保谷のラーメン店ベスト11!人気の家系からおすすめの隠れた名店まで!

東京都西東京市の保谷駅周辺のエリアには、こってりした背脂系や、横浜発祥といわれる家系など、さまざまなラーメン店がそろっています。その中から、人気のラーメン店をランキング形式で11店舗ご紹介していきます。保谷で美味しいラーメンを堪能しましょう。

保谷のラーメン店ベスト11!人気の家系からおすすめの隠れた名店まで!のイメージ

目次

  1. 1保谷でおすすめのラーメン店ベスト11をご紹介!
  2. 2保谷でおすすめのラーメン店第11位から9位
  3. 3保谷でおすすめのラーメン店第8位から6位
  4. 4保谷でおすすめのラーメン店第5位から3位
  5. 5保谷でおすすめのラーメン店第2位と1位
  6. 6保谷エリアへのアクセス方法
  7. 7保谷の人気ラーメン店で至極の一杯をどうぞ!

保谷でおすすめのラーメン店ベスト11をご紹介!

東京都西東京市の保谷駅周辺で、おすすめのラーメン店をランキング形式で11店舗ご紹介します。保谷には、背脂こってり系や横浜発祥の家系、あっさりしたシンプルなラーメンなど、さまざまなラーメンがそろっています。

また、深夜も営業しているお店もあり、飲んだ後の締めの1杯にもおすすめです。ランキング形式でご紹介しますので、好みのお店をみつけてみてください。

保谷でおすすめのラーメン店第11位から9位

まずは、保谷でおすすめのラーメン店の第11位から9位までをご紹介します。ここには、レトロな昔ながらの雰囲気の中でラーメンが堪能できるお店や、青森の郷土料理とともにラーメンが楽しめるお店がランクインしました。深夜まで営業しているお店もあるので、シーンにあわせてお店を選んでみてください。

第11位:ねぶた茶屋

「郷土料理 ねぶた茶屋」は、青森の郷土料理や、青森から直送した旬の食材を使った料理が人気のお店です。

麺メニューは「津軽ラーメン」(支那そば)や、「中華ザル」、ご当地メニューの「スープ焼そば」がそろっています。青森の地酒も豊富にそろっているので、まずはお酒と郷土料理を堪能してから、締めでラーメンをいただくのもおすすめです。

お店は、保谷駅の北口からすぐの場所にあります。営業時間は午後4時30分から深夜0時までとなっています。

住所 東京都西東京市下保谷4-14-20
電話番号 042-424-0105

第10位:中華料理 明華

「中華料理 明華」は、保谷駅の北口から徒歩10分ほどと少し離れた場所にありますが、安い価格のメニューがそろう人気のお店です。

メニューは、「ラーメン・味噌ラーメン・野菜そば・広東メン・焼きそば」などの麺メニューや、「チャーハン・オムライス・中華丼」などのご飯物、一品料理や定食など、種類が豊富にそろっていて、安い価格でいただく事ができます。「中華料理 明華」の営業時間は午前11時から午後9時までで、定休日は木曜日です。

住所 東京都練馬区南大泉5-18-17
電話番号 03-3923-1002

第9位:中央軒

「中央軒」は、保谷駅の南口から徒歩6分ほどの場所にある、昔ながらの街中華のお店です。メニューは、「ラーメン・タンメン・五目焼ソバ・広東メン」などの麺類や、「餃子・肉野菜炒め・レバニラ炒め・麻婆豆腐・カニ玉」などの一品料理、定食や丼物など、種類が豊富にそろっています。

店内はカウンター席とテーブル席があり、メニューも多いので好みが分かれるグループにもおすすめです。レトロな雰囲気の中で美味しい料理を堪能しましょう。

住所 東京都練馬区南大泉4-43-17
電話番号 03-3921-6541

保谷でおすすめのラーメン店第8位から6位

続いて、保谷でおすすめのラーメン店の第8位から6位までをご紹介します。ここには、シンプルな1杯ながら美味しい味が堪能できるラーメンや、メニューが豊富にそろっていてファミリーやグループにもおすすめのお店といったラーメン店がランクインしました。順番にご紹介していきますので、好みにあわせて訪問してみてください。

第8位:らーめん わかつ

「らーめん わかつ」は、わかりにくい場所にありながら、2019年3月にオープンして以来、多くの人が訪れる人気のお店です。

基本メニューの「正油」は、旨みのある醤油スープに中太麺をあわせ、チャーシューやメンマなどをトッピングしたシンプルな1杯となっています。そのほかにも、季節ごとに登場する限定メニューもおすすめです。

お店は、保谷駅の南口から徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時30分から午後3時までと午後5時30分から午後9時までで、土曜日と祝日は昼の部のみの営業となります。定休日は日曜日です。

臨時休業や限定メニューなどの情報はお店のツイッターに掲載されるので、訪問前にチェックしておきましょう。

住所 東京都西東京市東町3-11-2

第7位:日高屋

「日高屋 保谷店」は手ごろな価格でメニューも豊富にそろう、東京を中心に店舗を展開する人気のお店です。

メニューは、ラーメンのほかにも定食や一品料理、アルコール類など種類が豊富にそろっています。1人でも、ファミリーやグループでも入りやすく、深夜まで営業しているので、さまざまなシーンにおすすめのお店です。

お店は、保谷駅の南口から徒歩1分ほどの場所にあります。営業時間は午前10時30分から深夜2時までで、ラストオーダーは深夜1時45分となっています。ただし日曜日と祝日は深夜0時までの営業となっているのでお気を付けください。

住所 東京都練馬区南大泉3-31-21 上野ビル
電話番号 03-3923-3140

第6位:時代屋

「名代にぼしラーメン 時代屋 保谷駅前店」は、店名のとおり、煮干しラーメンが人気のお店です。基本メニューの「にぼしラーメン」は、煮干しが程よく効いたあっさりとしたスープに中太麺をあわせ、チャーシューなどをトッピングした、シンプルな1杯となっています。

おつまみ系のメニューやアルコールも豊富にそろっているので、まずはお酒を楽しんだ後に締めでラーメンをいただくのもおすすめです。

「名代にぼしラーメン 時代屋 保谷駅前店」は、保谷駅の南口からすぐの場所にあり、アクセスも良好となっています。

住所 東京都西東京市東町3-14-26
電話番号 042-425-6788

保谷でおすすめのラーメン店第5位から3位

ここでは、保谷でおすすめのラーメン店の第5位から3位までをご紹介していきます。ここには、有名店の流れを汲むお店や家系ラーメン、厳選した塩を使ったラーメンなど、個性的なラーメン店がランクインしました。

あっさりからこってりまで、さまざまな美味しいラーメンを提供するお店がそろっているので、好みにあわせて訪問してみてください。

第5位:すすり処奥がわ

「すすり処 奥がわ」は、愛媛県の弓削塩を使った塩ラーメンが人気のお店です。おすすめメニューの「梅塩そば」は、梅の風味と弓削塩のすっきりとした味わいのスープに縮れ麺をあわせ、チャーシューや玉子、お麩などをトッピングした1杯となっています。

そのほかにも、「にぼしそば・チゲみそそば・醤油そば」など、メニューが豊富にそろっています。

お店は、保谷駅の北口から徒歩2分ほどの場所にあり、アクセスが良好です。営業時間は午後12時から午後2時までで、土曜日は午後4時までとなっています。

住所 東京都西東京市下保谷4-1-26 フラットKT保谷

第4位:常翔家

「横浜らーめん 初代 常翔家」は、東京都中野区に本店をもつ人気の家系ラーメン店「武蔵家」の流れを汲む家系ラーメンのお店です。

基本メニューの「らーめん」は、スープは豚骨醤油、麺は中太麺、トッピングはチャーシュー・ほうれん草・海苔といった、家系ラーメンのスタイルとなっています。横浜発祥といわれる家系ラーメンならではの1杯を堪能しましょう。

また、家系ラーメン店といえば、麺のかたさや味の濃さ、油の量を好みにあわせて変更したり、種類が豊富にそろうトッピングや卓上の調味料を追加していただくのもおすすめです。自分好みに注文して、美味しい家系ラーメンを堪能しましょう。

「横浜らーめん 初代 常翔家」は、保谷駅の北口からすぐの場所にあります。営業時間は午前11時から午後3時までと午後5時から午後10時までで、定休日は水曜日です。

住所 東京都西東京市下保谷4-14-15
電話番号 042-421-2930

第3位:INOSHOW

「INOSHOW」は、東京都練馬区にある人気店「麺処 井の庄」の系列店です。メニューは、「鶏と魚介の濃厚つけ麺・淡麗つけ麺・辛辛魚つけ麺」や「濃厚中華そば・辛辛魚らーめん」、ご飯物などがそろっています。

また、鶏白湯スープに太麺をあわせ、野菜やニンニクを豪快に盛りつけた「鶏鶏イノジ」や、スープのないタイプの「焦がしネギと鶏油が香る油そば」も人気メニューとなっています。定期的に限定メニューも提供されるので、好みにあわせて注文しましょう。

お店は、保谷駅の南口から徒歩1分ほどの場所にあります。営業時間は午前10時から深夜0時までで、年末年始以外は無休で営業しています。深夜まで営業しているので、飲んだ後の締めの1杯にもおすすめです。

住所 東京都西東京市東町3-14-5 エミオ保谷1F
電話番号 042-439-8373

保谷でおすすめのラーメン店第2位と1位

いよいよ、保谷でおすすめのラーメン店の第1位と2位をご紹介します。保谷にはここまでご紹介して来たとおり、あっさりやこってり、家系など、さまざまな美味しいラーメン店がそろっていますが、その中でも保谷を代表するラーメン店がランキングのトップに選ばれました。

保谷で人気の2つのお店を順番にご紹介していきますので、美味しいラーメンを堪能したい時に訪問してみてください。

第2位:保谷 大勝軒

「保谷大勝軒」は、東京都杉並区にある煮干しラーメンの人気店「永福町大勝軒」の流れを汲むラーメン店です。

基本メニューの「中華そば」は、煮干しが効いた熱々のスープに中細麺をあわせ、チャーシューやメンマなどをトッピングした1杯となっています。麺の量は並盛でも2玉も入っているので、たくさん食べたい人におすすめです。また、麺を少なめに変更する事もできるので、おなかの空き具合にあわせて注文して美味しく食べきりましょう。

そのほかにも「チャーシューメン・チャーシューワンタンメン・ワンタンメン」などの麺メニューや、「生玉子・ゆで玉子・メンマ・ネギ」といった六ピングメニューがそろっています。

「保谷大勝軒」の店内はカウンター席とテーブル席があり、清潔感があるので女性だけでも入りやすい雰囲気となっています。ただし行列ができる人気店となっているので、時間に余裕を持って訪問しましょう。

「保谷大勝軒」の営業時間は午前11時から午後3時までで、定休日は日曜日と月曜日となっています。

お店は、保谷駅の南口から徒歩2分ほどの場所にあり、駅からのアクセスが良好です。専用の駐車場はありませんが、周辺にコインパーキングがあります。ただし駅前で人通りが多く、道幅が狭い場所もあるので、心配な場合には周辺の道路状況やコインパーキングの場所を確認してから訪問しましょう。

住所 東京都練馬区南大泉3-31-19
電話番号 03-3922-4030

Thumb「保谷大勝軒」は練馬区で人気のラーメン店!おすすめのメニューを紹介!
東京・練馬にある「保谷大勝軒」は、大変美味しいラーメンを味わうことができることで有名なラーメ...

第1位:中華麺 江川亭

「中華そば専門店 江川亭 保谷店」は、東京都小金井市に本店をもつ、昔ながらの背脂ラーメンが人気のお店です。

基本のメニューの「中華麺」は、国産豚のゲンコツだけを使った豚骨スープに背脂を浮かべた豚骨醤油味の1杯で、チャーシューやメンマ、海苔のほかにモヤシもトッピングされているのが特徴です。また、麺は食感が楽しめる自家製麺となっていて、細麺か太麺が選べるので好みにあわせて注文しましょう。

そのほかにも、中華麺にトッピングを増量したメニューや、油麺、つけ麺といった麺メニュー、餃子やチャーハンなどのサイドメニューがそろっています。

「中華そば専門店 江川亭 保谷店」は、保谷駅の北口から徒歩5分ほどの場所にあります。専用の駐車場があり、車でもアクセスしやすいお店です。また、店内はカウンター席のほかにテーブル席もあり、1人でもグループにもおすすめとなっています。

営業時間は午前11時から午後11時(日曜日と祝日は午後10時)までで、ラストオーダーは閉店の10分前となっています。定休日は月曜日で、祝日の場合は翌日の火曜日がお休みとなります。

住所 東京都西東京市下保谷4-9-15
電話番号 042-424-7275

保谷エリアへのアクセス方法

今回ご紹介したお店は、保谷駅から徒歩圏内のお店がそろっています。保谷駅は西武池袋線の駅で、池袋や渋谷、横浜方面や、所沢や飯能などの埼玉方面からのアクセスが良好です。

電車でアクセスして、深夜まで営業しているお店を利用する際には、終電の時刻を調べておくと安心です。深夜もゆったりと美味しいラーメンを堪能しましょう。

車でアクセスする際には専用駐車場の有無を確認し、無い場合には周辺のコインパーキングを確認しておきましょう。

保谷の人気ラーメン店で至極の一杯をどうぞ!

東京都西東京市の保谷駅周辺で、おすすめのラーメン店をランキング形式でご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?

保谷には有名店の流れを汲むお店や家系、深夜も営業しているお店など、さまざまなラーメン店がそろっています。好みやシーンにあわせて訪問して、保谷で美味しいラーメンを堪能しましょう。

今回ご紹介したお店の情報は2020年11月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ