コストコ福岡(久山)へ行く人必見!営業時間・アクセス・駐車場情報まとめ!

福岡県久山町にあるコストコ福岡(久山)店は、県内で2店舗あるコストコのうちの1つです。ここでは、そんなコストコ福岡(久山)店について詳しくご紹介します。営業時間やアクセス、駐車場、おすすめのフードコートなど気になる情報を徹底チェックしていきましょう。

コストコ福岡(久山)へ行く人必見!営業時間・アクセス・駐車場情報まとめ!のイメージ

目次

  1. 1コストコ福岡(久山)ってどんなところ?
  2. 2コストコ福岡(久山)があるトリアスとは?
  3. 3コストコ福岡(久山)で買い物をするためには
  4. 4コストコ福岡(久山)のおすすめポイント
  5. 5コストコ福岡(久山)のフードコートが人気
  6. 6コストコ福岡(久山)の混雑状況
  7. 7コストコ福岡(久山)の営業時間
  8. 8コストコ福岡(久山)へのアクセス
  9. 9人気のコストコ福岡(久山)へ行ってみよう!

コストコ福岡(久山)ってどんなところ?

コストコ福岡(久山)店は、アメリカで生まれた会員制の大型倉庫店「コストコ」の店舗です。1999年4月にオープンした国内第1号店で、九州各地から多くの人がやって来る人気店として知られています。人気のフードコートがあったり、福岡市内からもアクセスしやすい立地にあるので、事前におすすめ情報をチェックして買い物を楽しみましょう。

コストコ福岡(久山)があるトリアスとは?

コストコ福岡(久山)店は、日本で初めてオープンしたコストコの店舗ですが、そのコストコ福岡(久山)店があるのはトリアスという巨大ショッピングモールの敷地内です。場所は福岡市に隣接する久山町にあり、博多や天神といった福岡市の中心部からも電車やバスなど公共交通機関を利用してアクセスすることができます。

トリアスにはコストコ福岡(久山)店以外にも様々な施設があり、1日中いても飽きないぐらい見どころがたくさんあります。また、トリアスには全部で4200台が収容できる無料の駐車場が完備されているので、手に抱えきれないほど大量の買い物をしたとしても自家用車でアクセスすれば安心して買い物が楽しめます。

映画館や室内遊園地もある人気のショッピングモール

コストコ福岡(久山)店があるトリアスの大きな魅力としては、広大な敷地内にフードコート、映画館、室内遊園地、シミュレーションゴルフ場、日帰り温泉などありとあらゆる施設が入っていることです。このように1日楽しめる充実したスポットなので、週末ともなるとファミリーやカップルで大変賑わうことも多々あります。

トリアス内には、全12スクリーンがある大型シネマコンプレックスのユナイテッド・シネマトリアス久山や、人気のカピバラやミーアキャットなど30種類近くの動物たちと触れ合えるトリアスふれあい動物園があり、コストコでの買い物とともに楽しめる魅力いっぱいの施設が揃っています。

Thumb福岡のショッピングスポットを紹介!服などが安いのでおすすめ!
福岡は美味しいものも沢山ありますし、服なども安く買うことができるのでショッピングにも最適な都...

コストコ福岡(久山)で買い物をするためには

ここではまず、コストコ福岡(久山)店で買い物をするための方法をご紹介します。コストコで買い物をするためにはいくつかのルールがあります。直接お店に行ってすぐに買い物ができるとわけではないので、コストコを初めて利用するという人は、事前にコストコで買い物をするためのルールを理解しておきましょう。

コストコ福岡(久山)店で買い物をするためには、初めにコストコの会員になる必要があります。会員になるには会員資格と年会費が必要となり、ゴールドスターメンバー(個人会員)とビジネスメンバー(法人会員)に分かれています。共に18歳以上であれば申し込み可能で、会員カードは全世界にあるコストコの倉庫店で利用することが可能です。

コストコの会員カードがあれば、無料で1枚まで家族カードというものを作成することができます。家族カードは年会費が無料となっているので、2人同時に申し込めば実質半分の料金で会員になることが可能です。ゴールドスターメンバー(個人会員)は、会員本人と非会員の大人同伴者2名が最大で入場することができます。

コストコ福岡(久山)店で買い物をする場合、一般的なスーパーでは用意されているレジ袋がないので注意しましょう。購入した商品を自宅へ持ち帰るためには、レジの近くに置かれている段ボールを利用するか、コストコで販売されているオリジナルのショッピングバッグを購入するのがおすすめです。

コストコ福岡(久山)のおすすめポイント

コストコ福岡(久山)店は、福岡県だけでなく全国で初めてオープンした店舗です。こちらのコストコ福岡(久山)店はトリアスという大型の複合ショッピングモール内にあるお店ということで、他のコストコ店舗にはない様々なおすすめポイントがあります。どんな魅力や特徴があるのか、コストコ福岡(久山)店について詳しく掘り下げていきましょう。

おすすめポイント(1) まとめ買いをできる

コストコ福岡(久山)店では、広々とした店内にありとあらゆる商品が並んでおり、食品、生活用品、アウトドア用品、スポーツ用品、大型家電など約5000点近いアイテムが1つの店舗で販売されています。アメリカ発祥のお店ということで、大きなカートを押しながらたくさんの商品をまとめ買いできるのが魅力です。

また、コストコ福岡(久山)店の店内にはフードコートやメガネ&コンタクトセンター、フォトセンター、タイヤセンター、調剤薬局、補聴器コーナーなど日常生活に欠かせない多岐にわたるサービスが充実しています。コストコといえばスーパーマーケットのようなイメージを抱く方が多いですが、このような多彩なサービスも大きな魅力の1つです。

おすすめポイント(2) トリアスと一緒に一日楽しめる

コストコ福岡(久山)店が入ってるトリアスは、広大な敷地内に数多くのショップが揃った幅広い世代に人気の一大複合ショッピング施設です。中でもショップの核とも言えるコストコ福岡(久山)店は、たくさんの商品とフードコートを備えた売り場面積が約13000平方メートルにも及ぶ巨大店舗として多くの来客を誇っています。

トリアスには、コストコでの買い物だけでなくファミリーやカップルが1日中楽しめるアミューズメントスポットもたくさん揃っています。飲食店、シネマコンプレックス、カラオケ、ミニ動物園、シミュレーションゴルフ場といった誰でも気軽に楽しめる施設が広い敷地にいくつも軒を連ねています。

おすすめポイント(3) こだわりの商品がいっぱい

コストコ福岡(久山)店には、つい手に取りたくなるこだわりのおすすめ商品がたくさんあるのも特徴です。女性客に評判となっている「ハムレットクリスピー」は、ポテトチップのような形状でおしゃれなパッケージが自慢のスイーツです。味はオレンジ、ストロベリー、ダーク、キャラメルの4種類が楽しめるようになっています。

そして、コストコ福岡(久山)店で大人気のパンコーナーで販売されている「バラエティベーグル」は、コスパ抜群なのが嬉しいファミリーにおすすめの売れ筋商品です。1袋に6個入ったベーグルが2パックセットになったお得な内容で、プレーン、オニオン、ブルーベリーなどお好みの味を2種類選ぶことができます。

さらにコストコ福岡(久山)店では、ご当地福岡で人気のある「餃子計画の黒豚餃子」も定番のおすすめ商品となっています。ビッグサイズの餃子が50個も入った冷凍餃子で、肉汁が詰まったジューシーな味わいが評判です。具材に味がちゃんと付いているので、タレなしでも美味しくいただくことができます。

Thumbコストコのおすすめ商品ランキング!日用品や食品など部門ごと紹介!
皆さんは、コストコファンですか。あまりにも好きすぎて、週に一度は行ってしまう人もいるとかいな...

コストコ福岡(久山)のフードコートが人気

コストコ福岡(久山)店に行ったらぜひ立ち寄りたいのが、コスパ抜群のメニューが充実したフードコートです。コストコといえばフードコート、と言われるぐらい来店した人の多くが立ち寄る大人気スポットとなっています。買い物の後にランチやカフェを楽しむのにピッタリです。

コストコ福岡(久山)店のフードコートには安くてボリュームのある美味しいメニューがたくさんあり、ホットドッグやピザといったフード系メニューと、セルフ方式のソーダドリンクやソフトクリームなどのカフェ系メニューが選べます。いずれも比較的リーズナブルな価格なので、お子さんがいるファミリーにもおすすめです。

ホットドッグやピザなどを食べられる

コストコ福岡(久山)店のフードコートで定番の人気メニューとされる「ホットドッグ」は、ドリンク付きで180円という安さながら食べごたえがあってランチにピッタリの一品です。ホットドッグの味付けは自由で、それぞれのお好みでケチャップ、マスタード、レリッシュなどをセルフでトッピングできます。

また、コストコ福岡(久山)店のフードコートで一番ボリュームがあるメニューとして人気なのが、「ピザ」です。メニューは4種のチーズ、マルゲリータ、コンボの3種類から選べ、1/6カットのスライスは300円、ホールは1580円となっています。ホールの場合は焼き上がりまで時間がかかりますが、スライスなら待ち時間はありません。

コストコ福岡(久山)の混雑状況

コストコ福岡(久山)店は、九州自動車道の福岡ICや都市高速の粕屋ICからもアクセスしやすい立地にあるので、休日には県外からの買い物客がたくさん訪れます。平日でも混雑する場合がありますが、特に土日祝日は開店から閉店近くまで営業時間内ずっと混雑しており、店内あちこち人で混み合っていることがほとんどです。

土日祝日は、営業時間内のうち12時から18時が最も混雑している時間帯とされ、レジやフードコートなどは買い物客で常にごった返しています。土日祝日の場合、混雑緩和のために通常の営業時間よりも早く開店する「アーリーオープン」が実施されることがあるので、比較的少ない混雑でスムーズに買い物をすることができます。

駐車場の混雑状況に関しては、10時30分ごろを過ぎるとほぼ満車になるほど混雑することが多く、駐車場への入場待ちが起こる場合があります。1日の営業時間のうち、11時から14時ぐらいが混雑のピーク時間帯とされるので、自家用車を使ってアクセスする場合は開店してすぐか、夕方以降であれば比較的空いている状況と言えます。

コストコ福岡(久山)の営業時間

コストコ福岡(久山)店の営業時間について詳しくご紹介します。コストコ福岡(久山)店の営業時間は10時から20時までで、12月31日のみ8時から18時までとなっているので注意しましょう。定休日は1月1日を除き年中無休です。コストコ福岡(久山)店が入るトリアスの多くの店舗も営業時間が10時から20時までとなっています。

また、コストコ福岡(久山)店の営業時間は、その時々によって変更となる場合もあるので、来店する際には公式ホームページや店舗へ電話で問い合わせるなど事前にチェックすることをおすすめします。年末年始は特に、1年で最も多くの買い物客が訪れて大行列ができます。入店まで30分以上かかることも念頭に置いてお出かけください。

コストコ福岡(久山)へのアクセス

ここでは、コストコ福岡(久山)店への詳細なアクセス方法についてご紹介します。初めてコストコ福岡(久山)店を訪れる方でも分かりやすいように、公共交通機関でのアクセス、そして車でのアクセスと駐車場の情報を含めたアクセス方法を解説していきます。コストコ福岡(久山)店へお出かけされる際の参考にしてください。

公共交通機関でのアクセス

コストコ福岡(久山)店へ公共交通機関でアクセスする場合、電車やバスを利用して行くことができます。電車でアクセスするなら、JR香椎駅、JR篠栗駅、JR土井駅が最寄り駅となり、そこからバスを使って向かうことになります。大きな買い物をした時は、有料の配送サービスがあるのでそちらも合わせて利用しましょう。

香椎駅からは駅より徒歩8分の香椎参道バス停から西鉄バスの27B系統に乗車して約25分、篠栗駅からは駅より徒歩5分の篠栗駅前バス停から西鉄バスの27B系統に乗車して約17分、土井駅からは駅より徒歩5分の土井三ツ角バス停から西鉄バスの72系統に乗車して5分です。いずれも「古賀橋トリアス前バス停」で下車してください。

車でのアクセスと駐車場

コストコ福岡(久山)店へ車でアクセスする場合、九州自動車道の福岡ICを利用するのが最も便利です。福岡ICからの所要時間は約5分ほどで、ICを出て国道201号線を飯塚方面へ約1km進み、大隈跨線橋の交差点を左折します。その後、県道35号線を古賀方面に約3kmほど進むとトリアスに到着できます。

福岡市内から車でコストコ福岡(久山)店へアクセスする場合、福岡都市高速の粕屋ICを利用するのがおすすめです。粕屋ICからの所要時間は約8分ほどで、ICを出て国道201号線を飯塚方面へ約1.7km進みます。その後は福岡ICからと同じく大隈跨線橋の交差点を左折し、県道35号線を古賀方面に約3kmほど進むとトリアスに着きます。

駐車場については、コストコ福岡(久山)店が入るトリアスの敷地内に共同駐車場が完備されています。全体で4200台駐車可能で、利用は無料です。大量の買い物をするのであれば、コストコ福岡(久山)店近くの駐車場に停めるようにしましょう。土日祝日は開店してすぐに駐車場がいっぱいになるので、できるだけ早めの行動をおすすめします。

住所 福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳 1152-1 トリアス久山 西ゾーン内
電話番号 092-931-9092

人気のコストコ福岡(久山)へ行ってみよう!

コストコ福岡(久山)店についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。コストコ福岡(久山)店には数え切れないほど多くの商品があって、欲しいものが何でも揃う巨大な買い物スポットです。営業時間、アクセス、駐車場情報などをしっかりと理解した上で、コストコ福岡(久山)店で楽しい買い物を楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ