高円寺のおすすめテイクアウトグルメ13選!美味しい弁当やスイーツなど!

高円寺のグルメスポットの中にはテイクアウトが可能な店舗がたくさんあります。人気のお店のスイーツやランチにディナーと、シーンに合わせて店舗を選ぶことも可能。高円寺のおすすめのテイクアウトグルメについて紹介していくので、参考にして役立ててください。

高円寺のおすすめテイクアウトグルメ13選!美味しい弁当やスイーツなど!のイメージ

目次

  1. 1人気の街・高円寺のおすすめテイクアウトグルメとは?
  2. 2高円寺は老舗も新店も多いグルメの街
  3. 3高円寺のランチにおすすめのテイクアウトグルメ
  4. 4高円寺の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ
  5. 5高円寺のテイクアウトできる人気弁当店
  6. 6高円寺のスイーツをテイクアウトできるおすすめ店
  7. 7高円寺のおすすめテイクアウトグルメを食べてみよう!

人気の街・高円寺のおすすめテイクアウトグルメとは?

南北に広がる商店街が印象的な高円寺は、観光客を含め活気あふれる街として人気があります。そんな高円寺でテイクアウトグルメが注目を集めているのは知っていますか?ランチやディナーにピッタリのグルメから、人気のお弁当にスイーツまで揃ってます。

どんなシュチュエーションにも対応することができる高円寺のテイクアウトグルメですが、どこのお店でテイクアウトできるか知っておくと便利です。

当記事では、高円寺でテイクアウトできるお店の中からピックアップしランチやディナー、お弁当、スイーツの項目で分けて紹介していきます。全部で高円寺のテイクアウトグルメは13選となっているので、自宅や職場で楽しむ時の参考にしてください。

高円寺は老舗も新店も多いグルメの街

高円寺と言えば、古着の街やサブカルの街と呼ばれています。そのためグルメとはかけ離れているイメージも強いかもしれませんが、実は高円寺には古くから地元の人に愛されている老舗店も多く並ぶ街ですが、近年は新しくオープンした店舗も多く並ぶ街です。

高円寺駅周辺だけでも多くの店舗が並んでいて、人気店なども多数あります。そんな中で、テイクアウトサービスを行っているお店も多数あります。

どんな料理を楽しみたいかなど、それぞれの好みで店舗を選ぶことはテイクアウトでも可能です。高円寺に観光で訪れた場合にも、テイクアウトグルメは人気があります。当記事で紹介していくテイクアウトグルメを参考にして高円寺を満喫してください。

高円寺のランチにおすすめのテイクアウトグルメ

ランチ時間には店舗も混雑することが多いので、並ぶのが苦手な人にはテイクアウトグルメはおすすめです。特に、忙しいビジネスマンには待ち時間を短縮することができるでしょう。美味しいランチは、テイクアウトでも変わらない味を楽しめます。

最初に紹介していくのは、高円寺でおすすめのテイクアウトグルメの中でもランチにピッタリのお店です。各店舗のテイクアウト可能時間や特徴を含めて、全部で3軒紹介していきます。高円寺でも人気のテイクアウトグルメなので、見ていきましょう。

壱參伍

高円寺駅から徒歩で約5分ほどの場所にあるカフェで、美味しいコーヒーを飲みに足を運ぶ人が多い人気店。そんな壱参伍では、テイクアウトも行っているのでランチ時間にはおすすめです。人気があるのは、キーマカレーで、ピリッとした辛味が特徴です。

食事だけではなくドリンクのテイクアウトも可能なので、ランチと一緒にコーヒータイムをすることができるのでおすすめ。

営業時間は曜日によって異なり、月曜日は7時半から19時、火曜から金曜は7時半から翌3時、土曜は10時から翌3時、日曜と祝日は10時から19時までとなっています。高円寺で人気のカフェランチをテイクアウトする時には立ち寄ってみてください。

住所 東京都杉並区高円寺南3丁目44-13
電話番号 03-4296-2167

ラザニ屋

おしゃれなランチを高円寺で楽しみたい方におすすめなのが、ラザニアの専門店のラザニ屋。8種類のラザニア料理がテイクアウトでき、専門店ならではのこだわりの味を楽しめます。一番人気があるのは、オーソドックスなラザニアになります。

三日間煮込んで作り出しているミートソースの味は濃厚で、癖になる味とも言われてます。まろやかな口当たりになっているので食べやすい美味しさが特徴です。

テイクアウトは月曜から水曜が11時から20時まで、金曜から日曜と祝日は11時から19時までとなってます。木曜日は定休日となっているのでテイクアウトで購入しにいく時には注意しましょう。高円寺駅からは、徒歩で約5分ほどの距離になります。

住所 東京都杉並区高円寺南3丁目49-1
電話番号 03-5307-0222

ぎょうざの満洲 高円寺北口店

最後に紹介するランチにおすすめのお店は、餃子がふっくらとジューシーで美味しいと人気のお店。テイクアウトでは、餃子だけでなく肉野菜炒めや唐揚げ、麻婆豆腐など種類も揃っているので人気があります。どのメニューも美味しいと評判なのでおすすめ。

また、ご飯は玄米に変えてもらうこともできるので中華だけどもヘルシーなランチにすることができます。事前に電話注文しておけば、待ち時間もなくテイクアウト可能。

営業時間は、月曜から土曜が11時から21時50分までとなっていて日曜は11時から21時までです。高円寺駅から徒歩3分の場所にありますので、テイクアウト時間を短縮したい場合には予約してから取りにいきましょう。

住所 東京都杉並区高円寺北2丁目21-8
電話番号 03-5327-3220

Thumb高円寺のおすすめグルメランキング!安くて人気のお店など絶品の店が多数!
東京の高円寺エリアで美味しいグルメを味わうことができるスポットについて、ランキング形式で詳し...

高円寺の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ

テイクアウトを楽しみたいのはランチ時間だけではありません。自宅で夜ご飯としてテイクアウトしたい人も多いでしょう。仕事帰りにテイクアウト購入して帰ると、ちょうど良いのではないでしょうか。そんな時におすすめのテイクアウト店を紹介していきます。

お酒のツマミや一品追加など、テイクアウトで購入する時にもピッタリのお店を3軒紹介していきます。1人で楽しむのも家族で楽しむにもおすすめのお店になりますので、高円寺で夜ご飯用のテイクアウトをする時には参考にしてください。

炭火焼肉ホルモン 三四郎 高円寺店

ガッツリと肉を食べたい方におすすめなのが、炭火焼肉ホルモン三四郎高円寺店。お店で焼き上げた焼肉弁当は、牛タンやカルビなどがあり他にもハンバーグなども揃っているので大人気。上質な肉の味をしっかりと楽しむことができます。

また、自宅で焼肉を楽しみたいファミリーなどには生肉のセットなども販売しているので、シーンに合わせてテイクアウトすることができます。

テイクアウトは11時半から20時半まで行ってます。夜ご飯にピッタリの焼肉弁当を楽しみたい方は、事前注文をすることで受け取りもスムーズになります。焼肉セットを購入する場合には2時間前までの予約が必要になるので注意してください。

住所 東京都杉並区高円寺南3丁目45-11 高円寺南ビル1階
電話番号 03-5929-8629

福のから

高円寺で唐揚げをテイクアウトしたい方におすすめなのが、福のから。サクサクの衣の中はジューシーで、冷めても美味しい唐揚げとして人気があります。自宅で一品追加メニューにもピッタリの唐揚げですが、他にもメニューは色々揃ってます。

事前に電話注文することも可能なので、揚げたてであげ上がるまでの時間を短縮したい方は注文しておくのがおすすめ。営業時間は10時半から21時半までとなっていて、高円寺駅からもすぐなので仕事帰りに購入するにもピッタリのお店になってます。

住所 東京都杉並区梅里1丁目7-7 新高円寺ツインビルA102
電話番号 03-5929-8985

孫ちゃん上海焼き小籠包

熱々の小籠包は出来立てを店内で食べるのもおすすめですが、テイクアウトしても熱々の美味しさを楽しむことができます。他にも本場の辛さを堪能できる四川風煮込みなどもテイクアウトすることができ、羊肉か豚肉をチョイスすることができます。

ご飯系や麺系のメニューなども各種揃っているので、組み合わせ次第ではボリューム満点の夜ご飯にすることも可能。また、一品追加で購入したりするにもピッタリなのでおすすめ。営業時間は11時半から23時半までで、火曜日は定休日になります。

住所 東京都杉並区高円寺北3丁目34-13
電話番号 03-3339-1301

Thumb高円寺のディナーがおすすめの店9選!デートに人気のおしゃれ店もあり!
みなさんは高円寺のディナーだとどこに行かれますか?高円寺にはおしゃれなお店などもたくさんあり...

高円寺のテイクアウトできる人気弁当店

ランチや夜ご飯を手軽に楽しめるのがお弁当になりますが、飲食店が多く並ぶ高円寺には人気の弁当店も多いです。お弁当の専門店ならではのメニューの豊富さもありますので、飽きが来ないで楽しむこともできるでしょう。

ここから紹介していくのは、高円寺のテイクアウトできる人気弁当店になります。厳選して4軒紹介していきますので、手軽に購入しやすいお弁当を購入する時には参考にしてください。人気のお弁当についても紹介していきますので、順番に見ていきましょう。

まるから 高円寺店

唐揚げの専門店で、唐揚げのみの注文からお弁当まで揃っている人気店。お弁当に入っている唐揚げの数は3個になり、他にシュウマイや卵焼きが入っています。唐揚げが足りないと感じる場合には、唐揚げのみ注文してプラスするのもおすすめ。

ジューシーな唐揚げはまた食べたくなる味と言われているので、まだ食べたことがない方も一度お弁当を購入してみてはいかがでしょうか。営業時間は11時っから21時までなので、ランチや夜ご飯のどちらでもおすすめになります。

住所 東京都杉並区高円寺北2丁目11-16
電話番号 03-5373-8191

京樽 高円寺店

お寿司を購入できるお店で、ちらし寿司に巻き寿司、バッテラなど種類も豊富に揃っています。巻き寿司は一本が太めにできているので、小腹が空いた時にもピッタリと言われてます。また、料金も安いと評判のテイクアウト寿司なのでおすすめ。

高円寺駅からも徒歩で約1分で到着できる場所にあるので、贅沢感を満喫しながら寿司を楽しんでみてはいかがでしょう。営業時間は9時から20時までとなっていて、元旦以外は無休で営業しています。

住所 東京都杉並区高円寺南4丁目47-1
電話番号 03-3336-0138

高円寺食堂

高円寺食堂は惣菜屋としてメニューも豊富ですが、お弁当は唐揚げ弁当や幕の内弁当が人気です。特に唐揚げは、唐揚げ協会の唐揚げグランプリにノミネートされた逸品でジューシーな味わいが絶品と言われています。

また、色んなおかずを楽しめる幕内弁当も美味しいと評判の高いお店になります。営業時間は月曜から金曜が11時から21時までで、土日祝日は11時から18時までとなっています。週末にはベーグルなども楽しめるので、ぜひ味わってみてください。

住所 東京都杉並区高円寺南2-20-9
電話番号 03-6876-0979

イーツマルシェ

レストラン直営のテイクアウト店として人気があるのが、手作り弁当からスイーツまで揃っているお店。オムライス弁当やパスタなどテイクアウト専門店なので、種類も豊富に揃っています。ですが、遅い時間には売り切れてしまうことも多いので気をつけましょう。

営業時間は11時から21時までとなっていて、毎週水曜日が定休日となっています。ランチや夜ご飯のどちらでも購入することができるお弁当になっているので、レストランの味を楽しんでみてください。

住所 東京都杉並区高円寺北3丁目20-21
電話番号 03-3337-0066

高円寺のスイーツをテイクアウトできるおすすめ店

最後に紹介していくのは、高円寺で人気のスイーツをテイクアウトできるおすすめのお店。甘いスイーツは、幸せな気分を満喫できるので男女問わずに人気があります。特に、見た目の華やかなスイーツは目でも楽しめるのでおすすめ。

食後のデザートや自分へのご褒美などで購入するにもちょうどいい、人気のスイーツ。高円寺でテイクアウトできるスイーツ店は、全部で3軒紹介していきます。甘いものが好きな方は、チェックしてぜひ購入して味わってみてください。

ブラックマウンテン

イチゴのショートケーキやフルーツケーキなど、色とりどりのケーキがテイクアウトで購入できるお店。店内にはイートインスペースもあるので、店内で楽しむこともできお土産として購入することもできます。添加物を極力使わずに作られているのが特徴です。

営業時間は11時から22時までとなっているので、遅い時間まで営業しているのも人気のポイントになります。高円寺駅からも徒歩で約5分ほどになるので、甘くて体に優しいケーキを購入しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 東京都杉並区高円寺北3丁目16-1 東邦ビル1階
電話番号 03-6383-0553

ハニービークレープ

食べ歩きで購入することもできるスイーツのクレープを購入できるお店で、パリパリの生地の中にはシンプルながらもボリュームのあるクレープが楽しめます。リピーターも多いクレープ店になるので、観光で訪れた時にもおすすめ。

営業時間は12時から22時までとなり、毎週火曜日は定休日になります。店内でも食べることができるようになってますが、座席は少ないのでテイクアウトで購入して楽しむのがおすすめ。高円寺で人気のクレープを味わってみてください。

住所 東京都杉並区高円寺北3丁目35-24
電話番号 03-3337-4880

新カステラ

台湾カステラとして行列ができるお店で、売り切れになることも多い新カステラ。まるでシフォンケーキのようにふわっとした生地に生クリーム入りが大人気。遠方から購入しに来る人も多いほどの人気スイーツになります。

営業時間は11時から20時までとなりますが、売り切れ次第で終了してしまうので早めにいくのがおすすめ。また、消費期限は全体的に短く生クリーム入りは2日間しか持たないので、購入した時には注意してください。

住所 東京都杉並区高円寺北3丁目21-5
電話番号 03-6383-1163

Thumb高円寺・ハニービークレープは生地が自慢の名店!人気メニューなど徹底ガイド!
高円寺で美味しいクレープメニューを味わうことができるということで大人気となっている、「ハニー...

高円寺のおすすめテイクアウトグルメを食べてみよう!

お弁当やスイーツなどテイクアウトができるメニューの種類が多数揃っている高円寺。仕事の合間のランチ時間や自宅に帰ってからの夜ご飯と、シュチュエーションによって選択すればバリエーション豊かな食事を楽しむことができます。

人気店のお店の店内で食事をするのもおすすめの楽しみ方になりますが、テイクアウトでもお店の味は十分に満喫することができます。気になるお店はチェックして、テイクアウトで高円寺の味を楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ