くるまやラーメンのメニューおすすめ11選!定食やお子様向けも人気!

東日本を中心に展開するくるまやラーメンは、看板メニューの味噌ラーメンだけでなく、多彩なメニューがあり、幅広い世代から人気です。本記事では、美味しいと人気のくるまやラーメンのおすすめメニューの紹介とともに、定食や子供向けメニューの情報もまとめてご紹介します。

くるまやラーメンのメニューおすすめ11選!定食やお子様向けも人気!のイメージ

目次

  1. 1東日本を中心に展開するくるまやラーメンのメニューを大特集
  2. 2人気のくるまやラーメンとは?
  3. 3くるまやラーメンのこだわり
  4. 4くるまやラーメンが人気の理由
  5. 5くるまやラーメンのおすすめメニュー
  6. 6くるまやラーメンの子供向けメニュー
  7. 7くるまやラーメンの人気のサイドメニュー
  8. 8くるまやラーメンに定食メニューってないの?
  9. 9美味しいと人気のくるまやラーメンでラーメンを食べてみよう!

東日本を中心に展開するくるまやラーメンのメニューを大特集

昭和40年代に営業始めたくるまやラーメンは、元々、うどんとそばのお店でした。現在では、味噌ラーメンが美味しいと口コミでも人気を集めており、たくさんの人から愛されているのです。

そんなくるまやラーメンには、味噌ラーメン以外にもたくさんのメニューがあります。そこで、くるまやラーメンにて食べることができるおすすめメニューを厳選してご紹介します。

人気のくるまやラーメンとは?

くるまやラーメンは、名前を耳にしたことがあるけれど、実際に訪れたことはないという人もいることでしょう。そもそも、くるまやラーメンとはどのようなお店のだろうかと思っている人もいるのではないでしょうか。

人気を集めているくるまやラーメンとは、愛知県より東エリアに展開しているラーメンチェーン店で、移動販売にて、ラーメンを販売し始めたというのがルーツとなります。

美味しい味噌ラーメンが看板メニューで、こだわり抜かれた素材を使った味噌を使い、たくさんの人を虜にしているのです。

くるまやラーメンのこだわり

北海道の清廉な水を使い、じっくりと時間をかけて、作られた米味噌は、くるまやラーメンの看板メニューである味噌ラーメンで使われています。一方で、くるまやラーメンには、他にもこだわりはないのだろうかと気になってる人もいることでしょう。

くるまやラーメンのこだわりを語る上で、麺とスープを欠かすことはできません。というのも、ラーメンに使われている麺は、太麺と細麺の2種類があり、どちらも独特な食感を持った麺として人気を集めているのです。

スープも、国産の豚骨や鶏ガラ、そして、昆布をふんだんに使ってじっくりと炊き上げています。まろやかながら、コクがあるということで、味噌だけでなく、塩などのジャンルも多く提供するくるまやのラーメンの味を引き立てているのです。

くるまやラーメンが人気の理由

くるまやラーメンと言うと味噌ラーメンを思い浮かべる人もいるかもしれません。実際のところ、くるまやラーメンが人気の理由というのは、大きく分けて二つあります。

一つは、くるまやラーメンにて提供されているシンプルなラーメンメニューという点、そして、もう一つは、味噌ラーメン以外でも多彩な味のラーメンメニューを提供しているという点です。

シンプルなラーメンメニュー

シンプルなラーメンメニューと言うけれども、いまいちイメージできないという人もいるかもしれません。看板メニューの味噌ラーメン、そして、中華系の中華ラーメンなどのジャンルを提供しています。

最近のラーメン店と言うと、創作ラーメンなどを提供するお店も増えてきています。しかしながら、くるまやラーメンでは、創作ラーメンではなく、シンプルなラーメンをベースにしているのです。

多彩な味のラーメンメニュー

シンプルなラーメンメニューでありながら、多彩な味のラーメンメニューを提供していることでも知られています。ルーツである味噌味系、シンプルながら美味しいと人気の中華系。

さらには、醤油系や塩系などの基本的なラーメンをベースにして、トッピングなどでアレンジしたメニューを提供しています。子供から大人まで愛される味で、多くの人を虜にしているのです。

この多彩な味のラーメンを楽しむことができるということもあり、お一人様で訪れるのはもちろんのこと、家族で訪れるという人もいるのです。

くるまやラーメンのおすすめメニュー

これまで何度かお店に足を運んだけれども、定番のメニューばかり食べていたという人、味噌ラーメンばかり食べているけれども、他にも何かおすすめメニューはないのだろうかと気になってる人もいることでしょう。

それでは、くるまやラーメンへ訪れるなら食べておきたいおすすめメニューを厳選して、5つ、ご紹介していくことにしましょう。

味噌ラーメン

看板ラーメンと言っても過言ではないのが、味噌ラーメンです。変わらない美味しさが人気を集めている秘訣の一つで、訪れる人も多くが注文する人気のメニューとなります。

味噌ラーメンは、秘伝の特製味噌を使っているということもあり、一度食べるとまた食べたくなると口コミでも人気の集めているラーメンメニューなのです。

味にアクセントを加えてくれるニンニクもたっぷり入っているということで、疲れたときに食べたいおすすめのラーメンのメニューと言っても過言ではないでしょう。

ねぎ味噌ラーメン

定番の味噌ラーメンに、辛味ねぎをトッピングしたねぎ味噌ラーメンは、味噌と辛味ねぎの相性が良いということで、味噌ラーメンを食べた人が次に食べるメニューとして知られています。

秘伝の味噌を使った味噌ラーメンに、辛さというアクセントを加えたラーメンです。さらに、にんにくのパンチも効いているので、男性向けのおすすめラーメンといっても過言ではないでしょう。

味噌チャーシューメン(3枚)

味噌ラーメンが美味しいのは、わかったけれども、ボリュームのあるラーメンを食べたいという人もいることでしょう。そんな人におすすめなのが、看板メニューの味噌ラーメンにチャーシューを加えた味噌チャーシューメンです。

味噌チャーシューメンは、チャーシューが3枚入ったラーメンと5枚入ったラーメンがあります。どちらも人気ですが、特に人気があるのが、3枚のチャーシューが入った味噌チャーシューメンです。

男性だけでなく、女性からも人気を集めているメニューです。食べ応え抜群のくるまやラーメンのメニューの一つとなっているので、くるまやラーメンへ訪れたときには、注文したいおすすめメニューのひとつです。

味噌バターコーンラーメン

味噌ラーメンと言うとシンプルな味噌ラーメンからトッピングでコーンが入った北海道ならではの味噌ラーメンなどもあります。くるまやラーメンでも例外ではなく、コーンが入った味噌ラーメンを提供しているのです。

コーン入りの味噌ラーメンの中でも人気を集めているのが、味噌バターコーンラーメンです。秘伝の味噌を使ったスープ、そして、コーンに、バターがトッピングされてとてもまろやかな味わいなのです。

930円という値段で、堪能することができる味噌バターコーンラーメンは、若い人を中心に人気を集めているメニューとなります。通常の味噌ラーメンでは物足りないという人に、おすすめのメニューなので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

中華ラーメン

くるまやのラーメンには、ニンニクが入っているラーメンが多い中、次にご紹介する中華ラーメンは、ニンニクが入っていないのが特徴です。

くるまやラーメンと言うとニンニクのラーメンというイメージをお持ちの人もいるかもしれません。しかしながら、この中華ラーメンは、たとえニンニクが入ってなくても、美味しいと口コミでも人気があります。

オリジナルの旨味が生かされたスープ、そして、中華ラーメンにて使われている専用の細麺が、味の良さを引き出しているということで、この中華ラーメンも多くの人を魅了しています。美味しいと口コミでも人気なので、チェックしておきたいところです。

くるまやラーメンの子供向けメニュー

東日本中心に展開するくるまやラーメンは、家族で訪れる人もたくさんいるラーメン店として知られています。家族で訪れるということもあり、小さな子供を連れた人もたくさんいるのです。

その人にとっては、子供向けのメニューはあるのだろうかと心配する人がいることでしょう。また、ラーメンを食べたいけれど、ラーメン店の多くは、子供向けメニューがないということで断念したという人もいるのではないでしょうか。

お子様ラーメン

くるまやラーメンでは、子供向けメニューとして、お子様ラーメンを提供しています。にんにくを抜いてあるさっぱりとした味の中華ラーメン、そして、ジュースがセットになったお子様ラーメン。

また、子供にとって嬉しい、おまけのおもちゃも付いており、小さな子供がいる家族連れでくるまやラーメンへ訪れるという人もたくさんいるのです。

お子様ラーメンの値段は、610円となります。外出中に、子供を連れてラーメンを食べに行きたいけれど、子供向けメニューがないので、立ち寄れなかったという人は、次の機会には、くるまやラーメンへ立ち寄ってみることをおすすめします。

くるまやラーメンの人気のサイドメニュー

くるまやラーメンでは、ラーメンメニューはもちろんのこと、サイドメニューも充実しています。サイドメニューは、ラーメン屋で定番の餃子、そして、お酒のあてにも使えるチャーシュー盛り合わせ、メンマ盛り合わせなどがあります。

続いては、くるまやラーメンで人気を集めているサイドメニューについて、ご紹介していくことにしましょう。

餃子

まず最初にご紹介する人気のサイドメニューは、餃子です。ラーメン店の定番と言っても過言ではないメニューの一つで、定食やセットメニューとして、ラーメンと提供しているお店もたくさんあります。なお、餃子は、くるまやラーメンでも人気があります。

5個入りの餃子は、ニンニク入りで、美味しいと口コミでも人気があります。330円という安い値段で注文することができるので、ラーメンだけでは物足りないという人は、餃子と頼んでみることをおすすめします。

野菜炒め

ラーメン店と言うと、餃子とチャーハンを思い浮かべる人もいることでしょう。くるまやラーメンでは、残念ながらチャーハンは提供していないのです。

しかしながら、チャーハンではないものの、美味しいと口コミでも人気を集めているメニューがあります。それは、もやしやキャベツなどたっぷりの野菜を使った野菜炒めです。

野菜が不足していると感じている人も多いことでしょう。そんな人にとって、ラーメンと一緒に野菜も食べることができるので人気を集めているのです。570円にて、食べることができる野菜炒めは、ラーメンと一緒に注文したいおすすめのメニューのひとつです。

チャーシュー盛り合わせ

ラーメンで使われているチャーシューを盛り合わせたチャーシュー盛り合わせもおすすめです。チャーシューに白髪ねぎが盛られて、辛味噌も一緒に同じ皿に盛られており、お好みでアレンジしながら食べることができるのです。

おつまみとして食べるという人も多いチャーシュー盛り合わせは、710円で食べることができます。

ビールとの相性抜群のチャーシュー盛り合わせは、夜ご飯にくるまやラーメンを食べるという人で、アルコールも注文しようと考えている人のおつまみにおすすめのメニューです。

メンマ盛り合わせ

チャーシューではなく、あっさりとしたおつまみはないだろうかと思っている人もいるかもしれません。そんな人におすすめなのが、メンマ盛り合わせです。

ボリュームたっぷりのメンマ、そして、辛味噌がセットになっており、美味しいと口コミでも人気を集めています。アルコールと一緒に注文したくなると人気のメニューなので、ビールのあてに注文してみるのはいかがでしょうか。

おつまみキムチ

ビールのあてとして、お漬物を楽しむという人もいることでしょう。そんな人におすすめなのが、おつまみキムチです。

さっぱりとした味わい、そして、辛さも程良いと人気を集めているおつまみキムチは、450円という値段で、注文することができるのです。 

人気のサイドメニューの一つであるキムチは、ご飯と一緒に注文するという人もいます。また、ラーメンのトッピングにも利用することができるので、使い勝手の良いサイドメニューと言っても過言ではないでしょう。

くるまやラーメンに定食メニューってないの?

昔ながらのラーメン屋で、よく見かけるのが、定食メニューではないでしょうか。例えば、ラーメンと餃子、そして、ライスがセットになった定食メニューからラーメンとチャーハンがセットの定食メニューなどバラエティに富んでいます。

くるまやラーメンには、この定食メニューはないのだろうかと気になっている人もいるかもしれません。残念ながら、くるまやラーメンでは、定食メニューを提供していないのです。

くるまやラーメンで定食メニューのように食べたいという人は、ラーメンを注文し、サイドメニューの中から単品にて餃子とライスを注文するということで、オリジナルの定食を食べることができるのです。

美味しいと人気のくるまやラーメンでラーメンを食べてみよう!

愛知県より東に展開する人気のラーメンチェーン店であるくるまやラーメンは、家族でも訪れやすい人気のお店として知られています。看板メニューである味噌ラーメン、そして、塩や醤油などのラーメンも提供しています。

サイドメニューも人気があり、お酒とラーメンを楽しみたいという人からも人気があるのです。残念ながら、定食メニューのような割引があるお得なセットのメニューは、提供されていません。

次の機会に、美味しいと幅広い世代から愛されているくるまやラーメンへ訪れる予定がある人は、本記事でご紹介したおすすめメニューを注文してみるのもいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ