コンビニおにぎり人気ランキングTOP31!評判の人気商品から変わり種まで!

いまや世の中コンビニなしでは生活できないほど。コンビニでも特に「コンビニおにぎり」は人気商品である。そこで、ここでは大手コンビニ3社で扱う商品からコンビニおにぎり人気ランキングTOP31を厳選。どうぞ評判の人気商品から変わり種まで味わってほしい!

コンビニおにぎり人気ランキングTOP31!評判の人気商品から変わり種まで!のイメージ

目次

  1. 1コンビニおにぎりは大人気!
  2. 2最近のコンビニ各社のおにぎり開発!
  3. 3コンビニおにぎり人気ランキングTOP31~25
  4. 4コンビニおにぎり人気ランキングTOP24~19
  5. 5コンビニおにぎり人気ランキングTOP18~13
  6. 6コンビニおにぎり人気ランキングTOP12~7
  7. 7コンビニおにぎり人気ランキングTOP6~1
  8. 8美味しいコンビニおにぎりを食べよう!

コンビニおにぎりは大人気!

コンビニおにぎりは大人気!ちょっと小腹が空いたときやご飯としても食べられる重宝な食品だ。中には晩酌のお供にする人もいるくらいである。近年はコンビニおにぎりも多様化して個性豊かな商品を各コンビニでしのぎを削って提供しているのだ。

そんなコンビニおにぎりを大手コンビニ3社(ローソン・ファミリーマート・セブンイレブン)の中から人気ランキングTOP31を厳選してみた。なお、地域性もあるコンビニおにぎりという商品なので関東圏を主体とした。いざ、コンビニおにぎりを召し上がれ!

最近のコンビニ各社のおにぎり開発!

ツナマヨや鮭、梅などの定番のコンビニおにぎりは人気が高いが、いまコンビニ各社は何のおにぎり開発しているのであろうか?

ファミマリーマートでは男飯シリーズなどに見られるように若い男性のガッツリ系をターゲットにおにぎり開発をしているようである。

ローソンでは女性やシニア向けにおにぎりの質を上げておにぎりのグルメ化を目指しおにぎり開発をしているようである。

セブンイレブンでは小さいサイズやヘルシー感、健康志向の商品などを提供して若い女性をターゲットにコンビニおにぎりを開発している。

Thumbコンビニの低カロリー食品9選!ダイエット中におすすめの弁当やお菓子など!
日本全国にたくさんあるコンビニには、お弁当にスイーツ、お菓子などなんでも揃っているので便利で...

コンビニおにぎり人気ランキングTOP31~25

コンビニおにぎり人気ランキングTOP31~25にはずっと前からある定番のものもあれば変わり種といってもいいものまでバラエティーに富んだ商品がラインアップだ。

2020年10月現在の商品なので、販売間もない商品もありその内人気が出て上位にランクアップということがあるかも。それでは7種のコンビニおにぎり召し上がれ!

31位オムライスおむすび(ファミリーマート)

コンビニおにぎり人気31位はオムライスおむすび(ファミリーマート)。標準価格は150円、カロリーは226kcal。変わり種に入るオムライス風のおむすびが人気!

鶏肉や玉ねぎ、バター、トマトケチャップなどを合わせて炒めたケチャップライスとふんわり感のある玉子シートとのバランスが良く美味しい1品だ。

30位青磯海苔まぐろたたき(ファミリーマート)

コンビニおにぎり人気30位は青磯海苔まぐろたたき(ファミリーマート)。標準価格は140円、カロリーは170kcalとヘルシー感がある。

わさび醤油で和えたまぐろたたきをごはんで包んだ1品。これはもう寿しでは?まぐろと相性がいい青磯海苔が美味しく食欲を増す。

29位大きな手巻きおにぎり僕たちの炭火焼牛カルビ(セブンイレブン)

コンビニおにぎり人気29位は大きな手巻きおにぎり僕たちの炭火焼牛カルビ(セブンイレブン)。変わり種に入るであろうか?カロリーが346kcalとボリュームがあるので若者におすすめのおにぎりである。標準価格は226円。

牛カルビ弁当がおにぎりになった感じで炭火で焼いた牛カルビが思ったより多くごはんに包まれている。胡麻入り醤油だれが実に香ばしい。レンジでチンして温めて食するのがおすすめだ。

28位焼おむすび(ファミリーマート)

シンプルながら人気なのがコンビニおにぎり人気28位の焼おむすび(ファミリーマート)だ。標準価格は110円。

複数の醤油をブレンドした特製醤油ダレを付けて炙り焼したおにぎりは香ばしい醤油の風味としっかり味が染みていて何個でもいけそうだ。

27位金しゃりおにぎりプレミアム生漬たらこ(ローソン)

コンビニおにぎり人気27位は金しゃりおにぎりプレミアム生漬たらこ(ローソン)。生たらこをちょっと贅沢にしたワンランク上のおにぎりだ。標準価格215円、カロリーは196kcal。

生漬け製法で最高品質の塩たらこを使用していてプチプチ感が堪らない1品。美味しいのだがおにぎりにしては長っと高価格なのがこのランクであろうか?

26位手巻きねぎ塩カルビ(ファミリーマート)

ガッツリなおにぎりを食べたい方にお勧めなのが、コンビニおにぎり人気26位の手巻ねぎ塩豚カルビ(ファミリーマート)。標準価格140円、カロリーは194kcal。

焼肉でもねぎ塩豚カルビは人気だがそれをおにぎりにした1品。しっかり塩で味付けされた豚カルビを炙り焼してあり、胡麻油で炒めたネギが実に香ばしい。

25位直巻きおむすびとり五目(セブンイレブン)

コンビニおにぎり人気25位は直巻きおむすびとり五目(セブンイレブン)。標準価格124円、カロリーは178kcal。

意外と量が多い鶏肉と人参、しいたけ、ごぼう、鶏油などで炊き上げて旨味がしみ込んだごはんがとても美味しい1品だ。

コンビニおにぎり人気ランキングTOP24~19

コンビニおにぎり人気ランキングTOP24~19の紹介である。ここには変わり種のコンビニおにぎりが多くランクインだ。

セブンイレブンから2個、ローソンから2個、ファミリーマートから2個のコンビニおにぎり6個を召し上がれ!

24位大きなおむすび旨辛鶏唐揚げマヨネーズ(セブンイレブン)

コンビニおにぎりでガッツリ満足したいなら、コンビニおにぎり人気24位の大きなおむすび旨辛鶏唐揚げマヨネーズ(セブンイレブン)がおすすめだ。標準価格140円、カロリーは328kcalと高め。

中の具は旨辛濃厚な味の鶏の唐揚げとマヨネーズを組み合わせてボリュームがあり食べ応えがある。冷めてもジューシーさが失われず美味しい1品だ。

23位芝エビときのこのアヒージョ仕立ておにぎり(ローソン)

これがおにぎりに?そんな変わり種がコンビニおにぎり人気23位の芝エビときのこのアヒージョ仕立ておにぎり(ローソン)だ。標準価格145円、カロリーは186kcalと低め。

オリーブオイルとニンニク、ペッパー、唐辛子などで味付けされた国産芝エビにエリンギを加えて、オリーブオイルとニンニクが香るごはんに包まれたオシャレなおにぎり。これはクセになる1品だ。

22位ラ王タンタン風おむすび(ファミリーマート)

コンビニおにぎり人気22位はラ王タンタン風おむすび(ファミリーマート)。「日清ラ王」とファミマのコラボ商品だ。標準価格140円、カロリーは225kcal。

限定販売の「日清ラ王黒タンタン」を見事に再現しているおにぎり。濃厚なごまの味わいとラー油、花椒の風味豊かな辛みが美味しい。米の中まで旨みがある。レンジでチンがおすすめだ。リピート必須の変わり種の1品!

21位具たっぷり手巻本かえし仕立て牛めし(セブンイレブン)

コンビニおにぎり人気21も変わり種で具たっぷり手巻本かえし仕立て牛めし(セブンイレブン)が入った。標準価格129円とコスパ高く、カロリーは214kcal。

値段から思ったより甘辛味の牛肉の量が多い旨みが詰まったコンビニおにぎりだ。レンジでチンするのがおすすめだが、油っぽさがなく海苔との相性がいい。染み具合のいいふっくら米をご賞味あれ!

20位大きなおにぎりピリ辛唐揚マヨ(ローソン)

コンビニおにぎり人気20位は、これまた見た目のインパクトがあるボリューム感いっぱいの大きなおにぎりピリ辛唐揚マヨ(ローソン)だ。標準価格180円、カロリーは353kcalと高い。

海苔で巻かれてある大きなおにぎりの中身は大きめカットのピリ辛の甘辛タレ・マヨネーズ添えのしっとりした唐揚げ。おにぎり自体が塩味が抑えられ唐揚げの旨さが引き立つ1品。お腹いっぱいになること間違いなし!

19位あらびきソーセージおむすび(ファミリーマート)

変わり種が続き、コンビニおにぎり人気19位もあらびきソーセージおむすび(ファミリーマート)。ガツンと食べたいときにはおすすめだ。標準価格150円。

美味しい照り焼きタレが付いたあらびきソーセージが分厚く、ごはんとソーセージの間には一味マヨネーズが入っている。味も具もパンチがあり美味しい1品だ。そのままでも美味しいがレンジでチンするのがおすすめ。

コンビニおにぎり人気ランキングTOP18~13

コンビニおにぎり人気ランキングTOP18~13には変わり種とは一変して昔から人気の具材が多く登場だ。

人気おにぎり6個には大手コンビニからそれぞれ2個づつランクインである。定番ともいえるコンビニおにぎりを頬張ってほしい!

18位もち米もっちり赤飯おこわおむすび(セブンイレブン)

赤飯が食べたくなったらコンビニおにぎり人気18位のもち米もっちり赤飯おこわおむすび(セブンイレブン)がおすすめだ。標準価格129円、カロリーは224kcal。

北海道の小豆や沖縄塩シママース、香りのいい黒煎りごまなどを使用して、せいろ蒸しでもち米のもちもち食感と甘さを引き出して美味しい1品である。

17位手巻おにぎり具たっぷり生たらこ(セブンイレブン)

コンビニおにぎり人気17位には手巻おにぎり具たっぷり生たらこ(セブンイレブン)が入った。コンビニおにぎりでは生たらこは珍しい。標準価格151円、カロリーは151円。

かつおやあご、昆布などから取っただしで味付けされ熟成されたたらこはごはんの端から端まで詰まっている。粒々感もあり優しく上品な旨味が引き立つ。

16位金シャリおにぎり熟成すじこ醬油漬け(ローソン)

コンビニおにぎり人気16位には金シャリおにぎり熟成すじこ醬油漬け(ローソン)がランクイン。標準価格198円、カロリーは203kcal。

1晩じっくり醤油に漬けこんだ熟成紅鮭すじこが入ったシンプルなおにぎり。すじこのプチプチ感があり醤油がごはんにしみ込んで美味しい1品だ。

15位梅しそご飯おにぎり(ローソン)

コンビニおにぎり人気15位は梅しそご飯おにぎり(ローソン)がランクイン。標準価格120円、カロリーは183kcal。

梅の美味しさが実感できる1品。カリカリ梅と梅肉を白だしで炊いたごはんにゆかりを混ぜ、種抜き梅をトッピングして梅を十分に堪能できるおにぎりだ。

14位スーパー大麦紅鮭わかめ(ファミリーマート)

コンビニおにぎり人気14位はダイエットにもおすすめなスーパー大麦紅鮭わかめ(ファミリーマート)がランクイン。標準価格128円、カロリーは188kcal。

香りがいいのが特徴のおにぎりで、スーパー大麦入りのご飯に旨みのある紅鮭と磯の香りのわかめを混ぜ込んだ1品。プチプチ食感も良く、ごまの香ばしい香りも楽しめるおむすびだ。

13位ごちむすびいくら醤油漬け(ファミリーマート)

コンビニおにぎり人気13位は高級感があるごちむすびいくら醤油漬け(ファミリーマート)がランクイン。標準価格198円、カロリーは210kcal。

見た目は普通だが中身が違う。高級な超特選醤油で漬けて1粒1粒にしっかり旨みが染みたいくらが入っている。食べればプチプチ感もあって至極の美味しさだ!

コンビニおにぎり人気ランキングTOP12~7

コンビニおにぎり人気ランキングもTOP12~7となった。ここには変わり種でも人気が衰えないものや定番のおにぎりなどが混在している。

ここにはコンビニおにぎりでアナタがつい手が出てしまうおにぎりがいっぱいあるに違いないと思う。それではどうぞご賞味あれ!

12位手巻おにぎりかつおの旨味引き立つおかかづくし(セブンイレブン)

コンビニおにぎり人気12位は手巻おにぎりかつおの旨味引き立つおかかづくし(セブンイレブン)がランクイン。標準価格124円、カロリーは171kcal。

おかかの風味が半端ないおかか好きにはおすすめの1品。ごはんにはもちろん具にも高級割烹醤油使用のふあふあおかかを使っている。パリパリの手巻海苔がおかかと相性バツグンである。

11位コク旨炒飯おむすび(ファミリーマート)

コンビニおにぎり人気11位はコク旨炒飯おむすび(ファミリーマート)がランクイン。濃い味で男の炒飯という感じで人気の商品。標準価格は130円と意外と安い。

レンジでチンするのがおすすめ!これはまるで中華料理店にある炒飯のように醤油やネギ油が香ばしく美味しい。小さくカットされたチャーシューも入って食べ応え、旨み、風味もあってリピート必須の商品だ。

10位悪魔のおにぎり(ローソン)

コンビニおにぎり人気10位には評判の人気商品がランクイン。悪魔のおにぎり(ローソン)という名称からして変わり種のおにぎりだ。「美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまう」からのネーミング!標準価格110円と安く、カロリーは205kcal。

白だしで炊いたごはんに天かすや天つゆ、青のり、青さなどをシンプルに混ぜたものだがヤミツキになってしまう商品。何回もバージョンアップされていて美味しさもその都度アップ!リピート買い間違いなし。

9位手巻おにぎりコク旨!海老マヨネーズ(セブンイレブン)

コンビニおにぎり人気9位は手巻おにぎりコク旨!海老マヨネーズ(セブンイレブン)がランクイン。標準価格125円、カロリーは241kcal。

意外と大きなプリプリ食感の海老とこだわりのコクと旨みのあるマヨネーズを組み合わせて風味がよく美味しく仕上げている。味付け海苔との相性もバツグンだ。

8位スーパー大麦枝豆クリームチーズ(ファミリーマート)

コンビニおにぎり人気8位はスーパー大麦枝豆クリームチーズ(ファミリーマート)がランクイン。標準価格128円、カロリーは194kcal。

風味がいいスーパー大麦入りのごはんに食感のいい枝豆となめらかなクリームチーズを混ぜ込んだおむすび。かつお風味の和風ベースに枝豆とクリームチーズの味がとても相性が良く美味しい1品だ。

7位直巻明太子マヨネーズ(ファミリーマート)

コンビニおにぎり人気7位は直巻明太子マヨネーズ(ファミリーマート)がランクイン。標準価格128円、カロリーは229kcal。

おにぎりの具材に人気の辛い明太子とマヨネーズのコクの相性がバツグンのおにぎり。具材も多くごはんとのバランスがいい。美味しくてとてもリピート率が高い。

コンビニおにぎり人気ランキングTOP6~1

コンビニおにぎり人気ランキングもいよいよTOP6~1の発表である。ここにはおにぎりには定番ともいえる具材がランクインだ。

その具材は昆布や明太子、塩、梅、鮭、ツナマヨといづれも日本人が大好きで美味しいものばかりなのである。それではコンビニおにぎり人気6個を召し上がれ!

6位もち麦入り枝豆と塩昆布おにぎり(ローソン)

コンビニおにぎり人気6位にはもち麦入り枝豆と塩昆布おにぎり(ローソン)がランクイン。おにぎりの具材として人気の塩昆布と香りのいい枝豆を混ぜ込んだおにぎり。標準価格125円、カロリーは188kcalと低めである。

やさしい味付けのもち麦入りごはんに塩昆布と枝豆が入り、モチモチ感とプチプチ食感が美味しいと評判だ。低カロリーなのでダイエットにもおすすめの1品。

5位手巻おにぎり熟成旨味仕立て辛子明太子(セブンイレブン)

コンビニおにぎり人気5位は手巻おにぎり熟成旨味仕立て辛子明太子(セブンイレブン)がランクイン。標準価格151円、カロリーは167kcalと低い。

具には5日間熟成され旨みたっぷりの辛子明太子がたっぷり詰まっている。風味良い海苔とほろほろ感のごはんと相まってとても美味しい。

4位金シャリおにぎり塩にぎり(ローソン)

コンビニおにぎり人気2位は金シャリおにぎり塩にぎり(ローソン)がランクイン。米だけの味で勝負のおにぎりが意外にも大人気。標準価格100円と安いがカロリーは198kcalと高めである。

具なしで海苔なしだが、塩気がいい具合に黄金ブレンド米の甘さとマッチして美味しい。ペロッと食べられて何個でもいけそうだ。

3位手巻紀州南高梅(ファミリーマート)

コンビニおにぎり人気3位には手巻紀州南高梅(ファミリーマート)がランクイン。標準価格128円とコスパがいい。

紀州産の梅肉と赤しそを使用、さらにかつお節エキスや昆布だしなどでごはんい合うようにした1品だ。酸味が効いて特に朝食にはおすすめ!

2位ごちむすび大きな鮭はらみ(ファミリーマート)

コンビニおにぎり人気2位はごちむすび大きな鮭はらみ(ファミリーマート)がランクイン。標準価格198円、カロリーは217kcal。

塩麹で熟成の1.4倍の鮭はらみを炙り焼きし、おにぎりというよりはごはんが周りに付いてるだけという形状だ。食べ応え十分でこれはもうごちそうというほかない!

1位具たっぷり手巻コク旨!ツナマヨネーズ(セブンイレブン)

栄えあるコンビニおにぎり人気1位はたっぷり手巻コク旨!ツナマヨネーズ(セブンイレブン)がランクイン。標準価格124円、カロリーは253kcal。

いまやおにぎりの絶対王者はツナマヨ!セブンイレブンが元祖である。その老舗の味はコクのあるセブンイレブン専用マヨとツナの旨みがたっぷり詰まった美味しさバツグンだ。。お米の甘みも相まってナンバーワンにふさわしい1品である。

Thumbコンビニで朝ごはんならコレ!ダイエットにおすすめのヘルシー食あり!
コンビニでおすすめの朝ごはんを紹介します。出勤前の忙しい時間であったり、ヘルシーでダイエット...

美味しいコンビニおにぎりを食べよう!

コンビニおにぎりはコンビニを象徴する重要な商品であり、美味しい商品である。実にたくさんのおにぎりが開発されコンビニ各社は今日もおにぎり戦争に躍起になっている。

ここに紹介してきたコンビニおにぎりもどれも美味しいおにぎりばかり。どうかアナタの口でその美味しさを確かめて頂きたい。なお、商品の盛衰は激しいので商品の製造終了やリニューアルはご容赦願いたい。

関連記事

Original
この記事のライター
納谷 稔

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ