自然解凍OKの弁当用冷凍食品おすすめランキングTOP13!人気商品を厳選!

自然解凍できる冷凍食品は、忙しい朝でも簡単にお弁当を作ることができるので便利です。自然解凍できる冷凍食品は、フライや総菜などさまざまな種類があり、安い値段で買うことができます。その中からお弁当におすすめの人気商品をランキングで紹介しましょう。

自然解凍OKの弁当用冷凍食品おすすめランキングTOP13!人気商品を厳選!のイメージ

目次

  1. 1 自然解凍できるお弁当用の冷凍食品は便利でおすすめ!
  2. 2自然解凍のお弁当用の冷凍食品は時短で人気
  3. 3自然解凍できるお弁当用の冷凍食品ランキング第13位〜10位
  4. 4自然解凍できるお弁当用の冷凍食品ランキング第9位〜7位
  5. 5自然解凍できるお弁当用の冷凍食品ランキング第6位〜4位
  6. 6自然解凍できるお弁当用の冷凍食品ランキング第3位〜1位
  7. 7まだある!おすすめの自然解凍できる冷凍食品
  8. 8入っていると嬉しいお弁当の冷凍食品をゲット!

自然解凍できるお弁当用の冷凍食品は便利でおすすめ!

お弁当作りに便利な冷凍食品。特に自然解凍できる冷凍食品は、そのままポンとお弁当箱に入れておくだけなので、忙しい朝におすすめです。食べる頃にはちょうど解凍されて、美味しくなっているのも人気の理由です。

スーパーには冷凍食品がたくさん売られていますが、お弁当用に買うときは自然解凍できるものを探すといいでしょう。今回は数多い冷凍食品の中から、お弁当におすすめの人気冷凍食品を紹介しましょう。

夏の時期でも時間が経てば解凍できる

自然解凍できる冷凍食品は、加熱をしなくても食べられるよう厳しい規格があり、条件にパスしたものだけが商品として販売されています。そのため、夏でも加熱をしなくても安心して食べることができます。

そして、お弁当作りで気になるのが惣菜の傷みです。特に暑い時期はお弁当に詰めたおかずが傷んでしまなわないか、とても気になります。そんな時に便利なのが自然解凍できる冷凍食品です。お弁当の中に入れておけば、保冷剤の替わりになって他のおかずを冷やしてくれます。

安い料金で購入できるので家計にも役立つ

冷凍食品が人気の理由は他にもあります。冷凍食品は安い値段で買うことができ、お財布にとても優しいという点が好まれています。特売の日に買えば、さらに安い値段で手に入れることができるでしょう。

例えば1人分のお弁当を作るとき、材料を揃えて作るよりは、冷凍食品を買ったほうが安い値段で済むという場合も少なくありません。冷凍食品は美味しいものがたくさんあるので、毎日のお弁当作りに上手に利用してください。

自然解凍のお弁当用の冷凍食品は時短で人気

忙しい朝におかずを何種類か作ってお弁当に詰めるのは、とても時間がかかります。あれこれと作っていると、あっという間に家を出る時間になってしまいます。

全て手作りのお弁当もいいですが、時には自然解凍ができる冷凍食品を詰めるのもおすすめです。自然解凍できる冷凍食品は、とんかつやから揚げ、春巻き、和惣菜などいろいろな種類が出ています。子供用のお弁当にもいいでしょう。

自然解凍できるお弁当用の冷凍食品ランキング第13位〜10位

ここからは自然解凍できるお弁当用の冷凍食品をランキングで紹介していきましょう。最初に紹介するのは、ランキング第13位からランキング第10位までです。

惣菜やメインなど4種類の自然解凍できるおすすめ冷凍食品を紹介しますので、色どりや栄養のバランスなどを考えてお弁当に詰めてみてください。

13位:自然解凍でおいしい! きんぴらごぼう【ニッスイ】

ニッスイのきんぴらごぼうは、お弁当に人気の冷凍食品です。6個入りで値段は250円~300円と、安い値段で買うことができます。ごぼうとにんじん、こんにゃくのきんぴらで、丸大豆しょうゆや本みりん、三温糖で味付けをしています。

自然解凍しても水っぽくならず、しゃきしゃき感があるのでご飯が進むと好評です。あと一品欲しい時やお弁当に根菜が欲しい時などにおすすめです。すぐに解凍したい時はレンジで温めることもでき、お弁当の他、家庭での食事にもいいでしょう。

12位:国産鶏のチキン南蛮【マルハニチロ】

マルハニチロの国産鶏のチキン南蛮は、子供から大人までとても人気があるお弁当用の冷凍食品です。6個入りで350円前後と、安い値段で買うことができます。国産鶏をタルタルソースで包み、サクッと揚げたもので、甘酸っぱい餡をからめています。

甘酢餡はレモンやリンゴを使っていて、自然の味が楽しめます。タルタルソースがたっぷり入っていて、とても美味しいと人気があります。そのままお弁当に入れておくだけで、食べる頃には自然解凍されているので便利です。お弁当におすすめの少し濃いめの味付けになっています。

11位:自然解凍でおいしい!ほうれん草6種のおかず【ニッスイ】

ニッスイのほうれん草6種のおかずも、とても人気がある冷凍食品です。6種類のカップ入りのおかずが1つずつ入っていて、値段は370円前後と安い値段で販売されています。自然解凍できるので、カップごとお弁当箱に入れておけます。

おかずの種類は、ほうれん草のおひたし・炒り卵・ごまあえ・ナムル・バター炒め・白和えの6種類で、ほうれん草の他、にんじんやこんにゃくなど野菜も入っています。

1袋1種類だと飽きてしまうこともありますが、これなら毎日違うおかずをお弁当に入れられるのでおすすめです。1人暮らしのお弁当にも人気があります。

10位:ほしいぶんだけ かにかまの磯辺揚げ【ニッスイ】

ニッスイのかにかまの磯辺揚げは、子供から大人まで人気がある冷凍食品です。8個入りで300円ぐらいと、安い値段で販売されています。かにかまを青のりの衣を絡めて揚げたもので、1つずつ切り離しができるトレイに入っています。

自然解凍しても水っぽくならず、サクッとした美味しさが楽しめす。朝から揚げ物をするのは手間がかかりますが、これならお弁当に入れるだけで簡単です。

好きな数だけ詰めることができるのも、便利なポイントです。お弁当以外にもうどんに入れたり、ビールのおつまみにしたりするのもおすすめです。

自然解凍できるお弁当用の冷凍食品ランキング第9位〜7位

ここからは自然解凍できるおすすめの冷凍食品、ランキング第9位かランキング第7位までを紹介しましょう。

トンカツや和惣菜など使い勝手のいい冷凍食品がランキングに選ばれています。値段も安いので、気軽に使うことができます。

9位:お弁当にGood!® やわらかひとくちカツ【ニチレイフーズ】

ニチレイフーズの冷凍食品やわらかひとくちカツは、20年以上続くベストセラー商品です。着色料・保存料・化学調味料を使っておらず、子供へのお弁当にも安心です。6個入りで250円前後と安い値段で販売されています。

切り離しができるトレイに入っているので、必要な分だけを取り出して使うことができるので便利です。自然解凍をしてもやわらかくジューシーなのが特徴で、とても美味しいと人気があります。お弁当の他、カツカレーなど、いろいろなアレンジを楽しむのもおすすめです。

8位:自然解凍でおいしい! 3種の和惣菜【ニッスイ】

ニッスイの3種の和惣菜は、お弁当にとても人気がある冷凍食品です。ほうれん草のごまあえ・ひじきの煮つけ・きんぴらごぼうの3種類の惣菜が2つずつ、合計6個入って値段は250円以下の安い値段で買うことができます。

惣菜は一つずつカップに入っているので、そのままお弁当に入れて自然解凍を待ちます。自然解凍をしても水っぽくならず、素材の味を楽しむことができます。お弁当にあと一品欲しい時や野菜不足の時などにもおすすめです。お弁当の他、家でおつまみにしてもいいでしょう。

7位:カレー男爵【テーブルマーク】

お弁当にコロッケを入れたいときは、テーブルマークのカレー男爵がおすすめです。20種類以上のスパイスを加えて作ったカレーと、ほくほくの北海道産男爵いもを合わせた冷凍食品のコロッケです。

家庭で作るには手間がかかるコロッケも、冷凍食品なら簡単にお弁当に入れることができるのでおすすめです。値段は6個入りで330円前後で、安い値段で買えるのも嬉しいポイントです。

自然解凍で食べる他、チーズを巻いたり、餃子の皮に包んで揚げたりと、工夫次第でさまざまにアレンジできます。冷凍庫に常備しておくと安心です。

自然解凍できるお弁当用の冷凍食品ランキング第6位〜4位

ここからは、自然解凍できるおすすめのお弁当用冷凍食品、ランキング第6位からランキング第4位を紹介しましょう。冷凍食品にはとんかつやから揚げ、和惣菜などさまざまなものがあり、子供から大人までお弁当に大人気です。

自然解凍できるものも多く、忙しい朝にさっとお弁当を作ることができるので便利です。特におすすめの商品を紹介しましょう。

6位:ソースとんかつ【マルハニチロ】

マルハニチロのソースとんかつは、数多くある冷凍食品のとんかつの中でも、特に美味しいと人気がある商品です。小ぶりのとんかつが6個入って、値段は180円くらいと安いのも人気の理由です。

サクッと揚がったとんかつに、ハチミツ入りの甘いソースがかかっていて、子供にも食べやすいと好評です。調理済なので、そのままお弁当に入れて自然解凍します。自然解凍しても水っぽくならず、サクッと揚がったままなので、とんかつが好きな方にもおすすめです。

5位:国産若鶏のチーズ竜田揚げ【テーブルマーク】

テーブルマークの国産若鶏のチーズ竜田揚げは、誰にでも好まれる人気冷凍食品です。6個入りで170円前後と、値段が安いのもおすすめのポイントです。国産の若鳥胸肉にチーズソースをからめ、竜田揚げの衣で揚げたもので、サクサクとした食感が楽しめます。

チーズ入りなのでボリュームもあり、自然解凍でも美味しいと好評です。手間がかかる揚げ物も、冷凍なら簡単にお弁当にいることができるので便利です。和風だしで絡めてあり、チーズと和風の味付けがよく合うと評判です。

4位:お弁当を彩る 6種の和惣菜【ニチレイフーズ】

お弁当に和惣菜を入れたいときは、ニチレイフーズの6種の和惣菜がおすすめです。上でもニッスイの和惣菜を紹介しましたが、こちらは内容が少し異なり、切り干し大根・五目きんぴら・ほうれん草の胡麻和え・ひじき煮・小松菜のおひたし・さつま揚げと昆布のうま煮の6種類となっています。

6種類入ったおすすめの冷凍食品で、毎日入れても飽きません。値段は150円前後と安い値段なのもおすすめのポイントです。

出汁が効いた美味しい惣菜で、野菜不足のときにもおすすめです。黄色やオレンジなどのきれいなカップに入っているので、お弁当に入れると華やかになります。

自然解凍できるお弁当用の冷凍食品ランキング第3位〜1位

ここからはいよいよ、自然解凍できる人気のおベント用冷凍食品、ランキング第3位からランキング第1位までを紹介しまししょう。

揚げ物など手のかかる料理を朝から作る余裕がない方も、冷凍なら簡単に用意することができます。自然解凍できるので、ちょうど食べる頃に解凍されているでしょう。

3位:国産若鶏の塩から揚げ280g【テーブルマーク】

自然解凍ができる人気の冷凍食品ランキング第3位は、テーブルマークの国産若鶏の塩から揚げです。280gとたくさん入っていて、値段は310円と安いのもおすすめのポイントです。ボールのような丸い形をしていて、一口サイズなので子供にも食べやすいと人気があります。

赤穂の天塩がまぶしてあり、さっぱりとした味わいです。から揚げというよりはチキンナゲットに近く、ジューシーでやわらかななのもおすすめのポイントです。そのままお弁当に入れて自然解凍するだけではなく、野菜と煮込むと夕食のおかずにもなります。

2位:牛カルビマヨネーズ5個【マルハニチロ】

自然解凍ができる人気の冷凍食品ランキング第2位は、マルハニチロの牛カルビマヨネーズ5個です。値段は160円前後で、安いのも人気の理由です。マルハニチロで20年以上続くロングセラー商品で、少し濃いめの味付けなのでお弁当にぴったりです。

特別な製造方法で作ったジューシーなミートボールの中にマヨネーズを入れて包み、香ばしく焼き上げたものです。焼肉のタレを絡めて美味しく仕上げていて、お弁当に入れるとご飯が進むと好評です。特に男の子に人気があるようです。

1位:お弁当にGood!® パリパリの春巻【ニチレイフーズ】

自然解凍できるおすすめの冷凍食品、ランキング第1位はニチレイフーズのパリパリの春巻です。ニチレイフーズのお弁当にGood!®シリーズは、着色料・保存料・化学調味料不使用なので、安心してお弁当に入れることができます。

中の具材は春雨やキャベツなど6種類の具材を使っていて、金華ハムエキスを使った餡でとろりとまとめています。電子レンジで温めるとパリッとしますが、そのままお弁当に入れて自然解凍しても美味しく食べられます。6個入りで250円前後の安い値段で販売しています。

まだある!おすすめの自然解凍できる冷凍食品

自然解凍できりう冷凍食品のランキングを第13位から第1位までを紹介しましたが、自然解凍できる冷凍食品はこれだけではありません。

上で紹介した以外にもまだまだたくさん美味しい冷凍食品があるので、ここからは惜しくもランキングに選ばれなかった冷凍食品を紹介しましょう。

エビ寄せフライ【味の素冷凍食品】

エビフライをお弁当に入れたい時は、味の素冷凍食品のエビ寄せフライはいかがでしょうか。プリプリの天然エビで作ったすり身に大粒の枝豆を加えて、丸い形に仕上げたものです。

エビの旨味が凝縮されていて、子供用のお弁当にとても人気があります。5個入りで300円前後で販売しています。自然解凍でも電子レンジでも、どちらでも温めることができます。

大学いも【ニッスイ】

ニッスイの大学いもは、さつま芋が出回るシーズンになると食べたくなる人気冷凍食品です。さつまいもに砂糖やハチミツなどで作った甘い餡を絡めています。カリカリとした食感で、甘いものが欲しくなるお弁当にぴったりです。

たっぷりと入って280円とコスパがいいのも人気の理由です。ニッスイの大学いもは、お弁当に入れやすいよう小さなサイズになっています。自然解凍ができるので便利です。お弁当の他、おやつにもおすすめです。

Thumbコンビニのおすすめ冷凍食品ランキング!温めるだけで本当に美味しくなる!
最近では、美味しいということで、人気のコンビニの冷凍食品。電子レンジで温めるだけで、食べられ...
Thumb業務スーパーの冷凍食品おすすめランキング!最新の売れ筋商品を厳選!
業務スーパーで購入ができる冷凍食品には自然解凍ができたり、レンジで簡単調理ができなどと大変便...

入っていると嬉しいお弁当の冷凍食品をゲット!

自然解凍できる冷凍食品は、唐揚げやトンカツなど種類が豊富に揃っています。調理済なので、そのままお弁当に入れて自然解凍して食べます。忙しい朝でも簡単にお弁当を作ることができるので、冷凍庫に常備しておくといいでしょう。

スーパーには美味しい冷凍食品がたくさん販売されています。お弁当用にどれを入れていいか迷った時は、こちらで紹介したランキングを参考にして、お気に入りの冷凍食品を選んでください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ