豊中のテイクアウトグルメおすすめ13選!ランチや夜ご飯にも人気!

大阪のベットタウンとして知られる豊中では、テイクアウトにて利用できるお店が増えてきています。本記事では、豊中のおすすめテイクアウトグルメとして、ランチや夜ご飯におすすめのお店から人気店のテイクアウトグルメ情報までまとめてご紹介します。

豊中のテイクアウトグルメおすすめ13選!ランチや夜ご飯にも人気!のイメージ

目次

  1. 1豊中のテイクアウトグルメを大特集!
  2. 2【大阪】豊中で利用できるおすすめテイクアウトグルメとは?
  3. 3豊中のランチにおすすめのテイクアウトグルメ
  4. 4豊中の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ
  5. 5豊中の人気店のテイクアウトグルメ
  6. 6豊中のスイーツをテイクアウトできる人気店
  7. 7豊中のお弁当をテイクアウトできるお店
  8. 8豊中の寿司をテイクアウトできる人気店
  9. 9豊中のテイクアウトグルメをチェックしておこう!

豊中のテイクアウトグルメを大特集!

兵庫県との境に位置する大阪の豊中市は、大阪でもベッドタウンとして知られています。公共交通機関の整備も充実しており、大阪府でも住みやすい街として、有名です。

そんな豊中には、テイクアウトを行なっているお店が増えてきていると言われています。そこで本記事では、豊中のテイクアウトグルメについて、特集してご紹介します。

Thumb豊中でランチに人気のお店おすすめ17選!イタリアンや和食もあり!
大阪府豊中市には、イタリアンや和食、バイキングなどランチにおすすめのお店がたくさんそろってい...

【大阪】豊中で利用できるおすすめテイクアウトグルメとは?

豊中には、たくさんのジャンルのお店があることで知られています。例えば、ランチにおすすめのカフェ、飲み会帰りに立ち寄りたくなるラーメン屋、そして、家族への手土産に使えるようなスイーツの店などがあります。

全てのお店ではテイクアウトを行っているわけではありません。しかしながら、じわりじわりとテイクアウトサービスを提供するお店も増えてきているのです。

今回は、豊中のおすすめテイクアウトグルメとして、ランチや夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメから豊中でも人気を集めているお店のテイクアウトグルメ、さらには、スイーツやお弁当をテイクアウトすることができるお店をご紹介します。

豊中のランチにおすすめのテイクアウトグルメ

豊中には、ランチで利用したくなるようなおしゃれなお店があることで知られています。全ての店がテイクアウトサービスをしているわけではありませんが、一部の店ではテイクアウトサービスを導入しています。

ここでは、二つのおすすめテイクアウトグルメとして、おしゃれなキッチンカフェの『DIALOGO』と『おうちカフェ 樹林』をご紹介します。

DIALOGO

豊中駅から徒歩2分くらいでアクセスすることができるキッチンカフェ『DIALOGO』は、美味しいお弁当テイクアウトにて、販売しています。

お店の人気メニューであるココナッツキーマカレー、そして、若者に人気のビーフストロガノフなどを弁当にて、購入することができるのです。

美味しいと口コミでも人気の弁当として知られているので、ランチの時間帯に、店舗で食べるのではなく、自宅で食べたいという人におすすめでしょう。

住所 大阪府豊中市本町1-11-48
電話番号 06-6853-0039

おうちカフェ 樹林

もうひとつのランチにおすすめのテイクアウトグルメは、『おうちカフェ 樹林』のお弁当です。ワンプレートランチなどを提供しており、美味しいご飯を食べたいという人がランチに訪れるお店として知られています。

『おうちカフェ 樹林』では、お弁当のテイクアウト、そして、お惣菜のみのテイクアウトがあります。ランチの時間帯に、自宅でお弁当を食べたいという人やご飯はあるのでお惣菜のみをランチでテイクアウトしたいという人におすすめです。

ランチだけでなく、モーニングでも利用することができる『おうちカフェ 樹林』は、新鮮な食材を使った美味しいおかずを楽しみたいという人におすすめでしょう。

住所 大阪府豊中市曽根東町2-3-14
電話番号 06-6863-7998

豊中の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ

仕事帰りに購入することができるテイクアウトくるみが豊中にはないだろうかと気になる人がいることでしょう。続いては、豊中の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメとして、『オリエンタルキッチン タータンナディ』、『鉄板キッチン 新SHIN』、『ロッソ 豊中ロマンチック街道店』、そして、『餃子 さわ藤』の4つをご紹介します。

オリエンタルキッチン タータンナディ

豊中ロマンティック街道にある人気のアジアン料理店『オリエンタルキッチン タータンナディ』では、夜ご飯におすすめのアジアンメニューなどをテイクアウトにて購入することができます。

『オリエンタルキッチン タータンナディ』にて、購入することができるメニューのジャンルは、インド料理、タイ料理、ベトナム料理などバラエティに富んでいます。どのメニューも美味しいと口コミでも評判です。

美味しいと人気のアジアン料理を夜ご飯で食べたいという人は、『オリエンタルキッチン タータンナディ』のテイクアウトがおすすめでしょう。

住所 大阪府豊中市向丘3-11-45 ローザ向丘 1F

鉄板キッチン 新SHIN

こだわりの肉を使った料理を提供する『鉄板キッチン 新SHIN』も夜ご飯にオススメの豊中にあるテイクアウトグルメの一つです。毎日厳選された肉を仕入れているということもあり、質の高い美味しい肉を食べられると口コミでも人気です。

『鉄板キッチン 新SHIN』のおすすめメニューは、特選霜降りステーキ重です。A4ランク以上の和牛を使ったステーキ重で、筋が程よく入っており、食べ応えがあると人気があります。

フードデリバリーサービスも導入している『鉄板キッチン 新SHIN』は、仕事帰りに立ち寄って購入するというだけではなく、自宅までデリバリーをしてもらうこともできるので、忙しい人にとっては利用しやすい豊中のテイクアウトグルメのお店のひとつです。

住所 大阪府豊中市中桜塚2-31-35
電話番号 080-8313-1488

ロッソ 豊中ロマンチック街道店

薪窯を使い、イタリア料理を提供している『ロッソ 豊中ロマンチック街道店』は、本格的なピッツア、肉料理、そして、魚料理を堪能することができることで知られています。

『ロッソ 豊中ロマンチック街道店』では、テイクアウトできるメニューとして、ピッツア、そして、一部のスイーツがあります。

特に人気なのが、ピッツアで、とても美味しいと口コミでも人気があるのです。事前に電話しておくことでスムーズにピックアップすることができるので、利用しようと考えている人は、予約しておくことをおすすめします。

住所 大阪府豊中市桜の町6-18-30

餃子 さわ藤

最後にご紹介する豊中の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメは、『餃子 さわ藤』です。種類豊富な美味しい餃子テイクアウトすることができるということもあり、おかずの一品として購入する人も多いのです。

『餃子 さわ藤』にて、テイクアウトすることができる餃子は、焼き餃子と冷凍餃子になります。そのまま食べたいという人は焼き餃子、自宅でお好みで焼きたいという人は、冷凍餃子がおすすめです。

種類も豊富な餃子をテイクアウトすることができる『餃子 さわ藤』は、豊中でも夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメのひとつです。

住所 大阪府豊中市上野西3-13-63
電話番号 06-7508-5175

豊中の人気店のテイクアウトグルメ

豊中で人気のお店ではテイクアウトサービスを行っていないのだろうかと思っている人もいるかもしれません。実は、豊中でも人気店と言われるお店でもテイクアウトサービスを提供しているのです。次に、豊中の人気店のテイクアウトグルメについて、情報をまとめてご紹介します。

Spicecurry&Bal FANFARE

美味しいカレーを提供するお店として知られる『Spicecurry&Bal FANFARE』では、カレーのテイクアウトサービス、デリバリーサービスを提供しています。

創作系スパイスカレーを楽しむことができるということもあり、豊中とその周辺のカニファンから人気を集めているお店として有名です。『Spicecurry&Bal FANFARE』では、多くのメニューをテイクアウトで利用することができます。

『Spicecurry&Bal FANFARE』のおすすめメニューは、スパイスキーマカレーです。20種類以上のスパイスを使ったキーマカレーで、一度食べると虜になる人もたくさんいます。口コミでも人気のキーマカレーをテイクアウトしてみるのも良いでしょう。

住所 大阪府豊中市本町1-9-33 藤慶ビル1F
電話番号 06-6151-9521

トラットリア・サルーテ

豊中市内でも人気のイタリア料理店として知られる『トラットリア・サルーテ』もテイクアウトサービスを提供しています。本格的なイタリア料理を堪能することができるということで、豊中でも有名なお店のひとつです。

『トラットリア・サルーテ』のテイクアウトできるメニューは、前菜盛り合わせや鴨の生ハムサラダ、そして、お店で提供しているワインなどバラエティに富んだメニューをテイクアウトすることができます。

『トラットリア・サルーテ』のテイクアウトは、基本的にランチ、夜ご飯ともに利用できます。美味しいイタリアンのメニューを自宅で楽しみたいという人は、『トラットリア・サルーテ』のてテイクアウトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府豊中市中桜塚3-8-27ベルローゼ中桜塚1F
電話番号 06-6152-7385

スパイス食堂ナムナム

豊中で飲めるカレー屋さんとして、知られているのが『スパイス食堂ナムナム』です。阪急宝塚本線の庄内駅から歩いてアクセスすることができる人気のカレー店で、とても美味しいと口コミで人気があります。

『スパイス食堂ナムナム』は、本格的なスパイスカレーを味わうことができるということもあり、スパイスカレーが好きな人はぜひ立ち寄っておきたいおすすめのお店と言っても過言ではないでしょう。

『スパイス食堂ナムナム』の人気テイクアウトメニューは、あいがけです。当日仕入れた新鮮な食材を使ったカレーをあいがけで楽しむことができるのです。美味しいカレーを食べたいという人は、『スパイス食堂ナムナム』をチェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府豊中市庄内東町1-9-17
電話番号 06-6331-5577

豊中のスイーツをテイクアウトできる人気店

豊中にはスイーツをテイクアウトすることができるお店があります。家族への手土産として、ケーキなどのスイーツを持ち帰りたいという人もたくさんいることでしょう。

ここでは、豊中のスイーツをテイクアウトすることができる人気店として、『Yakigashiya Lucca』と『Vue De Paris』の二つのお店をご紹介します。

Yakigashiya Lucca

阪急宝塚本線豊中駅から徒歩すぐのところにある『Yakigashiya Lucca』は、マフィンとクッキー、そして、スコーンで有名なお店です。

朝ごはんとしても食べられるスコーン、そして、贈答品としても利用することができるクッキー、子供の3時のおやつとして、マフィンを購入する人がたくさんいます。

美味しいと口コミでも人気のスイーツ店なので、豊中でスイーツをテイクアウトすることができる人気店を探している人は、『Yakigashiya Lucca』をチェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府豊中市本町1-2-46
電話番号 090-7867-0205

Vue De Paris

蛍池駅から歩いて5分くらいのところにある『Vue De Paris』も豊中のケーキ、ロールケーキ、そして、プリンなどスイーツのテイクアウトできる人気店として有名です。

特に人気なのが、純正クリームを使ったケーキです。濃厚でとても美味しいと口コミでも人気のあるケーキで、家族へのお土産にぴったりのお持ち帰りできる商品なのです。

他にも、プリンやロールケーキなど手土産としても使いやすいスイーツメニューのラインナップとなっています。是非一度、『Vue De Paris』へ足を運んでみることをおすすめします。

住所 大阪府豊中市螢池北町1-2-4
電話番号 06-4865-2622

豊中のお弁当をテイクアウトできるお店

美味しいと人気のグルメをテイクアウトして楽しむだけでなく、弁当をテイクアウトして、自宅で楽しみたいという人もいることでしょう。

続いては、豊中にあるお弁当テイクアウトできるお店として、充実のお弁当メニューで人気の『ランチハウス 豊中店』と唐揚げ弁当が人気の『屋台からあげ本舗富士宮』をご紹介します。

ランチハウス 豊中店

豊中市を走る国道176号線沿いにある『ランチハウス 豊中店』は、お持ち帰りできる弁当メニューが充実していることで有名です。

女性におすすめのレディース弁当、デミグラスソースが特徴の手作りハンバーグ弁当、そして、がっつりした揚げ物を食べたいという人におすすめのカツから弁当などがあります。

美味しい弁当をお持ち帰りすることができる『ランチハウス 豊中店』は、ランチでも夜ご飯でも利用することができるので、お弁当をテイクアウトしたい人は、チェックしてみることをおすすめします。

住所 大阪府豊中市北桜塚1-5-18
電話番号 06-6858-6220

屋台からあげ本舗富士宮

最近ブームとなっている唐揚げお持ち帰りすることができる『屋台からあげ本舗富士宮』も人気の唐揚げを入れた唐揚げ弁当を販売しています。

人気の唐揚げだけでなく、エビチリやチキン南蛮などもお弁当として購入することができます。また、お弁当だけでなく、単品でもテイクアウトすることができるので、夜ご飯に一品追加したいというときにも便利でしょう。

住所 大阪府豊中市中桜塚4-14-17 ヴェルシーナ102
電話番号 06-6842-7677

豊中の寿司をテイクアウトできる人気店

豊中にあるランチや夜ご飯、そして、お弁当などお持ち帰りをすることができるおすすめのお店をご紹介してきました。幅広いジャンルのお店で、テイクアウトすることができるということもあり、次の機会に利用しようと考えてる人がいることでしょう。

一部の人にとって気になったのは、豊中で寿司などといった和食のテイクアウトは行われていないのだろうかという点ではないでしょうか。チェーン店以外で、寿司などの和食をテイクアウトすることができるお店を探している人もいることでしょう。

最後に、豊中にある和食を代表する寿司をテイクアウトすることができる人気店について、情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

裕寿司

たくさんある寿司屋の中でも人気、そして、お持ち帰りサービスを提供しているお店として、ここでご紹介するのは、『裕寿司』です。

お得にぎり、上にぎり、そして、贅沢にぎりと三つの種類のにぎり寿司のメニューを販売しています。予算に応じて、選ぶことができるので、その日の予算によって、購入する寿司を選ぶことができます。

なお、『裕寿司』は、電話にて事前予約を注文することもできます。受け取りもスムーズに行うことができるので、利用することが決まっている人は、予約しておくことをおすすめします。

住所 大阪府豊中市北桜塚1-5-16
電話番号 06-6848-0006

豊中のテイクアウトグルメをチェックしておこう!

たくさんのジャンルをお持ち帰りにて利用することができる豊中には、おすすめのテイクアウトのお店が充実しています。お持ち帰りだけでなく、デリバリーサービスも利用することができるので、自宅で美味しいテイクアウトグルメを楽しみたいという人は、今回ご紹介したお店を利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ