ワークマンのイージスシリーズはバイク乗りの防寒におすすめ!評判まとめ!

ワークマンで大人気となっているイージスシリーズは、バイクをはじめとしたアウトドアを楽しむ際の防寒具として大いに役立ちます。ここではワークマンのイージスシリーズの魅力や人気商品、価格はもちろんバイク以外でもおすすめしたい利用シーンについても紹介します。

ワークマンのイージスシリーズはバイク乗りの防寒におすすめ!評判まとめ!のイメージ

目次

  1. 1バイク乗りにおすすめ?ワークマンのイージスシリーズとは?
  2. 2バイク乗りに欠かせないワークマンのイージスシリーズを徹底紹介!
  3. 3ワークマンのイージスシリーズがバイク乗りにおすすめの理由
  4. 4バイク乗りにおすすめワークマンのイージスシリーズの商品〜洋服編
  5. 5バイク乗りにおすすめワークマンのイージスシリーズの商品〜アイテム編
  6. 6バイク乗りにおすすめワークマンのイージスシリーズの評判
  7. 7バイク乗り以外にもワークマンのイージスシリーズがおすすめな人
  8. 8バイク乗りにおすすめワークマンのイージスシリーズをチェックしてみよう!

バイク乗りにおすすめ?ワークマンのイージスシリーズとは?

ワークマンの「イージスシリーズ」といえば、高い防寒性と防水機能が備わっていながらリーズナブルに手にすることができると話題の防寒アイテムです。

冬場に不利を楽しみたい人、アウトドアを楽しみたい人に欠かせない防寒アイテムですが、特に過酷といわれているのがバイクに乗っている時です。

これまでにも多くのバイク専用の防寒具がありましたが、ワークマンのイージスシリーズは特にバイク乗りからの評判が良いとあって人気を集めています。バイク乗りの人はぜひ知っておきたいブランドといえるでしょう。

バイク乗りに欠かせないワークマンのイージスシリーズを徹底紹介!

今回はワークマンのイージスシリーズがバイク乗りにおすすめの理由と、イージスシリーズで人気の洋服やアイテムを紹介します。

ワークマンのイージスシリーズの評判をご案内することはもちろん、バイクは乗らないけどイージスシリーズに興味があるという人に向けたイージスシリーズの利用シーンについても併せて紹介していきます。

まだワークマンのイージスシリーズを体験したことのないバイク乗りの人や、興味はあるけどなかなか利用する機会がないというバイク乗りの人に必見の情報ばかりです。

ワークマンのイージスシリーズがバイク乗りにおすすめの理由

まずはワークマンのイージスシリーズをバイク乗りにおすすめする理由から紹介していきましょう。バイク乗りのいつも気を付けなければならないことの一つに、防寒対策があげられるのではないでしょうか。

バイクは車と同じ速度で走りながら風を遮るものがないので防寒対策や防水対策は欠かせないことでしょう。防寒対策が不十分であれば寒さに気を取られてしまい運転に集中できなくなるという危険もあります。

ワークマンのイージスシリーズならではの防寒性と防水対策について知っておけば、そういった危険性を回避できるようになるかもしれません。防寒対策がばっちりになれば、以前よりもバイクに乗る時間がより楽しくなることでしょう。

バイク走行時にも耐えうる高い防寒性と防水機能が備わっていることに加えて、価格が安いこともワークマンのイージスシリーズならではといったところです。

機能性の高いアウトドア用品がワークマンでたくさん手に入ることは大きな話題を呼びましたが、イージスシリーズもワークマン商品ならではの品質の高さとおどろきの安さを実現しています。

ここではワークマンのイージスシリーズがバイク乗りにおすすめの理由についてもっと詳しく掘り下げていきましょう。

防寒性

近年さまざまなジャンルに特化したブランドを手掛けるワークマンですが、今回紹介するイージスシリーズの人気の火付け役となったのが「イージス透湿防水防寒スーツ」にあるといわれています。

このイージス透湿防水防寒スーツはジャケットの前立てが2重構造となっており、そこに中綿を使用することで抜群の保温効果を発揮しています。

防寒対策に抜かりのないイージスシリーズは、バイク乗りの悩みでもある袖口への風の侵入を防ぐリストガードも完備しています。

もちろんイージス透湿防水防寒スーツの防寒昨日はこれだけではありません。後ほど紹介するおすすめ商品の中でイージス透湿防水防寒スーツの機能などについても詳しく紹介していますのでぜひチェックしてみましょう。

防水機能

ワークマンのイージスシリーズは耐水性についても折り紙付きの機能を持っており、一般的な雨を防ぐのに必要な耐水圧300mmに対いてイージスシリーズの耐水機能は10,000~20,000mmほどの数値となっています。

これは並大抵の雨ではイージスシリーズに影響を及ぼさないことを物語る数値です。大雨の日や雪の日にバイクで走行しなければならない時でも、イージスシリーズ一着あれば快適なバイクの旅を満喫できるでしょう。

バイクだけでなく極寒の状況で自転車走行をしなければならないようなシーンでもイージスシリーズがあれば冷たい雨風にも負けることなく、むしろ温かささえ感じられるかもしれません。

バイク乗りの人だけでなく寒い地域に住む人や外での仕事が多い人にもワークマンのイージスシリーズはおすすめです。

価格

今回紹介しているワークマンのイージスシリーズからはさまざまな種類が発売されています。もちろん価格についてはモデルによって異なるため一概には紹介できませんが、最も安いイージスシリーズで3,900円からと驚きの価格です。

最も安いイージスシリーズではバイク乗りの人にはやや不安が残る機能性ですが、バイク乗りの人も納得できるような防寒性・防水機能を兼ね備えたイージスシリーズも6,800円ほどの価格となるため、とにかく安いです。

バイク乗りであれば一度試さない手はないのではないでしょうか。安いとはいえ機能性についてはもちろん折り紙付きです。

Thumb九州のツーリングおすすめスポット紹介!絶景が見れるルートも調査!
九州にはおすすめの絶景を楽しむことができるバイクのツーリングスポットがたくさんあります。今回...

バイク乗りにおすすめワークマンのイージスシリーズの商品〜洋服編

ここからはバイク乗りにおすすめしたいワークマンのイージスシリーズの商品を紹介していきましょう。まずはイージスシリーズの洋服部門からのご案内となります。

ここではワークマンのイージスシリーズを代表する、特にバイク乗りにおすすめの「RIDE ON(ライドオン)イージス 透湿防水防寒ツナギ服」「イージス360゜(サンロクマル)リフレクト透湿防水防寒ジャケット」「RIDE ON(ライドオン)イージス防寒ブルゾン」といった人気商品の紹介をしていきます。

ここではそれぞれのイージスシリーズの特徴や価格などについて紹介していきますので、自分にぴったりの商品をさっそく探してみましょう。

また「イージス360゜(サンロクマル)リフレクト透湿防水防寒 STRONG(ストロング) ジャケット」「RIDE ON(ライドオン)イージスアーバンジャケット」「イージス透湿防水防寒スーツ」「3レイヤー透湿レインスーツ BIKERS (バイカーズ)」といった商品もワークマンのイージスシリーズを語る上で欠かせない存在です。

RIDE ON(ライドオン)イージス 透湿防水防寒ツナギ服

バイク乗りにおすすめのワークマンのイージスシリーズの洋服部門で最初に紹介したいアイテムは「RIDE ON(ライドオン)イージス 透湿防水防寒ツナギ服」になります。

RIDE ON(ライドオン)イージス 透湿防水防寒ツナギ服は1着7,800円というお手頃さも人気のイージスシリーズになります。

耐水圧10,000mmという驚異的な耐水機能を備えながらイージスシリーズならではの保温性は防風性を併せ持つ、バイク乗りに特におすすめのモデルと言えるでしょう。

ライムグリーンとブラックの2種類のカラーが用意されており、反射プリントもしっかりと装備しているため安全なバイク走行を強くサポートしてくれることでしょう。

イージス360゜(サンロクマル)リフレクト透湿防水防寒ジャケット

続いて紹介する「イージス360゜(サンロクマル)リフレクト透湿防水防寒ジャケット」は、イージスシリーズのなかでもとくにバイク乗りに特化した機能を併せ持つシリーズといっても過言ではありません。

イージス360゜(サンロクマル)リフレクト透湿防水防寒ジャケットは男女兼用で1着5,800円ととにかく安いため、寒い時期にもバイクに乗りたい人にぴったりのモデルと言えるでしょう。

計4つのアジャスターを搭載することにより、バイク走行中ならではの風によるパタつきを防いでくれます。2つ収納しているフェイスガードを装着することで防寒性が向上するだけでなく取り外しも簡単なフードが付いているため脱着も簡単です。

防水機能が高いことはもちろん、ポケットまで防水ファスナーを使用しているため雨の侵入を防ぎ、細かな部分でも体温低下を防いでくれるように設計されています。

バイク乗りに嬉しい機能が満載のイージス360゜(サンロクマル)リフレクト透湿防水防寒ジャケットですが、価格の安さから手に入りやすいアイテムとなっています。その機能性の高さを体感するために、まずは試着してみてはいかがでしょうか。

RIDE ON(ライドオン)イージス防寒ブルゾン

続いて紹介するワークマンのイージスシリーズ「RIDE ON(ライドオン)イージス防寒ブルゾン」は防寒性や防水機能はもちろん、ストレッチ性の高さも魅力のバイク乗りに嬉しいアイテムです。

RIDE ON(ライドオン)イージス防寒ブルゾンは1着4,900円とやはり安く手に入ります。機能だけでなくデザイン性も高い1着を欲しい人に特におすすめのモデルとなっています。

本格的なバイク乗りの人におすすめの商品というよりも、街歩きのついでにバイク乗りを楽しみたい人向けの商品ともいえるかもしれません。デザインと機能が備わったモデルが、RIDE ON(ライドオン)イージス防寒ブルゾンです。

シープテープが処理が施されていないため、防水機能に関してはこれまでに紹介してきたワークマンのイージスシリーズにはやや劣るかもしれません。

冬場のバイク走行であれば、例えば原付バイクでの走行時などに活躍してくれるモデルと言えるでしょう。可愛らしいデザインから女性の評判も良いシリーズの一つとなっています。

イージス360゜(サンロクマル)リフレクト透湿防水防寒 STRONG(ストロング) ジャケット

ワークマンのイージスシリーズの中でも屈指の人気を誇る「イージス360゜(サンロクマル)リフレクト透湿防水防寒 STRONG(ストロング) ジャケット」を続いて紹介します。

イージス360゜(サンロクマル)リフレクト透湿防水防寒 STRONG(ストロング) ジャケットは男女兼用となり、1着6,800円というコストパフォーマンの良さが評判の一品でもあります。

10,000mmもの耐水圧を持ちながら8,000g/㎡/24hの透浸度を持つため、蒸れにくくいつまでも快適に着ていることができます。

軽量にできていながら保温効果もばっちりなので、バイク乗りだけでなく寒い時期や風の強い日の登山でも活躍してくれると評判です。冬でもアクティブに外で遊びたい人にはまさにうってつけのモデルといえるでしょう。

RIDE ON(ライドオン)イージスアーバンジャケット

高い防寒性と防水機能を持ちながら、街歩きにもベストなデザインの「RIDE ON(ライドオン)イージスアーバンジャケット」を紹介します。

RIDE ON(ライドオン)イージスアーバンジャケットは1着5,800円となり、スマートなフォルムをしているので一見すると防寒具であることを感じさせないようなデザインに仕上がっていることが特徴です。

おしゃれなイージスシリーズを求める人からの評判が高い一品ですが、バイク乗りにも耐えうる機能性も併せ持っています。

肌寒い日でもおしゃれにバイクを乗りこなしたい人、バイクを降りてそのままおしゃれに買い物も楽しみたい人などからの評判が良い1着です。

イージス透湿防水防寒スーツ

続いて紹介する「イージス透湿防水防寒スーツ」は、ワークマンのイージスシリーズの人気の火付け役となったといっても過言ではない存在であることは冒頭でも紹介した通りです。

イージス透湿防水防寒スーツは男女兼用のため、ペアでもお揃いでも着ることができるという遊び心併せ持っています。その遊び心も高い評判に繋がっているのかもしれません。

1着6,800円で5,000g/㎡/24hの透浸度はイージス360゜(サンロクマル)リフレクト透湿防水防寒 STRONG(ストロング) ジャケットにこそやや劣るものの、イージス360゜(サンロクマル)リフレクト透湿防水防寒 STRONG(ストロング) ジャケットにはなかった機能やデザイン性があるとあって未だに高い人気を誇っています。

3レイヤー透湿レインスーツ BIKERS (バイカーズ)

今回紹介してきたワークマンのイージスシリーズの中でも極めて高い耐水圧を持つモデル「3レイヤー透湿レインスーツ BIKERS (バイカーズ)」を最後に紹介しましょう。

3レイヤー透湿レインスーツ BIKERS (バイカーズ)は男女兼用デザインとなっており、高い機能を持ち上下セットで5,800円とリーズナブルなため非常に評判の良い1着となっています。

耐水圧20,000mmとワークマンのイージスシリーズの中でも屈指の防水機能を持ちながら軽くて蒸れにくい素材を使用しており、腕の上げ下げのしやすいストレッチ性や簡単にフードの着脱をできる実用性の高さも併せ持ちます。

さまざまなシーンにぴったりの性能を持ちながらリーズナブルに手に入ることから、バイク乗りからの評判も上々のようです。

Thumb関東のツーリングスポット15選!日帰りおすすめコース・グルメを紹介!
関東にはツーリングが楽しめるおすすめのスポットがあります。人気のコースを巡り、グルメなども楽...

バイク乗りにおすすめワークマンのイージスシリーズの商品〜アイテム編

ここまではワークマンのイージスシリーズの中から洋服部門について紹介をしてきましたが、ここからはワークマンのイージスシリーズのアイテムについてチェックしていきます。

ワークマンのイージスシリーズの優れた機能を十二分に活かすためには、同じくワークマンのイージスシリーズから登場している便利な防寒・防水アイテムの存在も欠かせません。

「イージス防水メッセンジャーバッグ」「イージス防水デイバッグ」「防水シェルグローブ 1双」の3つのアイテムは、ワークマンのイージスシリーズを愛用している人にこそ使って欲しいアイテムとなっています。

イージス防水メッセンジャーバッグ

突然の雨にも強いイージスシリーズならではの耐水機能と、おしゃれなデザインが調和した「イージス防水メッセンジャーバッグ」をまずは紹介しましょう。

イージス防水メッセンジャーバッグは30リットルほどの容量を収納できるスペースを持ちながら、重さわずか1キログラムしかない優れた軽量感も評判となっているアイテムです。

ブラック、イエローにレッドとカーキというおしゃれな4色が用意されており、いずれも2,900円という手ごろな価格のため女性からの人気が高いことも特徴です。


優れた耐水機能と圧倒的な軽さから、バイク乗りの人はもちろん過酷な状況の登山やウィンタースポーツを楽しむ人からの評判も良いワークマンのイージスシリーズならではの商品です。

イージス防水デイバッグ

バイクを愛する人のために開発されたという「イージス防水デイバッグ」を続いて紹介します。イージス防水デイバッグは完全防水でこそないものの2,900円という安さが魅力の商品です。

840グラムという重量のため女性でも負担を感じることなく背負うことができ、またイージスシリーズならではのおしゃれなデザインも健在です。

先ほど紹介してきたイージスシリーズのイージス透湿防水防寒スーツなどとの相性もぴったりです。取り外しのできるスリーブケースも、いざという時に役に立ってくれる優れものです。

防水シェルグローブ 1双

ワークマンのイージスシリーズのアイテム紹介で最後にチェックしておきたいのが、バイクには欠かせないグローブ「防水シェルグローブ 1双」です。

ワークマンの防水シェルグローブ 1双は高品質でありながら2,900円という手ごろな価格が評判となっているグローブです。寒い時期には2重にして装着するなどの工夫をすれば、より快適にバイク走行を楽しめることでしょう。

Thumb関西でツーリングにおすすめのスポット特集!穴場や日帰りで行ける場所も!
関西には大阪城や金閣寺など、日本を代表する観光地がたくさんあります。その中でも関西の観光地を...

バイク乗りにおすすめワークマンのイージスシリーズの評判

誕生以来人気が収まらないワークマンのイージスシリーズですが、ここでは実際の評判についてチェックしていきます。

ワークマンをアウトドアブランドとして認知されるきっかけにもなったというイージスシリーズは、多くのバイク乗りから「不安になるくらい安いのに最高の機能性を持っている」という評判を集めています。

これまでにもさまざまなアウトドアブランドの防寒グッズを手にしてきたバイク乗りも、ワークマンのイージスシリーズのコストパフォーマンスの高さには驚きを隠せないようです。

ワークマンのアイテムに共通するのは防水性能の高さと価格の安さであり、特に保温力と防風性は価格帯からは考えられないほど性能が高いと多くのバイク乗りが口をそろえます。

これからも品質向上していくことが見込まれているワークマンのイージスシリーズは、多くのバイク乗りにとって成長が楽しみなブランドの一つとなっているようです。

Thumb北海道のおすすめツーリングスポットまとめ!ベストな時期や持ち物は?
北海道は普通の旅行でも人気ありますが、ツーリングに行かれるライダーの間で大人気のツーリングス...

バイク乗り以外にもワークマンのイージスシリーズがおすすめな人

ワークマンのイージスシリーズは、主にバイク乗りの人にこそおすすめしたくなるブランドです。

イージスシリーズは過酷な状況でのアウトドアに対応するべくワークマンのノウハウを凝縮させたブランドのため、バイク走行のような過酷な状況下の時にこそ輝きを増します。

しかしワークマンのイージスシリーズが活躍するのはバイク走行時だけではありません。ここではバイク乗り以外の人にもワークマンのイージスシリーズをおすすめしたい人やシーンを紹介しましょう。

釣り人

バイク乗り以外でワークマンのイージスシリーズをおすすめしたい人は、ずばり釣りを楽しむ人です。冬場に釣りを楽しむ人をはじめとしたアウトドア派の人に、ワークマンのイージスシリーズは十二分に活躍をしてくれることでしょう。

冬場に長時間にわたって魚と格闘する釣り人は、バイク乗りの人にも負けないくらい防寒対策に敏感です。

突然の雨風の状況でも釣りを続ける人であれば、より完璧な防寒対策が必要となることでしょう。ワークマンのイージスシリーズはそんな過酷な状況のアウトドアでこそ力を発揮する優れものです。バイクには乗らないけど防犯対策を安く済ませたい人に必見です。

アウトドア派の人

アウトドア好きな人の中には、冬でも登山を楽しむ人やキャンプを楽しむ人もいることでしょう。そんな時にもワークマンのイージスシリーズは使い方次第で大いに活躍してくれます。

寒暖差や天気の差の激しい山の中では、簡単に着脱できるフードや軽い素材の防寒具が欠かせません。ワークマンのイージスシリーズは他のアウトドアブランドの防寒・防水機能にも引けをとらない性能を持ちながら、安くて安心です。

現在持っていないアイテムをこれから買い揃える予定という人は、一度ワークマンのイージスシリーズを検討してみるといいかもしれません。バイク以外でもイージスシリーズが活躍するシーンはたくさんあります。

Thumb四国のおすすめツーリングスポット17選!日本屈指の名所や絶景も満喫!
豊かな自然に恵まれた四国はツーリングやドライブが人気です。絶景スポットがいくつもあり、爽快な...
Thumb冬用テントのおすすめ13選!ソロキャンプにぴったりの商品や防寒対策も!
冬キャンプを楽しむには、冬用のテント選びから重要な要素。ファミリーで楽しむキャンプやソロキャ...

バイク乗りにおすすめワークマンのイージスシリーズをチェックしてみよう!

ワークマンのイージスシリーズは過酷な状況でバイクに乗る人にこそおすすめしたいブランドです。またバイク乗りと同様に過酷な状況でアウトドアを楽しむ人にも一度試してほしいブランドとなっています。

いずれもアウトドアブランドの防寒グッズとしては破格といってもよい価格帯のアイテムばかりとなっていますので、まずは一度店頭に足を運び試着を繰り返してみましょう。そして自分にぴったりの一着をぜひ見つけてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ