いわき市でテイクアウトできるお店11選!弁当や中華など人気グルメ紹介!

いわき市でテイクアウトができるお店を紹介します。ランチやディナーを自宅職場で楽しめるテイクアウトには、お弁当のテイクアウトや中華料理のテイクアウト、人気グルメのテイクアウトなどおすすめのお店がたくさんあります。いわき市でテイクアウトする時は参考にしてください。

いわき市でテイクアウトできるお店11選!弁当や中華など人気グルメ紹介!のイメージ

目次

  1. 1【福島】いわき市のおすすめテイクアウトグルメとは?
  2. 2いわき市ってどんなところ?
  3. 3いわき市のランチにおすすめのテイクアウトグルメ
  4. 4いわき市の弁当をテイクアウトできるお店
  5. 5いわき市の中華料理をテイクアウトできるおすすめ店
  6. 6いわき市の人気店のテイクアウトグルメ
  7. 7いわき市のテイクアウトグルメをチェックしてみよう!

【福島】いわき市のおすすめテイクアウトグルメとは?

外食と同じようにお店の味を楽しめるテイクアウトグルメは、自宅や職場で気兼ねなく味わえるので人気もありランチや晩ご飯におすすめ。当記事では、福島県いわき市にスポットを当てて人気のテイクアウトグルメやおすすめのテイクアウトグルメを紹介します。

いろいろな飲食店が並ぶ福島県いわき市には、ランチにピッタリのお店や晩ご飯にピッタリのお店などさまざまです。いつもと違う新しいお店を見つけたい方にも便利ないわき市のテイクアウトグルメ情報になるので、お店選びをする時の参考にしてください。

いわき市ってどんなところ?

テイクアウトグルメについて紹介していく前に、福島県いわき市について触れていきましょう。いわき市は福島県の浜通りの南部にある市で、東北地方では2番目に人口が多く福島県内では一番の人口を誇っている中心街として栄えています。

郡山市と一緒に大規模な合併を行ったのは1966年で、この当時では全国で一番広い面積を有している市として有名でした。現在では日本一の面積を岐阜県高山市が有していて、いわき市は16番目になってしまいましたが、当時と変わらずに活気がある街並みです。

いわき市には観光名所もたくさんある!

いわき市には観光名所もたくさんあるので、中心街ならではの観光名所から絶景スポットまでたくさんあります。中でも人気があるのは、国宝建造物に指定されている白水阿弥陀堂。平安時代の建造物で、その美しさは見るものを圧倒すると言われてます。

他にもフラガール誕生の地となるいわき市では、フラガールのエンターテイメントが見られるスパリゾートハワイアンズも有名な観光スポットです。

また、いわき市には日本の灯台50選に選定された塩屋埼灯台もあります。ここからの夕日は絶景スポットとして、観光客やカメラマンも多く訪れるスポット。いわき市内だけでも多くの観光名所が点在しているので、1日では回りきれないでしょう。

いわき市のご当地グルメや特産品

海が近くにあるいわき市には海鮮料理のお店や寿司屋が多く見られるのですが、特に日本有数の水揚げを誇っているアンコウは特産品としても有名です。干しヤナギやウニ、サンマなども特産品として人気があり、お土産に購入する人も多いそうです。

もちろん、いわき市の特産品は海鮮だけではなくいわきネキやサンシャイントマトなども大人気。甘味があり栄養素も多い野菜になっているのでおすすめ。

ご当地グルメの種類もあり、あんこう鍋のどぶ汁やトロピカルゼリーなど食事メニューからスイーツまで楽しめます。観光でいわき市に訪れた場合には、ご当地グルメは、時期などによって変化する海鮮料理などもあるので時期と合わせてチェックするのがおすすめ。

Thumbいわき市観光人気ランキング!名所や穴場におすすめグルメまで網羅!
福島県の海岸通りにあるいわき市、広大な市として有名です。それだけに観光名所も多く、多数の観光...

いわき市のランチにおすすめのテイクアウトグルメ

ここからは、いわき市でおすすめのテイクアウトグルメを紹介していきます。最初に紹介していくのは、ランチ時間におすすめのテイクアウトグルメ。家族で楽しんだりできるテイクアウトグルメもあるので、職場や自宅でランチをする時にはおすすめ。

ランチにおすすめのテイクアウトグルメは、全部で2件紹介します。人気メニューや特徴、最寄り駅からのアクセス情報やお店の基本情報も紹介します。どんなお店なのかをチェックして、ランチ時間に楽しんでみてください。

熟成とんかつ まる兵衛 郷ケ丘店

最初に紹介するランチにおすすめのテイクアウトグルメは、特性八丁味噌だれが美味しいと人気の熟成とんかつまる兵衛。肉厚なとんかつはジューシーでサクサクの衣の食感と一緒に楽しめます。お弁当になっているのでランチにもピッタリと人気があります。

集まりがある場合にはおすすめのオードブルもテイクアウトができるようになっているので、みんなでシェアして食べる場合にはちょうどいいでしょう。

ランチの営業時間は11時から15時までで、ディナーは17時から22時となっています。定休日は元旦のみとなっているので、いつでも楽しめるのも魅力です。いわき駅からは車で約15分ほどの場所で、徒歩ではアクセスしづらいでしょう。

住所 福島県いわき市郷ケ丘2丁目47-2
電話番号 0246-38-7810

揚家 いずみ

次に紹介するランチにおすすめのテイクアウトグルメは、串カツや手羽先などの揚げ物メニューが中心のテイクアウト専門店。揚げ物の油臭さを感じずに味わえるとして人気があり、中でもアスパラ巻き揚げはシャキシャキのアスパラガ絶品と言われてます。

お弁当メニューもテイクアウトできるようになっているのでおすすめですが、個数限定となっているので事前に電話予約をしておくのがいいでしょう。

ランチの営業時間は11時から14時となっていて、ディナーは17時から22時までです。日曜日は営業時間が変わり11時から15時までとなっているので気をつけましょう。定休日は毎週月曜日となっていて、泉駅から車で約15分の場所にあります。

住所 福島県いわき市小名浜君ケ塚町15-3
電話番号 0246-51-0029

Thumbいわき市のランチならここ!おすすめバイキングや海鮮に個室・カフェ紹介!
いわき市でランチにおすすめなスポットをご紹介します。いわき市にはバイキングで楽しめるお店や、...

いわき市の弁当をテイクアウトできるお店

次に紹介していくのは、いわき市でテイクアウトできるお弁当。いろいろなおかずを楽しめるお弁当は、ランチや夜ご飯にもピッタリです。忙しい時や疲れた時には、自炊ができない場合もあります。そんな時には、手軽なテイクアウト弁当がおすすめ。

ここで紹介していく、いわき市でお弁当をテイクアウトできるお店は全部で3件です。ガッツリ食べたい人向けのお弁当や家庭的な味を楽しめるお弁当など、種類がたくさんある中から厳選して選びましたので参考にして味わってみてください。

焼肉無双

焼肉店ならではの肉の味を満喫できるお弁当になっていて、ガッツリと肉を食べたい方にはおすすめ。お弁当の種類は少ないのですが、焼肉店の肉の味を堪能できるので人気があります。また、お好み焼き、とん平焼き、焼きそばの3点セットメニューもあります。

焼肉無双のお弁当のテイクアウトは、個数が限定となっていて昼と夜で各20個ずつとなっています。そのため、事前に電話で確認して予約するようにしましょう。

ランチの営業時間は11時半から14時で、ディナーの営業時間は17時から20時までとなっています。年中無休で営業しているので、いつでも購入できます。また、いわき駅から徒歩で約3分なので、仕事帰りや買い物帰りに立ち寄れるのも魅力でしょう。

住所 福島県いわき市平三町目35 三町目館ビル4階
電話番号 0246-25-1129

キッチンはらぺこ

唐揚げや焼き鮭、キンピラゴボウなど約20種類の惣菜から選んで購入できるお店。量り売りで購入することも可能ですが、お弁当には3点選んで作るのが大人気!自分でおかずを選べるのも魅力的ですし、家庭的な味も揃っているので美味しいと評判です。

ご飯も白米と玄米のどちらかを選べるようになっているので、カロリーなどをチェックしている人にも購入しやすいお弁当となっています。

キッチンはらぺこの営業時間は11時から20時までで、日曜日と祝日は定休日となっています。JR泉駅の南口から外に出ると目の前にあるので、徒歩約1分で到着できます。アクセス面でも便利な場所になっているので、ぜひ購入してみてください。

住所 福島県いわき市泉町1丁目1-1-23
電話番号 0246-56-3175

情熱食堂 小名浜西店

パチンコ店に併設されている食堂で、18歳未満の入店はできなくなっています。テイクアウトできるのは、情熱食堂の一番人気の唐揚げが味わえるお弁当など4種類あり、看板メニューの唐揚げは単品で5個入りでの購入も可能です。

肉汁の溢れるジューシーさが特徴的で、また食べたくなる味とも言われてます。まだ食べたことがない方は、一度味わってみる価値があるでしょう。

営業時間は11時半から20時となっていて、定休日は月に2回ほどの不定休です。アクセス方法は車がおすすめで、泉駅から約10分ほどとなっています。駐車場はパチンコ店を利用できるので、入りづらさがありますが味わってみてください。

住所 福島県いわき市小名浜山神北46-2
電話番号 0246-84-7522

いわき市の中華料理をテイクアウトできるおすすめ店

美味しい中華料理は、たまに食べたくなる人も多いのではないでしょうか?そんな中華料理もテイクアウトで楽しめると選択肢が広が流のでおすすめ。次に紹介していくのはいわき市でテイクアウトできる中華料理店になります。

ここで紹介するテイクアウトできる中華料理店は2件になりますが、自宅で作るのが大変な中華料理を味わえる人気店です。どんなお店がテイクアウトできるのか、チェックしておくと便利なので順番に見ていきましょう。

酒のちつまみ時々中華家 CHUNK

プリプリのエビの食感を楽しめるエビチリや、チャーハンにニラ玉などのいろいろな中華料理をテイクアウトできる人気店。全メニューがテイクアウトできるわけではなく、一部できないメニューもあるが種類は豊富に揃っているのでおすすめです。

事前に電話予約して受け取り時間を短縮もできます。営業時間は夜のみとなっていて17時から23時になり、定休日は毎週水曜日です。泉駅から徒歩で約15分ほどの場所で、駐車場も完備されているので車でのアクセスも可能です。

住所 福島県いわき市泉町滝尻南坪34
電話番号 0246-88-7447

飲茶趣々

台湾家庭料理を味わえるお店で、チャーハンやスペアリブ、饅頭系などがテイクアウト可能。また、テイクアウトでは専門メニューとしてお弁当もあるので、お得な料金で楽しめます。人気があるのは、俺の塩だれかつ丼弁当でガッツリと肉を堪能できます。

営業時間は11時から21時までとなっていて、毎週水曜日と木曜日は定休日になります。また、第三火曜日は11時から14時までのランチ営業のみとなっているので注意してください。泉駅から車で向かうと約20分でお店に到着できます。

住所 福島県いわき市鹿島町御代大一田6-1
電話番号 0246-84-8246

いわき市の人気店のテイクアウトグルメ

最後に紹介していくのは、いわき市で人気のテイクアウトグルメです。いわき市民に愛されている人気店の中にはテイクアウトを提供しているお店もたくさんあります。その中でも特に人気の高いお店を厳選して4件紹介していきます。

気軽に人気店の味を楽しめるテイクアウトは、どんな味かを知るキッカケにもできます。普段はテイクアウトをする機会がないという方も、人気店がどんなお店なのかをチェックできるでしょう。では、人気店のテイクアウトグルメを見ていきましょう。

割烹しが

優しい味付けの焼き肉弁当や家庭的な味を楽しめる煮魚弁当など、豊富な種類のお弁当から一品料理まで楽しめる人気店。値段は高くなってしまいますが、静岡県産のうなぎを使ったうな重なども販売しているので特別な日などにはおすすめ。

ランチの営業時間は11時から14時までとなっていて、ディナーは16時半から20時までです。毎週水曜日は定休日となっているので覚えておきましょう。最寄り駅は泉駅になり、車でアクセスすると約20分近くでお店に到着できます。

住所 福島県いわき市小名浜中町境1-10
電話番号 0246-53-3973

やきとりの扇屋 いわき小名浜店

おつまみにもピッタリの焼き鳥をテイクアウトするのにおすすめなのが、やきとりの扇屋いわき小名浜店。炭火焼きで焼き上げた焼き鳥は、どれも美味しいと人気があるのでおすすめ。1本のバラ売りから5本セットまであるので購入しやすくなっています。

営業時間は平日と日曜日が17時から22時までで、土曜日や祝日前などは17時から24時まで行っています。アクセス方法は車がおすすめで、泉駅から約20分ほどです。徒歩で行こうとすると約1時間はかかってしまうので気をつけましょう。

住所 福島県いわき市小名浜住吉冠木13-1
電話番号 0246-76-0558

つまみや バッカーノ

次に紹介するのは、つまみやバッカーノです。卵焼きにマカロニサラダなどの惣菜をテイクアウトできる人気店で、特に卵焼きは出汁が効いていて絶品と大人気。手頃な値段で購入できるので、食事のメニューに一品追加としてもおすすめのお店です。

営業時間は17時から24時となっていて、毎週月曜日は定休日となっているのでアクセスする時には注意しましょう。最寄り駅はいわき駅で、駅の目の前になり徒歩で約1分で到着できます。仕事帰りにも便利なので、ぜひ立ち寄ってみてください。

住所 福島県いわき市平字白銀町8-8 ホテルサンシャインいわき1階
電話番号 0246-88-9678

やまなか家いわき泉店

最後に紹介するのは岩手県盛岡が発祥の焼肉店。盛岡冷麺を楽しめる人気店で、丼メニューやお家焼肉におすすめのセットメニューなどが揃っています。種類も豊富に揃っているので、1人でも家族でも楽しめるのが魅力と言えるでしょう。

営業時間は、月曜日から土曜日が11時から23時となっています。日曜日と祝日は終了時間が早くなり、11時から22時半までです。泉駅からは近い場所にあり、車でアクセスすると約5分で、徒歩だと約30分でお店に到着できます。

住所 福島県いわき市泉町下川薬師前111-1
電話番号 0246-38-5150

Thumbいわきグルメおすすめランキング!ランチや海鮮・夜ご飯のトップは?
いわき市は、福島県内でもっとも人口が多く、スパリゾート・ハワイアンズなどの観光スポットもあり...

いわき市のテイクアウトグルメをチェックしてみよう!

いわき市にはテイクアウトできるお店がたくさん揃っているので、お店の店舗情報を知っておくといろいろな味を幅広く楽しめるので便利です。特にお弁当系のテイクアウトは、ランチや夜ご飯のどちらでも楽しめるのが魅力と言えるでしょう。

当記事で紹介したのはお店の人気メニューを中心になりますが、各店舗にテイクアウトメニューは揃っています。それぞれのお店で、自分のお気に入りの味を見つけてみるのも楽しいでしょう。当記事を参考にしていわき市でテイクアウトを楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ