コストコのメルマガに登録する方法とメリットまとめ!登録解除の方法も!

コストコのメルマガがあるって知っていますか?コストコのメルマガに登録すると、お得なクーポンやセール情報を受け取ることができます。登録料は無料で、解除も簡単にできます。メリットや登録方法、解除方法など、コストコのメルマガについてご紹介します。

コストコのメルマガに登録する方法とメリットまとめ!登録解除の方法も!のイメージ

目次

  1. 1コストコのメルマガのメリットや登録方法をご紹介!
  2. 2コストコのメルマガって?
  3. 3コストコのメルマガのメリット
  4. 4コストコのメルマガの登録方法
  5. 5コストコのメルマガって無料?
  6. 6コストコのメルマガの解除方法
  7. 7コストコのメルマガを中断してても情報を知ることができる?
  8. 8コストコのメルマガは会員以外でも登録可能
  9. 9コストコのメルマガに登録してみよう!

コストコのメルマガのメリットや登録方法をご紹介!

コストコが会員限定メルマガを配信しているってご存じですか?コストコ通の方であればすでにほとんどの方が登録済みかと思いますが、最近コストコを利用するようになったコストコ初心者の方の中にはまだメルマガに登録していないという方も多いでしょう。

コストコのメルマガに登録すれば、クーポンやセール情報を受け取ることができ、よりお得にコストコを利用することができます。コストコの会員になったら、必ずメルマガにも登録しておきたいです。もし不要になったときは、すぐに解除できるため安心です。

この記事では、コストコのメルマガについて詳しくご紹介します。メルマガに登録するメリットや登録方法、解除方法などをまとめてご紹介しますので、コストコのメルマガについて知りたい方やコストコをもっとお得に利用したい方はぜひ参考にしてみてください。

コストコのメルマガって?

コストコは、アメリカで誕生した会員制の倉庫型スーパーです。お肉や鮮魚、野菜、果物、パン、お菓子、お酒、日用品、電化製品、ベビー用品、おもちゃ、スポーツ用品、アウトドア用品など、巨大な売場には幅広い商品が販売されています。

コストコの会員は無料ではなく、4400円の年会費を支払う必要がありますが、それにもかかわらず日本の会員数は600万以上もいるといわれています。魅力は何といっても商品の安さで、メーカーと直接取引をすることで、圧倒的な低価格を実現しています。

また、プライベートブランドを展開していて、コストコでしか手に入らない商品も多いです。店内はアメリカのスーパーそのものなうえに、頻繁に売場構成が変わるため、レジャー気分で買い物を楽しむことができて、何度通っても飽きることがありません。

そして、そんなコストコに、実は会員限定メルマガが存在しているのです。メルマガを受け取りたい場合には、まずコストコ公式ホームページから登録する必要があります。登録が完了すると、2~3日に1回くらいの頻度でメルマガが届くようになります。

コストコのメルマガのメリット

コストコにはメルマガが存在し、コストコの公式ホームページから登録すると、メルマガを受け取ることができます。メルマガとはメールマガジンの略で、情報を載せたメールを購読希望者に対して定期的に発信するサービスのことです。

最近はSNSやLINEが普及したため、メルマガを読むことがなくなったという方も少なくないでしょう。そのため、「今さらメルマガ?」と思う方もいるかもしれませんが、メリットがいろいろとありますので、コストコの会員であれば登録必須といえます。

では、コストコのメルマガには一体どんなメリットがあるのでしょうか?ここでは、コストコのメルマガのメリットを2つほどご紹介します。1つ目のメリットはお得なクーポンを受け取れること、2つ目のメリットはセール情報をいち早く知れることです。

クーポン

メリットの1つ目は、お得なクーポンを受け取れることです。最近では公式アプリやLINEでクーポンを配信するお店が増えていますが、コストコではメルマガでクーポンを配信しています。ただし、通常のクーポンとは仕組みが異なるため注意が必要です。

コストコのメルマガで配信されるクーポンは、実際にクーポンが存在するわけではなく、期間限定の商品割引のことをクーポンと呼んでいます。期間中にクーポン対象商品を購入すれば自動的に割引してもらえますので、いつも通りに買い物すればいいのです。

そのため、レジでクーポンを提示するのを忘れて割引してもらえなかった、なんてことがありません。もし、クーポンの存在を知らないまま買い物したとしても、クーポン対象商品を期間中に購入しさえすればきちんと割引が適用されます。

それならば、わざわざメルマガに登録しなくてもいいように思えてしまいますが、そんなことはありません。メルマガを受け取っていないと、事前にクーポン対象商品や期間を知ることができないため、割引期間中に買い逃してしまうかもしれないのです。

また、メルマガ会員限定のシークレットクーポンをもらえることもあります。こちらのクーポンは、レジで提示する必要がありますが、メルマガ会員しかもらえない特別なクーポンです。配信頻度は少ないですが、割引率は高いですので、見逃さないようにしましょう。

セール情報

メリットの2つ目は、セール情報をいち早く知れることです。新年セールをはじめ、ゴールデンウィークセール、ハロウィンセール、感謝祭セール、ブラックフライデーセール、クリスマスセールなど、コストコでは頻繁にセールが開催されます。

コストコの会員限定メルマガに登録しておくと、セール情報をいち早く知ることができますので、買い物の計画が立てやすくなります。メルマガに登録するデメリットは特にありませんので、登録しようか迷っているならとりあえず登録してみましょう。

コストコのメルマガの登録方法

続いては、コストコのメルマガの登録方法をご紹介しましょう。コストコのメルマガはメリットが多く、登録しておけばコストコをより便利に利用できるようになります。コストコを頻繁に利用するのであれば、早めに登録しておきたいです。

では、コストコのメルマガには、どのように登録するのでしょうか?また、コストコのメルマガに登録したのに、メルマガが届かないときにはどうすればいいのでしょうか?

ホームページへアクセス

コストコのメルマガに登録したいときには、まずコストコの公式ホームページへアクセスしましょう。スマホの場合には、「Menu」と書かれた青いボタンをタップするとメニューが表示されますので、「メールマガジン」を選んでタップします。

PCの場合には、ホームページの下の方に「会員限定メールマガジン」とありますので、そこをクリックして進みましょう。コストコのメルマガは会員限定となっていますので、コストコ会員でない方はまずは会員登録を済ませてください。

すでにコストコ会員になっている方は上の「ログイン/オンラインアカウント登録」をタップすると、ログイン画面が現れます。コストコのオンラインアカウントに登録していない方は、「オンライン登録」をタップしてください。

情報を登録

「オンライン登録」をタップすると、オンライン登録画面が開きます。名字・会員番号・誕生日を入力して、「メルマガ受信設定」にチェックを入れたら、「登録」をタップしましょう。これで、メルマガ登録の手続きが完了です。

オンライン登録ができるのは日本で発行された会員番号のみで、海外で発行された会員番号では登録することができません。もし会員番号がわからない場合には、会員証の裏面で確認しましょう。8から始まる11桁の数字が会員番号になります。

ちなみに、コストコのレシートを持っている場合には、レシートの下部にあるメルマガ登録用のQRコードからも登録することができます。スマホでQRコードを読み込んで、空メールを送信しましょう。PCの方は、公式ホームページからの登録のみとなります。

登録したのにメルマガが届かない場合

では、コストコのメルマガ登録の手続きを済ませたのに、メルマガが届かない場合にはどうしたらいいのでしょうか?コストコのメルマガは、正しく登録できたのであれば、定期的にメルマガが送られてきます。基本的には届かないことはないでしょう。

ですので、もし登録手続きを済ませたのに届かない場合には、メールアドレスが間違っていたり、ドメイン拒否に設定されていたりする可能性があります。また、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もあります。メルマガが届かない場合は確認してみましょう。

コストコのメルマガって無料?

コストコのメルマガに登録するときに気になるのが、料金が無料なのか無料ではないのかということです。メルマガには無料のものと無料でないものがありますが、コストコのメルマガは無料なのでしょうか?

コストコのメルマガは料金が発生せず、無料で受け取ることができます。コストコのメルマガが無料なら登録したいけれど、無料でないのであれば登録はやめておこうと考えている方もいるかもしれませんが、コストコのメルマガは無料ですので安心です。

コストコのメルマガの解除方法

続いては、コストコのメルマガの解除方法をご紹介しましょう。コストコのメルマガに登録すると、クーポンやセール情報などが定期的に送られてきます。コストコを頻繁に利用する方にとっては、メリットだらけのサービスといえます。

けれども、コストコを頻繁に利用しない方にとっては、定期的にメルマガが送られてくると逆に迷惑になることもあるでしょう。コストコのメルマガは簡単に解除できますので、もしメルマガを停止したくなったときにはすぐに停止することができます。

メルマガのリンクをクリック

コストコのメルマガを解除するときには、メールアドレスと会員番号が必要になりますので、あらかじめ準備しておきましょう。コストコの会員番号がわからない場合には、会員証の裏面で確認することができます。

準備が整ったら、送られてきたメルマガを開きます。メルマガを下へスクロールしていくと、最下部に小さな文字で「メール配信解除はこちらよりお手続きください。」と書かれています。URLをタップして、ログインしたら、メルマガ配信停止手続きに進みましょう。

必要な情報を入力

メルマガ配信停止手続き画面が開いたら、必要な情報を入力します。上の入力欄にメルマガが送られてくるメールアドレス、下の欄にはコストコ会員番号を入力しましょう。メールアドレスと会員番号の入力が終わったら、「配信停止する」のボタンをタップします。

これで、コストコのメルマガの解除の手続きが完了です。解除の手続きが完了した後も、情報が反映されるまでに時間がかかることがあるため、数日間はメルマガが配信されてしまう可能性もあります。

解除後にメルマガを再開したいときは?

では、コストコのメルマガの解除後に、再びメルマガを受け取りたくなったときはどうすればいいのでしょうか?

もし、メルマガを再開したくなったときには、コストコの公式ホームページからもう一度登録し直すと、再びメルマガが配信されるようになります。

コストコのメルマガを中断してても情報を知ることができる?

コストコのメルマガは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐために、配信が一時的に中断されたことがあります。メルマガの配信が中断されると、お得な割引情報を得ることができなくなりますが、実はメルマガの更新自体が中止になるわけではないのです。

そのため、もしメルマガの配信が中断されたとしても、コストコの公式ホームページへアクセスすると、メルマガの最新号を確認することができます。最新号を確認するためには、コストコの会員登録とオンラインアカウントの登録を済ませておく必要があります。

コストコメンバーだとマイページから確認できる

コストコの公式ホームページへアクセスしたら、まずはオンラインアカウントにログインしましょう。ログインして、ホームページの上部にある「アカウント」と書かれたボタンをタップすると、名前や電話番号などの個人情報のページが開きます。

下の方へスクロールしていくと、「会員限定メルマガ最新号はこちら」と書かれたバナーが現れますので、バナーをタップするとメルマガの最新号を読むことができます。

メルマガが更新されると古いメルマガは読めなくなりますので、後でまた読みたい場合にはブックマークに登録しておくとよいでしょう。ブックマークに登録しておけば、メルマガが更新されても、古いメルマガをいつでも好きなときに読み返せます。

コストコのメルマガは会員以外でも登録可能

コストコの公式ホームページでは会員限定メルマガとなっていますが、実はコストコの会員でなくてもメルマガに登録することは可能です。

会員限定メルマガのページを開いたら、「コストコメンバーではない方で、メルマガを希望される方はこちらをクリック」を押して、メールアドレスを入力して「Go」を押すと、メルマガ登録の確認のメールが送られてきます。

メールに書かれた「クリックしてメルマガ登録」を押すと、メルマガの登録が完了します。ただし、会員以外でもメルマガには登録できますが、コストコで買い物をするには会員登録が必要となりますので注意しましょう。

Thumbコストコのおすすめ商品ランキング!日用品や食品など部門ごと紹介!
皆さんは、コストコファンですか。あまりにも好きすぎて、週に一度は行ってしまう人もいるとかいな...

コストコのメルマガに登録してみよう!

コストコのメルマガに登録するメリットや登録方法、解除方法などをご紹介しました。コストコのメルマガに登録すると、定期的に割引情報やセール情報などが送られてきます。

コストコでは様々な商品を安く購入することができますが、メルマガに登録すればよりお得にコストコを利用できるようになります。登録は無料ですので、コストコを頻繁に利用している方は、ぜひコストコのメルマガに登録してみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Hayakawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ