大阪で一人焼肉へ!女性客にもおすすめの人気店を厳選して紹介!

大阪エリアで一人焼肉を堪能したい人へ。当記事では、大阪エリアで女性が気軽に一人焼肉できるお店や、安い価格で一人焼肉が楽しめるお店をピックアップしています。これを見れば、大阪エリアの一人焼肉店選びの参考になりますので、ぜひ確認してください。

大阪で一人焼肉へ!女性客にもおすすめの人気店を厳選して紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪で一人焼肉を楽しみたい人におすすめのお店
  2. 2一人焼肉とは?
  3. 3大阪で初めて一人焼肉をする時のポイント
  4. 4大阪で一人焼肉が楽しめるお店を厳選してご紹介
  5. 5大阪で女性客にも人気の一人焼肉が出来るお店
  6. 6大阪で気軽に一人焼肉が楽しめる安いお店
  7. 7大阪で個室一人焼肉が楽しめるお店
  8. 8大阪で一人焼肉を満喫しよう

大阪で一人焼肉を楽しみたい人におすすめのお店

大阪エリアは食い倒れの街として知られています。そのため大阪エリアの駅周辺など、人の利用が激しい場所には、飲食店が数多く立ち並んでいます。

今回は、そんな大阪エリアのおすすめ人気一人焼肉店をピックアップしました。女性が気軽に一人焼肉できるお店や安い価格で一人焼肉を堪能できるお店、個室完備の一人焼肉店など詳しくご紹介します。興味がある人は、ぜひじっくり見てみてください。

Thumb大阪グルメを食い倒れ!食べ歩きにおすすめの場所やお店を一挙紹介!
大阪には食い倒れグルメがたくさんあります。お好み焼きや焼きそば、たこ焼きだけでなく、うどんや...

一人焼肉とは?

一人焼肉とは文字通り、一人で焼肉を楽しむ行為のことです。焼肉は一般的に家族や友人などの複数人で楽しむものですが、最近では一人で焼肉店へ向かう人も増えています。

 

一人焼肉の魅力といえば、やはり気を使わなくていいことでしょう。自分専用のロースターで、自分のペースでお肉を焼いて食べられますので、マイペースな人にとっては一人焼肉の方が向いているかもしれません。

一人焼肉専門の焼肉店があるほど、近年の一人焼肉の需要は増えています。当記事を最後まで見れば、大阪エリアのおすすめ人気一人焼肉店がわかるだけでなく、焼肉店で一人焼肉する際の注意点なども把握できますので、ぜひこの調子でご覧ください。

大阪で初めて一人焼肉をする時のポイント

大阪エリアのおすすめ人気一人焼肉店を紹介する前に、まずは初めて一人焼肉をする時のポイントについて説明します。あなたが1度も焼肉店で一人焼肉をしたことことがないのであれば、当項目を確認してみて損はありません。

初めて一人焼肉をする時のポイントは3つほどあります。それぞれのポイントの詳細は、以下の項目をチェックすれば把握できます。まずは、1つ目のポイントから見ていきましょう。

一人焼肉が歓迎しているお店か事前にチェック

焼肉店で初めて一人焼肉をする時に確認すべきポイント、1つ目は一人焼肉OKなお店か事前に調べることです。

上の項目でもお話ししましたが、焼肉店というのは一般的に大人数で訪れるものです。そのため焼肉店の中には、一人焼肉はなるべく遠慮しているところも少なからずあります。

なので、もしあなたが大阪エリアの焼肉店で一人焼肉を楽しもうと考えているのでしたら、行くつもりのお店が一人焼肉OKか下調べしておくことをおすすめします。調べずにアクセスし、一人焼肉NGなんて言われないようにしましょう。

ランチタイムなどのピーク時は回避

焼肉店で初めて一人焼肉をする時に確認すべきポイント、2つ目はランチタイムなどのお客さんの人数がピークな時間帯は避けることです。

ピークの時間帯を避けるべき理由は2つあります。1つは、カウンター席がない焼肉店で一人焼肉をする場合、お客さんで混んでいる中、一人でテーブル席を占領して焼肉を食べるのは大変居心地が悪いからです。

そしてもう1つの理由は、お客さんの人数が少ない時間帯に行けば、周囲の視線をそこまで気にすることなく一人焼肉できるからです。

初めて一人焼肉をする場合、周囲の視線が気になって食事に集中できないという人は少なくありません。そのような人は、居心地の悪さを解消するという意味合いでも、ランチタイムなどのピーク時は避けるようにしましょう。

広い席を独占しないようにする

焼肉店で初めて一人焼肉をする時に確認すべきポイント、3つ目はテーブル席などの広い席を占領しないようにすることです。

ランチタイムなどのピーク時問わず、テーブル席などを一人で占領して一人焼肉するのは少々居心地が悪いです。初めて一人焼肉をするのであれば尚更でしょう。

この座席問題の解消方法は簡単です。カウンター席が用意されている焼肉店へ行き、一人焼肉を楽しめばいいのです。

カウンター席が用意されている焼肉店の多くは一人焼肉OKなお店ですので、初めての人が気軽に足を運べます。カウンター席は他の一人焼肉を楽しんでいる人もいるでしょうし、焼肉店へ行く際はカウンター席の有無を確認するといいでしょう。

大阪で一人焼肉が楽しめるお店を厳選してご紹介

それでは、大阪エリアにあるおすすめ人気一人焼肉店を紹介していきます。紹介する一人焼肉のおすすめ店は10ヶ所。厳選に厳選を重ねたうえで選んだ10ヶ所ですので、参考にしてみる価値は高いでしょう。

10ヶ所の一人焼肉店は、次の3つのジャンルに分けて紹介しています。女性でも気軽に一人焼肉できるお店、安い価格で一人焼肉が楽しめるお店、個室が完備されていて安心な一人焼肉店の3ジャンルです。

上記3つのジャンルの中に、あなたの要望に応えてくれそうな一人焼肉店がありましたら、この調子で詳細を確認してみてください。では初めに、大阪エリアにある女性でも気軽に一人焼肉できるおすすめ店から見ていきましょう。

大阪で女性客にも人気の一人焼肉が出来るお店

こちらでは、大阪エリアにある女性が気軽に足を運べるおすすめの一人焼肉店をまとめています。

女性向けの一人焼肉店の特徴というと、低カロリーでヘルシーな焼肉メニュー・サイドメニューが充実していたり、店内から清潔感が感じられて綺麗などが挙げられます。

大阪エリアにある以下の一人焼肉店4ヶ所は、上記の特徴に当てはまっているお店ですので、ぜひ参考にしてください。

こいろり天満店

大阪エリアにある女性が気軽に足を運べるおすすめの一人焼肉店、1ヶ所目は『こいろり天満店』です。『こいろり天満店』は、JR天満駅から徒歩3分ほどでアクセスできます。

 

『こいろり天満店』は、黒を基調としたシックな空間の焼肉店です。壁側に向かうスタイルのカウンター席が複数設けられていますので、女性でも気軽に一人焼肉できます。

そんな『こいろり天満店』の良いところは、24時間ずっと営業していることです。24時間営業ですので、夜ご飯としてはもちろんのこと、朝からガッツリ焼肉定食を食べたり、贅沢に焼肉ランチを楽しむこともできます。

割と用途が自由な一人焼肉店ですので、お店選びで悩んだ時に足を運んでみてはいかがでしょう。なお、『こいろり天満店』の店舗情報ですが、24時間営業・年中無休となります。店内に設けられている座席は全部で17席です。

住所 大阪府大阪市北区天神橋5-7-5
電話番号 06-6354-5160

情熱ホルモン

大阪エリアにある女性が気軽に足を運べるおすすめの一人焼肉店、2ヶ所目は『情熱ホルモン 梅田酒場』です。『情熱ホルモン 梅田酒場』の最寄り駅は大阪市営御堂筋線の「梅田駅」で、駅からたった1分ほど歩くだけでアクセスすることができます。

大阪エリアにある『情熱ホルモン 梅田酒場』が女性におすすめな理由は店内です。『情熱ホルモン 梅田酒場』は、非常に清潔感が感じられる焼肉店なのです。焼肉店とは思えないほど綺麗な店内ですので、このお店で一人焼肉をする女性は少なくありません。

『情熱ホルモン』という店内なこともあり、こちらのお店は焼肉メニューの中でもホルモンに力を入れています。豊富な種類のホルモンが用意されており、ホルモン特有のコリコリ食感などをとことん堪能できます。

最後に『情熱ホルモン 梅田酒場』の店舗情報について。『情熱ホルモン 梅田酒場』の営業時間は、17時から24時までの計7時間です。毎週何曜日が決まったお休みなどの定休日はなく、店内に座席は30席ほど用意されています。

住所 大阪府大阪市北区角田町6-5 2F
電話番号 06-4709-6363

ホルモン肉五郎 天満店

大阪エリアにある女性が気軽に足を運べるおすすめの一人焼肉店、3ヶ所目は『ホルモン肉五郎 天満店』です。『ホルモン肉五郎 天満店』の最寄り駅は大阪環状線の「天満駅」で、駅から260メートルほど離れています。そのため駅から徒歩3分ほどで行けます。

大阪エリアにある『ホルモン肉五郎 天満店』は男性女性問わず、気軽に来店できる一人焼肉店です。なぜ気軽に来店できるかといいますと、お店の雰囲気が非常にカジュアルで、活気に溢れているからです。そのため女性が一人で行っても簡単に馴染めます。

そんな『ホルモン肉五郎 天満店』の座席タイプは、主にカウンター席とテーブル席の2種類。カウンター席豊富で、個人で使えるロースターで焼肉が食べられます。

一品当たりの価格が安いと評判ですし、明るい雰囲気のお店で一人焼肉を楽しみたい人はぜひ行ってみてください。なお、『ホルモン肉五郎 天満店』の営業時間は11時から23時までの合計12時間。年中無休で営業中ですので、営業時間だけ気にして行きましょう。

住所 大阪府大阪市北区天神橋5-2-14
電話番号 06-6358-2939

十八番 京橋

大阪エリアにある女性が気軽に足を運べるおすすめの一人焼肉店、4ヶ所目は『十八番 京橋』です。『十八番 京橋』は、地下鉄の京橋駅から徒歩3~4分ほどの場所にあります。

『十八番 京橋』は、大阪エリアで20年以上営む老舗の焼肉店です。歴史が深いお店なこともあり、この焼肉店に長年足を運んでいる常連客は大勢います。

そんな『十八番 京橋』が女性におすすめな理由は、さっぱりとしたヘルシー系のメニューが充実しているから。グリーンサラダなどのサイドメニューが豊富なことに加え、ホルモンなどの低カロリーな焼肉メニューも揃っています。

健康や体脂肪に気を使いつつ、美味しい焼肉を一人焼肉で堪能したい人は、ぜひここ『十八番 京橋』へ足を運びましょう。

最後に『十八番 京橋』の店舗情報ですが、営業時間は11時30分から14時まで、17時から22時までの2部に分かれています。定休日は毎週火曜日で、座席は合計で70席あります。

住所 大阪府大阪市都島区東野田町4-2-16
電話番号 06-6881-1845

大阪で気軽に一人焼肉が楽しめる安いお店

続きまして、大阪エリアにある安い価格でお得に一人焼肉が楽しめる人気焼肉店を紹介していきます。

一人焼肉をしに焼肉店へ行く人で、なるべくお得に焼肉が食べたいと考えている人は多いです。そんな人は、当項目で紹介する5ヶ所の一人焼肉店へ足を運んでみてはいかがでしょう。

5ヶ所の一人焼肉店はどこも平均予算が低く、安い価格で美味しいお肉が食べられます。気になる人は、ぜひ1ヶ所目から詳細をチェックしてみてください。

焼肉 平和 (ヘイワ)

大阪エリアにある安い価格でお得に一人焼肉が楽しめる人気焼肉店、1ヶ所目は『焼肉 平和』です。『焼肉 平和』は、JR天王寺駅からたった1分歩いた先にあります。

『焼肉 平和』はフロアが1階~3階まである、非常に広々とした焼肉店です。店内にはカウンター席がありますので、お一人で気軽に足を運ぶことができます。

そんな『焼肉 平和』の魅力は2つあります。1つは先ほど説明したように、店内が広くてカウンター席が完備されていること。そしてもう1つは、上質な焼肉用肉を安い価格で提供していることです。おかげで、コスパ最高の一人焼肉が楽しめます。

1番人気の焼肉メニューは「国産和牛ロース」。とろけるような味わいの和牛ロースをたった1400円で注文できますので、かなりお得でしょう。

なお、『焼肉 平和』の店舗情報ですが、営業時間は11時30分から22時までとずっと営業しています。定休日は日曜日に設定されていますので、休日に足を運ぶなら土曜日・祝日ということになりそうです。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町4-17
電話番号 06-6771-4890

炭火焼のお店 焼肉 茜

大阪エリアにある安い価格でお得に一人焼肉が楽しめる人気焼肉店、2ヶ所目は『炭火焼のお店 焼肉 茜』です。『炭火焼のお店 焼肉 茜』の最寄り駅は大阪メトロ御堂筋線の「中津駅」で、駅の出入口4から2分ほど歩くだけでアクセスできます。

大阪エリアにある人気焼肉店の『炭火焼のお店 焼肉 茜』は、一人焼肉に特化したお店です。というのも、『炭火焼のお店 焼肉 茜』には座席がカウンター席しかないのです。カウンター席しか用意されていませんので、一人焼肉したい人が多く訪れます。

そんな『炭火焼のお店 焼肉 茜』は、焼肉メニューとアルコールメニューの両方の価格が安いことで知られています。そのため焼肉を食べつつ、ビールをサクッと飲みたい時などに重宝します。仕事帰りに立ち寄りやすいのが魅力の一人焼肉店というわけです。

最後に『炭火焼のお店 焼肉 茜』の店舗情報を紹介して終わりにします。『炭火焼のお店 焼肉 茜』の営業時間は、12時から翌日2時までの合計16時間です。定休日は特にありません。カウンター席のみの座席は、全部で14席となっています。

住所 大阪府大阪市北区芝田1-15-15
電話番号 06-6375-2212

焼肉・すき焼き 純 梅田本店 (ジュン)

大阪エリアにある安い価格でお得に一人焼肉が楽しめる人気焼肉店、3ヶ所目は『焼肉・すき焼き 純 梅田本店』です。『焼肉・すき焼き 純 梅田本店』は、JR大阪駅の御堂筋口からわずか4分ほど歩くことでアクセスできます。

店名からわかるように、大阪エリアの『焼肉・すき焼き 純 梅田本店』は焼肉とすき焼きの両方が楽しめる人気店です。焼肉メニューは上質なものが多く揃えられており、安いメニューですとタン塩は800円から、ホルモンは520円と安い価格で注文できます。

飲み放題メニューも用意されていますので、安い価格の焼肉メニューを頼み、飲み放題でビールなどを好きなだけ飲みたい人は、ぜひ足を運んでみてください。

なお、『焼肉・すき焼き 純 梅田本店』の営業時間は、11時から22時30分までの合計11時間30分まで。定休日はなく、基本的にお休みなしで営業しています。

住所 大阪府大阪市北区角田町7-1 HEP NAVIO
電話番号 06-6362-3350

一杯 天満橋

大阪エリアにある安い価格でお得に一人焼肉が楽しめる人気焼肉店、4ヶ所目は『一杯 天満橋』です。『一杯 天満橋』は、地下鉄の天満橋駅から徒歩5分ほどで行けます。

大阪エリアの人気焼肉店である『一杯 天満橋』は、焼肉メニューとアルコールメニューそれぞれを安い価格で注文できると評判のお店です。焼肉メニューですと、焼き物・ホルモン系のメニューは390円から注文できます。

そしてアルコールメニューの場合ですと、生ビールを1杯たったの190円で注文できます。そのため『一杯 天満橋』へ行けば、焼肉をいただきつつビールをぐびっと飲むという、コスパ最高なひと時が過ごせます。

そんな『一杯 天満橋』の営業時間ですが、ランチタイムは11時30分から14時まで、17時から24時までと分かれています。定休日は定められておりません。

住所 大阪府大阪市北区天満2-1-27
電話番号 06-6351-6598

松井 京橋

大阪エリアにある安い価格でお得に一人焼肉が楽しめる人気焼肉店、5ヶ所目は『松井 京橋』です。『松井 京橋』は、JR大阪環状線の京橋駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

大阪エリアにある『松井 京橋』は、肉質がいい焼肉メニューを豊富に揃えている一人焼肉店。肉質がよく、美味しい焼肉メニューをお得な価格で提供していますので、コスパ最高の食事が楽しめます。人気メニューの「厚切り牛タン」は食べてみる価値ありです。

『松井 京橋』の店舗情報についてお話しします。『松井 京橋』の営業時間は、11時30分から23時15分までの合計11時間45分。定休日は毎週火曜日となっていますので、アクセスするのは火曜日以外にしましょう。

住所 大阪府大阪市都島区東野田町3-8-1
電話番号 06-6352-4529

大阪で個室一人焼肉が楽しめるお店

最後に紹介しますのは、大阪エリアにある個室完備で安心なおすすめ一人焼肉店について。個室空間で一人焼肉を堪能できるお店というわけです。

個室はプライベート空間が確立された座席です。周囲の視線などがまったく気になりませんので、焼肉店へ行って初めて一人焼肉を楽しみたい人におすすめでしょう。

個室が完備されている一人焼肉OKなお店は、次の項目で紹介しています。外食はなるべく個室がいい人、焼肉店で初めて一人焼肉を楽しむ人は特に見てみてください。

但馬屋イーマ

大阪エリアにある個室完備で安心なおすすめ一人焼肉店、1ヶ所目は『但馬屋イーマ』です。『但馬屋イーマ』の最寄り駅は大阪メトロ御堂筋線の「梅田駅」で、74メートルほどしか離れておりません。そのため駅の出入口15から徒歩1分でアクセスできます。

『但馬屋イーマ』は、焼肉店で初めて一人焼肉したい人におすすめのお店です。なぜなら『但馬屋イーマ』は、全ての座席が個室の焼肉店だからです。全席個室ですので、完璧なプライベート空間での一人焼肉が楽しめます。

『但馬屋イーマ』では神戸牛や仙台牛などの黒毛和牛をはじめ、高品質なお肉を焼肉として提供しています。おすすめ焼肉メニューは「厚切タン」。タンの中でも脂が多く、やわらかい部分を使用しており、トロのような食感のタンが味わえます。

最後に『但馬屋イーマ』の店舗情報を紹介して終わります。『但馬屋イーマ』の営業時間はランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時から23時までです。定休日は特に設けられておらず、座席は全部合わせて72席ほど用意されています。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ5F
電話番号 06-6440-1129

Thumb大阪駅周辺のグルメおすすめまとめ!お好み焼きや定番のたこ焼きも人気!
大阪駅周辺は、大阪の中心地であり、日本を代表する繁華街の1つ。ここではそんな大阪駅前のおすす...

大阪で一人焼肉を満喫しよう

大阪エリアにあるおすすめ人気一人焼肉店、お分かりいただけたでしょうか。食い倒れの街である大阪エリアは、駅周辺に一人焼肉のお店が充実している傾向にあります。

記事内では、女性が気軽に一人焼肉を楽しめるお店、安い価格で気軽に一人焼肉できるお店、個室完備で安心な一人焼肉店などをご紹介しました。一人焼肉店10ヶ所の中に、魅力的に思えるお店がありましたら、この機会にぜひ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ