松本市のテイクアウトおすすめ11選!ランチや夜ご飯に人気の絶品グルメ紹介!

長野県松本市には、テイクアウトグルメを楽しめるお店がたくさんあります。当記事では、ランチや夜ご飯におすすめの松本市のテイクアウトグルメについて11選紹介します。人気のお店などから厳選してピックアップしましたので、参考にしてテイクアウトグルメを楽しんでください。

松本市のテイクアウトおすすめ11選!ランチや夜ご飯に人気の絶品グルメ紹介!のイメージ

目次

  1. 1【長野】松本市のおすすめテイクアウトグルメとは?
  2. 2松本市はどんなところ?
  3. 3松本市のランチにおすすめのテイクアウトグルメ
  4. 4松本市の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ
  5. 5松本市の人気店のテイクアウトグルメ
  6. 6松本市の弁当をテイクアウトできるお店
  7. 7松本市のおすすめテイクアウトグルメをチェックしてみよう!

【長野】松本市のおすすめテイクアウトグルメとは?

全国的に注目を集めているテイクアウトグルメですが、長野県松本市でもテイクアウトグルメを楽しめるお店が増えています。人気の味を気軽に楽しめるテイクアウトは、自宅や職場でお店の味を味わえるのでランチ時間などの混雑する時間にはおすすめです。

当記事では、長野県の松本市にスポットを当ててテイクアウトグルメを楽しめるお店を11選紹介します。人気のお店やランチにピッタリなお店、夜ご飯におすすめのテイクアウトなど、シーンに合わせて選べるように分けて紹介していきます。

松本市はどんなところ?

テイクアウトグルメを紹介していく前に、まずは簡単に松本市について触れていきましょう。長野県は、海のない県としても知られているように、山に囲まれていてスキー場や温泉などで有名です。1998年には、冬季オリンピック会場でも知られてます。

松本市は、そんな長野県の中でも国際会議観光都市に指定されているので全国的にも有名な地域の一つと言えるでしょう。

昔懐かしい風景を感じる商家などが並び、中でも烏城の異名を持つ松本城は海外からも観光客が訪れるほど人気があります。四季を通して楽しめるので、スキー客や温泉旅行など毎年多くの観光客で賑わってます。また、自然が多い地域としてもおすすめです。

名物グルメがいっぱいある

今回当記事で紹介していく松本市には、人気の名物グルメやご当地グルメなどがたくさんあります。有名なのは信州そばではないでしょうか。戸隠そばも日本三大蕎麦として有名ですが、松本市では信州そばがメインで有名です。

喉越しやコシも含めて、ツユをつけないでそのままでも美味しく味わえると言われている信州そばは、全国各地から蕎麦を食べに来る人も多いほど人気です。

ご当地グルメとして松本市で人気があるのは、山賊焼きです。鶏の一枚肉からニンニクの香りを楽しみながら味わえる一品。片栗粉を付けて揚げたメニューで唐揚げのようで違う食感を楽しめるので人気があるご当地グルメの一つです。

長野県のソウルフードで知られる「おやき」も、松本市の至る所で販売されている人気メニューの一つです。あんこが入っている定番のおやきから、野沢菜が入っていたりたくあんが入っていたりと中に入っている餡はバラエティー豊かです。

観光シーンで食べ歩きにもピッタリのサイズで、小腹が空いたときなどでも気軽に購入できるおすすめのグルメ。お店ごとに皮の焼き加減なども違いがあるので、いろんなお店の味を楽しんでみるのもおすすめの楽しみ方の一つです。

松本市のランチにおすすめのテイクアウトグルメ

ここからはテイクアウトグルメについて紹介していくのですが、最初に紹介するのはランチにおすすめのテイクアウトグルメです。ランチにピッタリのお店は、松本市には多数あります。その中から善戦して3軒紹介していきます。

ランチ時間の混雑を回避したい場合などにもテイクアウトは便利といえます。自宅で楽しむ場合や職場で楽しむ場合の、ランチシーンに合わせてお店選びをしてみてください。では、ランチにおすすめのテイクアウトグルメを見ていきましょう。

ルーチェ

最初に紹介するのは、松本市で人気のイタリアン店。パスタやピザなどをテイクアウトで楽しめます。一品からでも気軽にテイクアウトで楽しめるので、ランチ時間にも注文しやすいでしょう。イタリアンを満喫したい方は、一度は注文してみる価値があるでしょう。

テイクアウト注文する場合には、事前に電話をかけて予約しておくと受け取りがスムーズになるのでおすすめです。

営業時間は11時から22時で、毎週木曜日が定休日です。お店へのアクセスは、最寄り駅の平田駅から車を使うと約10分ほどです。徒歩で歩いて向かう場合には、平田駅から約30分近くはかかってしまいますので注意しましょう。

住所 長野県松本市寿中1丁目26-33
電話番号 0263-88-6866

薪窯ナポリピザ・フォンターナ

次に紹介するランチにおすすめのテイクアウトグルメは、ナポリピザの専門店です。テイクアウト専用のメニューからインタネット通販メニューまで、豊富な種類のメニューから選んでテイクアウトできます・こだわりの材料で作っているピザは人気があります。

営業時間は9時から18時までやっていて、定休日は不定休になります。最寄り駅が南松本駅で徒歩だと約25分ほどで、車の場合には約10分ほどの距離です。みんなでシェアしてランチを楽しむ時にもおすすめなので、ぜひ利用してみてください。

住所 長野県松本市笹部2丁目6-29
電話番号 0263-87-3016

カレーと珈琲 Bocca

最後に紹介するランチにおすすめのテイクアウトグルメは、店名にも入っているようにカレーです。美味しいカレーは、地元に人に愛されている人気の味。ピリッとくる辛すぎない味が、食欲を唆ると言われているメニューです。

一度食べたらハマッてしまう美味しさとも言われていて、リピーターも多いお店になります。ランチにもピッタリの程よい量のカレーになります。

営業時間は11時半から17時までで、毎週水曜日は定休日になります。最寄り駅は松本駅で、徒歩で約15分ほどの距離です。車で向かうと約5分ほどなのでアクセスはしやすいと言えるでしょう。まだ食べたことない方も、ぜひ一度味わってみてください。

住所 長野県松本市深志3丁目6-14 shareLab炉1階

Thumb松本市のおすすめランチ特集!子連れに人気のお店やおしゃれなカフェなど!
松本市といえば、国宝松本城の存在で高い人気を誇る観光都市。ここではそんな松本市周辺のランチに...

松本市の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ

次に紹介していくのは、松本市で夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメです。夜ご飯の一品追加やみんなでの食事、一人暮らしの方などシュチュエーションによってテイクアウトするお店も変わってきます。ですが、テイクアウト店から選ぶことも可能です。

ここで紹介していく夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメは2軒です。どちらも、人気のテイクアウトグルメのお店になるので、夜ご飯を何にしようか迷った時には選択肢の一つに選んで楽しんでみてください。では、順番に見ていきましょう。

Chill House Meat&Tavern

最初に紹介するのは肉料理をテイクアウトで楽しめるお店で、お弁当などでお店の味を楽しめます。テイクアウトでは人気が高く、自家製のソーセージやベーコンなどの味が絶品と言われてます。店内も混雑することが多い人気店の一つです。

完全予約制になっているお店なので、テイクアウト注文は事前に電話しておくのを忘れないように注意してください。

受付時間は、11時から17時と18時から20時までとなっています。営業時間は18時から22時までで、毎週日曜日は定休日です。松本駅からは歩いて行ける場所で、徒歩で約2分ほどになります。帰りがけに購入しやすいのでおすすめのテイクアウトになります。

住所 長野県松本市中央1-15-1 末広ビル2階
電話番号 0263-39-5621

トラットリア ジラソーレ

イタリア料理のテイクアウトできるお店で、ちょっとだけ贅沢な食事を楽しみたい方にはおすすめ。鴨肉のフォアグラ重などメニューも豪華なので、自宅の夜ご飯をおしゃれに変えられるでしょう。他にも2人前盛り合わせなどもあるので家族や友達と楽しめます。

シェフ特製の味となっているので、自宅に自分用で持ち帰るだけではなく差し入れにテイクアウト購入するのもおすすめです。

営業時間は17時半から22時半になり、毎週水曜日は定休日になります。お店の場所は、松本駅から徒歩で約2分ほどになりますので、こちらも仕事帰りなどにテイクアウト購入しやすいと言えるでしょう。高級イタリアンの味を、ぜひ堪能してください。

住所 長野県松本市巾上4-32
電話番号 0263-32-2900

松本市の人気店のテイクアウトグルメ

松本市には人気のある飲食店も多いのですが、そんな人気店も気軽に楽しめるテイクアウトメニューを販売しているお店があります。ここから紹介していくのは、松本市の人気店のテイクアウトグルメです。紹介していくのは厳選した3軒になります。

テイクアウトで楽しむならば、人気店の味を楽しみたいと思う方もいるでしょう。そんな時には、混雑することが多い人気店のテイクアウトがおすすめです。

店内が満席で入れないという時でも楽しめるのがテイクアウトグルメになりますので、気になる人気店はチェックしておくと便利です。グルメな方にも人気のお店になっていますので、テイクアウトグルメ店についてみていきましょう。

焼肉ハウス 大将軍

最初に紹介するのは、人気の焼肉店のテイクアウト。美味しい肉の味をガッツリと楽しめるので、店内は週末には満席になることが多い人気店です。そのため、気軽に楽しめるテイクアウトメニューは好評で人気があります。

お弁当タイプのメニューになっているので、一人でも注文がしやすいのも魅力と言えるでしょう。混雑が苦手な方にもおすすめのテイクアウトです。

営業時間はランチが11時から14時、ディナーが17時から22時までです。定休日は毎週水曜日となっていて、最寄り駅は南松本駅になり徒歩で約11分ほどの距離になっています。車でアクセスすると、南松本駅から約4分ほどなのでテイクアウトで楽しんでください。

住所 長野県松本市宮田1-16

メーヤウ信大前店

次に紹介するのはタイカレーが美味しいと人気のお店で、テイクアウトメニューの種類が豊富な「メーヤウ信大前店」です。本格的なエスニック料理が堪能できるお店として人気があり、店内に入れないことも多いと言われています。

テイクアウトでもしっかりとエスニックの味を堪能できるのでおすすめ。営業時間は11時半から22時まで、定休日は不定休となっています。松本駅から車で約15分ほどで、徒歩で向かう場合はバスを利用し信大前バス停で下車すると約2分ほどで到着できます。

住所 長野県松本市桐2丁目1-25
電話番号 0263-35-6962

ヴェッソーネ

最後に紹介する人気店のテイクアウトは、イタリアンレストランの本格ピザです。メニューの種類は多数ありませんが、マルゲリータやミックスピザなど人気メニューをテイクアウトで楽しめるのでおすすめです。

直接店舗で注文するだけでなく、事前に電話で注文することも可能。受付時間は11時から15時、17時半から21時です。火曜日は定休日になるので気をつけてください。南松本駅からは車で約8分ほどで、徒歩の場合は約35分ほどになります。

住所 長野県松本市南原2丁目9-9
電話番号 0263-24-8558

松本市の弁当をテイクアウトできるお店

テイクアウトグルメを提供している松本市のお店を色々紹介してきましたが、最後に紹介するのは松本市でお弁当をテイクアウトできるお店です。低料金で購入できるお弁当も増えてきているので、テイクアウトメニューとして人気があります。

また、一人暮らしの方なども購入しやすさがあるのがお弁当のテイクアウトです。最後に紹介していく松本市のお弁当のテイクアウト店は3軒紹介します。いつものお弁当と違うのを味わいたい方は、参考にして役立ててください。

松本からあげセンター

最初に紹介するのは、名前からもわかるように唐揚げの専門店です。サクサクの衣の食感はもちろんですが、中の肉はジューシーなので人気があります。ご当地グルメの山賊焼きの味も楽しむことができ、一品追加にもおすすめな唐揚げのみの購入も可能です。

営業時間は10時から20時半まで行っていて、定休日は決まってません。駅ビルになるので、松本駅から徒歩で約2分ほどで着くことができます。仕事帰りや買い物帰りなどで、立ち寄って購入しやすいのも魅力のお店なのでおすすめです。

住所 長野県松本市深志1-1-1 駅ビル4階
電話番号 0263-87-2229

牛鮮厨房 代官山

次に紹介するのは、ステーキ弁当が美味しいと人気のお店。柔らかい肉の味は、お弁当で持って帰っても美味しい味になっています。他にもビーフカツサンドなどもあるので、肉料理を楽しみたい方にはおすすめのテイクアウト弁当です。

営業時間は、ランチが11時半から14時で、ディナーが17時半から23時になります。定休日は毎週日曜日と第3月曜日になります。松本インターから車で向かうと約15分ほどで、北松本駅から車で約10分ほどの場所になるので徒歩だと少し遠くなります。

住所 長野県松本市蟻ケ崎5丁目1-28
電話番号 0263-36-6368

ベーカリーレストランサンマルク 松本合同庁舎前店

フレンチ料理やイタリアン料理を味わえるお店で、キッズ弁当も提供している人気店。一個のお弁当に入っているおかずの種類が多く、いろんな味を楽しめるのでおすすめ。それぞれお弁当はおかずのみでセットになるのはパンになります。

営業時間は平日のランチが11時から15時、ディナーが17時から22時です。土日祝日は11時から22時まで通しで営業していて、不定休で休みになるので注意してください。北松本駅からだと、徒歩で約15分ほどなので歩いてアクセスできるでしょう。

住所 長野県松本市島立1057-8
電話番号 0263-48-4309

松本市のおすすめテイクアウトグルメをチェックしてみよう!

松本市には美味しい味を楽しめるテイクアウトメニューがあるので、いつもと違う味を楽しみたい方も参考にして役立てていただけたら幸いです。ランチや夜ご飯を少しだけ贅沢に楽しみたい方や、1人で気軽に楽しみたい方にもおすすめなのがテイクアウトです。

テイクアウトメニューが少ない店舗や各種揃っている店舗、お店で食べる味はそのままで楽しめるのが魅力です。松本市で提供されているテイクアウトメニューをチェックして、ぜひ自宅や職場で楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ