木曽路のテイクアウト弁当が美味しいと大人気!メニューや値段・予約方法は?

美味しい和食をリーズナブルに楽しめる「木曽路」では、人気メニューのテイクアウト弁当が用意されています。そこで木曽路のテイクアウト弁当について、その中でも特に人気のメニューとその内容、食べた方の評判、そして注文する方法について紹介します。

木曽路のテイクアウト弁当が美味しいと大人気!メニューや値段・予約方法は?のイメージ

目次

  1. 1人気の木曽路のテイクアウト弁当とは?
  2. 2木曽路のテイクアウト弁当がおすすめの理由
  3. 3木曽路のおすすめテイクアウト弁当メニュー
  4. 4弁当以外の木曽路のテイクアウトメニューも要チェック
  5. 5木曽路のテイクアウト弁当を注文した人の感想
  6. 6木曽路のテイクアウト弁当の注意点
  7. 7木曽路のテイクアウト弁当を利用してみよう!

人気の木曽路のテイクアウト弁当とは?

近年、多くの店でテイクアウトメニューを充実させています。店の人気メニューが手軽に持ち帰りで楽しめるということで、ランチのお弁当などで利用する方も増えており、いろいろ食べ比べている方も多いでしょう。人気和食レストラン「木曽路」のテイクアウト弁当について、メニューなどを紹介します。

木曽路のテイクアウト弁当がおすすめの理由

まずは、「木曽路」のテイクアウト弁当の人気が高い理由を紹介しましょう。木曽路は関東、東海、関西を中心に店舗を展開する和食レストランです。本格的な和食が比較的手軽な値段で楽しめるということで人気が高く、しゃぶしゃぶなど贅沢なメニューも揃っています。

厳選された牛肉を使った弁当

一般的に和食というと、値段が高くちょっと敷居が高いというイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。特に会席料理のようなメニューになると、見た目もきれいで上品で美味しい反面、どうしても値段が気になってしまうという場合が多いです。

和食は目でもいただくと言われるように、高級な食材を美しく調理し、盛り付ける「芸術」の面があるため、どうしても値段は張りがちです。特に高級食材を使うメニューの場合はその食材の値段そのものも高いのでなおさらです。

「木曽路」は和食レストランですから、会席料理はもちろん、しゃぶしゃぶなどの鍋料理も提供しています。しかし値段は比較的リーズナブルであり、高級な和食を気軽に食べられる店ということで人気が高いという面があるのです。

木曽路のテイクアウト弁当が人気となっている理由の一つは、お弁当であってもイートインの場合と同様に高級な食材をしっかり楽しむことができる点にあります。高級な牛肉や新鮮な野菜などがたっぷり使われたメニューは、素材そのものの美味しさもたっぷり堪能できるのです。

また、後で述べますが、木曽路ではふだんの食事で手軽に食べられるお弁当のほか、家で鍋を楽しめる食材セットや、お祝いや法事などの際に対応したお弁当なども用意しています。必要な時に希望のメニューを手軽に食べられるようになっているのです。

店舗でも人気のメニューがそのままテイクアウトできるお弁当は、持ち帰りでも店舗と同じ美味しさが楽しめます。いつでも食べたい時に存分に味わうことができる点も、木曽路のテイクアウト弁当が人気である理由と言えるでしょう。

子供向けメニューも提供

和食はいつ、だれが食べても美味しいメニューです。しかし家族連れなどの場合、大人が好むメニューを選ぶと子供にとっては食べられないもの、苦手なものがあることがあり、困った経験を持つ方もいるのではないでしょうか。

木曽路は和食レストランであり、メニューも和食がほとんどなのですが、テイクアウト弁当には子供が好むメニューが詰め合わせになった商品があります。この弁当を持ち帰りにすれば、大人と一緒に木曽路のメニューを楽しむことができるのです。

小さい子供であれば、持ち帰りで楽しむ場合は大人のメニューを一部取り分ける場合もありますが、時には一人分の子供用の弁当を頼んでみてはいかがでしょうか。子供にとっても楽しい食事となるでしょう。

Thumb木曽路でお食い初めをお祝いしよう!メニューやプランの料金などを調査!
美味しい日本料理メニューをお手軽に味わうことができるということで大人気となっている、「木曽路...

木曽路のおすすめテイクアウト弁当メニュー

それでは次に、木曽路でテイクアウトとして提供しているお弁当の中でもおすすめのものをいくつか紹介します。会席料理のようにさまざまなおかずが入っているものや、木曽路のテイクアウトはいろいろなおかずが楽しめるものやお肉をたっぷり食べられるものなど、バラエティに富んでいます。

木曽弁当

木曽路のテイクアウト弁当の中でまずおすすめするのが「木曽弁当」です。これは四角い9マスの枠に、ご飯やおかずなどが少しずつ盛り付けられたものです。季節の食材がたっぷり取り入れられているのもおすすめポイントです。

実際に注文してみると、いかにも和食という、彩りの美しさに目を奪われます。焼き魚に天ぷら、すき焼きに炊き合わせ、さらにご飯も2種類、和菓子などもついているということで、何種類の食材が入っているのか数えたくなってしまいます。SNS映えもしそうで、和食の文化がよく体現されていると言えるでしょう。

しかも、一つ一つの食材を和食のさまざまな調理方法で調理しているため、さまざまな味つけを楽しむことができ、飽きずに最後まで楽しむことができます。もちろんボリュームもたっぷりなので、しっかり食べたい方にもおすすめです。

持ち帰りで楽しむお弁当なので、ご高齢の方でお出かけはちょっと大変という方のお祝い膳として利用するのもおすすめです。少しずついろいろなものが食べたいという方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

なお、ここから述べていくメニューすべてに共通しますが、季節によりメニューの内容や使われている食材が変わることがあります。公式サイトでも見ることはできますが、アレルギーなど気になる方は前もって問い合わせをすることをおすすめします。

すきやき重弁当

木曽路の人気メニューの一つであるすき焼きは、持ち帰りのお弁当ではすき焼き重の形で提供されています。ご飯の上にすき焼きの牛肉やこんにゃく、豆腐などを盛り付けたすき焼き重は、美味しいたれの味がご飯にしみこんでいて、牛肉のうまみと甘みがたっぷり感じられます。

メニューの写真などではそこまでわからないのですが、口コミなどを見るとお肉が半分くらいまで入っているのではというほどたっぷりで、食べ応えも十分です。煮物なども副菜として入っています。

なお、このすき焼き重弁当は、使われている肉によって4種類あり、それぞれ値段が違います。国産牛か黒毛和牛かなどによって値段が違うため、その時の予算と好みに応じてどれにするか決めるとよいでしょう。

すき焼き重弁当はお肉をたっぷり食べたいという方には特に人気が高いメニューとなっており、たっぷりのボリュームと豪華さから会合の際のお弁当などとしてもよく利用されています。男性メンバーが多い、食べ盛りの方がいる場合などに特におすすめします。

四季弁当

「四季弁当」はその名前の通り、その季節の旬の食材をたっぷり取り入れたお弁当です。4つの枠に分けられており、季節のご飯に肉料理、魚料理、炊き合わせなどが美しく盛り付けられています。こちらもSNS映えするということで写真を撮ってアップする方も多いようです。

そもそも食べ物というのは、旬の時期になると栄養も味もよくなります。当然それを食材として作った料理はより美味しく、より栄養たっぷりのものになるわけですから、季節の食材を取り入れたメニューはその点でも理にかなっているのです。

いろいろな旬の味が楽しめる四季弁当は、彩りがとてもきれいなので、女性が多いグループで利用するのに特におすすめです。日本の四季の豊かさを見た目と味で体験できるお弁当です。

和牛あみ焼き弁当

「和牛あみ焼き弁当」は高級な黒毛和牛をあみ焼きにし、食べやすく切って盛り付けたものです。厚みのある肉を使っているため、黒毛和牛の上質な美味しさがよりはっきりと感じ取れ、肉も食べごたえがあります。

少し赤身が残る程度に丁寧に火が入れられており、柔らかな肉質で、口に入れるとじんわりとうまみが広がります。添えられた副菜も彩りがきれいで、しかも栄養バランスも考えられており、お肉の美味しさを引き立ててくれるようです。

香ばしい肉の美味しさそのものを味わいたいという方であれば、こちらの方が肉を食べた感じが強く、おすすめかもしれません。肉が好きな方には特に人気のお弁当となっています。

お子様弁当

先ほども少し触れましたが、彩りのよい炊き合わせや煮物などはもちろん美味しいメニューです。しかし子供の好みからすると、ウインナーや卵焼きと言ったメニューのほうが好きということも多く、量の面でも同じというわけにいかないこともあるでしょう。

そんな場合に持ち帰りメニューとしておすすめしたいのが「お子様弁当」です。木曽路のお子様弁当はふりかけのおにぎりにエビフライ、ハンバーグ、そしてタコさんウィンナーなど、子供が好むメニューを取り揃えた、お弁当のお子様ランチといったメニューです。

さらにキャンディチーズやミニゼリー、そのうえおもちゃまでついているということで、特に小さな子供がいる場合には間違いなく好まれるお弁当と言っていいでしょう。

また、子供用のお弁当なので、全体的に量が少なめになっています。そのためあまりたくさん食べられないという方にとっても人気です。イートインと違い、テイクアウトだと年齢制限などありませんから、お子様ランチ好きの大人にも好まれそうです。

小さい子供がいる家族連れなどで、木曽路のお弁当を持ち帰りしたいという時には、子供用にこれを頼んでおくと、子供も大人もお気に入りのメニューをおなかいっぱい食べることができます。

弁当以外の木曽路のテイクアウトメニューも要チェック

このように、「木曽路」では人気メニューをさまざまなお弁当にしてテイクアウトできるようにしているのですが、木曽路で持ち帰りが可能なのはこれらのお弁当だけではありません。お弁当の場合は基本的には調理はいりませんが、自分で調理するメニューも用意されています。そちらのメニューを次に紹介します。

お持ち帰りでしゃぶしゃぶセットなどを提供

木曽路の人気メニューの一つがしゃぶしゃぶです。美味しい肉と野菜がたっぷり楽しめるしゃぶしゃぶは、家族やグループで和気あいあいと食事をしたい時には人気のメニューですが、さっと火を通して食べるということで、お弁当向きのメニューではありません。

木曽路では、このしゃぶしゃぶやすき焼きを持ち帰りで楽しめるセットが用意されています。こちらのセットは肉に野菜、〆に使うきしめんや餅など、店舗で食べるしゃぶしゃぶやすき焼きに使われる食材、さらに割り下やたれ、薬味がセットになっています。

家に持ち帰り、家にある鍋を使って同じようにして作れば、木曽路の店舗で食べるそのままの美味しさが楽しめます。家で食べるので時間なども気にすることなく、存分に楽しむことができるのです。

なお、すき焼きについては、卵はついていないので、卵だけは家で準備する必要があります。またメニューの注文は2人前からとなっており、肉はどちらも和牛霜降肉が使われています。ですから高級なお肉をたっぷり楽しむことができます。

またこのほかに、単品で肉やタレのセットを追加することもできるほか、野菜などはあるという方のために肉だけを単品で注文することもできます。肉だけ持ち帰り、あとは自分の好みの食材を入れて食べることもできます。自分の好みに合わせていろいろ組み合わせて楽しんでください。

木曽路のテイクアウト弁当を注文した人の感想

では次に、木曽路のテイクアウト弁当を注文した方の口コミについていくつか見ていきましょう。木曽路は人気の和食レストランということで、日ごろからよく利用する方も多く、それだけに店舗で食べるイメージとの比較で考えている方も多いようです。

まず目につくのは、お弁当のボリュームです。口コミを見るとお弁当箱にきれいに盛り付けられているにもかかわらず、しっかりとボリュームもあり、食べ応えがあるというものが目立ちます。特に肉の入るものは、肉がたっぷりと入っていて、満足感が高いという評価が多いようです。

また先ほど述べたように、木曽弁当や四季弁当はさまざまな食材が細かく仕切られた枠の中にきれいに盛り付けられており、彩りもきれいです。そのため、食べる前に見とれてしまったという方も多いです。また味もさまざまで広い年代層に好まれているようでした。

木曽路のテイクアウト弁当の注意点

最後に、木曽路のテイクアウト弁当を持ち帰りする時に注意しておきたいことを紹介します。まず気をつけたいのは、木曽路ではネットでの注文ができないという点です。木曽路には公式サイトがあるのですが、ネット注文はできません。

持ち帰りをしたいという場合、注文は店頭もしくは電話となります。もちろん予約などをせず、店舗に行きその場で注文しても作ってもらうことはできますが、その場合、調理の時間がかかるため待ち時間が発生します。特に食事時などでは、待ち時間もかなりになることが予想されます。

木曽路のテイクアウトをしたいという場合には、早めに電話をいれて、受け取りの時間を予約することをおすすめします。またデリバリーもしていないので、確実に受け取りに行けるお店で頼むようにしましょう。食べる時間に合わせるとできたてが味わえます。

木曽路のテイクアウト弁当を利用してみよう!

木曽路は美味しい和食がお手頃な値段で楽しめるということで人気のレストランです。その人気のメニューが手軽に味わえるテイクアウトは、お弁当のタイプのほかしゃぶしゃぶなどのように家で作るものもあり、ニーズに合わせて選べます。ぜひ木曽路の美味しい和食をおうちでも楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ