ミスドの支払い方法ガイド!クレジットカードや電子マネーで使える種類は?

美味しいドーナツを食べることができて大人気の「ミスド」の気になるお支払い方法について、詳しくご紹介していきます。ミスドでの支払いにおすすめしたい電子マネーやクレジットカード情報から、ミスドの支払いでお得になるQRコード決済などもまとめています。

ミスドの支払い方法ガイド!クレジットカードや電子マネーで使える種類は?のイメージ

目次

  1. 1ミスドは便利な支払い方法が満載!
  2. 2ミスドのキャッシュレス支払いはどこまで可能?
  3. 3ミスドの支払い方法を大特集!
  4. 4ミスドってどんなお店?
  5. 5ミスドで可能な支払い方法を確認しよう
  6. 6ミスドの電子マネー支払い
  7. 7ミスドのQRコード決済
  8. 8ミスドで利用可能な商品券・ギフトカード
  9. 9ミスドはクレジットカードでの支払いは不可
  10. 10ミスドのお得な『ミスタードーナツカード』支払い
  11. 11ミスタードーナツカードでの支払いは特におすすめ

ミスドは便利な支払い方法が満載!

ドーナツは今や日本でも定番のスイーツで、スーパーマーケットやコンビニでも気軽にドーナツが買えます。そんな中で日本トップクラスのドーナツ屋さんとして有名なのが「ミスド」です。そんなミスドでは実は多彩な支払い方法に対応していて、電子マネーなども支払い利用が可能です。ミスドでおすすめの支払い方法について詳しく解説します。

ミスドのキャッシュレス支払いはどこまで可能?

ミスドに限ったことではないですが、最近はレストランでもショッピングモールでも、お支払い方法にキャッシュレスを利用する人が多いのではないでしょうか。そんな時に気になってくるのが、どこの店舗でどの程度までキャッシュレス支払いに対応をしているのかということです。実際、キャッシュレス支払いの対応は店舗によって大きく違います。

キャッシュレス支払いサービスは、ミスドでも対応の有無が分かれています。ミスドで支払い利用しようと思ったけど、実は支払いに使えないキャッシュレスさーびすだったなんてことにならないように、ミスドの支払いの対応範囲をチェックしてみてください。

ミスドの支払い方法を大特集!

実際ミスドで支払いに利用することができるサービスの概要や特徴から、それぞれの支払い方法のおすすめポイントまで詳しく徹底特集していきます。ミスドの支払い方法がちょっとでも気になっているという人は、おすすめ支払い情報を参考にしてみてください。

ミスドといえば言わずと知れた大人気のドーナツチェーン店なので、一度はミスドを利用したことがある人が多いのではないでしょうか。そんなミスドでは最近は支払い方法も多様化していて、現金以外の電子マネーやQRコード決済での支払いも人気となっています。

独自カードや使える電子マネーも徹底解説

ミスドを普段から利用しているなんていうドーナツ好きの人であっても、改めてミスドの店舗で利用することができる支払い方法・電子マネーと聞かれると、イマイチどんな支払いサービスに対応しているか分からないという人が多いようです。そんなミスドの支払いに不安があるなんて人にもわかりやすく、おすすめの支払い・決済を解説していきます。

実店舗で利用することができるQRコードや電子マネーの支払いサービスの種類や、ミスドのクレジットカードや独自カードを使った支払い情報についてもまとめてご紹介していきます。ミスドのお得な支払い方法を知りたい人もチェックしてみてください。

ミスドってどんなお店?

いろんな支払い方法があって便利なミスドですが、そんなミスドとはそもそもどういった特徴を持っているお店なのでしょうか。そもそもミスタードーナツ自体がどんなお店かわかっていないという人は、お店の情報も事前にチェックしてみてください。

ミスドは元々はアメリカ発祥のドーナツチェーン店です。普通のスイーツ店と違っているのは、ケーキではなくてドーナツメニューをメインとしていて、生地からクリームや砂糖の割合にまで徹底的にこだわっている美味しいドーナツを提供しているという点です。

アメリカのみならず世界的に人気となっているミスドは、1971年ごろから日本でも店舗展開を始め、最近では日本を代表するドーナツチェーン店として君臨しています。ミスドは全国各地に店舗があるので、普段はあまりミスドに行かないなんていう人も、家の近くにあるミスドの店舗を探してみてはいかがでしょうか。

多彩なドーナツメニューが人気

ミスドは単に美味しいドーナツメニューを提供しているというだけではなくて、バリエーション豊かなドーナツを扱っていることも魅力です。ミスドに行けば、普通のスイーツ屋さんでは売っていないような個性的で美味しいドーナツを買うことができます。

モチモチ食感が美味しいということで人気の「ポン・デ・リング」や「ポン・デ・ストロベリー」をはじめとして、「オールドファッション」や「エンゼルフレンチ」などのドーナツも人気です。いつでも気軽に本格派のドーナツを食べることができます。

ミスドで可能な支払い方法を確認しよう

多彩で美味しいドーナツメニューが人気のミスドですが、そんなミスドを利用する上で知っておきたいのが支払いに関する情報です。ミスドはもちろん現金を使ってのお支払いもできますが、他の支払い方法を知っておくともっと便利にお得にミスドを利用できます。

最近では電子マネーやクレジットカード、QRコード決済など、どんどん新しい支払いサービスが世の中に登場してきています。当然、ミスドでも新しい支払い方法への対応が進んでいますが、全てのキャッシュレス支払いに対応はできていないので支払い時には注意が必要です。

現金からキャッシュレスに移行する人が増加中

ミスドは以前だと現金での支払いをするという人も多かったようですが、最近ではキャッシュレス支払いサービスを使う人が日に日に増えてきていて、学生さんやサラリーマンの方、シニア世代の方に至るまで、多彩な支払いサービスを使いこなしています。

現金とキャッシュレス支払いの大きな違いとして、小銭をたくさん持ち歩いたりする必要がなくなるというメリットがあります。お釣りでお財布がパンパンになるまで小銭が溜まってしまうなんてことにもならないので、快適にお支払いをすることができます。

ミスドの電子マネー支払い

ミスドで実際に利用することができるおすすめの支払い方法について、詳しくご紹介していきます。まず解説していきたいのが、ミスドで利用可能な電子マネーの情報についてです。ミスドではいろんなタイプの電子マネーサービスを利用できるので、お好みの電子マネーを選んで使ってみてください。

使える電子マネーの種類

ミスドの支払いで使える電子マネーの種類としては、一般的に電車の利用などで使われているポピュラーな交通系の電子マネーサービスも利用ができますし、ちょっとマイナーなサービスも対応しているようです。

対応している電子マネーの数自体は多いので、普段からコンビニやレストランで電子マネーを使っている人なら、きっと今使ってるサービスのどれかが活用できるはずです。

PASMO

ミスドで支払い利用することができる電子マネーサービスとして、まずご紹介しておきたいのが交通系電子マネーでもトップクラスの知名度を誇っている「PASMO」です。

PASMOは首都圏を中心として、交通機関で便利に使うことができる電子マネーサービスです。PASMOは最近だとモバイルPASMOなどのスマートフォンと連携したサービスも充実しているので、是非ミスドの支払いでも使ってみてください。

Suica

東日本エリアで電車などを普段から利用する人であれば、持っておいて損はないと言われている王道の交通系電子マネーサービスが「Suica」です。

Suicaは日本でも一番と言っていいほどに有名な電子マネーなので、知っている人や実際に支払いで使っている人も多いのではないでしょうか。Suicaは自動販売機や大手のコンビニチェーン店でもほとんどの店舗が対応をしていて便利な電子マネーです。

WAON

イオングループのショッピングスポットで利用することができる電子マネーで、近年はイオンにのみならず多彩な店舗で使えるようになってきているのが「WAON」です。

WAONは可愛いワンちゃんのデザインが特徴的な電子マネーです。WAONはイオン系のお店でないと使えないなんて思っている人も多いようですが、実はミスドやファミリーマートなどの色んな店舗で活用できます。

ミスドのQRコード決済

バリエーション豊かな電子マネーを使って支払いをすることができるミスドですが、そんなミスドの支払い情報として次にご紹介していきたいのが、QRコード決済です。QRコード決済は、近年各地で導入が進んでいる最新のキャッシュレスサービスなので、使ってみたいと思っている人も多いはずです。

対応しているQRコード決済

ミスドでもQRコード決済への対応が急ピッチで進められているようで、話題のQRコード支払いサービスが使用できますが、一部のサービスはまだ利用できないので、電子マネーと同様に注意が必要です。これからQRコード決済を利用していこうと思っている人も、ミスドで使えるサービスを検討してみてください。

PayPay

ミスドで支払いに使うことができるQRコード決済サービスとして、まずご紹介していきたいのがQRコード決済の中でも日本でトップのシェアを誇っていると言われる「PayPay」です。

PayPayは還元率の高いお得なキャンペーンをどんどん展開しているので、PayPayを使い始める人が最近一気に増えてきています。初めてQRコード決済を使うなら、PayPayがおすすめです。

au PAY

2019年の4月ごろから登場したばかりの新しい決済サービスで、KDDIが展開しているスマホ決済サービスとして話題なのが「au PAY」です。

au PAYは、au WALLETのアプリをインストールして使うアプリケーションです。電子マネーのau WALLETをさらに拡張してQRコードでの支払いができるようになっています。

d払い

携帯会社大手のドコモが展開しているQRコード決済サービスで、ドコモユーザーなら今すぐにでも使っておきたいのが「d払い」です。

d払いはドコモユーザーの方であれば、クレジットカードの登録なども不要ですぐに使い始めることができるサービスです。d払いは、ドコモのdポイントの還元がお得です。

ThumbミスドでPayPay支払いできる?使えるコード決済やキャッシュレスを調査!
皆さんは、ミスドはよく利用されますか。子供から大人までに人気のドーナツを楽しめるということで...

ミスドで利用可能な商品券・ギフトカード

ミスドでおすすめの支払い方法として、次にご紹介していきたいのが、ミスドで利用することができる商品券やギフトカードの情報についてです。ミスドでは商品券も利用できるので、もし使っていないものがあるなら積極的に使って見てください。

支払いで利用できる商品券としては、ミスタードーナツの商品券はもちろん利用が可能です。また、ミスドではモスフード・ダスキンなどのギフトカードも利用することができるようです。

ミスドはクレジットカードでの支払いは不可

ミスドでキャッシュレスの支払いをする上で気をつけておきたいポイントが、クレジットカードでの支払いについてです。クレジットカードは旅行でもお買い物でも便利に使える支払い方法ですが、実はミスドではクレジットカードの支払いは対応してないようです。

現在はミスドではカードブランドに関係なく、クレジットカードを使った支払いはできないので、キャッシュレスの支払いをしたいのであれば、電子マネーやQRコード決済の利用がおすすめです。

ミスドのお得な『ミスタードーナツカード』支払い

ミスドの電子マネーなどお支払い方法について解説してきましたが、そんなミスドの支払い方法の中でも特にお得でおすすめの方法としてご紹介したいのが「ミスタードーナツカード」を使った支払いです。

ミスタードーナツカードは、ミスドが展開しているオリジナルのカードサービスです。ミスタードーナツカードはプリペイド式のカードで、事前にミスタードーナツカードにお金をチャージしておくことで支払いをすることができます。

電子マネーなどでもお得なポイント還元を受けることはできますが、ミスタードーナツカードはミスドに特化しているプリペイドカードなので、お得なポイントやキャンペーンも充実していておすすめです。

カード取扱店の店頭販売で無料配布中

お得にお支払いをすることができるミスタードーナツカードですが、実際に使い始めたい場合も簡単にカードを作ることができます。ミスタードーナツカードはカード取扱店であれば、店頭で無料で作ることができます。

ミスタードーナツカードは手数料も無料で作ることができますし、クレジットカードのように面倒な手続きをしたりすることもなく、サクッとゲットすることができます。ミスどうユーザーなら、すぐにでも作っておきたいカードです。

オンラインチャージでクレジットカードも使える

ミスタードーナツカードを使う上でのメリットとしてご紹介しておきたいポイントが、ミスタードーナツカードはオンラインチャージに対応しているということです。ミスタードーナツカードはスマートフォンアプリと連携することもできるので、いつでも現金をチャージすることができます。

オンラインチャージをする上で便利なのが、ミスタードーナツカードのオンラインチャージならクレジットカードを利用できるということです。クレジットカードからチャージすれば、カードのポイント還元を最大限に利用できます。

ミスタードーナツカードのチャージで注意しておきたい点が、ミスタードーナツカードには有効期限があるということです。最後にカードを利用した日、もしくはチャージした日から1年が経過すると残高がなくなってしまうので注意してみてください。

Thumbミスドのミスタードーナツカードの使い方や特典は?購入やチャージ方法も!
皆さんは、ドーナツを食べたくなったときはどこにいきますか。もちろんミスドではないでしょうか。...

ミスタードーナツカードでの支払いは特におすすめ

ミスドで便利に活用することができる、お得な支払い方法の情報はいかがでしたでしょうか。ミスドの支払いでは有名な電子マネーも使うことができますし、最近流行っているスマートフォンを使った決済サービスにも対応しています。そして、お得なミスタードーナツカードの支払いもできるので、是非快適にミスドを利用してみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ