グラマシーニューヨークのホールケーキは誕生日にも人気!種類や値段は?

グラマシーニューヨークのホールケーキは、おしゃれでかわいいデザインのケーキが多く、お誕生日や記念日にもぴったりです。季節限定のクリスマスケーキも数種類あり、比較的安い値段で購入できます。グラマシーニューヨークのホールケーキの中から人気商品を紹介しましょう。

 グラマシーニューヨークのホールケーキは誕生日にも人気!種類や値段は?のイメージ

目次

  1. 1記念日などにおすすめのグラマシーニューヨークのホールケーキとは?
  2. 2グラマシーニューヨークのホールケーキが人気の理由
  3. 3グラマシーニューヨークのホールケーキの種類と値段
  4. 4グラマシーニューヨークのホールケーキのクリスマスケーキもおすすめ
  5. 5グラマシーニューヨークのホールケーキを購入した人の感想
  6. 6グラマシーニューヨークのホールケーキの気になるポイント
  7. 7グラマシーニューヨークのその他のケーキ
  8. 8グラマシーニューヨークのホールケーキを購入してみよう!

記念日などにおすすめのグラマシーニューヨークのホールケーキとは?

デパ地下を中心に店舗を展開しているグラマシーニューヨーク。看板商品のチーズケーキをはじめ、かわいいショートケーキや贈答用のチョコレート・焼き菓子など美味しそうなスイーツがショーケースにたくさん並んでいます。

中でもアメリカンサイズの大きなホールケーキはインスタ映えするため、とても人気があります。お誕生日やクリスマスなどみんなでお祝いをしたい時にっもぴったりです。今回はそんなグラマシーニューヨークの人気ホールケーキにつて詳しく見てみましょう。

グラマシーニューヨークのホールケーキが人気の理由

店名に「ニューヨーク」とあるので、外国のケーキというイメージがありますが、グラマシーニューヨークは日本の菓子メーカーが1986年に立ち上げたケーキブランドです。1986年に株式会社プレジィールが設立したもので、すでに34年の歴史があります。

グラマシーニューヨークは、デパートの食料品売り場で展開しているのが特徴で、現在、東京や大阪など全国に17店舗を展開しています。デパ地下にあるため、買い物の途中に手軽に立ち寄ることができ、お誕生日やクリスマスなど特別な日のケーキや手土産に喜ばれています。

グラマシーニューヨークといえばチーズケーキが有名ですが、ホールケーキもおすすめです。店名に「ニューヨーク」とあるように、グラマシーニューヨークのホールケーキはアメリカンサイズです。一般に販売されているケーキよりも高さがあり、見た目もボリューム感があります。

グラマシーニューヨークでは、デザインや製菓に関してニューヨークの人材を採用しているということで、本場アメリカで見られるような豪華なホールーキが楽しめます。

アメリカのケーキというと甘い印象がありますが、グラマシーニューヨークのホールーキは甘さ控えめで上品な味に仕上がっています。サイズが大きい割には値段もお手頃で、お得感があるのも人気の理由となっています。

誕生日などの記念日に使える

見た目が豪華なグラマシーニューヨークのホールケーキは、お誕生日や記念日にぴったりです。グラマシーニューヨークのホールケーキはサイズが大きいので、ホームパーティーにもおすすめです。インスタ映えするのでパーティーを盛り上げてくれることでしょう。

グラマシーニューヨークのホールケーキは、定番の他、季節限定の新作のケーキも販売されます。季節のフルーツを使ったおしゃれなホールケーキは、お誕生日にも喜ばれることでしょう。

クリスマス限定のケーキもある

クリスマスにはさまざまなメーカーからいろいろな種類のクリスマスケーキが販売されます。グラマシーニューヨークでもクリスマス限定のホールケーキが販売されるので、チェックしてみましょう。

グラマシーニューヨークのクリスマス限定のケーキはその年によって少しずつデザインが変わり、毎年楽しみにしているファンもたくさんいます。グラマシーニューヨークの人気のクリスマスケーキについては、後ほど詳しく紹介しますので参考にしてください。

グラマシーニューヨークのホールケーキの種類と値段

グラマシーニューヨークのホールケーキは種類がたくさんあります。フルーツにコーティングされたジュレがきらきらと輝くフルーツタルト、濃厚なチョコレートを何層にも重ねたチョコレートケーキ、チーズをバランスよく配合したチーズケーキなど、何種類ものおすすめケーキがあります。

どの種類のホールケーキもインスタ映えすると話題になっています。他のケーキメーカーのホールケーキと比べると、グラマシーニューヨークのホールケーキは値段がお手頃なのでお得感もあります。

グラマシーニューヨークのホールケーキは見た目もとてもかわいくお誕生日にもおすすめです。特に人気があるグラマシーニューヨークのおすすめホールケーキをピックアップして紹介しましょう。

アメージンググレイス

「アメージンググレイス」は、たくさん種類があるグラマシーニューヨークのホールケーキの中でも特に人気があるホールケーキです。ふわふわのスポンジケーキの中にシャンティクリームとイチゴをサンドし、生クリームでデコレーションしたかわいいケーキです。

トップにはイチゴをデコレーションしていて見た目もかわいく、女の子のお誕生日ケーキにもおすすめです。生クリームは軽い食感で甘酸っぱいフルーツとよく合います。12センチ3,024円、15センチ4,104円で、お誕生日にはメッセージプレートも付けてもらえます。

ビーウィズベリー

グラマシーニューヨークの「ビーウィズベリー」は長方形をしたホールケーキです。スポンジの中にイチゴやマンゴー、洋梨などのフルーツをサンドしています。トップにはイチゴだけではなく、ブルーベリーやラズベリーなどをデコレーションしていて、とても華やかです。

甘酸っぱいフルーツと生クリームとの相性がよく、軽い食感が人気となっています。長方形なので切り分けやすく、手土産にもおすすめです。値段は2,160円とグラマシーニューヨークのホールケーキの中では比較的、値段が安いのも人気の理由です。

グラマシーニューヨークの「ビーウィズベリー」はちょうど4人くらいで食べるのにちょうどいい大きさで、カップルや少人数でお誕生日をお祝いしたい方にもおすすめです。

アフロ

アフロはチョコレートが好きな方にとても人気があるグラマシーニューヨークのホールケーキです。中はチョコレートのスポンジの中に濃厚なチョコレートが何層にもなってサンドされています。

周囲も濃厚なチョコレートでコーティングされ、トップには三角形のチョコレートのプレートがケーキを突き刺すように乗っています。さらにチョコレートでコーティングしたマカデミアナッツがいくつも乗っています。中も外もチョコレートづくしで、チョコレートが大好きな方におすすめです。

グラマシーニューヨークのアフロはずっしりとした重さがあり、ユニークなデザインをしているためお誕生日ケーキとしても人気があります。値段は12センチ2,484円、15センチ3,564円となっています。

グラマシーニューヨークのホールケーキのクリスマスケーキもおすすめ

グラマシーニューヨークでは、クリスマスのケーキを数種類販売しています。大きなホールケーキや、ブッシュドノエル、ショートケーキ、チーズケーキタイプなどがあります。

グラマシーニューヨークではクリスマスケーキの他にもクリスマスカラーをパッケージにデザインした焼き菓子があり、クリスマスのプレゼントにも人気があります。扱う商品は店舗によって異なるので、クリスマスケーキや焼き菓子を購入する際は気を付けてください。

213 スターライトニューヨーク

グラマシーニューヨークといえばチーズケーキが有名ですが、「213 スターライトニューヨーク」はチーズケーキをアレンジしたおしゃれなクリスマスのホールケーキです。3種類のチーズをブレンドして焼きあげたホールケーキで、中央はスフレチーズを流し込んでいます。

ホールケーキの表面にはレアチーズムースでデコレーションしており、クリスマスらしい真っ白なケーキに仕上がっています。フランボワーズやラズベリージャムの甘酸っぱさとチーズとの相性も抜群で、チーズケーキが好きな人におすすめです。

トッピングにはホワイトチョコレートで作った大きな星のプレートが2つ飾られています。大人が集まるホームパーティーにも人気があります。サイズは15センチで、値段は3,996円です。

グラマシーニューヨーク グラマシーブッシュ

クリスマスケーキといえば、ブッシュドノエルという方も多いのではないでしょうか。グラマシーニューヨークのクリスマスのホールケーキの一つ、ブッシュドノエルもとても人気があります。

ココア生地の中にミルクチョコムース・ホワイトチョコムース・スイートチョコムースの3種類のムースが重ねられています。表面はジャンドゥジャチョコレートデコレーションをしていて、チョコレートづくしの美味しいホールケーキです。

トップにはチョコレートでコーティングしたマカダミアナッツが飾られていて、アクセントになっています。アルコール不使用なので、家族で楽しめるでしょう。サイズは16センチx8センチx8センチで、値段は3,996円です。

パブロワ

グラマシーニューヨークのパブロワは洋酒を使った大人のクリスマスケーキです。丸い形をしたホールケーキで、ふわふわのスポンジ生地の中に洋酒に漬け込んだ黄桃や洋梨、オレンジ、マンゴーなどのフルーツをサンドしています。

生クリームで全体をデコレーションし、ミルクチョコレートで作った星とホワイトチョコレートで作った月のプレートをトッピングしています。大粒のイチゴがたくさん乗った、おしゃれでかわいいホールケーキで、クリスマスの夜にぴったりです。

サイズは直径18センチで、値段は6,372円です。大きめなのでホームパーティーやお友達とシェアしていただくといいでしょう。

グラマシーニューヨーク ラマシーパーク

「グラマシーニューヨーク ラマシーパーク」はホールケーキではありませんが、カップルや1人におすすめのクリスマスケーキです。雪が降り積もるニューヨークの公園をモチーフにしたというこちらのケーキはとてもかわいく、クリスマスにぴったりです。

ふわふわのスポンジの間にオレンジや黄桃、マンゴーなどのフルーツと濃厚なャンティクリームをサンドしています。トップにはクリスマスらしくいちごとチョコレートで作った星のプレートをデコレーションしています。

サイズは約10センチなので、ホールケーキは大きすぎるというカップルにおすすめです。かわいいクリスマスケーキで、クリスマスを楽しく過ごしましょう。値段は3,780円です。

Thumbお取り寄せケーキおすすめ13選!おいしい有名店や人気の誕生日ケーキもあり!
お取り寄せは便利に美味しいものをいただくことができるとして多くの人たちに人気です。今回は、そ...

グラマシーニューヨークのホールケーキを購入した人の感想

グラマシーニューヨークのホールケーキはデザインが華やかなので、お誕生日や記念日に購入する人がたくさんいます。値段の割にはサイズが大きいので、ファミリーやグループで楽しむのにぴったりという声もたくさんあります。

グラマシーニューヨークのホールケーキは種類が豊富でいつも迷ってしまうという声もあります。定番のケーキの他にも、クリスマスやバレンタインなど季節限定のケーキもたいへん人気があります。

グラマシーニューヨークのホールケーキの気になるポイント

グラマシーニューヨークのホールケーキはどこで購入できるでしょうか。また宅配サービスの利用やネット予約ができるのでしょうか。ここからは、グラマシーニューヨークのホールケーキの購入方法について見てみましょう。

グラマシーニューヨークには公式サイトがあり、通販も行っています。しかし通販で扱っているのは、日持ちがする焼き菓子やチーズケーキが中心で、ホールケーキやショートケーキの販売は行っていません。グラマシーニューヨークのケーキを買いたいときは、直接店舗で買うようにしましょう。

店頭で購入できる?

グラマシーニューヨークのホールケーキやショートケーキは、デパ地下で展開している店舗で購入できます。デパートによっては通販も行っているので、各店舗にお問い合わせください。

グラマシーニューヨークは全国に17店舗あります。東京には7店舗あり、急渋谷東横店・小田急新宿店・高島屋日本橋店・高島屋新宿店・東西武池袋本店・東武百貨店池袋店・高島屋玉川店となります。

千葉では高島屋柏店・東武百貨店船橋店の2店舗、神奈川では高島屋横浜店の1店舗になります。愛知ではジェイアール名古屋タカシマヤ店・松坂屋名古屋店の2店舗です。

大阪では高島屋大阪店・阪急梅田本店の2店舗、京都では高島屋京都店の1店舗、兵庫では西宮阪急の1店舗、福岡では大丸福岡天神店の1店舗になります。営業時間や休業日はそれぞれ異なるので、訪れる際に確認してください。

クリスマスケーキは予約できる?

グラマシーニューヨークのクリスマスケーキは、公式サイトではなくデパートの各店舗で予約ができます。デパートによっては宅配サービスを行っているところもあるので、確認してください。

クリスマスケーキの予約は10月中旬から始まり、12月中旬に終了します。グラマシーニューヨークなど人気のケーキは予約数が多いと期間中でも予約終了となってしまうので、早めに予約をするのがおすすめです。

クリスマスケーキの予約方法や受取日時はデパートによって異なるので、お近くのデパートにお問い合わせください。

Thumb東京のおすすめチーズケーキ17選!専門店やカフェ・お土産の人気店もご紹介!
東京には美味しいチーズケーキの専門店や、チーズケーキが自慢のカフェがたくさんあります。話題の...

グラマシーニューヨークのその他のケーキ

グラマシーニューヨークのホールケーキを紹介しましたが、この他にもおすすめのケーキがたくさんあります。お誕生日や記念日にとても人気がある「リトルアニバーサリー」を紹介しましょう。

グラマシーニューヨークのリトルアニバーサリーは、真っ白なシャンティクリームをバラの花びらのように重ねていて、女性のドレスのようにも見えます。トップにはイチゴがかわいくデコレーションされていて、女性にとても人気があります。

生クリームをたくさん使っていますが、甘さ控えめで軽い食感です。値段は2,376円で、女の子のお誕生日にぴったりのサイズです。

グラマシーニューヨークのホールケーキを購入してみよう!

グラマシーニューヨークのホールケーキは見た目が華やかで、お誕生日や記念日のケーキとしてとても人気があります。また、クリスマスやバレンタインなどの限定ケーキも人気があります。

グラマシーニューヨークのホールケーキはフルーツケーキやチョコレートケーキなど、さまざまな種類があります。いろいろなホールケーキを選んで、楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ