コストコのチョコおすすめランキング!リンツなど人気の種類を一挙紹介!

コストコには多くの食料品がお値打ち価格で売られています。人気の「リンツリンドール」をはじめとした商品が並ぶチョコレートコーナーもコストコでは欠かせないという人も多いのではないでしょうか。今回はコストコで人気のチョコレートをランキング形式で紹介していきます。

コストコのチョコおすすめランキング!リンツなど人気の種類を一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるチョコランキングをご紹介!
  2. 2コストコでチョコレートを買う前に知っておきたいこと
  3. 3コストコのおすすめチョコランキング第15位から第13位
  4. 4コストコのおすすめチョコランキング第12位から第10位
  5. 5コストコのおすすめチョコランキング第9位から第7位
  6. 6コストコのおすすめチョコランキング第6位から第4位
  7. 7コストコのおすすめチョコランキング第3位: ブラックサンダー ビッグシェアパック
  8. 8コストコのおすすめチョコランキング第2位: フェレロ ロシェ
  9. 9コストコのおすすめチョコランキング第1位: リンツリンドール アソート
  10. 10たくさんの種類があるコストコのチョコレートをチェックしておこう!

コストコで買えるチョコランキングをご紹介!

会員制の大型スーパーマーケット「コストコ」では食料品から家電まで多くの種類の商品を取り扱っています。

さまざまな種類の商品がある中でもっとも売れ筋となっているのはディナーロールやロティサリーチキン、アトランティックサーモンといった大人気の食品コーナーですが、お菓子コーナーも負けていません。

お菓子コーナーにも数えきれないほどの種類の商品が用意されており、一つ一つのお菓子のサイズがとにかく大きいことが特徴です。今回はコストコで人気のお菓子コーナーの中から、コストコ自慢のチョコレートの人気商品をランキング形式で紹介します。

大人気の「リンツ」もコストコでは大容量で手に入れることができ、もちろん今回のランキングにも登場します。コストコならではの特大サイズの美味しいチョコレートを買いたい!という人には必見の情報となっています。ぜひチェックしてみましょう。

コストコでチョコレートを買う前に知っておきたいこと

コストコの食料品の特徴と言えば、なんといっても大容量であることがあげられるでしょう。

多くのコストコ商品が大人数で食べられることを想定したサイズの商品となっているため、パーティー用の食材を調達する人や飲食店経営者にとっては使い勝手の良い商品ばかりです。

しかしコストコを一人で利用する際は注意が必要です。今回紹介するコストコのチョコレートはいずれも大容量であり、一人で食べきることは難しいかもしれません。

ここで紹介するコストコのチョコレートを保存するのであればある程度大きな冷蔵庫を用意したうえで、できれば二人以上で購入してシェアすることがおすすめです。

なおここで紹介するコストコのチョコレートについては2020年10月時点のものとなり、購入した時期によっては商品の種類や内容、価格など変更している可能性があります。また紹介する商品の価格については全て税込価格となります。

コストコのおすすめチョコランキング第15位から第13位

ここからは早速、コストコで人気のチョコレートをランキング形式で紹介していきます。まずはランキング第15位から第13位までに選ばれた3つの人気チョコレートの紹介です。

第15位に選ばれた「ブルボン アルフォート」はおなじみのチョコレートを大容量で楽しめるのでパーティ用にももってこいです。

第14位となった「ローカー ミニーズ アソート」、第13位となった「Paradise de lights」も同様に特大サイズとなっていますが、ちょっと変わった種類の美味しいチョコレートを楽しめるためチョコレート好きにはたまらない商品となっています。

第15位: ブルボン アルフォート

コストコの人気チョコレートランキング第15位に紹介したいのは、人気の定番チョコレートを特大サイズで楽しめる「ブルボン アルフォート」になります。

コストコのブルボン アルフォートはまさにパーティー用サイズともいうべき大きさの袋の中に、美味しいブルボン アルフォートが775グラム封入されています。775グラムを枚数で換算すると76枚となります。

コストコのブルボン アルフォートは一袋725円となるため、美味しいブルボン アルフォートを一枚10円未満の金額で購入できることになります。

味については言わずと知れた、ブルボン アルフォートそのものの味わいを安心して楽しむことができます。コストパフォーマンスの良さがおすすめのポイントとなるいちおし商品です。

第14位: ローカー ミニーズ アソート

イタリアの有名チョコレートブランド「ローカー ミニーズ アソート」がコストコの人気チョコレートランキング第14位に選ばれました。コストコに置かれているローカー ミニーズ アソートは個包装されたチョコレートが全80袋入りとたっぷりと入っています。

ボリュームたっぷりでありながら一袋の値段が1,359円となっているためお買い得な商品と言えるでしょう。ローカー ミニーズ アソートのチョコレートは100パーセント天然の食材で作られており、添加物や着色料を一切使用していないことがポイントです。

チョコレート本来の味わいを楽しめるだけでなく、健康志向の人にも喜ばれるチョコレートに仕上がっています。またチョコレートの種類としてはウェハースタイプであることも大きな特徴です。

コーヒーや牛乳などの飲み物と一緒に味わえばより美味しい商品となっており、特に朝に食べやすいチョコレートと言えるかもしれません。

第13位: Paradise de lights

コストコの人気チョコレートランキング第13位には、ハワイで人気の定番となっている美味しいチョコレート「Paradise de lights」を紹介しましょう。

Paradise de lightsは個包装されたチョコレートがなんと45粒も入った商品となっており、重量にすると683グラムものチョコレートが楽しめる商品となっています。

Paradise de lightsのチョコレートの種類としては、ハワイ土産の定番であるマカダミアナッツ入りのチョコレートとなっています。

45粒の美味しいマカダミアナッツ入りのチョコレートを1,749円で楽しめるのでコストパフォーマンスに関しては大満足といえるのではないでしょうか。Paradise de lightsのマカダミアナッツ入りチョコレートの味は3種類用意されていることも特徴です。

その3種類とはダークチョコレートとミルクチョコレート、キャラメルの3種類の味となっています。お好きな味のチョコレートとハワイならではのマカダミアナッツを堪能しましょう。

コストコのおすすめチョコランキング第12位から第10位

ここからはコストコの人気チョコレートランキング第12位から第10位までにランクインした3種類のチョコレートを紹介します。ランキング第12位となった「コストコ ヨーロピアンヘーゼルナッツチョコレート」は食感の良さが自慢のドイツ産チョコレートです。

ランキング第11位の「マセズ トリュフファンタジー」は女性にぴったりのチョコレートといえるでしょう。ランキング第10位の「スイスミス ミルクチョコレート ココア」は、美味しいチョコレートドリンクをたっぷりと楽しめる商品となっています。

第12位: コストコ ヨーロピアンヘーゼルナッツチョコレート

コストコの人気チョコレートランキング第12位に紹介する「コストコ ヨーロピアンヘーゼルナッツチョコレート」は贅沢にヘーゼルナッツチョコを48個、計600グラムも味わうことのできるおすすめ商品です。

美味しいドイツ産チョコレートをたっぷりと楽しめながら1,498円とコストパフォーマンスも抜群のため、コストコのチョコレート商品の人気の常連となっています。

ヘーゼルナッツと細かいウェハースがチョコレートに混ざった種類の商品のため、食感のアクセントも楽しく飽きのこない味わいが楽しめます。ヘーゼルナッツ独特の風味が苦手でない人には特に美味しいと感じられる商品ではないでしょうか。

第11位: マセズ トリュフファンタジー

4種類の味が楽しめるチョコレート「マセズ トリュフファンタジー」が、今回のコストコの人気チョコレートランキング第11位となります。

マセズ トリュフファンタジーはプレーンが18粒、オレンジピールが19粒、クリスピーが14粒、そして塩バターキャラメルが19粒と計4種類の美味しいチョコレートを1,359円で味わえるお得な商品です。

ボリュームも650グラムとたっぷりで、チョコレートの入ったおしゃれな缶や個包装されたチョコレートのカラフルなビジュアルが可愛らしいことから、女性同士でお茶をする時などにも最適なコストコ商品です。

第10位: スイスミス ミルクチョコレート ココア

ここまではコストコの固形の種類のチョコレートを紹介してきましたが、コストコの人気チョコレートランキング第10位となる「スイスミス ミルクチョコレート ココア」はチョコレートドリンクタイプとなります。

1,258円で60杯分の甘くて美味しいチョコレートドリンクを堪能できるのは、コストコ商品ならではといったところです。

一袋に28グラムのチョコレートドリンクの粉末が入っており、180ミリリットルのお湯を注げば簡単に美味しいチョコレートドリンクの完成です。

スイスミスはアメリカのインスタントココアメーカーのため、ココアでありながら塩気のある味わいがポイントです。ほんのりとした塩気がクセになる味わいを演出するので、飽きの来ない味わいに仕上がっています。

コストコのおすすめチョコランキング第9位から第7位

ここからはコストコのおすすめチョコレートランキング第9位から第7位までの3商品を紹介しましょう。

ランキング第9位そして第8位となった「KIRKLAND(カークランド) オーガニックダークチョコレート」「KIRKLAND(カークランド) ミルクチョコレート アーモンド」はどちらも有名チョコレートメーカーの手掛ける商品をコストコならではのサイズで楽しめるチョコレートです。

ランキング第7位の「POMONE チョコレートケーキ」はフランス産の絶品チョコレートケーキを手軽に作れると話題の商品です。

第9位: KIRKLAND(カークランド) オーガニックダークチョコレート

おしゃれな割チョコを楽しめる「KIRKLAND(カークランド) オーガニックダークチョコレート」が、コストコの人気チョコレートランキング第9位です。

KIRKLAND(カークランド) オーガニックダークチョコレートは個包装されていないチョコレートが500グラムたっぷりと入った商品ですが、チャック付きの袋に入っているので最後まで安心して食べることができます。

ベルギー産の割チョコを500グラム1,180円で楽しめるのはコストコならではといったところではないでしょうか。

ストレートな甘さとスライスされたココナッツ、アーモンドの食感を楽しむチョコレートとなっているので、ブラックコーヒーや牛乳といった飲み物との相性が良いことが特徴です。

第8位: KIRKLAND(カークランド) ミルクチョコレート アーモンド

続いて紹介する「KIRKLAND(カークランド) ミルクチョコレート アーモンド」も、先ほど紹介したKIRKLAND(カークランド) オーガニックダークチョコレートと同様のメーカーによって作られた人気作です。

コストコの人気チョコレートランキング第8位のKIRKLAND(カークランド) ミルクチョコレート アーモンドは1.36キログラムという大容量のチョコレートを1,698円で楽しめる商品です。

今回紹介しているコストコのチョコレートの中でも抜群のコストパフォーマンスが魅力の商品と言ってよいでしょう。

シンプルなアーモンドミルクチョコレートを楽しめるボックスに入った商品となっていますので、大人数で気軽につまめるお菓子が欲しい時にもってこいの商品です。

第7位: POMONE チョコレートケーキ

続いて紹介するコストコのチョコレートは、フランス産の冷凍チョコレートケーキ「POMONE チョコレートケーキ」です。コストコの人気チョコレートランキング第7位となったPOMONE チョコレートケーキは450グラムで888円となります。

おしゃれなパッケージに惹かれつい手に取ってしまうというコストコファンも多いかも知れません。冷凍チョコレートでありながら柔らかい食感をキープしたままなのは、冷凍食品の技術が進んだフランスならではです。

すこし自然解凍させて冷たいまま楽しむことも、オーブンで過熱してホットチョコレートケーキとして楽しむこともできる便利な商品です。

加熱すると生チョコのような味わいを楽しめる絶品チョコレートケーキに早変わりしますので、ひと手間加えて食べることをおすすめします。

Thumbコストコの人気アイス21選!おすすめ商品やアレンジ方法をまとめて紹介
大型の業務用スーパーとして大人気のコストコに行ったら買っておきたい、おすすめのアイスの情報に...

コストコのおすすめチョコランキング第6位から第4位

ここからはコストコのおすすめチョコランキング第6位から第4位までの3つの商品を紹介します。

3商品とも非常にリッチな味わいを楽しめるチョコレートとなっていますので、お土産のチョコレートを用意したい人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

第6位: マセズプレーントリュフ チョコレート

フランス産のチョコレートを楽しめる「マセズプレーントリュフ チョコレート」が、コストコのおすすめチョコレートランキング第6位として登場です。

マセズプレーントリュフ チョコレートは500グラムのチョコレートが入った感が2つセットになった商品となっており、総重量1キログラムものチョコレートを1,178円で楽しめるコストコならではのお得な商品です。

一つの缶に二つの袋が入っているので使い勝手も良いでしょう。ココアパウダーがたっぷりと付いたトリュフはくちどけもよく、ついついたくさん口に放り込みたくなるような美味しさです。

ちょっぴりビターな大人の味わいなので、甘いものが苦手な人にもおすすめの商品となっています。

第5位: ハムレット チョコクリスピー

コストコのチョコレートの中でも特に美味しいといわれる商品「ハムレット チョコクリスピー」を、コストコのおすすめチョコレートランキング第5位に紹介します。ハムレット チョコクリスピーはいわゆるチョコレートチップスと呼ばれる商品です。

4種類用意された味のすべてが小分けになっており、計600グラムものチョコレートチップスをわずか1,049円で楽しむことができます。コストパフォーマンスという観点から、チョコレートチップスが苦手でないという人に最もおすすめしたい商品のひとつです。

味についてはダークノワールやキャラメル味、ストロベリーやオレンジといった定番の味が用意されており、いずれも絶品ぞろいです。

第4位: GODIVA(ゴディバ) マスターピースシェアリングパック

コストコのおすすめチョコレートランキング第4位は、おなじみのチョコレートをビッグサイズで楽しめる「GODIVA(ゴディバ) マスターピースシェアリングパック」になります。

GODIVA(ゴディバ) マスターピースシェアリングパックは3つのチョコレートを各15個づつ個包装された商品です。高級チョコレートの代名詞ともいえるゴディバのチョコレートを45粒1,578円で味わえるのはコストコだけではないでしょうか。

素朴でありながらどこか高級感を感じさせる味わいとくちどけを楽しめるのはゴディバならではといったところです。コストコでチョコレートを買うのに迷った際、とりあえず選んでおいて損はない商品と言えるでしょう。

コストコのおすすめチョコランキング第3位: ブラックサンダー ビッグシェアパック

コストコのおすすめチョコレートランキング第3位に輝いたのは、子供から大人まで幅広く愛される「ブラックサンダー ビッグシェアパック」になります。

ブラックサンダー ビッグシェアパックはおなじみのブラックサンダーを64個、計840グラム味わえる人気の商品です。このボリュームのブラックサンダーを899円で味わえるのはコストコ会員の特権といえるかもしれません。

ブラックサンダー一つの金額に換算すると約14円となるため、通常ブラックサンダーを購入する際の4割ほど安く購入できる計算になります。

ボリュームたっぷりで子供にも大人にもおすすめ

コストコのおすすめチョコレートランキング第3位となったブラックサンダー ビッグシェアパックは、ブラックサンダーファンにはまさにたまらない商品です。

普段からブラックサンダーをたくさん購入するという人であればブラックサンダー ビッグシェアパックのためにコストコ会員になるというのもいいかもしれません。

ご存じのようにブラックサンダーといえば子供から大人まで愛されるヒット商品となっており、お土産にもおやつにも、そしてプレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

コストコのおすすめチョコランキング第2位: フェレロ ロシェ

コストコのおすすめチョコレートランキング第2位となった商品は、日本でも大人気のイタリア産チョコレート「フェレロ ロシェ」になります。

コストコのフェレロ ロシェは30個入りで1,148円で購入することができ、他で購入する際の半額ほどの値段で手に入るため、コストコ会員であればぜひ押さえておきたい商品です。

おなじみのゴールドの包みから取り出したヘーゼルナッツチョコレートは、甘さとほろ苦さのバランスが絶妙です。

高級感のある美味しいチョコながらお得なチョコ

イタリア産のチョコレート・フェレロ ロシェは日本でも特に知名度の高い輸入チョコレートの一つです。

バレンタインの時期ともなると多くのお店からなくなってしまうことでお馴染みのフェレロ ロシェだけに、プレゼントする予定の人は早めにコストコで大量にゲットしておくことをおすすめします。

濃厚でありながらしつこさのないフェレロ ロシェは、多くのチョコレートファンの口に合うであろう傑作です。飲み物と一緒に味わうのが鉄板の食べ方ですが、そのままでも美味しいことがフェレロ ロシェの特徴でもあります。

どんなシーンにもピッタリのフェレロ ロシェを、コストコ会員ならではの激安価格で手に入れてみてはいかがでしょうか。

コストコのおすすめチョコランキング第1位: リンツリンドール アソート

今回の最後に紹介したいのは、美味しいチョコレートでお馴染みの「リンツリンドール アソート」になります。リンツリンドールといえばスイスの老舗のチョコレートブランドとして世界的な知名度を持ちます。

高級チョコレートとして認識されていることが一般的なため、リンツリンドールのチョコレートを大量買いすることはなかなかできないという人も多いかも知れません。

しかしコストコにはリンツリンドールのチョコレートがたっぷりと詰まったリンツリンドール アソートがあります。

スイスの老舗チョコレートとして人気

コストコのリンツリンドール アソートでは厳選した4つの味のリンツリンドールのチョコレートを味わうことができます。

シンプルなミルクチョコレートやダークチョコレート、ミルクチョコレートやヘーゼルナッツチョコレートという計4種類となっているので、飽きのこない味わいを楽しめます。

コストコのリンツリンドール アソートでは、計48粒のリンツリンドールのチョコレートを味わうことができるので憧れのリンツリンドールのチョコレートを心ゆくまで堪能することができるでしょう。

リンツリンドール アソートはコストコのおすすめチョコレートランキング第1位を飾るにふさわしいチョコレートと言えるでしょう。

Thumbコストコのおすすめ商品ランキング!日用品や食品など部門ごと紹介!
皆さんは、コストコファンですか。あまりにも好きすぎて、週に一度は行ってしまう人もいるとかいな...

たくさんの種類があるコストコのチョコレートをチェックしておこう!

ランキング第1位に輝いたリンツリンドール アソートをはじめ、コストコにはさまざまなチョコレートがあります。コストコは、普段からチョコレートをたくさん食べる人にとって抜群のコストパフォーマンスを見せてくれることでしょう。

今回紹介したチョコレート以外にも、コストコにはまだまだたくさんのチョコレートがあります。たくさんの種類があるコストコのチョコレートをチェックして、お気に入りの一品を見つけてみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ