あっぷるぐりむは長野・富山・新潟で人気のご当地ファミレス!店舗やメニューは?

『あっぷるぐりむ』に行こうか悩み中の人へ。当記事では、長野・富山・新潟に店舗があるファミレス『あっぷるぐりむ』のおすすめポイントや人気メニューをご紹介します。これを見れば、『あっぷるぐりむ』の魅力がよくわかります。利用を検討中の人は必見です。

あっぷるぐりむは長野・富山・新潟で人気のご当地ファミレス!店舗やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1あっぷるぐりむの魅力をわかりやすく紹介!
  2. 2ご当地ファミレスのあっぷるぐりむとは?
  3. 3あっぷるぐりむのおすすめポイント
  4. 4あっぷるぐりむのおすすめメニュー
  5. 5あっぷるぐりむで人気のランチも要チェック
  6. 6あっぷるぐりむってテイクアウトもあるの?
  7. 7あっぷるぐりむの店舗情報とアクセス
  8. 8あっぷるぐりむへ美味しいハンバーグを食べに行こう!

あっぷるぐりむの魅力をわかりやすく紹介!

『あっぷるぐりむ』は長野県や富山県、新潟県の中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレスです。今回は、そんな『あっぷるぐりむ』にフォーカスを当てた記事となっております。

この記事を見れば、『あっぷるぐりむ』がお客さんから人気である理由や、おすすめメニューなどがよくわかります。『あっぷるぐりむ』の魅力をばっちり把握できますので、お店に行こうか悩んでいる人は、ぜひじっくりご覧ください。

Thumb長野のグルメ厳選ランキング!おすすめのご当地料理やランチなど人気店を紹介
長野といえば、信州とも呼ばれ、善光寺が全国的にも知られる人気観光地。ここではそんな長野のご当...

ご当地ファミレスのあっぷるぐりむとは?

まずはじめに、『あっぷるぐりむ』へ1度も行ったことがない人に向けて、どのようなお店かについてお話しします。

『あっぷるぐりむ』のジャンルはファミレスが当てはまります。『あっぷるぐりむ』は家族や友人と一緒に利用しやすいご当地ファミレスとして、一部の地域で高い人気を集めています。

長野・新潟・富山に展開するファミレス

『あっぷるぐりむ』を簡単に紹介しますと、中部地方に拠点を構えるご当地ファミレスです。『あっぷるぐりむ』は長野県や富山県、新潟県の3県に店舗を展開しています。

『あっぷるぐりむ』は上記3県に合わせて8ヶ所ほど店舗を構えています。長野県に5ヶ所、新潟県に2ヶ所、富山県に1ヶ所です。長野県に住んでいる人の中には、慣れ親しんだお店に感じている人もいるのではないでしょうか。

そんな『あっぷるぐりむ』の自慢は、ファミレスの定番メニューの1つである「ハンバーグ」です。『あっぷるぐりむ』は、ハンバーグが特に絶品として高い評価を集めています。詳しいことは次の項目でお話しします。

あっぷるぐりむのおすすめポイント

『あっぷるぐりむ』がどんなファミレスか大体わかったところで、次の話題に移ります。続きまして、中部地方にある人気ファミレス『あっぷるぐりむ』のおすすめポイントを紹介していきます。

おすすめポイントは、言うなればお店の魅力です。この項目でご紹介するおすすめポイント2つを確認すれば、『あっぷるぐりむ』の魅力を深くまで理解できることでしょう。『あっぷるぐりむ』に興味を持っている人は、この調子で読み進めてください。

おすすめポイント(1) 自家製ハンバーグ

中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレス『あっぷるぐりむ』のおすすめポイント、1つ目は自家製ハンバーグが美味しいことです。

『あっぷるぐりむ』では、厳選された牛肉と国産豚肉にこだわって自家製ハンバーグを作っています。ハンバーグを作っている場所は、『あっぷるぐりむ』の自社工場。自社工場の完璧ともいえる衛生状態の環境下で、自家製ハンバーグが作られています。

そんな『あっぷるぐりむ』の自家製ハンバーグは、肉の旨味が強いことで評判。肉肉しいハンバーグが食べたい人は、こちらのお店へ行けば間違いないでしょう。

程よい食感かつ肉汁ジューシーですし、『あっぷるぐりむ』で美味しい食事を堪能したい人は、ぜひ自家製ハンバーグのメニューをオーダーしてみてください。

おすすめポイント(2) 厳選された産地の食材

中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレス『あっぷるぐりむ』のおすすめポイント、2つ目は厳選された産地の食材を使用していることです。『あっぷるぐりむ』が食材選びにこだわっているのは、自家製ハンバーグだけではありません。

『あっぷるぐりむ』は自家製ハンバーグだけでなく、その他のメニューの食材にも強いこだわりがあります。実際、『あっぷるぐりむ』のとんかつメニューで使われる豚肉は、日本人好みの味わいが楽しめるとして、カナダ産のプレミアムポークにこだわっています。

厳選された産地の食材を使っているため、『あっぷるぐりむ』はファミレスの中でも高品質で美味しい食事が楽しめます。価格もそれなりにリーズナブルですし、コスパのいい外食をしたい人は、ここ『あっぷるぐりむ』を利用してみましょう。

あっぷるぐりむのおすすめメニュー

こちらの項目では、中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレス『あっぷるぐりむ』のおすすめメニューをまとめています。

『あっぷるぐりむ』には、ハンバーグをはじめとした美味しいメニューが充実しています。ガッツリ系のメニューが多い傾向にありますので、ランチやディナーで十分にお腹を満たしたい人向けでしょう。

紹介するおすすめメニューは5品あります。それぞれのメニューに違った魅力がありますので、以下の項目で詳細をチェックしてください。

おすすめメニュー(1) あっぷるぐりむの旨ハンバーグ

中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレス・あっぷるぐりむのおすすめメニュー、1品目は『あっぷるぐりむの旨ハンバーグ』です。

『あっぷるぐりむの旨ハンバーグ』は、お店自慢のハンバーグの上にオニオンリングが乗っていることが特徴です。

ジューシーなハンバーグと、サクサク食感のオニオンリングの組み合わせが堪らない美味しさを生み出します。あっぷるぐりむの看板メニューですので、どれを注文するか悩んだ際にぜひオーダーしてみてください。

おすすめメニュー(2) サーロインステーキ

中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレス・あっぷるぐりむのおすすめメニュー、2品目は『サーロインステーキ』です。

あっぷるぐりむの『サーロインステーキ』はサイズが大きく、ステーキ皿にでかでかと乗せられています。そのため食べ応えが満点です。

『サーロインステーキ』は適度に柔らかく、お肉の濃厚な旨みを楽しめることが特徴です。ハンバーグよりステーキ派という人は、こちらを選ぶのが安定でしょう。

おすすめメニュー(3) 王道のミックスグリル

中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレス・あっぷるぐりむのおすすめメニュー、3品目は『王道のミックスグリル』です。

『王道のミックスグリル』はビーフステーキやハンバーグ、チキンステーキの3種類のお肉が一皿に乗った夢のようなメニューです。

3種類のお肉は、それぞれ旨みや食感が異なります。あっぷるぐりむでお肉の食べ比べを楽しみたい人は、ぜひこの『王道のミックスグリル』をチョイスしてみてください。

おすすめメニュー(4) たっぷりおろしのとんかつ定食

中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレス・あっぷるぐりむのおすすめメニュー、4品目は『たっぷりおろしのとんかつ定食』です。

『たっぷりおろしのとんかつ定食』は、三元豚を使用したとんかつがメインのメニュー。とんかつは揚げたてサクサクで、風味と食感のどちらもとことん堪能できます。

ちなみに『たっぷりおろしのとんかつ定食』は定食メニューですので、とんかつとセットでご飯やみそ汁などが付いてきます。

おすすめメニュー(5) 魚介たっぷりのブイヤベース

中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレス・あっぷるぐりむのおすすめメニュー、5品目は『魚介たっぷりのブイヤベース』です。

『魚介たっぷりのブイヤベース』は魚介の旨みを吸った濃厚スープが癖になる一品。さっぱりながら濃厚な味わいですので、飽きることなく食べ進められます。

なお、『魚介たっぷりのブイヤベース』にはサラダが無料で付いてきます。魚介の栄養も摂れますし、栄養バランスを考えたい人におすすめです。

あっぷるぐりむで人気のランチも要チェック

上の項目で紹介しましたのは、人気ファミレス『あっぷるぐりむ』のグランドメニューです。『あっぷるぐりむ』はグランドメニューの他に、ランチメニューも提供しています。

 

こちらの項目では、ランチタイムに『あっぷるぐりむ』へ行かれる人へ向けて、おすすめのランチメニューを詳しくご紹介します。

『あっぷるぐりむ』のランチメニューは、大きく3種類に分けられます。ハンバーグ、ステーキ、ハンバーガーの3種類です。これら3種類にライスやサラダ、スープを付け、お得な値段で提供しております。

ランチメニューの1番人気は「あっぷるぐりむの旨ハンバーグ」です。ジューシーなハンバーグとオニオンリングがセットになった「あっぷるぐりむの旨ハンバーグ」は、これ1つで十分にお腹が満たされます。ランチタイムに注文してみることをおすすめします。

あっぷるぐりむってテイクアウトもあるの?

中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレス『あっぷるぐりむ』に行きたいけれど、時間がなくて店内で食事をする時間がない。こんな人は少なからず存在します。

そんな人におすすめなのがテイクアウトです。ファミレスの『あっぷるぐりむ』はテイクアウトにも対応しており、店内のメニューを持ち帰り用にアレンジして販売しています。

『あっぷるぐりむ』のテイクアウトメニューは、お弁当がメインとなっております。ハンバーグやステーキ、チキンなどが入ったお弁当を豊富に用意しており、あなた好みのガツンとしたお弁当が食べられます。

ちなみにテイクアウトメニューで人気が高いのは、『あっぷるぐりむ』自慢のハンバーグが入った「チーズハンバーグ弁当」「おろしハンバーグ弁当」「デミハンバーグ弁当」です。どれも800円で購入できますので、ぜひテイクアウトをご利用ください。

あっぷるぐりむの店舗情報とアクセス

最後にご紹介しますのは、中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレス『あっぷるぐりむ』の店舗情報とアクセス方法についてです。

『あっぷるぐりむ』は長野県や富山県、新潟県の3県に店舗を多く構えています。当項目では、この3県で特にお客さんの数が多い店舗の基本情報をご紹介しています。

この項目をチェックすれば、『あっぷるぐりむ』の営業時間や定休日、具体的な行き方などがよくわかります。中部地方に在住しており、近場の『あっぷるぐりむ』を探している人は、ぜひ確認してみてください。

【長野】長野運動公園店の店舗情報

中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレス・あっぷるぐりむの店舗情報、1ヶ所目は『あっぷるぐりむ・長野運動公園店』です。

『あっぷるぐりむ・長野運動公園店』の営業時間は、11時から22時までの合計11時間。ラストオーダーなどは特に決まっておりません。

そんな『あっぷるぐりむ・長野運動公園店』に決まったお休みはありません。年末年始含め、年中無休で営業していますので、いつでも気軽にアクセスできます。

『あっぷるぐりむ・長野運動公園店』の座席数ですが、全部合わせて116席となっております。これは、他の店舗に比べてやや多い座席数です。

【長野】長野運動公園店へのアクセス

中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレス『あっぷるぐりむ・長野運動公園店』へのアクセス方法も紹介しておきます。

結論からいいますと、『あっぷるぐりむ・長野運動公園店』へは電車などの公共交通機関を利用してアクセスするのがおすすめです。

『あっぷるぐりむ・長野運動公園店』は、電車の長野電鉄長野線・朝陽駅より660メートルしか離れておりません。そのため駅より徒歩6分ほどでアクセスできます。

『あっぷるぐりむ・長野運動公園店』へは、バスを利用してもアクセスすることが可能です。バスの場合ですと、長野市バス・東北ぐるりん号の「石渡南堀」というバス停で下車すれば、バス停から4分ほど歩くだけでアクセスできます。

住所 長野県長野市石渡30-1
電話番号 026-256-8868

【新潟】三条店の店舗情報

中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレス・あっぷるぐりむの店舗情報、2ヶ所目は『あっぷるぐりむ・三条店』です。『あっぷるぐりむ・三条店』は、新潟県の三条市に位置している店舗です。

『あっぷるぐりむ・三条店』の営業時間は、先ほど紹介した長野運動公園店と変わりません。11時から22時までの合計11時間が『あっぷるぐりむ・三条店』の営業時間です。ランチとディナーの両方で利用できます。

『あっぷるぐりむ・三条店』の定休日は特になし。基本的に決まったお休みがなく、毎日営業しています。そんな『あっぷるぐりむ・三条店』の座席数は合計で108席。座席数が豊富ですので、満席で座れないという事態は起こらないでしょう。

【新潟】三条店へのアクセス

中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレス『あっぷるぐりむ・三条店』へのアクセス方法も確認しておきましょう。

新潟県にある『あっぷるぐりむ・三条店』の場合も、公共交通機関を利用して行くのがスムーズなアクセス方法です。『あっぷるぐりむ・三条店』は、電車とバスの両方で簡単にアクセスできます。

まずは、『あっぷるぐりむ・三条店』に電車でアクセスする方法について。電車でアクセスする場合は、JR弥彦線の「燕三条駅」で下車しましょう。駅からお店までの距離はおよそ340メートルですので、徒歩5分ほどで到着できます。

そしてバスでのアクセス方法ですが、三条市バスデマンドの「コメリパワー三条生活館」というバス停で下りるのが1番です。バス停から徒歩2分ほどで行けます。

住所 新潟県三条市須頃3-7
電話番号 0256-35-7618

【富山】富山呉羽店の店舗情報

中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレス・あっぷるぐりむの店舗情報、3ヶ所目は『あっぷるぐりむ・富山呉羽店』です。『あっぷるぐりむ・富山呉羽店』は、富山県内にあるあっぷるぐりむ店舗となります。

『あっぷるぐりむ・富山呉羽店』の営業時間は、月曜日~木曜日が11時から22時まで、その他の曜日は11時から23時までに設定されています。

『あっぷるぐりむ・富山呉羽店』には、毎週何曜日が休みなどの定休日が設けられていません。そのためお店に行く際は、営業時間だけ気にしておけばOKでしょう。なお、『あっぷるぐりむ・富山呉羽店』の座席数は、104席ほど用意されています。

【富山】富山呉羽店へのアクセス

中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレス『あっぷるぐりむ・富山呉羽店』へのアクセス方法も、確認しておいて損はありません。

『あっぷるぐりむ・富山呉羽店』にアクセスする場合は、公共交通機関のバスを利用するのがおすすめです。バスでの具体的なアクセス方法ですが、富山地方鉄道・北代循環15の「呉羽山公園」というバス停で下車するのが無難です。

バス停の呉羽山公園から『あっぷるぐりむ・富山呉羽店』までは、約110メートルほどしか距離がありません。そのためバスから下り、2分前後歩くことで簡単にアクセスできます。ぜひこちらのアクセス方法を採用してみてください。

住所 富山県富山市茶屋町512-1
電話番号 076-434-3220

Thumb新潟市のグルメ特集!はずせない人気名物料理や絶品の海鮮もおすすめ!
新潟市は、ご存じのように、日米修好通商条約開港五港のひとつでもあり、その後も、本州・日本海側...

あっぷるぐりむへ美味しいハンバーグを食べに行こう!

中部地方を中心に店舗を展開している人気ファミレス『あっぷるぐりむ』の魅力、お分かりいただけたでしょうか。『あっぷるぐりむ』では、ファミレスで出るレベルとは思えないほど高品質なハンバーグが食べられます。

自家製ハンバーグをはじめとした美味しいメニューが充実していますので、ランチと夜ご飯のどちらでも満足度の高い食事が楽しめます。『あっぷるぐりむ』で食事することを決めた人は、店舗情報などを参考にぜひ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

新着一覧

最近公開されたまとめ