麻布十番のテイクアウトグルメ15選!弁当や焼き鳥・人気のスイーツまで!

麻布十番といえば東京屈指のセレブタウンの一つです。敷居の高い飲食店も多い中、気軽にテイクアウトだけでも立ち寄れるようなお店も増えてきています。ここでは麻布十番でテイクアウトを利用する際におすすめのお店を、15店舗に厳選して紹介していきましょう。

麻布十番のテイクアウトグルメ15選!弁当や焼き鳥・人気のスイーツまで!のイメージ

目次

  1. 1【東京】麻布十番のおすすめテイクアウトグルメとは?
  2. 2麻布十番でテイクアウトがおすすめのお店の特徴は?
  3. 3麻布十番のランチにおすすめのテイクアウトグルメ
  4. 4麻布十番の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ
  5. 5麻布十番のお弁当・お惣菜をテイクアウトできるお店
  6. 6麻布十番の焼き鳥をテイクアウトできるお店
  7. 7麻布十番のスイーツをテイクアウトできるお店
  8. 8麻布十番の人気のテイクアウトをチェックしてみよう!

【東京】麻布十番のおすすめテイクアウトグルメとは?

麻布十番の飲食店といえばおしゃれなカフェや最新スイーツのお店、女子会やデートにもぴったりなイタリアンといったイメージをお持ちの人も多いと思います。

もちろんそういったお店もたくさんあるのが麻布十番ですが、中にはテイクアウトだけでも歓迎してくれるような気軽に立ち寄れるグルメなお店もあります。

今回は麻布十番にある15店舗のテイクアウト情報を中心に、麻布十番のグルメ情報をチェックしていきましょう。

麻布十番でテイクアウトがおすすめのお店の特徴は?

今回紹介するテイクアウトがおすすめの15の麻布十番の飲食店の特徴は、通常であればなかなか足を運びづらく感じるような高級店のテイクアウトを気軽に楽しめる点にあります。

サラダの専門店もいくつか登場したり、ミラノ発のスイーツ専門店のテイクアウト情報も登場するのは、麻布十番ならではといったところではないでしょうか。麻布十番のテイクアウト情報が気になる人は早速チェックしていきましょう。

麻布十番のランチにおすすめのテイクアウトグルメ

ここでは麻布十番に数あるランチにおすすめのテイクアウトグルメの中から、厳選した6店舗を紹介していきます。

「麻布十番 松栄寿司」「GREEN BROTHERS 麻布十番店」「FRIJOLES フリホーレス 麻布十番」「NAPOLIZZA」「CONA 麻布十番店」「クリスプ・サラダ ワークス 麻布十番店」といういずれも人気の6店舗のテイクアウト情報ばかりとなっています。

麻布十番 松栄寿司

1966年に恵比寿で先代が開業したのが始まり。1972年に暖簾分けした若き店主が数々の経験を積んで2016年にここ麻布十番にてオープンしたのが寿司懐石の「麻布十番松栄寿司」です。

黒を基調とした重厚感あふれる店内ではボサノバが流れ、研ぎ澄まされた品を漂わせる大人な空間で、本物の味を愉しむことが出来ます。こだわりの寿司は当然のことながら旬の素材をふんだんに用いた小皿料理も絶品。コースのみでの提供になります。

テイクアウトの受付時間は12時から14時(日曜日、祝日はお休み)。そして17時から22時(日曜日はお休み)。メニューにないものでお子様用になどの相談にも応じてくださいます。金額も相談に乗ってくださるので利用してみる価値のあるお店です。

住所 東京都港区麻布十番2丁目5-3
電話番号 03-3401-8922

GREEN BROTHERS 麻布十番店

「GREEN BROTHERS 麻布十番店」も、麻布十番のランチにおすすめのテイクアウトグルメの一つです。GREEN BROTHERS 麻布十番店ではオーガニック野菜をふんだんに使用したサラダをたっぷりと楽しめるテイクアウトメニューが用意されています。

サラダの種類も豊富に用意されており、美味しいと評判のドレッシングもたくさんラインナップされています。普段野菜不足を感じているという人、ダイエット中の人にはもってこいのテイクアウトメニューではないでしょうか。

住所 東京都港区麻布十番1-5-29 麻布十番レジデンス 101
電話番号 03-6459-2529

FRIJOLES フリホーレス 麻布十番

麻布十番のランチに使いたいテイクアウトのお店「FRIJOLES フリホーレス 麻布十番」のご案内です。FRIJOLES フリホーレス 麻布十番ではアメリカン人好みに味を調整したメキシコグルメを味わえる人気店です。

ブリトーやタコスなどの食べ歩きにちょうどいい軽食を気軽につまめるため、麻布十番を散策する際のテイクアウトメニューとしてもおすすめです。テイクアウトだけでなくおしゃれな店内でランチを楽しむのもおすすめです。

住所 東京都港区麻布十番2-3-5 1F
電話番号 03-6459-4095

NAPOLIZZA

麻布十番のランチにおすすめなテイクアウトグルメといえば「NAPOLIZZA」の存在も欠かせないでしょう。NAPOLIZZAは麻布十番交差点の脇に構えるお店であるにもかかわらず、本格なナポリピッツァが麻布十番で一番安く食べられるお店として知られています。

テイクアウト用のピザだけでも数十種類のメニューが用意されており、おしゃれなイートインスペースやテラス席ではランチなどを楽しむこともできます。

住所 東京都港区南麻布1-13-8 ラジャヴェッタ 麻布店内
電話番号 090-6569-5858

CONA 麻布十番店

ワンコインピザでお馴染みの「CONA 麻布十番店」を紹介します。麻布十番にも展開しているCONAですが、美味しいピザが500円から用意されているだけでなく、名物のお肉の美味しさや店内のおしゃれさで早くも人気上昇中です。

テイクアウトできるのはピザだけでなく、「バッファローウィング 」「ダブルチーズハンバーグ」「牛肉の赤ワイン煮込み 」といったおなじみの人気メニューも盛りだくさんです。

自宅では決して味わえない美味しいお肉やピザをリーズナブルに楽しむのであれば、CONA 麻布十番店のテイクアウトは非常におすすめです。

住所 東京都港区麻布十番1-5-26 ストーク麻布十番
電話番号 03-5413-5028

Thumb麻布十番のイタリアンレストラン15選!人気ランチや個室のおしゃれ店も紹介!
麻布十番のオススメ人気イタリアンをご紹介します。おしゃれな街としても有名な麻布十番には様々な...

クリスプ・サラダ ワークス 麻布十番店

麻布十番のランチにおすすめしたいテイクアウトグルメの一つ「クリスプ・サラダ ワークス 麻布十番店」を続いて紹介していきましょう。

クリスプ・サラダ ワークス 麻布十番店のテイクアウトは、自宅ではなかなか再現することのできない専門店ならではのサラダをこれでもかと堪能できるサラダメニューが目白押しです。

優しいだけでなく美味しいので食べ応えも十分にあると好評のサラダですが、こだわえりの一皿が意外にもリーズナブルなことも人気の理由です。

住所 東京都港区三田1-10-10 三田グリーンハイツ 1F
電話番号 03-6435-4386

麻布十番の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ

ここからは夜ご飯にぴったりなメニューを提供してくれる麻布十番のお店のテイクアウト情報を紹介していきます。

「グリル満天星 麻布十番 本店」「富麗華 FUREIKA」「麻布十番 薬膳カレー 新海 本店」「釜津田」「鶏そば十番156 麻布十番本店」の5つの店舗は麻布十番のお店の中でもかなりの有名店です。気になるテイクアウト情報を早速チェックしていきましょう。

グリル満天星 麻布十番 本店

夜ご飯にぴったり庵麻布十番のおすすめのテイクアウトグルメ「グリル満天星 麻布十番 本店」のテイクアウト情報をここでは紹介します。グリル満天星 麻布十番 本店では、フレンチ出身の手掛ける絶品フレンチのテイクアウトを気軽に行うことができます。

あの名店の味をテイクアウト価格ならではの安さで楽しめる「ハンバーグステーキ ドゥミグラス」や「ビーフシチュー」、「宮崎県産 南の島豚使用!ポークカツカレー」といったお弁当は、麻布十番のフレンチファンにはたまらないのではないでしょうか。

住所 東京都港区麻布十番1-3-1 アポリアビルB1F
電話番号 03-3582-4324

富麗華 FUREIKA

東京を代表する中国料理店といっても過言ではない人気の「富麗華 FUREIKA」でもテイクアウトを行えることをご存じでしょうか。

伝統的な中国楽器による生演奏も感動的な富麗華 FUREIKAですが、気軽にお店の味を楽しめるテイクアウトも同様に人気が高いです。

テイクアウトだけでなくデリバリーも承っていますので、食べたいメニューがあればぜひリクエストしてみましょう。富麗華 FUREIKAのテイクアウトやデリバリーは完全予約制となっているため、事前にメニューをチェックしておいてからオーダーしましょう。

住所 東京都港区東麻布3-7-5
電話番号 03-5561-7788

麻布十番 薬膳カレー 新海 本店

麻布十番駅からすぐの場所にある「麻布十番 薬膳カレー 新海 本店」も、夜ご飯にぴったりのテイクアウトメニューを楽しめる人気店です。油控えめのスパイスたっぷりカレーは健康志向の高い人にこそ食べて欲しい一皿です。

薬膳カレーにはさまざまな種類のメニューがあるのでお気に入りのメニューをテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。美味しさと栄養を同時にたっぷりと補給することのできる薬膳カレーは、夜ご飯にもランチにもぴったりです。

住所 東京都港区東麻布3-8-9 東麻布ビルB1F
電話番号 03-5545-5838

釜津田

麻布十番で夜ご飯にぴったりのテイクアウトグルメをお探しなら「釜津田」もおすすめです。釜津田は旬の食材を最も美味しい調理法で仕上げるフレンチレストランで知られています。

店内でいただく際は数万円のコースが用意されたような高級フレンチ店のテイクアウトだけに、お得感は抜群です。

とくにねらい目なテイクアウトメニューは「釜津田特製懐石弁当3000円」や「フォアグラステーキ丼 1980円」といった商品ではないでしょうか。麻布十番屈指のフレンチの名店でお得なテイクアウトを利用しましょう。

住所 東京都港区麻布十番2-14-4 エタニティー麻布十番B1F
電話番号 03-6453-7353

鶏そば十番156 麻布十番本店

麻布十番で人気のラーメン専門店「鶏そば十番156 麻布十番本店」のラーメンも、夜ご飯についた飲みたくなるテイクアウトメニューです。

鶏そば十番156 麻布十番本店では看板メニューの「純鶏あおさそば」や「汁無し海老辛担担麺」といったメニューをなんと自宅で楽しむことができます。

ラーメンのテイクアウトに抵抗のある人には「チーズまぜそば」や「チキンレッグカレー」といった人気メニューもラインナップされておりどちらも美味しいと評判です。

シメのラーメンとして楽しむのはもちろん、美味しいラーメンをランチに食べたい時にも最適ではないでしょうか。

住所 東京都港区麻布十番2-1-10
電話番号 03-3453-1560

Thumb麻布十番のラーメン屋ランキングTOP7!深夜も美味しい人気店などを紹介!
みなさんは麻布十番に人気ラーメン店があるのをご存じでしょうか。麻布十番にはさまざまなグルメも...

麻布十番のお弁当・お惣菜をテイクアウトできるお店

ここでは麻布十番でお弁当やお惣菜をテイクアウトできる希少な店舗を2つに厳選して紹介していきます。

「楽万コロッケ店」「ぎん香」は昔ながらのお弁当や手軽に食べられるお惣菜、麻布十番ならではの高級なお弁当まで幅広く取りそろえる名店ばかりです。

楽万コロッケ店

お弁当をテイクアウトできる麻布十番でおすすめの「楽万コロッケ店」の紹介です。楽万コロッケ店では名物のコロッケをこれでもかと食べさせてくれるお弁当屋さんです。

楽万コロッケ店には数十種類ものコロッケが用意されておりどれも美味しいと評判ですが、それらのコロッケを自慢の炊き込みごはんと一緒にたっぷりと味わえる「ぜいたく楽万弁当DX」が人気です。

お弁当だけでなくコロッケは単品注文も承っているため、気軽に立ち寄ることができるのもおすすめのポイントの一つです。例えば人気メニューは「和牛たっぷり特上コロッケ」、「肉巻き 楽万メンチ」、大山鶏のこんぶ塩から揚げ」などがあります。

住所 東京都港区麻布十番1-5-26 ストーク麻布十番 1F
電話番号 03-6434-0664

ぎん香

お弁号がおすすめの麻布十番のお店「ぎん香」のテイクアウト情報を続いては紹介していきましょう。ぎん香のお弁当はお弁当チェーン店などで提供されるお弁当とは一線を画したメニューを楽しませてくれることで人気です。

お肉や魚などのメイン料理が美味しいことはもちろん、副菜やご飯に至るまで美味しいのがぎん香のお弁当メニューです。とくにお肉や魚が固くなくしっとりと柔らかいことが評判で、お弁当屋さんのクオリティとは思えないという声が多数です。

中でもイチオシなのが「鮭・鶏こうじ弁当」です。1,500円でまるで料亭の味を楽しめるとあり、リピーター続出の商品です。

住所 東京都港区麻布十番3-3-7 1F
電話番号 03-6453-7885

麻布十番の焼き鳥をテイクアウトできるお店

麻布十番で焼き鳥のテイクアウトを実施している店舗をここでは紹介していきましょう。麻布十番のリーズナブルな焼き鳥専門店でテイクアウトを扱うお店となると店舗数も限られます。

ここでは「焼鳥 佐田十郎 麻布十番店」という希少な焼き鳥のお店を紹介します。焼き鳥はテイクアウトを語る上で欠かせないグルメの一つです。ぜひチェックして、麻布十番ならではの美味しい焼き鳥を安い料金でゲットしましょう。

焼鳥 佐田十郎 麻布十番店

麻布十番の焼き鳥をテイクアウトできるお店「焼鳥 佐田十郎 麻布十番店」の紹介です。焼鳥 佐田十郎 麻布十番店ではタンにテイクアウトメニューを提供しているだけでなく、お店の味を自宅でも再現できるよう焼き鳥の焼台のレンタルまで用意するという徹底したこだわりです。

焼き鳥から一品メニューまで気軽にテイクアウト可能ですが、お店の味に少しでも近づけるようレンタル焼台を利用することも検討してみてはいかがでしょうか。テイクアウトした焼き鳥や一品ものの味が飛躍的に美味しくなること間違いなしです。

住所 東京都港区麻布十番2-8-16 七面坂ビル 1F
電話番号 03-6453-7747

麻布十番のスイーツをテイクアウトできるお店

今回の最後に、麻布十番のスイーツのテイクアウトがおすすめの専門店を紹介しましょう。

スイーツのテイクアウトができるお店はたくさんありますが、「ジェラテリア マルゲラ 麻布十番店」では麻布十番ならではのスイーツを堪能することができるでしょう。

ジェラテリア マルゲラ 麻布十番店

麻布十番でスイーツのテイクアウトをする際におすすめの「ジェラテリア マルゲラ 麻布十番店」の紹介です。ジェラテリア マルゲラ 麻布十番店はその名の通り、ジェラート専門店です。

ミラン初の本格スイーツを楽しめるのは麻布十番ならではといったところではないでしょうか。20種類以上のフレーバーが味わえるようになっており、どれも絶品と大人気です。

店内は可愛らしいスイーツ専門店といった雰囲気なので、テイクアウトだけでなくイートインスペースでも用意されています。ゆっくりと可愛いジェラートを味わいたい人は店内利用もおすすめです。

住所 東京都港区麻布十番2-5-1 1F
電話番号 03-5772-3283

Thumb麻布十番の人気スイーツをランキングで紹介!おすすめのカフェも多数!
この記事では、麻布十番の人気スイーツのお店を紹介します。おしゃれなカフェが多い麻布十番には、...

麻布十番の人気のテイクアウトをチェックしてみよう!

麻布十番にはランチや夜ご飯にぴったりなお弁当や麺類のテイクアウトメニューから、サラダやスイーツといったちょっとかわったテイクアウトメニューまで盛りだくさんです。

麻布十番に訪れた際のテイクアウト情報として参考にしていただき、至福のランチライムやディナータイムを満喫してみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ