン屋として知られています。中華そば、つけ麺、少し変わった味噌ラーメンを食べることができることでも知られています。

『麺屋 富士よし』のおすすめメニューは、黒味噌ラーメンです。太麺でどろっとしたスープが特徴ですが、一度食べると虜になってしまうと言われています。味噌の風味が強いことでも知られており、地元でも人気のメニューとして知られています。

昔ながらの『麺屋 富士よし』は、シンプルな中華そばを食べたいという人はもちろんのこと、他ではなかなか食べることができない黒味噌ラーメンなど食べたいという人にもおすすめのラーメン屋となります。

住所 東京都東大和市向原6丁目1245-15
電話番号 042-563-9703

第10位:ひきひでき

西武拝島線の東大和市駅から歩いてすぐのところにある『ひきひでき』が第10位にランクインしています。昼はラーメン屋、夜は居酒屋という独特なスタイルの『ひきひでき』。

辛味噌ラーメンが美味しいと評判で『ひきひでき』までこの辛味噌ラーメンを求めて訪れるという人もいるのです。辛さの中にも旨みがあるということで、このラーメンの虜になる人がたくさんいます。

一緒にチェックしておきたいのが、『ひきひでき』のすだちサワーです。アルコールではありますが、このすだちサワーも『ひきひでき』で美味しいと評判のドリンクなのです。辛味噌ラーメンと一緒に注文できるので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都東大和市向原6丁目1244-4
電話番号 042-562-3311

第9位:とんがら亭

東大和市内のけやき通りに位置する『とんがら亭』は、女性にも人気のとろとろチャーシューで有名なラーメン屋です。目の前の七輪で焼き上げるチャーシューは、トロトロした食感で美味しいと人気があります。

このチャーシューのラーメンを求めて、多くの人が足を運んでいる『とんがら亭』では、とんがらラーメンが人気を集めています。とろとろチャーシュー、そして、その上に乗ったこんがり焼き上げたにんにくとコーンが特徴です。

このとんがらラーメンは、850円にて、食べることができます。とろとろチャーシューが盛られた人気のとんがらラーメンを食べたいという人は、『とんがら亭』へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 東京都東大和市清水6丁目1257
電話番号 042-563-9178

東大和でおすすめのラーメン屋ランキング第8位から6位

次に第8位から第6位をご紹介します。第8位にランクインしたのは、東大和市内に2つの店舗を持つ『南京亭』、第7位にランクインしたのはラーメン居酒屋として知られる『麺匠和蔵』です。第6位には、多摩エリアでもソウルフードと言われるほど、ファンもたくさんいる『満北亭』がランクインしています。それでは順番にご紹介していきましょう。

第8位:南京亭

24時間営業で美味しい中華料理を堪能することができる『南京亭』が第8位にランクインしました。美味しい餃子やチャーハンなどラーメン屋でも人気のメニューを注文することができるのです。

『南京亭』のおすすめメニューは、野菜がたっぷり入った味噌ラーメンです。シャキシャキのもやし、そして、濃厚な味わいの味噌スープが特徴で、たくさんの人から愛されているのです。

東大和市内に2つの店舗を持つ『南京亭』は、深夜でも美味しいラーメンなどを堪能することができます。飲み帰り、そして、仕事帰りで帰りが遅くなるときに利用したいおすすめのお店と言っても過言ではないでしょう。

住所 東京都東大和市桜が丘2丁目255-1
電話番号 042-590-7447

第7位:麺匠和蔵

西武拝島線の東大和市駅から徒歩5分くらいのところにある『麺匠和蔵』は、夕方から深夜にかけての営業ということで、都内でお酒を飲んだ後に東大和市へ帰ってきた人が帰りの締めとして、立ち寄ることでも有名です。

『麺匠和蔵』では、麺とスープにこだわり抜いた最高の一杯を提供してくれるということもあり、このラーメンを求めて沢山の人が足を運んでいるのです。

ラーメンの種類も多く、日替わりメニューなどもある『麺匠和蔵』は、飲み会帰りなどにも利用しやすいおすすめのラーメン屋と言っても過言ではないでしょう。

住所 東京都東大和市南街4丁目20-6SAWADAビル1F
電話番号 042-507-5312

第6位:満北亭

新青梅街道にある満州餃子で人気の『満北亭』は、地元でもファンが多いことでも有名です。『満北亭』の美味しい餃子とラーメンを小さい頃から食べてきたという人も多いのです。

『満北亭』のおすすめメニューは、特製塩バターラーメンです。塩とバターの相性が絶妙で、ラーメンの上に乗った野菜もアクセントを加えてくれると人気を集めているのです。

『満北亭』では、ジャンボ餃子も有名です。他のお店よりも、2倍から3倍の大きさの餃子として知られています。次に東大和市でラーメンを食べるというときには、『満北亭』にて、美味しいラーメンと一緒にジャンボ餃子も食べてみるのは、いかがでしょうか。

住所 東京都東大和市清水6丁目1100-52
電話番号 042-565-7766

東大和でおすすめのラーメン屋ランキング第5位から3位

続いては、東大和でおすすめのラーメン屋ランキング上位にあたる第5位から第3位についてご紹介していくことにします。ランキングの第5位にランクインしたのは、豚骨醤油ラーメンで有名な『村山ホープ軒』です。

東大和におすすめのラーメン屋ランキング第4位にランクインしたのは、『大学ラーメン』です。TOP3の一つである第3位にランクインしたのは、魚介系スープの煮干しラーメンを食べることができる『ラーメン大冬樹』となります。

第5位:村山ホープ軒

東村山市に本店を置く『村山ホープ軒』は、東大和市にも店舗を展開しています。東大和市駅から徒歩5分くらいのところにあり、落ち着いた雰囲気で美味しいラーメンを食べられると有名です。

『村山ホープ軒』は、豚骨醤油ラーメンを堪能することができるということで人気があります。この豚骨醤油ラーメンを長い間提供しているということもあり、根強いファンもたくさんいることで知られています。


『村山ホープ軒』のおすすめメニューは、チャーシューメンです。たっぷりのチャーシューと豚骨醤油のスープの相性が絶妙で、とても美味しいと評判です。990 円2で食べられるチャーシューメンは必食のおすすめメニューと言っても過言ではないでしょう。

住所 東京都東大和市南街4丁目
電話番号 042-566-3727

第4位:大学ラーメン

東大和市けやき通りに面している『大学ラーメン』は、昔ながらの博多で食べることができた長浜ラーメンを食べられるラーメン屋として地元でも愛されているのです。

『大学ラーメン』は、福岡の長浜ラーメンよりも濃厚なスープとして知られています。また、長浜ラーメンと同じ替え玉制度を導入しているので、美味しいラーメンをガッツリと食べることができるのです。

『大学ラーメン』では、ラーメンだけでなく、つけ麺やちゃんぽんも提供しています。これらのメニューも美味しいと口コミで評判なので、とんこつラーメン以外を楽しみたいという人にもおすすめのラーメン屋でしょう。

住所 東京都東大和市清原4丁目10-10
電話番号 042-563-9866

第3位:ラーメン大冬樹

東大和市のいちょう通りにある『ラーメン大冬樹』は、濃厚な煮干しスープのラーメンを食べることができるお店として知られています。こってりした味わいのスープということもあり、虜になると何度も通いたくなると言われています。

『ラーメン大冬樹』では、煮干しスープのラーメンだけでなく、ローストビーフ丼も美味しいことで知られています。ラーメン屋で提供されるローストビーフ丼とは、思えないほどクオリティが高いことでも有名です。

『ラーメン大冬樹』のおすすめメニューは、煮干し中華そばです。スタンダードなメニューの一つで、初めての人でも食べやすいと口コミでも評判なのです。美味しいと人気の煮干し中華そばをぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都東大和市中央4丁目962-12 エクセル中央102
電話番号 042-516-9677

Thumb立川のラーメン店人気21選!二郎系のこってり系やつけ麺などおすすめ店を厳選!
立川でおすすめの人気ラーメン店を厳選してご紹介します。立川には色々なグルメスポットが集まって...

東大和でおすすめのラーメン屋ランキング第2位と1位

それでは、東大和でおすすめのラーメン屋ランキング第2位と第1位をご紹介します。第2位にランクインしたのは、風味とコクのスープが特徴の『中華そば 青葉』です。そして、堂々の第1位に輝いたのは、西武多摩湖線の武蔵大和駅から徒歩でアクセスすることができる二郎系ラーメンで有名な『狼煙屋』です。

第2位:中華そば 青葉

20年の歴史がある老舗のラーメン屋として知られる『中華そば 青葉』は、たくさんの食材を試して、追求したスープが特徴のラーメン屋として知られています。風味とコクが特徴のスープと言われており、このスープを啜るために訪れる人もいます。

『中華そば 青葉』では、麺にもこだわりを持っており、うどんと中華麺をアレンジした独自の麺となります。とても美味しいと口コミでも評判の麺で、スープとの相性も抜群なのです。

『中華そば 青葉』のおすすめメニューは、特製中華そばです。たっぷりのチャーシュー、メンマ、そして、味玉が盛られているラーメンで、美味しいと口コミでも評判です。『中華そば 青葉』へ足を運んで、この最高の一杯を食べてみるのをおすすめします。

住所 東京都東大和市清水6-1096-3
電話番号 042-564-0003

Thumb「中華そば 青葉」は中野の名店!人気ラーメン店のおすすめメニューは?
「中華そば 青葉」は、東京・中野に店舗を構えるラーメン店です。魚介豚骨のダブルスープの元祖と...
Thumb中野のおすすめラーメンランキングBEST19!深夜にの人気のお店も紹介!
東京の中野は最近急速に発展しています。そしてラーメン店が多い地域です。中野はラーメン激戦区と...

第1位:狼煙屋

東大和のおすすめラーメン屋ランキング、堂々の第1位に輝いたのは、二郎系インスパイアラーメンを食べることができると人気の『狼煙屋』です。メディアなどでは、『狼煙屋』を二郎系インスパイアラーメン屋として、取り上げることもあります。

しかしながら、『狼煙屋』は、二郎系メニューを提供しているものの、味は別物と評されることが多いのです。それもそのはず、『狼煙屋』では、魚介豚骨スープのラーメンなどを提供しているからです。

『狼煙屋』のおすすめメニューは、ニンニクヤサイです。二郎系と同じくたっぷりの野菜とにんにくを味わうことができるラーメンです。しかしながら、麺もスープも二郎系とは一線を画しているのです。

麺もスープもくどすぎず食べやすいと評判で、この『狼煙屋』のニンニクヤサイを求めて、たくさんの人が足を運んでいるのです。がっつりと二郎系ラーメンを食べたいけれども少し違った味のラーメンを食べたいという人におすすめでしょう。

住所 東京都東大和市清水6丁目1257-17
電話番号 042-566-5687

東大和の美味しいと人気の家系ラーメン屋

本記事のランキングでは、残念ながらランクインすることはありませんでしたが、家系ラーメンを食べたいという人も多いのではないでしょうか。最後に、東大和にある美味しいと人気の家系ラーメン屋として、『横浜家系 極み家』をご紹介します。

こってりしたスープが特徴のラーメンとして知られる家系ラーメンを食べられる『横浜家系 極み家』は、創作系の家系ラーメンではなく、王道の家系ラーメンを食べられると有名です。

『横浜家系 極み家』のおすすめメニューは、醤油豚骨ラーメンです。じっくりと炊き出して、コク、風味を引き出したスープに、返しの醤油という組み合わせで美味しいと評判です。780円で食べられるので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都東大和市蔵敷3丁目906-5
電話番号 042-561-6165

東大和でおすすめの絶品ラーメン屋に行こう!

競合ひしめくラーメンの激戦区として知られる東大和エリアでは、定番のラーメンからこだわりのラーメンまでたくさんの種類のラーメンを堪能することができるのです。次の機会に、東大和でラーメンを食べるということがあれば、本記事のランキングでご紹介したラーメン屋に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ