カプリチョーザはテイクアウトもできる?人気メニューや注文方法も調査!

人気イタリアンレストラン、 カプリチョーザではさまざまなテイクアウトメニューを用意していて、家で手軽に楽しめます。ピザやパスタをはじめ、一品料理やデザートもテイクアウトができます。 カプリチョーザはアプリを使うと簡単に注文がでるので、利用してみてください。

 カプリチョーザはテイクアウトもできる?人気メニューや注文方法も調査!のイメージ

目次

  1. 1お手頃なイタリアン・カプリチョーザはテイクアウトできるの?
  2. 2テイクアウトできるカプリチョーザとは?
  3. 3カプリチョーザのテイクアウトの注文方法
  4. 4カプリチョーザの人気テイクアウトメニュー
  5. 5カプリチョーザのテイクアウトを利用した人の感想
  6. 6カプリチョーザのテイクアウトは期間限定メニューもチェック!
  7. 7おすすめメニューがたくさんのカプリチョーザをテイクアウトで利用してみよう!

お手頃なイタリアン・カプリチョーザはテイクアウトできるの?

カプリチョーザは全国展開する人気イタリアンレストランです。「カプリチョーザ」とはイタリア語で「勝手気まま」や「気まぐれ」という意味だで、気軽にピザやパスタなどのイタリアンが楽しめます。

そんな「カプリチョーザ」では人気メニューをテイクアウトすることができ、家でゆっくりと楽しむことができます。

期間限定やお持ち帰り限定メニューなどもあり、お店で食べるのとは違った楽しみ方もできます。今回は「カプリチョーザ」のおすすめテイクアウトメニューをチェックしてみましょう。

テイクアウトできるカプリチョーザとは?

「カプリチョーザ」は、イタリアのトラットリア(大衆食堂)のようにカジュアルな雰囲気のレストランです。イタリア産のトマトで作るトマトソースのパスタが自慢で、ペスカトーレやミートソースなど、絶品パスタが味わえます。

その他にもラザニアやドリア、ピザなど多彩なメニューが楽しめます。フードメニューだけではなく、デザートやワインも豊富で、パーティーメニューも用意されています。ファミリーやグループでの利用もおすすめです。

カプリチョーザのテイクアウトの注文方法

カプリチョーザは全店舗でテイクアウトメニューを提供しています。テイクアウトの注文方法はモバイルと電話があり、店舗によって異なります。どの店舗がどんなテイクアウトの注文方法を行っているかは、公式サイトに掲載されているのでチェックしてください。

カプリチョーザでは直接店頭でお持ち帰りメニューを注文することもできますが、料理ができるまで20分から30分待つので、なるべく事前に注文しておくのがおすすめです。

モバイルアプリでの注文

カプリチョーザのテイクアウトをモバイルアプリで注文する場合、方法は3つあります。menuアプリ・LINEポケオ・PayPay Pick upの3つで、加えてUber Eatstと出前館の宅配サービスも利用できます。

アプリを利用するとポイントが付いたり、クーポンがもらえたりとお得に利用することができるので、頻繁にテイクアウトを利用する人はおすすめです。

menu

menuアプリはスマホを使って簡単に注文できるアプリで、お持ち帰りと宅配サービスの2種類から選択できます。宅配サービスとお持ち帰りは日時を指定することができ、事前決済なので支払いの面倒もありません。

menuアプリは現在都内を中心にサービスを展開しています。カプリチョーザでmenuを利用できる店舗は、六本木店(デリバリー専門店)・池袋東口店・イオン板橋ショッピングセンター店・アトレヴィ田端店・コピス吉祥寺店です。

LINEポケオ

LINEポケオはお持ち帰りメニューを注文できるアプリで、LINEをインストールしていれば簡単に利用できます。

LINEポケオのメリットは、お持ち帰りの受取り時間が指定できること、LINEクーポンを使ってお得な値段で注文できること、そしてLINE Payまたはクレジットカードで事前支払いができることです。

カプリチョーザのテイクアウトでLINEポケオを利用したい時は、最初に友だち登録をし、掲載店舗からカプリチョーザを選んで注文してください。

LINEポケオで注文できる店舗は、東京では町田モディ店・池袋東口店・イオン板橋ショッピングセンター店、神奈川では横浜元町店・横浜みなとみらい店・江ノ島店です。他に群馬のけやきウォーク前橋店、大阪のイオンモールりんくう泉南店・ミューズ高槻店があります。

三重県のイオンモール鈴鹿店、静岡のイオンモール倉敷店、高知のイオンモール高知店もLINEポケオが利用できます。

PayPay Pick up

PayPay Pick upもでテイクアウトができるスマホアプリです。お持ち帰りの受取り時間を指定できます。支払いはPayPayの事前決済のみで、クレジットカードなどは利用できません。

カプリチョーザでPayPay Pick upが利用できる店舗はたくさんあります。主な店舗をあげると、都内では渋谷本店・駒沢大学店・コピス吉祥寺店・カプリカフェ アトレヴィ田端店他、神奈川県では横浜みなとみらい店・横浜元町店・戸塚店・江ノ島店他です。

その他にも全国各地の店舗でPayPay Pick upが利用できます。対応店は、カプリチョーザの公式サイトで確認してください。

Uber Eats・出前館

Uber Eatsと出前館は配達サービスを行っています。事前登録が必要で、宅配には手数料がかかります。自宅や職場の他、指定した場所まで配達してもらえるので忙しい時など大変便利です。

Uber Eatsと出前館が利用できるカプリチョーザの店舗はたくさんあります。Uber Eatsは、宮城・群馬・千葉・東京・神奈川・埼玉・大阪・京都・兵庫の一部の店舗で利用できます。

出前館は東京・神奈川・埼玉・滋賀・京都・大阪・兵庫の一部の店舗で利用できます。詳細はカプリチョーザの公式サイトでチェックしてください。

店舗への電話での注文

カプリチョーザの註文は電話でもできます。アプリのインストールや事前登録などは不要で、直接電話をするだけで注文できるのでとても便利です。

お近くの店舗の電話番号は公式サイトでチェックしてください。お店が混み合っている時間帯は、電話がつながりにくい場合があるので注意しましょう。

ThumbUber Eatsの登録方法から使い方まで徹底解説!注文の仕方や支払いは?
簡単登録で美味しいグルメをデリバリー利用できるということで大人気となっている、「Uber E...
ThumbUber Eatsの配送手数料や仕組みを解説!メリットや利用時の注意点は?
近年街中でもよく見るUber Eatsですが、手数料が高いのではと心配している方もいるのでは...

カプリチョーザの人気テイクアウトメニュー

カプリチョーザのテイクアウトメニューは店舗やアプリによって異なりますが、ピザやパスタ、サラダ、サイドメニューなどがテイクアウトできます。

季節限定やお持ち帰り限定メニューもあり、アプリでチェックできます。アプリを登録しておくと、クーポンを利用することができるのでおすすめです。ここではカプリチョーザのおすすめテイクアウトメニューをいくつか紹介しましょう。

ピザ

カプリチョーザのピザのサイズは25cmで、一般的にMサイズと呼ばれているサイズです。お店では9種類のピザがありますが、テイクアウトできるピザは店舗によって異なります。

カプリチョーザのピザは生地が少し厚めで、ふっくらとしています。イタリアから直輸入した素材を使っていて、本格ピザが楽しめます。値段は1000円台で、他の宅配ピザに比べると安い値段でお持ち帰りができます。

カプリチョーザ 気まぐれ具沢山トッピング

1番人気は「カプリチョーザ 気まぐれ具沢山トッピング」で、少し厚めの生地に海老・キノコ・ソーセージ・サラミ・ベーコン。オニオン、そして日替わりトッピングが乗っています。

いろいろなトッピングが乗った贅沢なピザで、黒コショウとイタリアンパセリがアクセントになっています。店舗での値段は1390円です。

クアトロ・フォルマッジ

カプリチョーザのお持ち帰りメニューのうち、クアトロ・フォルマッジもおすすめです。ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・ゴータ・ロマーノの4種類のチーズがトッピングされている濃厚なチーズ味のピザです。

チーズが好きな方にたいへん人気があるピザで、黒コショウのアクセントが効いて美味しいと評判です。クアトロ・フォルマッジはハチミツをかけて食べると美味しいのですが、店舗によってはハチミツもテイクアウトできます。こちらのピザの値段は1380円です。

マルゲリータ モッツァレラチーズとバジリコ

マルゲリータはカプリチョーザの定番ピザで、ファンが多い人気テイクアウトメニューです。マルゲリータは、イタリアの国旗をイメージして誕生したピザと言われ、トマトソースの赤とモッツァレラチーズの白、バジリコの緑が鮮やかです。

もちもちとした生地とトッピングとの組み合わせが絶妙で、テイクアウトにもぴったりです。店舗での値段は、1130円です。

パスタ

カプリチョーザではイタリア産のトマトからトマトソースを作っています。トマトソースを使ったパスタはたいへん美味しく、カプリチョーザの人気メニューになっています。

カプリチョーザではトマトソースのパスタの他、カルボナーラやペペロンチーノ、イマスミなど全部で10種類があります。テイクアウトができるメニューは店舗によって異なるので、確認してください。

トマトとニンニクのスパゲティ

トマトとニンニクのスパゲティはカプリチョーザの看板メニューで、1978年にカプリチョーザが創業して以来、最も人気があるメニューとなっています。コクと深み、そして少し甘味が感じられるトマトソースとソテーしたニンニクをじっくりと煮込んだ絶品メニューです。

お店では1人前のレギュラーサイズが970円、取り分け用の2~3人前サイズが1870円となっています。テイクアウトに2つのサイズを用意している店舗も多く、数人でシェアして食べることができます。

渡り蟹のトマトクリームスパゲティ

渡り蟹のトマトクリームスパゲティは、カプリチョーザの人気メニューです。渡り蟹の身をトマトソースで煮込み、魚介エキスをプラスしたもので、濃厚なカニの味が堪能できます。クリーミーでほどよい酸味が効いたトマトソースがパスタによく合います。

渡り蟹のトマトクリームスパゲティはレギュラーサイズが1050円、取り分け用のWサイズが2030円です。店舗によってテイクアウトできるサイズが異なります。

揚げナスとほうれん草のミートソーススパゲティ

揚げナスとほうれん草のミートソーススパゲティもカプリチョーザ創業以来の人気メニューで、幅広い年齢層におすすめです。ひき肉をたっぷりと使ったミートソースに揚げたてのナスとほうれん草を加えていて、栄養のバランスの取れたメニューです。

ジューシーな野菜が美味しく、トッピングのチーズとよく絡めて食べるのがおすすめです。お店での値段は、レギュラーサイズが1010円、Wサイズが1940円で、お店によってテイクアウトできるサイズが異なります。

イカスミ

カプリチョーザではイカスミのパスタがあり、珍しいとテイクアウトの人気メニューの一つになっています。新鮮なイカスミとトマトソースをミックスし、濃厚な味わいに仕上げています。

コクと旨味がたっぷりで、ファンが多いおすすめメニューです。食べると歯が真っ黒になります。お店での値段はレギュラーサイズが970円、Wサイズが1870円です。お持ち帰りができるサイズは店舗によって異なるので、お問い合わせください。

一品料理

カプリチョーザでテイクアウトできるのはピザやパスタだけではありません。サラダやライスコロッケ、シーフードのクリーミードリア、グラタンなどの一品料理もテイクアウトできます。

店舗によってはチョコレートトルテやチーズケーキなどのデザートもお持ち帰りができます。オリジナルのドレッシングをテイクアウトできる店舗もあります。

元祖シチリア風ライスコロッケ

元祖シチリア風ライスコロッケはカプリチョーザの名物メニューで、お店を訪れたら必ず注文するという人がたくさんいます。大きな丸いライスコロッケで、カットするとライスの中に詰めてあるモッツァレラチーズがとろとろと溶け出します。

別添えのトマトソースをたっぷりとかけていただくと、ソースの酸味がほどよくマッチしとても美味しくなります。お店での値段は660円で、お手頃価格なのも人気の理由です。

カボチャのタルト

カプリチョーザでは美味しいデザートが多く、お持ち帰りもできます。なかでもカボチャのタルトはテイクアウトメニューの中でも特に人気があるスイーツです。コクのある濃厚なカボチャのフィリングに甘さ控えめのホイップクリームをトッピングしています。

カボチャのフィリングな滑らかで口当たりがよく、甘いデザートが好きな方におすすめです。お店では490円で販売しています。カットの他、ホールでもお持ち帰りができるので、手土産にもいいでしょう。

カプリチョーザのテイクアウトを利用した人の感想

カプリチョーザは、比較的安い値段で本格イタリアンをテイクアウトできると人気があります。レギュラーサイズだけではなく、大盛りもテイクアウトできる店舗もあり、ホームパーティーにも便利という感想があります。

お店で食べるのもいいのですが、テイクアウトをして家でゆっくりと飲んだり食べたりしたい時におすすめという口コミがたくさん寄せられています。

カプリチョーザのテイクアウトは期間限定メニューもチェック!

カプリチョーザでは、期間限定でテイクアウトの割引キャンペーンを行ったり、テイクアウト限定のメニューを販売したりしています。

アプリに登録するとお知らせが届きます。これまでにパスタソースの20%割引や、ピザが500円でお持ち帰りができるキャンペーンがありました。

お持ち帰り専用のミールキットの販売や、テイクアウト限定の「トマニン丼」の販売もあったので、こまめにチェックするといいでしょう。

おすすめメニューがたくさんのカプリチョーザをテイクアウトで利用してみよう!

カプリチョーザは名物のトマトソースを使ったパスタやピザなど、本格イタリアンをテイクアウトできます。

電話でも注文ができますが、アプリを使うとお持ち帰りの時間を指定して注文できるので便利です。カプリチョーザの絶品メニューをテイクアウトして楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ