松屋のおかわりごはん無料サービスが嬉しい!実施店舗や時間を調査!

松屋で提供している「定食のライスおかわり無料」を聞いたことがありますか?お腹いっぱいにご飯を食べられるので、人気を集めているサービス。当記事では、そんな松屋の「定食のライスおかわり無料」について、実施店舗や利用時間などを紹介していきます。

松屋のおかわりごはん無料サービスが嬉しい!実施店舗や時間を調査!のイメージ

目次

  1. 1松屋のおかわりごはん無料サービスとは
  2. 2松屋のおかわりごはん無料サービスの実施時間
  3. 3松屋のおかわりごはん無料サービスの実施店舗
  4. 4松屋のおかわりごはん無料サービスの実施店舗【北海道・東北】
  5. 5松屋のおかわりごはん無料サービスの実施店舗【関東】
  6. 6松屋のおかわりごはん無料サービスの実施店舗【中部】
  7. 7松屋のおかわりごはん無料サービスの実施店舗【近畿】
  8. 8松屋のおかわりごはん無料サービスの実施店舗【中国】
  9. 9松屋のおかわりごはん無料サービスの実施店舗【四国】
  10. 10松屋のおかわりごはん無料サービスの実施店舗【九州・沖縄】
  11. 11松屋のクーポンでさらにお得に食べられる
  12. 12松屋のごはんはおかわり無料サービスを利用しよう

松屋のおかわりごはん無料サービスとは

松屋が提供している「定食のライスおかわり無料」サービスがあるのは知っていましたか?物足りないと感じた時などにおかわりしてご飯を食べられるので、人気を集めているサービスの一つです。朝ご飯やランチなど、特に男性人気があるサービスになっています。

テイクアウトでは楽しめないサービスとして、松屋では朝ご飯の時間やランチ時間には混雑することが多くなったと言われてます。

当生地では、そんな松屋の「定食のライスおかわり無料」サービスについて紹介していきます。松屋を利用することがあったけども、そんなサービスがあったのは知らなかったという方も、当記事を読めば松屋のお得なサービスについて知ることができます。

定食(朝食含む)のライスおかわり無料

松屋では牛丼などの丼メニューの他に、定食メニューがあります。無料でライスがおかわりできるのは、松屋の定食メニューに限ります。松屋で提供している朝定食も対象になっているので、朝からボリューム満点の定食を食べられます。

松屋にはいろんな定食メニューがあるので、ご飯が少ないと感じてしまう時にはおすすめのサービス。シンプルなサービスに感じる人もいるかもしれませんが、低料金で満足度が上がるサービスになっているので一度は利用してみるのがおすすめです。

セルフ方式でごはんがおかわりできる嬉しいサービス

松屋のライスのおかわり無料は、自分で取りに行くセルフスタイルになってます。そのため、「定食のライスおかわり無料」サービスを実施している店舗には、セルフで利用できる炊飯器が完備されてます。設置場所は、店舗によって違いますので注意しましょう。

店員に注文しておかわりをするスタイルとは違ってきますので、女性には取りに行きずらさを感じてしまう人も多いようです。ですが、定食メニューの場合には誰でも無料でライスをおかわりできるので、遠慮なくライスを取りに行ってみましょう。

Thumb松屋のメニューおすすめ15選!定番の牛丼や定食・カレーも人気!
松屋は全国展開する牛丼のチェーン店で、安くて美味しい牛丼を食べることができます。また牛丼以外...

松屋のおかわりごはん無料サービスの実施時間

松屋と言えば、ほとんどの店舗が24時間営業しているので、いつでも牛丼や定食などを楽しめます。そんな松屋で提供しているライスのおかわりには、ほとんどの店舗で利用時間が設けられています。なので、利用時間はチェックしておくのがおすすめです。

まずは松屋でライスを無料でおかわりできる時間について紹介していきます。お腹いっぱいにボリューム満点の定食を食べるためのサービスなので、店舗の対応時間をチェックしておくと店舗選びする時にも便利なので、どのようになっているのか見ていきましょう。

店舗により異なる

松屋の店舗は全国各地に多数ありますが、各店舗によって提供しているサービスの時間は異なってしまいます。そのため、よく行く店舗で実施している時間帯だからと他の店舗でも同じ時間にサービスを受けられるわけではありません。

時間帯が店舗で重なるとしたら朝定食を提供している時間ですが、こちらも店舗ごとの時間設定しているのでバラバラです。各店舗の実施時間は、松屋の公式サイトで確認ができるようになっているので、アクセスする前にチェックしておくのがおすすめです。

期間限定での実施もあり

松屋の店舗によっては、期間を設定して実施している場合もあります。この場合には、店舗でも終了の旨を貼り紙などで提示しています。また、先述したように公式サイト内でも確認ができるようになってます。期間限定店舗の場合には気をつけましょう。

また、期間限定で無料サービスを実施している場合には店舗にノボリなどがあり宣伝していることが多いです。普段利用している店舗が実施しているのかを、チェックしておくと近隣も含めてお得な店舗を選べるので利用してみてください。

松屋のおかわりごはん無料サービスの実施店舗

松屋の「定食のライスおかわり無料」サービスについて触れてきましたが、実際にサービスを行っている店舗はどうなっているのでしょうか。いつも利用する松屋の店舗では実施していないという人もいるでしょう。そのため、全店舗で行っているわけではありません。

当初は提供していたが、期間限定のため現在は提供していないという店舗もあります。そこで、次に松屋でおかわりを無料で利用できる店舗について紹介していきます。各エリアごとにも店舗数などを紹介していくので、参考にしてください。

公式サイトで確認が可能

よく利用する松屋の店舗名がわかる場合や、周辺の松屋の店舗で実施しているのかは松屋の公式サイトでチェックできます。やり方は、松屋の公式サイトにアクセスし、店舗検索を選択します。松屋フーズの全店舗が検索できるので松屋をチェックします。

後は、都道府県と市区町村を選択すると選択した地域の松屋店舗が一覧表示されます。その中から店舗を選択し詳細表示を選択すると、店舗別の画面に変わります。備考欄にサービスを提供している場合には時間お合わせて記載されている形です。

松屋のおかわりごはん無料サービスの実施店舗【北海道・東北】

北海道と東北エリアの松屋店舗になりますが、北海道には旭川と札幌にしか松屋は店舗がありません。そんな北海道では、現在は松屋でおかわりを無料で利用できる店舗はありません。全店舗で実施していないので、お得なサービスが受けられません。

ですが、北海道の一部の店舗では定食ではライスの大盛りや特盛を無料で提供しています。一部の店舗に限られているので、北海道で松屋を利用する時には、無料でライスを大盛りや特盛にできる店舗を選んで食べに行くとお得です。

東北エリアですが、東北では青森県や秋田県には残念ながら松屋の店舗がありません。店舗があるのは、岩手県、宮城県、山形県、福島県となり、その中で無料でライスをおかわりできるのは福島県のエイトタウン本宮店のみです。

北海道と同様に、定食ではライスの大盛や特盛が無料になっている店舗は多数あります。店舗によってサービスが異なっていますので、先述したように松屋公式サイトを利用してチェックしておくと店舗を探しやすいのでおすすめです。

松屋のおかわりごはん無料サービスの実施店舗【関東】

次に店舗数が最も多い関東地区ですが、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県、茨城県のそれぞれに「定食のライスおかわり無料」サービスを行っている店舗があります。まずは、東京都の場合には約11店舗で提供しています。

時間帯などはバラバラで、一部店舗では2階席限定となっている場所もあります。次に神奈川県ですが、神奈川県は提供している店舗が多く約24ヵ所の店舗で実施しています。埼玉県の場合には、全部で約7店舗の実施となっているので、店舗を探しやすいでしょう。

千葉県からは実施している店舗が少なくなってきてしまい、千葉県内では4店舗の松屋でおかわり無料のサービスを受けられます。茨城県で実施している店舗数は2店舗で、群馬県と栃木県は1店舗ずつとなっています。

一番店舗数が多いのが神奈川県ですが、全体的に利用できる店舗数が多いのが関東地区の特徴と言えるでしょう。また、大盛無料などのサービスに変更している店舗も多数あるので、チェックしてからアクセスするのがおすすめです。

松屋のおかわりごはん無料サービスの実施店舗【中部】

続いて中部地方にあたる静岡県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、愛知県です。この中で、松屋のおかわり無料のサービスを提供してないのは、山梨県と福井県です。当初行っていた店舗も、大盛や特盛無料に変更になっています。

中部地方で一番対応している店舗が多いのが、愛知県で約22店舗で利用できます。静岡店内でも約6店舗でサービスを受けられるので、近隣に在住の方は検索がしやすいのではないでしょうか。特に愛知県は、いろいろな市で利用できる店舗があります。

静岡県に続いて松屋でおかわり無料のサービスを行っている店舗が多いのが、石川県と岐阜県でそれぞれが約5店舗ずつです。残りの新潟県と富山県で、それぞれ1店舗がおかわり無料のサービスを行っています。

全体的に提供している店舗が少ない県も多いですが、これまでの北海道や関東地区と同じで定食の大盛や特盛無料サービスを行っている店舗は多く見受けられます。おかわりはできなくても、ボリューム満点になるので利用するのもおすすめです。

松屋のおかわりごはん無料サービスの実施店舗【近畿】

大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、三重県、滋賀県、和歌山県のある近畿地方の松屋ですが、一番「定食のライスおかわり無料」サービスを行っている店舗が多いのは大阪府で、約15店舗で利用できます。大阪府も、幅広い区域に店舗が点在しているのが特徴です。

続いて対応している店舗数が多いにが京都府で、約7店舗で実施しています。兵庫県は約2店舗でサービスを提供しているので、大阪府に比べると対応している店舗は大幅に減ってしまいます。

続いて奈良県ですが、奈良県ではおかわり無料のサービスを実施している店舗はありません。三重県では約6店舗で対応して、そのうちの3店舗は四日市の店舗となっています。滋賀県では約4店舗、和歌山県では約3店舗でサービスを提供しています。

大阪府や京都府の方は、サービスを実施している店舗を見つけやすいでしょう。他の県は実施している店舗が少なくなっていますが、近くに行くことがあれば利用してみるのもいいでしょう。

松屋のおかわりごはん無料サービスの実施店舗【中国】

岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県の中国地方ですが、松屋の店舗があるのは岡山県と広島県、山口県の3ヵ所です。鳥取県と島根県には店舗がありません。また、岡山県では当初はおかわり無料のサービスを行っていましたが、現在は実施店舗はありません。

残りの広島県には約6店舗の松屋店舗でサービスを提供していて、山口県は4店舗でサービスを提供しています。店舗がない県も多いのが特徴的ですが、3県しかない分実施している店舗も多いのではないでしょうか。

松屋のおかわりごはん無料サービスの実施店舗【四国】

愛媛県と香川県、徳島県、高知県の四国地方では、こちらでも高知県には松屋の店舗はありません。また愛媛県でも「定食のライスおかわり無料」サービスを提供している店舗はありません。その代わりに、定食で大盛と特盛無料サービスを行ってます。

香川県と徳島県も実施店舗が少なく、徳島県では2店舗のみとなっていて香川県では1店舗のみでサービスを行っています。全体的に松屋の店舗が少なく、実施店舗も少ないので検索もしやすいのが特徴です。いつもと違う店舗に行けば実施しているかもしれません。

松屋のおかわりごはん無料サービスの実施店舗【九州・沖縄】

最後に九州地方と沖縄県ですが、九州地方の佐賀県、長崎県、宮崎県には松屋の店舗がありません。他の県には松屋の店舗はあるのですが、「定食のライスおかわり無料」サービスを実施している店舗は福岡県の2店舗のみとなっています。

熊本県や沖縄県では、定食のライス大盛や特盛無料サービスに切り替わっているようです。ですが、もちろん全店舗で提供しているわけではありませんので、いつも行く店舗や近隣の店舗を検索してチェックしておくのがおすすめです。

松屋のクーポンでさらにお得に食べられる

松屋の「定食のライスおかわり無料」サービスですが、現在はサービスを行っていない店舗も多数あります。そんな、ライス無料サービスを行っていない店舗でもお得に楽しめるのがクーポンです。松屋には、お得なクーポンが多数あるのでおすすめです。

クーポンを利用することで安く購入できるので、最後に松屋のクーポンについて紹介していきます。滅多に松屋を利用しないという方も、たまに利用するときに安くできるので松屋のクーポンについては覚えておくと便利です。

公式アプリやLINE公式アカウントでゲット

松屋には公式アプリや、LINEの公式アカウントがあります。公式アプリに関しては館員登録などがないので、誰でも気軽に利用できるクーポンが表示されます。有効期限によって、常に新しく利用できるクーポンに切り替わるので便利です。

LINEの公式アカウントは、友達登録すると表示されます。LINEの公式アカウントで表示されるクーポンは、公式アプリのクーポンと同じです。どちらが使いやすいかで選択すると、利用しやすいのではないでしょうか。お得なクーポンを、ぜひ利用してください。

スマホ決済でもお得になる

松屋ではスマホ決済に対応しているのですが、ポイント還元やスマホ決済対応クーポンなどもありお得な料金で楽しめます。利用する決済サービスによって、クーポンと併用できるかやポイントの還元率などは異なってしまいます。

各種、利用できる決済サービスごとで、それぞれでどれくらいのぽんと還元になるのかや、キャンペーン情報なども見られるのでスマホ決済を利用している方はチェックしておくと便利です。

松屋のごはんはおかわり無料サービスを利用しよう

全国各地に店舗を構える松屋ですが、定食を食べるとライスを無料でおかわりできるのでボリューム満点でたくさん食べたい方には断然におすすめ。利用時間や実施店舗は各店舗によって異なってしまいますが、公式サイトで手軽に検索できます。

また、朝定食でも利用できるお店も多いので朝から仕事に行く前に活力をつけるのにもってこいではないでしょうか。まだ利用したことがないという方も、近くの店舗で実施しているお店があるかもしれません。ぜひ、チェックして利用してみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ