「流星軒」は横浜の人気ラーメン店!味噌・塩・醤油などおすすめメニューは?

横浜でラーメン店と言えば必ず名前が挙がる流星軒は、ラーメン通が認める人気店。スープに麺、こだわりを持って作られる流星軒には、人気メニューの種類もたくさんあります。味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメン。気になる人気メニューを、流星軒の魅力と併せて紹介します。

「流星軒」は横浜の人気ラーメン店!味噌・塩・醤油などおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1横浜の人気ラーメン店「流星軒」とは?
  2. 2家系ラーメン発祥の横浜はラーメン激戦区
  3. 3「流星軒」のおすすめポイント
  4. 4「流星軒」の人気メニュー
  5. 5「流星軒」の口コミ
  6. 6「流星軒」の店舗情報とアクセス
  7. 7メディアにも取り上げられる人気店「流星軒」へ行ってみよう!

横浜の人気ラーメン店「流星軒」とは?

流星軒は、横浜でラーメン店と言えば名前が挙がる有名店。メディアでも取り上げられたこともあり、時間帯によっては並ばないと行けない人気店です。横浜でラーメンを食べる場合には、おすすめの流星軒について魅力などを紹介していきます。

味噌ラーメンや醤油ラーメン、塩ラーメンと人気のメニューにはどんなラーメンがあるのかも紹介していきます。流星軒に行ったことがないという方も、当記事を参考にして人気のラーメンの味を楽しみに行ってみてください。

家系ラーメン発祥の横浜はラーメン激戦区

横浜ランドマークタワーなどの観光スポットが並ぶ横浜は、デートやショッピングにも人気があります。そんな横浜には、横浜中華街などがあるのでグルメスポットとしても有名です。そんな横浜には、ラーメン店も多く人気があります。

横浜は「家系ラーメン」の発祥の地としてラーメンが好きな方は遠方からでも足を運ぶほど人気があり、ラーメン激戦区としても有名です。

横浜には家系ラーメン以外にも美味しいラーメンを食べられるお店が多数存在します。ラーメン通も認める人気店やおすすめ店も多いので、気に入った味を見つけることができるでしょう。当生地で紹介する流星軒も、そんなラーメン激戦区に店舗があります。

老舗のラーメン店なども多い横浜で、流星軒は冒頭で紹介したようにメディアでも紹介されました。そのことからも人気が高く、味の評価が高いのを窺い知ることができます。ラーメン激戦区で気に入った味を見つけてない方は、まずは流星軒に行ってみてください。

味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、どの味も美味しいと言われているので気に入ったメニューを見つけられるのではないでしょうか。グルメスポット、ラーメン激戦区、そんな横浜で人気を博している流星軒。どんなお店かチェックしていきましょう。

「流星軒」のおすすめポイント

流星軒のラーメンが人気なのは何故か、理由が気になりませんか?流星軒のラーメンがおすすめと言われている理由は、流星軒のこだわりや魅力にも関係してきます。そこで、ラーメンに大事なスープや麺について、流星軒のおすすめのポイントを紹介します。

おすすめの味は食べた人にしかわからないものですが、どんなこだわりがあるのかなどを知ることで流星軒の味を知ることができます。まずは、流星軒のスープと麺のおすすめのポイントをそれぞれ順番に見ていきましょう。

美味しいスープ

ラーメンの魅力を一番に引き出すのは、それぞれのラーメン店で異なるスープでしょう。流星軒のラーメンスープも、旨味が凝縮されていて美味しいと評判です。スープに使われている材料は、丸鶏やゲンコツ、鴨皮、鶏挽肉、昆布、カツオなど15種類あります。

流星軒の全てのラーメンのベースとなるスープですが、しっかりと魚介類の味や香りも楽しめるスープになっています。

そして鴨肉を使っているので脂も楽しめるのですが、流星軒ではそんなスープに合わせている醤油や味噌も美味しいと人気があります。醤油と合わさることで、魚介類の凝縮された味の中で醤油が引き立てられると言われてます。

味噌ラーメンでも流星軒のスープは美味しさを感じられ、しょっぱさなどもなく味わえると言われてます。味噌ラーメンと言えば、札幌味噌ラーメンやすみれ系の味噌ラーメンが有名ですが、流星軒の味噌ラーメンは他では味わえないオリジナルなのでおすすめ。

もちろん、塩ラーメンでもその魅力は存分に満喫できます。味噌ラーメンや醤油ラーメンと違い、ダイレクトにスープ本来の味を楽しめるのが塩ラーメンです。

スープに入っている15種類の材料の旨みを、存分に味わいたい方はシンプルに塩ラーメンを食べてみるのがおすすめ。醤油や味噌が入ってなくても、スープ本来の味が麺に絡まり美味しいと言われているので、まだ食べたことがない人も一度味わってみてください。

多彩な麺

次にラーメンの要となるのが麺ですが、流星軒では麺の種類は注文するメニューによって変わってきます。ラーメンの種類や食べ方によって、一番美味しさを堪能できる麺になっているのが流星軒のこだわりとも言えるのではないでしょうか。

流星軒で提供している麺の種類は3種類になりますが、どちらの麺もしっかりとスープに絡まり喉越しも良く食べやすい麺になっています。

流星軒では、醤油ラーメンの場合には中太麺か細麺を選択できます。中太麺になると食べ応えもありますので、醤油ラーメンでは中太麺が人気です。塩ラーメンの場合には、細麺で味わえます。スープを楽しめる塩ラーメンでも細麺はマッチしていて人気。

そして、流星軒の味噌ラーメンでは平打ち麺を使用してます。スープが絡みやすいと言われている平打ち麺は、喉越しも抜群で流星軒の味を満喫できる麺と言えるでしょう。横浜家系ラーメンでも使われることが多いので、定番となっているが味噌にマッチしてます。

最後につけ麺を注文した場合には、味噌ラーメンと同じく平打ち麺です。ですが、つけ麺の場合には平打ち麺の太麺にできます。麺そのものの弾力なども感じられる平打ち麺の太麺も、ボリューム感もあるのでおすすめの麺になります。

「流星軒」の人気メニュー

流星軒のスープや麺について紹介してきましたが、どちらも美味しいと評判が高いので味わってみる価値があると言えます。そんな流星軒ですが、味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメンと揃っていて、好みで選択するのもおすすめです。

ですが、流星軒に来たなら人気のメニューを味わってみるのもおすすめです。ここからは、流星軒の中でも人気の高いメニューを紹介していきます。それぞれのメニューの特徴にも触れていくので流星軒に行くときは参考にしてください。

流星プレミアム

最初に紹介するのは、流星軒の看板メニューになる「流星プレミアム」です。薄色の醤油スープですが、しっかりと醤油の旨みを感じられる逸品として人気があるメニューです。あっさりとした味わいなので、クセもなく美味しく食べられるでしょう。

流星軒の味が初めての方は、まずは看板メニューとなっている流星プレミアムの味を堪能してみてください。スープの出汁の味も、満喫できるメニューです。

流星プレミアムには、肩ロースチャーシュー1枚、ももチャーシュー1枚、味玉半分、めんま、かまぼこの具材が入っています。シンプルな具材だからこそ、麺やスープの旨味が際立っていると言えます。注文者数の一番多い人気メニューとしておすすめします。

支那そば

塩ラーメンか醤油ラーメンを選ぶことができる、流星軒の支那そばもおすすめメニューの一つです。醤油ラーメンは、昔ながらのラーメンに近く懐かしさを感じながら味わえると人気があります。醤油味は少し濃くなりますが、あっさりした味になってます。

塩味の場合には、スープとのバランス感が絶妙と言われてます。流星軒で塩ラーメンを注文するときには、必ず支那そばを選ぶという方も多いです。懐かしさを感じながら流星軒でラーメンを堪能したい方は、支那そばを選んでみてはいかがでしょうか。

流星つけ麺

次に紹介するメニューは、「流星つけ麺」です。女性人気も高いつけ麺は、塩味と醤油味の2種類あります。特に人気が高いのが醤油味の流星つけ麺で、しっかりとした魚介スープの味を楽しめます。見た目では濃い味に感じますが、あっさりと食べられます。

塩味もサッパリしているので、美味しく味わえるでしょう。スープは最後の一滴まで楽しめる逸品になっているので、つけ麺好きの方は一度注文して味わってみてください。流星軒の一押しのつけ麺の味を楽しめるので、おすすめメニューになります。

チャーシュー麺

流星軒の「チャーシュー麺」も人気メニューの一つです。盛り付ける直前に炭火で炙る肩ロースのチャーシューは、流星軒のスープにマッチして抜群の味を楽しめます。肉の旨みが引き出されていて、香りも楽しめるのが魅力の一つになります。

そして、肩ロースとは別になるのがもも肉で作られているチャーシュー。スパイスが効いているチャーシューで、肩ローストは違う味を楽しめます。それぞれの味の違いを楽しみながら味わうのもおすすめなので、肉が好きな方にはおすすめのメニューになります。

流星パンチ(味噌ラーメン)

最後に紹介するのは、流星軒の「味噌ラーメン」です。ニンニクの効いていて、スパイシーさも感じられる流星軒の味噌ラーメンは密かに大人気。先述したように、すみれ系や札幌味噌ラーメンとは異なるラーメンに仕上がっているのでおすすめです。

味噌の味は濃くはないのですが、しっかりとコクを楽しめます。特にスパイシーさは、カレーとは違った新しい味でクセになると大人気です。味噌ラーメンのイメージが変わる逸品になっているので、流星軒で存分に味わってみてください。

「流星軒」の口コミ

ここまで人気のメニューなどで流星軒について紹介してきましたが、初めて流星軒にアクセスする場合には実際に食べたことがある人の口コミ情報は参考になります。そこで、流星軒に関する口コミ情報を紹介していきます。

流星軒の口コミ情報では、やはり美味しいという内容が一番多く見受けられます。醤油に味噌、塩のどの味でも美味しいと評価されています。

そんな口コミ情報からも、流星軒が人気なのも知ることができるでしょう。また、口コミ情報からも流星軒にはリピーターが多いのが見て取れます。何度も食べたくなる味として評価されているので、口コミからも一度は食べる価値があると言えるでしょう。

ただ、流星軒にはカウンター席しかありません。そのためランチ時間などには混雑していることが多く、順番待ちになるのは必須です。こちらの混雑に関するクチコミ情報も多少見受けられましたが、全体的に悪い内容の口コミはありませんでした。

全体的な評価が高いことは、実際に口コミサイトを見るとわかるでしょう。何よりも、美味しいと評価しているラーメン店になので、安心してアクセスできるのではないでしょうか?好みの味を、流星軒で見つけてみてはいかがでしょう。

「流星軒」の店舗情報とアクセス

当記事を読んで、人気の流星軒の味を楽しみたいと思っても店舗へのアクセス方法などがわからないとお店には行けません。そこで、横浜に在住の方でなくてもアクセスして美味しいラーメンを堪能できるように、流星軒のアクセス方法を紹介します。

また、流星軒の営業時間や定休日などの店舗情報に関しても紹介します。初めて流星軒にアクセスする場合には、店舗情報と合わせて参考にしてください。また、流星軒の混雑情報に関しても紹介していきます。

店舗情報

流星軒の店舗情報ですが、お店の営業時間は11時半から14時半と18時から21時の2部制です。ランチ時間と夜で別に楽しめるのが流星軒の魅力になりますが、流星軒は特にランチ時間の方が混雑しているようです。非悪的夜が空いているのでおすすめ。

流星軒の定休日は、毎週水曜日です。祝日などで定休日になるなどの情報はありませんが、祝日には時間が変更になってしまう場合があるようです。流星軒のラーメンを楽しみたい方は、時間や定休日、混雑情報を参考にして楽しんでください。

アクセス

最後に流星軒のアクセス方法ですが、流星軒に行くには公共交通機関を利用するのがおすすめです。一番最寄り駅になるのが、横浜市営地下鉄ブルーラインの吉野町駅になります。こちらを利用すると、徒歩で約4分ほどなのでアクセスしやすいでしょう。

また、京急線の南太田駅も近く徒歩で約6分ほどの場所になります。アクセス面で利用しやすいので、気軽に流星軒にラーメンを食べに行けるでしょう。

流星軒には車でアクセスすることも可能ですが、流星軒には駐車場が完備されてません。そのため、車でアクセスした場合には周辺の駐車場情報もチェックしておくのがおすすめです。駐車場の場所によっては、店舗から離れるので注意してください。

住所 神奈川県横浜市南区日枝町4丁目97-2
電話番号 045-241-1238

Thumbセンター南でラーメンが美味しいお店25選!人気の家系など名店揃い!
横浜のセンター南は、新しく開発されたニュータウンで、公園も多くて、ニュータウンということでき...

メディアにも取り上げられる人気店「流星軒」へ行ってみよう!

メディアにも取り上げられた横浜の人気ラーメン店「流星軒」は、ラーメン通も認める味があります。看板メニューや一押しの醤油ラーメンだけではなく、塩ラーメンや味噌ラーメンも絶品と言われているので、どの味が好きな方でも楽しめます。

また、観光で横浜に行った場合や滅多に横浜に行かないという方でも、利用しやすくアクセスしやすい場所にあるのも流星軒の魅力です。

ランチ時間には混雑していることが多いので、並ばなくちゃいけない場合があります。ですが、流星軒は並んでも食べる価値があるとされている人気の味になるので、横浜に行くときには味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ