クリスマスデートスポット関西編!カップルで行きたいおすすめ場所厳選15!

関西地方のクリスマスデートスポットが知りたい人へ。当記事では、関西地方のおすすめ人気クリスマスデートスポットを15ヶ所紹介しています。これを見れば、あなたに合ったクリスマスデートスポットがわかり、カップルで素敵な1日を過ごすことができます。

クリスマスデートスポット関西編!カップルで行きたいおすすめ場所厳選15!のイメージ

目次

  1. 1カップルにおすすめの関西のクリスマスデートスポットをご紹介!
  2. 2紹介するクリスマスデートスポットは15ヶ所
  3. 3関西のクリスマスデートでおすすめの人気スポット4選
  4. 4関西のクリスマスデートで人気のイルミネーションスポット4選
  5. 5関西のクリスマスデートでおすすめの夜景スポット4選
  6. 6関西のクリスマスデートでおすすめのツリーがあるスポット3選
  7. 7関西のクリスマスデートは人気スポットに行ってみよう!

カップルにおすすめの関西のクリスマスデートスポットをご紹介!

クリスマスをカップルで過ごしたいと考える人は多いです。そこで今回は、関西地方のおすすめ人気クリスマスデートスポットをご紹介します。

 

当記事を最後まで見れば、関西地方にあるデートスポットやイルミネーションスポットなどがわかり、クリスマスデートのプランを練る役に立ちます。クリスマスにカップルで出かけようと考えている人は、ぜひじっくり読んでみてください。

紹介するクリスマスデートスポットは15ヶ所

当記事では、関西地方にあるおすすめ人気クリスマスデートスポットを15ヶ所まとめています。関西地方のクリスマスデートスポットで特におすすめの15ヶ所です。

15ヶ所のスポットは、テーマパークや水族館、イルミネーションスポットなど、それぞれに違った特色があります。

全てのおすすめ人気クリスマスデートスポットをチェックすれば、あなたも恋人も満足できるクリスマスデートのプランを練ることができるでしょう。ぜひ参考にしてください。

関西のクリスマスデートでおすすめの人気スポット4選

初めに紹介するのは、関西地方にあるクリスマスデートでおすすめの人気スポットについて。4ヶ所のおすすめ人気スポットをまとめました。

 

4ヶ所のおすすめ人気スポットは、年中問わずいつ足を運んでも楽しめます。ですが、クリスマスシーズンに限定イベントが行われますので、シーズン中に足を運ぶのが特におすすめです。それぞれのスポットの詳細については、以下の項目をどうぞ。

ユニバーサルスタジオジャパン

関西地方にあるクリスマスデートでおすすめの人気スポット、1ヶ所目は『ユニバーサルスタジオジャパン』です。『ユニバーサルスタジオジャパン』は、ユニバという愛称で親しまれている大人気テーマパークです。

クリスマスシーズンの『ユニバーサルスタジオジャパン』は、クリスマス限定のライブショーやイルミネーションによる演出、巨大クリスマスツリーが設置されます。

上記のうち、巨大クリスマスツリーは見てみる価値ありです。高さ30メートルを超えるツリーは煌びやかで、見たことのない体験ができることでしょう。1日中クリスマスデートを満喫したい人は、『ユニバーサルスタジオジャパン』へ行ってみてください。

住所 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

海遊館

関西地方にあるクリスマスデートでおすすめの人気スポット、2ヶ所目は『海遊館』です。『海遊館』とは、大阪府大阪市の港区にある水族館のこと。

『海遊館』は世界最大級の水族館と評されており、いろんな魚が遊泳している様子を見られます。巨大な水槽で優雅に泳ぐジンベエザメは必見です。

クリスマスシーズン中の『海遊館』ですが、水族館ならではのイルミネーションが施されます。シーズン中の『海遊館』は、夕方以降になると魚たちのイルミネーションが一斉に点灯し、光の空間を本物の魚が泳いでいるかのような光景が見られます。

波のカーテンを演出したイルミネーションのデザインや、光の地球オブジェなど、フォトスポットも多数ありますので、『海遊館』で思い出に残る時間を過ごしてみてください。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10

神戸ハーバーランド

関西地方にあるクリスマスデートでおすすめの人気スポット、3ヶ所目は『神戸ハーバーランド』です。『神戸ハーバーランド』は、兵庫県神戸市を代表する大型のショッピング・観光エリアです。

『神戸ハーバーランド』はクリスマスシーズンになると、クリスマスカラーのイルミネーションやライトアップが始まります。メインストリートを始め、多くの通路にイルミネーションが施されますし、クリスマスツリーなども飾られます。

ライトアップされたクルーズ船を眺めながら食事できるのは、ここ『神戸ハーバーランド』だけの特権です。映画鑑賞やショッピングなど、いろんなことをしてクリスマスデートを満喫したい人は、ぜひ『神戸ハーバーランド』にアクセスしてください。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目3

北野異人館街

関西地方にあるクリスマスデートでおすすめの人気スポット、4ヶ所目は『北野異人館街』です。『北野異人館街』とは、兵庫県神戸市にある伝統的建造物群保存地区のこと。

神戸市の冬の風物詩として人気なのが、ここ『北野異人館街』周辺で毎年行われるイルミネーションです。

『北野異人館街』のイルミネーションは、あえて派手さがありません。派手さをウリにしておらず、絶妙な点灯の調整により、伝統的建物を幻想的にライトアップするのが『北野異人館街』の特徴です。味のあるライトアップが好きな人におすすめでしょう。

住所 兵庫県神戸市中央区山本通

Thumb海遊館デートのおすすめプランや楽しみ方を紹介!夜も幻想的で人気!
大阪の海遊館のデートにおすすめの情報について、詳しくご紹介していきます。大阪に海遊館は大きな...
Thumb神戸ハーバーランドの楽しみ方ガイド!おすすめのグルメやお土産も紹介!
神戸ハーバーランドは、神戸の観光で立ち寄らない人はいないと言ってもいいくらいの人気観光スポッ...

関西のクリスマスデートで人気のイルミネーションスポット4選

続きまして、関西地方にあるクリスマスデートで人気のイルミネーションスポットを紹介していきます。

こちらで紹介する4ヶ所のイルミネーションスポットは、どこも気軽に見に行ける場所となっています。クリスマスデートでイルミネーションを見ようと検討中の人は、ぜひ4ヶ所全てのスポットの詳細を確認してみてください。

神戸イルミナージュ

関西地方にあるクリスマスデートで人気のイルミネーションスポット、1ヶ所目は『神戸イルミナージュ』です。『神戸イルミナージュ』とは、兵庫県神戸市の道の駅「神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」で開催されるイルミネーションイベントのこと。

『神戸イルミナージュ』は10月末から翌年の1月末までのイルミネーションイベントで、比較的長い期間素敵なイルミネーションが見られます。

『神戸イルミナージュ』のイルミネーションを語るうえで、光の巨大迷路は外せません。LEDで装飾された迷路は、体験型のイルミネーションでとても楽しめます。他にもいろんなイルミネーションが充実していますので、ぜひ足を運んでみてください。

住所 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150

ひらかたパーク

関西地方にあるクリスマスデートで人気のイルミネーションスポット、2ヶ所目は『ひらかたパーク』です。『ひらかたパーク』は大阪府の枚方市にある遊園地です。

『ひらかたパーク』は11月になると、施設内がイルミネーションで彩られます。イルミネーションが施されたアトラクションもあり、体験して楽しむことができます。

『ひらかたパーク』の光の神殿は、チェックしてみて損がありません。光の神殿は大きなキャンドルをモチーフにしており、まるで光の魔法にかけられたかのような空間が広がっています。写真映えもばっちりですので、カップルでぜひ行ってみましょう。

住所 大阪府枚方市枚方公園町1-1

あべのハルカス

関西地方にあるクリスマスデートで人気のイルミネーションスポット、3ヶ所目は『あべのハルカス』です。『あべのハルカス』は大阪市の阿倍野区にある超高層ビルのこと。

『あべのハルカス』のイルミネーションは、冬の恒例イベントとされています。『あべのハルカス』は冬になると、ビルの内外で様々なイルミネーションが施されます。

2階の外周デッキや16階の屋外庭園などのイルミネーションは特に気合が入っていますので、訪れた際はそちらへ足を運ぶと良いでしょう。イルミネーションだけでなく、屋外庭園から望める夜景も必見です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43

光のページェント TWINKLE JOYO

関西地方にあるクリスマスデートで人気のイルミネーションスポット、4ヶ所目は『光のページェント TWINKLE JOYO』です。

『光のページェント TWINKLE JOYO』とは、京都府の城陽市で開催されるイルミネーションイベントのこと。優美に輝くバンクーバー砦や、高さ8メートルのシンボルツリーなどのイルミネーション装飾は一見の価値があります。

12月初めからクリスマスまでの夜は基本的に毎日ライトアップされていますので、都合のあったタイミングでカップルで足を運んでみてはいかがでしょう。

住所 京都府城陽市寺田奥山1

Thumbひらかたパークのアトラクションまとめ!人気の乗り物や怖さ・待ち時間は?
ひらかたパークといえば、大阪ではとても有名なテーマパークですが、関西以外ではその実態はなかな...
Thumbあべのハルカス展望台の高さや待ち時間を調査!見どころや景色の楽しみ方も紹介!
大阪で絶景を楽しみたいという時にはあべのハルカスの展望台がおすすめです。大阪の天王寺にあるあ...

関西のクリスマスデートでおすすめの夜景スポット4選

当項目では、関西地方にあるクリスマスデートのおすすめ人気夜景スポットを4ヶ所まとめています。

カップルで夜景を眺めることは、クリスマスデートの楽しみ方の1つです。クリスマスカラーに染まった夜景は、普段見る夜景とは違った光景で、貴重なひと時が過ごせます。

こちらで紹介する夜景スポットは、関西地方で特に人気の高い4ヶ所です。クリスマスにカップルで夜景を望むデートプランを検討中の人は、ぜひ参考にしてください。

信貴生駒スカイライン パノラマ駐車場

関西地方にあるクリスマスデートのおすすめ人気夜景スポット、1ヶ所目は『信貴生駒スカイライン パノラマ駐車場』です。『信貴生駒スカイライン パノラマ駐車場』とは、大阪府にある信貴生駒スカイラインという観光有料道路に置かれている駐車場のこと。

『信貴生駒スカイライン パノラマ駐車場』は、非常に高い場所に位置している駐車場です。パノラマ駐車場というだけあり、駐車場から大阪府の美しい夜景が望めます。

クリスマスカラーに染まる大阪の街並みを一望するなら、ここ『信貴生駒スカイライン パノラマ駐車場』で間違いありません。駐車場なため、車内にいながら夜景が望めますので、寒さに堪える必要もありません。

夜景100選にも選ばれた『信貴生駒スカイライン パノラマ駐車場』のクリスマス夜景、ぜひ1度見に行ってみてください。

住所 大阪府東大阪市東豊浦町

六甲ガーデンテラス

関西地方にあるクリスマスデートのおすすめ人気夜景スポット、2ヶ所目は『六甲ガーデンテラス』です。『六甲ガーデンテラス』とは、兵庫県神戸市の灘区にある展望スポットのこと。360度いろんな箇所からクリスマスの夜景を見ることができます。

『六甲ガーデンテラス』は、六甲山の標高約880メートルの場所に位置しています。そこから眺める神戸の夜景は非常にロマンチック。展望台や見晴らしの塔、テラスなど、絶景ポイントが複数ありますので、カップルで最高のひと時を過ごせることでしょう。

『六甲ガーデンテラス』の良いところは、ただ夜景を望めるだけでなく、レストランなどの施設も揃っていることにあります。夜景を眺めながら食事することも可能ですので、クリスマスシーズンに予約しておいて損はありません。

住所 兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9

空中庭園展望台

関西地方にあるクリスマスデートのおすすめ人気夜景スポット、3ヶ所目は『空中庭園展望台』です。『空中庭園展望台』とは、大阪府梅田の「梅田スカイビル」内にある展望台のこと。屋内と屋外の両方に展望台が設けられています。

『空中庭園展望台』は、梅田の街を一望できるちょうどいい高さの展望台です。『空中庭園展望台』は街中に位置していますので、わざわざ遠出する必要がなく、気軽に夜景を眺められることが魅力といえるでしょう。

ちなみに『空中庭園展望台』は円形になっており、ぐるっと一周する感じで梅田の夜景を360度望めます。梅田スカイビル内にはクリスマスデート向けのレストランも充実していますし、1つの場所でクリスマスデートを完結したいという人におすすめです。

住所 大阪府大阪市北区大淀中1丁目1-88 梅田スカイビル

京都タワー

関西地方にあるクリスマスデートのおすすめ人気夜景スポット、4ヶ所目は『京都タワー』です。『京都タワー』は京都府京都市に位置しています。

『京都タワー』は双眼鏡やタッチ式観光案内を備えた展望台で、日中に行けば京都市の街並みを一望でき、観光するのに役立ちます。クリスマスシーズン中の夜に行けば、クリスマスカラーに染まった京都市の街中が見られます。

『京都タワー』の展望台自体も素敵にデコレーションされており、楽しい時間が過ごせます、京都でクリスマスデートしようと考えているカップルは、利用してみてはいかがでしょう。

住所 京都府京都市下京区東塩小路町721-1

Thumb信貴生駒スカイラインの夜景が最高!料金やおすすめの時間・行き方は?
信貴生駒スカイラインは夜景が綺麗な人気のスポットです。カップルのデートの定番である人気の自動...

関西のクリスマスデートでおすすめのツリーがあるスポット3選

最後に紹介しますのは、関西地方にあるクリスマスデートでおすすめのツリーが見られるスポットについて。関西地方の人通りが多いエリアには、クリスマスシーズンになると、大きなクリスマスツリーを設置するスポットが多数あります。

クリスマスツリーを眺めるのは、クリスマスデートの鉄板です。クリスマスツリーがあるスポットへ行くことをデートプランに組み込みたい人は、以下で紹介する3ヶ所のスポットの詳細を確認することをおすすめします。

京都駅ビル

関西地方にあるクリスマスデートでおすすめのツリーが見られるスポット、1ヶ所目は『京都駅ビル』です。京都の玄関口ともいえる『京都駅ビル』は、毎年クリスマスシーズンになると、豪華なイルミネーションの装飾が施されます。

『京都駅ビル』のクリスマスツリーは、京都駅烏丸口改札前のエスカレーターを上ったところにあります。クリスマスツリーは22メートルのモミの木を使用していて非常に豪快。音楽に合わせて電飾の色が変化する演出は、多くの人を魅了します。

『京都駅ビル』といえば、171段もある大階段です。この大階段には、およそ1万5千個ものLEDライトが散りばめられており、こちらも魅力的なスポットでしょう。

京都駅構内には、クリスマスプレゼントを買えるショップが充実していますし、ムードあるレストランも揃っています。ぜひ京都駅を中心にデートしてみてください。

住所 京都府京都市下京区東塩小路町901

グランフロント大阪

関西地方にあるクリスマスデートでおすすめのツリーが見られるスポット、2ヶ所目は『グランフロント大阪』です。『グランフロント大阪』とは、大阪府大阪市の北区にある複合商業施設のこと。

この『グランフロント大阪』は、毎年クリスマスシーズンになると、イルミネーションをはじめとしたクリスマスイベントが行われます。そのイルミネーションの目玉として注目されるのが、空間デザイナーが手掛ける本格的なクリスマスツリーです。

『グランフロント大阪』に設置されるクリスマスツリーは、気球をモチーフとしています。氷でできているような白くて美しいクリスマスツリーは、木を装飾したクリスマスツリーとはまた違った趣があります。気になる人は足を運んでみましょう。

住所 大阪府大阪市北区大深町4-1

新梅田シティ

関西地方にあるクリスマスデートでおすすめのツリーが見られるスポット、3ヶ所目は『新梅田シティ』です。大阪府大阪市にある『新梅田シティ』は、梅田スカイビルやウェスティンホテル大阪が中心となった複合施設のことを指します。

この『新梅田シティ』では、クリスマスシーズンになると「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」というイベントが行われます。このドイツ・クリスマスマーケット大阪で、高さ27メートルにも及ぶ巨大なクリスマスツリーが設置されます。

このクリスマスツリーを一目見ようと楽しみにされていた人は多いことでしょう。ですが、残念ながら2020年は諸事情により、ドイツ・クリスマスマーケット大阪とクリスマスツリー設置の両方が中止となってしまいました。

住所 大阪府大阪市北区大淀中1丁目1-88

Thumb京都駅ビルの魅力や楽しみ方!美術館やおすすめグルメ・人気お土産を解説!
京都駅ビルは京都駅を訪れた人のお目当ての1つでもあるスポットです。ここでは、京都駅ビルについ...

関西のクリスマスデートは人気スポットに行ってみよう!

関西地方にあるおすすめ人気クリスマスデートスポット、お分かりいただけたでしょうか。関西地方には、テーマパークなどのデートスポットやイルミネーションスポット、夜景スポット、クリスマスツリーが見られるスポットなどが充実しています。

関西地方に住んでおり、クリスマスにカップルで出かけようと考えている人は、ぜひ当記事で紹介したスポットを参考にし、素敵なクリスマスデートプランを練ってみてください。クリスマスにあなたが一生の思い出を作れることを願っています。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ