高田馬場のテイクアウトおすすめ15選!弁当やラーメン・スイーツまで!

高田馬場には、たくさんの飲食店があり、好きなものを自由に選んで食事を楽しむことができます。テイクアウトをすることができるお店もたくさんあり、お弁当やラーメン・スイーツなどジャンルもさまざまです。高田馬場のテイクアウトグルメについて、ピックアップして紹介します。

高田馬場のテイクアウトおすすめ15選!弁当やラーメン・スイーツまで!のイメージ

目次

  1. 1高田馬場でテイクアウトグルメを楽しもう!
  2. 2高田馬場にあるおすすめテイクアウトグルメとは?
  3. 3高田馬場にあるランチにおすすめのテイクアウトグルメ
  4. 4高田馬場にある夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ
  5. 5高田馬場にあるお弁当をテイクアウトできるお店
  6. 6高田馬場にあるラーメンをテイクアウトできるお店
  7. 7高田馬場にあるスイーツをテイクアウトできるお店
  8. 8高田馬場にある人気テイクアウトをチェックしてみよう!

高田馬場でテイクアウトグルメを楽しもう!

高田馬場には、多彩な種類の飲食店があり、いつも多くの人で賑やかです。テイクアウトをすることができるお店も増加中で、好きな場所でゆったりとした食事を楽しめます。お弁当や、ラーメン・スイーツなどのいろいろなテイクアウトグルメがあります。高田馬場のテイクアウトグルメについて、まとめて紹介します。

高田馬場にあるおすすめテイクアウトグルメとは?

高田馬場は、東京都・新宿区の北部エリアの名称であり、「高田馬場駅」などを中心として大変多くの人が訪れる人気の場所です。

楽しい食事時間を過ごせる飲食店もたくさんあり、好みや一緒に行く人にあわせて好きなようにお店を選ぶことができます。

テイクアウトで持ち帰りをすることができるお店もどんどんと増えていて、大変利用しやすくなっています。

自宅での食事を希望の時・自分のペースを乱したくないとき・忙しい時などには、うまくテイクアウトを利用してみてください。

高田馬場の周辺にあるお店の中でもテイクアウトができ、大変人気となっているおすすめのグルメを厳選して15紹介します。

高田馬場にあるランチにおすすめのテイクアウトグルメ

高田馬場にあるテイクアウトグルメの中でも、特に人気があってランチにおすすめのテイクアウトグルメについて、厳選して4つ紹介します。

大変人気のお店ばかりなので、目的の商品が売り切れてしまう前に早めに行動をしておくことをおすすめします。

愛川

高田馬場の人気でランチにおすすめのテイクアウトグルメの一つ目は、「愛川」です。東京都・新宿区の高田馬場1丁目にあります。

大変人気のうなぎ料理屋さんであり、ふっくらとして柔らかい関東風と、パリッとしていてジューシーな関西風の両方のうなぎを堪能することができます。たれとごはんとうなぎのコラボレーションが見事であると評判です。

テイクアウトをすることができるメニューは、3500円の鰻重(上)や、4000円の鰻重(特上)などたくさんあり、どれも注文があってから焼き上げます。出来上がりまでに1時間程度の時間が必要なので、事前の予約がおすすめです。

「愛川」へのアクセス方法は、JRの「高田馬場駅」で降りると約130メートル・徒歩約2分、東京メトロ副都心線の「西早稲田駅」で降りると約310メートル・徒歩約4分でアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムが11時からでラストオーダーが13時30分、ディナータイムが17時からでラストオーダーが19時30分となっています。毎週水曜日は定休日です。

カレーハウス 横浜ボンベイ 高田馬場店

高田馬場の人気でランチにおすすめのテイクアウトグルメの二つ目は、「カレーハウス 横浜ボンベイ 高田馬場店」です。東京都・新宿区の高田馬場1丁目にある小澤ビルの1階にあります。

じっくりコトコトと煮込まれたとても美味しいカレーを心ゆくまで堪能することができるカレー屋さんです。

テイクアウトメニューは、一番人気のボンベイカレーや、少し辛めで伝統的な味を楽しめるカシミールカレー・マイルドさで女性に評判の茄子と挽肉のカレーなど、とても豊富です。

「カレーハウス 横浜ボンベイ 高田馬場店」へ電車で行きたいと思っている場合は、JRの「高田馬場駅」で降りると約86メートル・徒歩約2分、東京メトロ副都心線の「西早稲田駅」で降りると約620メートル・徒歩約8分でアクセスできます。

営業時間は、月曜日から金曜日までのランチタイムが11時から15時まででラストオーダーが14時30分、ディナータイムが17時から22時まででラストオーダーが21時30分、土・日・祝日のランチタイムが11時から15時まででラストオーダーが14時30分、ディナータイムが17時から21時まででラストオーダーが20時30分です。年中無休営業です。

ホーミーズ

高田馬場の人気でランチにおすすめのテイクアウトグルメの三つ目は、「ホーミーズ」です。東京都・新宿区の高田馬場2丁目にあります。

肉汁がじゅわりとあふれ出してくるたっぷりのお肉が使われたボリューム満点のハンバーガー専門店です。

人気ナンバー1のベーコンチーズバーガーや、女性に好評のアボカドチーズバーガー・タルタルチーズバーガーなど、充実したテイクアウトメニューがあります。あわせて食べたいスープやサラダ・ドリンクなどもあり、一回分の食事がここだけで揃います。

「ホーミーズ」に電車で行くには、JRの「高田馬場駅」で降りると約120メートル・徒歩約2分、東京メトロ副都心線の「西早稲田駅」で降りると約350メートル・徒歩約5分で行くことができます。

営業時間は、ランチタイムが11時から17時までで、ディナータイムが日曜日から木曜日までと祝日が17時から21時まででラストオーダーが20時30分、金・土・祝前日が17時から22時まででラストオーダーが21時30分となっています。テイクアウト受付時間は、11時から20時30分までとなっています。

肉市場 高田馬場

高田馬場の人気でランチにおすすめのテイクアウトグルメの四つ目は、「肉市場 高田馬場」です。東京都・新宿区の高田馬場2丁目にあるセンテニアルタワーにあります。

思う存分お肉を堪能することができるお肉専門店であり、リーズナブルな値段でお腹いっぱいになれると話題になっています。

テイクアウトすることができるのは、牛ハラミ丼をはじめとした丼メニュー・リブアイロールステーキを中心としたステーキメニューなどとなっています。また、ライスやサラダなどのサイドメニューやデザート・ドリンクなども揃っているので、食事タイムをたっぷりと楽しむことができます。

「肉市場 高田馬場」は、JRの「高田馬場駅」、または東京メトロ副都心線の「西早稲田駅」で降りるとアクセスすることができる場所にあります。

営業時間は、毎日11時30分から22時までとなっています。休みは特に決まっていませんが、突然の変動がある場合もあります。

Thumb高田馬場の人気グルメご飯ランキング!1人でも入りやすい店など人気店を厳選!
高田馬場エリアには、美味しいグルメご飯を味わえる注目のお店がたくさんあります。そこでこちらで...
Thumb高田馬場ディナーならココ!おしゃれなデートに使える和食や洋食など!
様々な飲食店が集まる高田馬場は、都内でも屈指のディナー激戦区です。おしゃれなデートに使える和...

高田馬場にある夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ

高田馬場にあるテイクアウトグルメの中でも、特に人気があって夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメについて、選りすぐって4つ紹介します。

明日のためのエネルギーをしっかりとチャージしたい夜ご飯にぴったりなお店ばかりです。お酒などとあわせて楽しんでみるのもおすすめです。

つけ蕎麦 安土 本店

高田馬場の人気で夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメの一つ目は、「つけ蕎麦 安土 本店」です。東京都・新宿区の高田馬場4丁目にあります。

こだわりの材料ばかりを使って独自のブレンドをしたおそばは大変コシがあり、鶏白湯をベースとした豊かなバリエーションのどのスープともよく合うと評判です。

テイクアウトメニューでは、看板商品である鶏つけ蕎麦や、スパイシーさとマイルドさが売りで女性にも好まれる豆乳つけ蕎麦・身体に優しいごましゃぶつけ蕎麦など、さまざまな種類のつけ蕎麦を堪能することができます。杏仁豆腐などのデザートもあります。

「つけ蕎麦 安土 本店」へ電車を使ってアクセスしようと考えている場合は、JRの「高田馬場駅」で降りると約410メートル・徒歩約6分、西武新宿線の「下落合駅」で降りると約670メートル・徒歩約9分で到着できます。

営業時間は、11時30分から22時までとなっています。テイクアウト受付可能時間は、11時から22時です。

やきとり家 すみれ 高田馬場店

高田馬場の人気で夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメの二つ目は、「やきとり家 すみれ 高田馬場店」です。東京都・新宿区の高田馬場3丁目のウィステリア高田馬場の1階にあります。

抜群のうまさの焼き鳥を味わうことができる居酒屋であり、丁寧に1本1本焼き上げられていて、ゆったりとした雰囲気で大人の時間を楽しむことができるお店です。

750円の大山どりのやきとり弁当や、650円の大山どりのから揚げ弁当などのお弁当メニューの他にも、500円の大山どりの焼き鳥の3本盛り・400円のよだれ鶏などの単品メニュー、事前予約制の2500円のオードブルなど、テイクアウトメニューが大変充実しています。

「やきとり家 すみれ 高田馬場店」に電車で行こうと思っている時には、JRの「高田馬場駅」で降りると約150メートル・徒歩約2分、西武新宿線の「下落合駅」で降りると約900メートル・徒歩約12分で行けます。

営業時間は、月曜日から金曜日までが17時から25時まででラストオーダーが24時、土曜日が16時から25時まででラストオーダーが24時、日・祝日が16時から24時まででラストオーダーが23時となっています。テイクアウトの営業時間は、営業開始時間から22時までです。

磯丸水産 高田馬場駅前店

高田馬場の人気で夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメの三つ目は、「磯丸水産 高田馬場駅前店」です。東京都・新宿区の高田馬場2丁目にある柳屋ビルの1階にあります。

獲れたての新鮮さ抜群の魚介類をたっぷりと味わうことができる居酒屋であり、大きなネタがたくさん乗った丼メニューが大変好評です。

テイクアウトメニューには、あふれるばかりの海鮮が魅力の海鮮こぼれ丼や、彩鮮やかなバラチラシ丼・3種のネタが乗っているまぐろサーモンねぎトロ丼などいろいろなメニューがあり、お店の味をそのまま楽しむことができます。

「磯丸水産 高田馬場駅前店」への電車でのアクセス方法は、JRの「高田馬場駅」で降りると約210メートル・徒歩約3分、東京メトロ副都心線の「西早稲田駅」で降りると約790メートル・徒歩約10分となっています。

営業時間は、24時間年中無休営業となっています。テイクアウトの営業時間は、11時30分から21時までです。

炎天下 高田馬場

高田馬場の人気で夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメの四つ目は、「炎天下 高田馬場」です。東京都・新宿区の高田馬場3丁目にあります。

ふらりと気軽に立ち寄ることができることで有名な立ち飲み居酒屋であり、お酒にあうお料理がたくさんあります。

テイクアウト可能メニューには、大変人気の低温調理の鶏の白レバ刺や、かぶりつきチキン竜田・鮮魚の刺身盛り合わせなど、家でお酒を飲むときにぴったりなメニューが揃っています。丼メニューや麺類もあるので、家族全員分の注文を一度に済ませることもできます。

「炎天下 高田馬場」へ電車で行く方法として、JRの「高田馬場駅」で降りると約120メートル・徒歩約2分、東京メトロ副都心線の「西早稲田駅」で降りると約910メートル・徒歩約12分の場所にあります。

営業時間は、15時から24時までとなっています。毎週日曜日と不定休ですが祝日は休みです。テイクアウト注文時間は、月曜日から金曜日までが18時30分から24時12分まで、土曜日が18時30分から22時45分までとなっています。

Thumb高田馬場のそば屋ランキング!駅周辺の立ち食いや居酒屋もチェック!
東京の高田馬場の周辺エリアで美味しいお蕎麦が味わえるということで人気の名店を、ランキング形式...

高田馬場にあるお弁当をテイクアウトできるお店

高田馬場にあるテイクアウトグルメの中でも、特に人気があっておすすめのお弁当をテイクアウトできるお店について、厳選して3つ紹介します。

持ち運びがしやすいお弁当形式なので、自宅や職場などで食べるのはもちろん、レジャーシートを持ってのピクニックなどにもぴったりです。

石庫門 高田馬場店

高田馬場の人気でおすすめのお弁当をテイクアウトできるお店の一つ目は、「石庫門 高田馬場店」です。東京都・新宿区の高田馬場2丁目にある稲門ビルの地下1階にあります。

ぎょうざ・麻婆豆腐・酢豚などの定番料理を味わうことができる中華料理店です。担々麺が特に人気があります。

テイクアウトすることができるお弁当には、麻婆豆腐弁当・油淋鶏弁当・青椒肉絲弁当などがあり、その他にも汁無し坦々麺・汁無し麻辣麺なども持ち帰りをすることができます。

「石庫門 高田馬場店」に公共交通機関で行くには、JRの「高田馬場駅」で降りると約190メートル・徒歩約3分、東京メトロ副都心線の「西早稲田駅」で降りると約770メートル・徒歩約10分で行けます。

営業時間は、月曜日から土曜日までのランチタイムが11時30分から17時まで、ディナータイムが17時から23時30分まで、日・祝日のランチタイムが11時30分から17時まで、ディナータイムが17時から23時までとなっています。

焼肉いけばた 高田馬場本店

高田馬場の人気でおすすめのお弁当をテイクアウトできるお店の二つ目は、「焼肉いけばた 高田馬場本店」です。東京都・新宿区の高田馬場4丁目の東海オリエンタルビルの1階にあります。

A5ランクの厚切り極上のロース肉などをリーズナブルな値段でたっぷりと味わうことができる焼肉屋さんです。

テイクアウト用のお弁当には、極上ロース弁当・極上カルビ弁当・極上ステーキ弁当5ランクサーロイン250グラムステーキの弁当などがあります。

「焼肉いけばた 高田馬場本店」へ公共交通機関でアクセスしようと思っている場合は、JRの「高田馬場駅」で降りると約238メートル・徒歩約3分などでアクセスすることができます。

営業時間は、18時から24時までで、毎週火曜日は定休日となっています。テイクアウト可能時間は、月曜日から土曜日までが18時30分から22時まで、日曜日が18時30分から21時までとなっています。

天下鳥ます 高田馬場店

高田馬場の人気でおすすめのお弁当をテイクアウトできるお店の三つ目は、「天下鳥ます 高田馬場店」です。東京都・豊島区の高田3丁目にあります。

テイクアウト専門の揚げもの屋さんであり、さくさくとした舌触りの食べやすい唐揚げなどが特に人気です。

揚げたてのあつあつの唐揚げがたっぷり入った特製唐揚げ弁当が460円と大変安い値段で購入することができ、さらにごはんや唐揚げ・きゃべつなどの量を調節することができます。

「天下鳥ます 高田馬場店」へ公共交通機関でアクセスしようと考えている時には、JR山手線の「高田馬場駅」で降りると約440メートル・徒歩約6分、都営都電荒川線の「学習院下駅」で降りると約620メートル・徒歩約8分で行くことができます。

営業時間は、11時から22時までとなっています。毎週日曜日と祝日は休みの日となっています。営業時間や休みなどは急に変更となることもあります。

Thumb高田馬場の焼肉屋まとめ!人気の個室・食べ放題・安いランチなど!
高田馬場はグルメの街である。中でも焼肉屋は高田馬場駅周辺に集中していてとても多いジャンルであ...
Thumb高田馬場ディナーならココ!おしゃれなデートに使える和食や洋食など!
様々な飲食店が集まる高田馬場は、都内でも屈指のディナー激戦区です。おしゃれなデートに使える和...

高田馬場にあるラーメンをテイクアウトできるお店

高田馬場にあるテイクアウトグルメの中でも、特に人気があっておすすめのラーメンをテイクアウトできるお店について、選りすぐって2つ紹介します。

好きな場所で、お店と同じくらい美味しいラーメンを味わうことができることで話題となっているお店ばかりです。

旨辛ラーメン 表裏高田馬場店

高田馬場の人気でおすすめのラーメンをテイクアウトできるお店の一つ目は、「旨辛ラーメン 表裏高田馬場店」です。東京都・新宿区の高田馬場2丁目にあります。

豊富な種類のラーメンを堪能することができるラーメン店であり、メディアなどに取り上げられたこともある有名店です。

テイクアウトをすることができるラーメンには、旨辛つけ麺・鷹の爪ラーメン・担冷中華麺などがあり、トッピングもチョイスすることができます。

「旨辛ラーメン 表裏高田馬場店」へ公共交通機関でのアクセス方法は、JRの「高田馬場駅」で降りると約400メートル・徒歩約5分、東京メトロ副都心線の「西早稲田駅」で降りると約580メートル・徒歩8分です。

営業時間は、11時から23時までですが、その日の分のスープや材料が終わったら閉店となります。テイクアウト可能時間は、11時から22時までであり、電話での事前予約もOKです。

野郎ラーメン 高田馬場店

高田馬場の人気でおすすめのラーメンをテイクアウトできるお店の二つ目は、「野郎ラーメン 高田馬場店」です。東京都・新宿区の高田馬場4丁目にあります。

ボリューム満点のラーメンを味わうことができるラーメン店です。特にスペインのブランド豚を使用して作られたチャーシューの存在感が抜群の豚骨豚野郎ラーメンが人気となっています。

ラーメンのテイクアウトメニューは、豚骨野郎ラーメン・メガ豚野郎ラーメン・どろ煮干しつけ麺など豊富にあります。トッピングやサイドメニューも選ぶことができます。

「野郎ラーメン 高田馬場店」への公共交通機関での行き方には、JRの「高田馬場駅」で降りると約120メートル・徒歩約2分、東京メトロ副都心線の「西早稲田駅」で降りると約870メートル・徒歩約11分などがあります。

営業時間は、11時から23時までで、ラストオーダーが22時30分となっています。基本的には無休で営業しています。

高田馬場にあるスイーツをテイクアウトできるお店

高田馬場にあるテイクアウトグルメの中でも、特に人気があっておすすめのスイーツをテイクアウトできるお店について、選りすぐって2つ紹介します。

美味しいスイーツを買えば、心がうきうきと弾んで元気が出てくること間違いなしです。スイーツパワーを注入したい時にぴったりのお店ばかりです。

パティスリー マーブ

高田馬場の人気でおすすめのスイーツをテイクアウトできるお店の一つ目は、「パティスリー マーブ」です。東京都・新宿区の西早稲田2丁目にあります。

色鮮やかでSNS映えもばっちりのスイーツばかりが並んでいるテイクアウト専門のケーキ屋さん・スイーツ店です。どれも食べたくなって目移りしてしまうこと間違いなしです。

「パティスリー マーブ」に公共交通機関で行く方法には、都営都電荒川線の「面影橋駅」で降りると約530メートル・徒歩約7分、東京メトロ東西線の「早稲田駅」で降りると約710メートル・徒歩約9分でアクセスできます。

営業時間は、月曜日から土曜日までが10時から19時まで、日曜日と祭日が11時から17時までとなっています。休みは特にありません。

銀座コージーコーナー 高田馬場店

高田馬場の人気でおすすめのスイーツをテイクアウトできるお店の二つ目は、「銀座コージーコーナー 高田馬場店」です。東京都・新宿区の高田馬場1丁目にあります。

大変かわいらしいスイーツがずらりと並んでいるケーキ屋さん・スイーツ店であり、テイクアウトのみのお店となっています。

見た目の素敵さはもちろん、美味しさも抜群のスイーツばかりであると大変話題になっていて、遅い時間になるとほとんど売り切れとなってしまっていることもあるほどの人気店です。

「銀座コージーコーナー 高田馬場店」に公共交通機関でアクセスするためにはJR山手線の「高田馬場駅」で降りると約170メートル・徒歩約3分、東京メトロ副都心線の「西早稲田駅」で降りると約700メートル・徒歩約9分となっています。

営業時間は、9時から22時までとなっています。1月1日のみ休みとなりますが、その他には決まった休みは特にはありません。

Thumb高田馬場のケーキ屋ランキング!地元で人気のカフェなどおすすめの店を厳選!
高田馬場は、早稲田大学をはじめ専門学校もあり、学生の街として知られています。そんな高田馬場に...

高田馬場にある人気テイクアウトをチェックしてみよう!

高田馬場には、たくさんの飲食店があり、いつもたくさんの人で賑わっています。テイクアウトで持ち帰りをすることができるお店も増えていて、選択肢も豊富となっています。高田馬場の周辺で食事を考えている時には、是非テイクアウトもうまく利用してみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ