日ノ出町周辺情報を調査!フードホールなどおすすめの人気スポットも紹介!

横浜・日ノ出町周辺には楽しい街歩きができるおすすめスポットがたくさんあります。今回は、日ノ出町周辺に焦点をあて、様々な魅力あるスポットをご紹介していきたいと思います。日ノ出町駅周辺にある「フードホール」などを含め、おすすめの人気スポットをご紹介します。

日ノ出町周辺情報を調査!フードホールなどおすすめの人気スポットも紹介!のイメージ

目次

  1. 1日ノ出町の周辺情報を調査してご紹介!
  2. 2日ノ出町周辺はどんな街?
  3. 3日ノ出町周辺でおすすめの人気スポット
  4. 4日ノ出町周辺でおすすめの観光スポット
  5. 5日ノ出町周辺でおすすめのグルメスポット
  6. 6日ノ出町駅周辺にあるおしゃれなカフェ・喫茶店
  7. 7日ノ出町周辺の人気スポットで遊んでみよう!

日ノ出町の周辺情報を調査してご紹介!

横浜・日ノ出町周辺は魅力満載の街です。今回はそんな人気の街、日ノ出町周辺のおすすめスポットについてご紹介していきたいと思います。ご紹介するおすすめスポットの中には、多くの人たちに人気のグルメスポット「フードホール」など様々な特徴や魅力満載のスポットが登場します。

日ノ出町周辺はどんな街?

日ノ出町周辺のおすすめスポットについてご紹介する前に、まず日ノ出町周辺がどのような街なのかについてご紹介したいと思います。

日ノ出町は、神奈川県横浜市中央区にある町名です。日ノ出町駅を中心に広がる日ノ出町には、様々な歴史スポットなどもあり、楽しい街散策ができると人気の街です。

そんな街散策にも人気の日ノ出町へのアクセスや駅周辺の飲食店について、観光を楽しめることができるスポットなど、街の様子についてご紹介します。ぜひ、日ノ出町周辺で楽しい時間を過ごす時の参考にしてみてください。

日ノ出町駅は京浜急行の停車駅でアクセス良好

まず、日ノ出町へのアクセスについてです。日ノ出町へ行くには、京浜急行の日ノ出町駅へアクセスすることができます。日ノ出町駅は京浜急行の停車駅でアクセス良好の人気の駅です。

日ノ出町駅はすでに開通していた横浜市南区にある黄金町駅と神奈川県横須賀市の浦賀駅の間の鉄道と品川と横浜を結ぶ鉄道の2つを繋ぐようにして開業された駅です。

京浜急行を利用して東京都港区の泉岳寺駅から神奈川県横須賀市の浦賀駅まで便利にアクセスできます。そしてその区間の途中にあるのが日ノ出町駅です。

駅周辺には飲食店や居酒屋などグルメも豊富

日ノ出町駅周辺のグルメスポットの情報についてご紹介したいと思います。駅周辺には、後におすすめグルメスポットとしてもご紹介しますが、飲食店や居酒屋など美味しいグルメを楽しむことができるお店が豊富にあります。美味しいグルメスポット巡りも楽しめるおすすめの街です。

随所に人気スポットが点在し観光も楽しめる

日ノ出町周辺は観光を楽しむことのできる見所満載の街でもあります。随所に人気スポットが点在しているので、街歩きをしながら観光を楽しむこともできます。

日ノ出町周辺には、歴史を感じさせる人気スポットなどもあります。事前に人気スポットについて調べ、そのスポットを訪れるのも楽しい時間になることでしょう。

日ノ出町周辺ならではの人気観光スポットや穴場観光スポットなど、様々な魅力あふれる観光スポットに足を運んでみるのはいかがでしょうか。

日ノ出町周辺でおすすめの人気スポット

これから、日ノ出町周辺のおすすめスポットについてご紹介していきたいと思います。まず最初に、日ノ出町周辺でおすすめの人気スポットについてご紹介します。日ノ出町周辺の人気スポットにはどのようなところがあるのでしょうか。

ご紹介する人気スポットは、「オルガン広場」、「日ノ出湧水」、「横浜日ノ出桟橋」の3つのスポットです。それぞれの人気スポットの特徴や魅力についてご紹介したいと思います。

オルガン広場

日ノ出町周辺でおすすめの人気スポットの1つ目にご紹介するのは、「オルガン広場」です。日ノ出町駅を出てすぐのところにある「オルガン広場」は、この地に日本最初のオルガンを製作した西川オルガンがあったことで、それを記念してつくられた横浜市の史跡です。

「オルガン広場」には歴史散策マップがあります。日ノ出町駅周辺の街散策を楽しむ前に、「オルガン広場」に歴史散策マップを見て歴史的スポットを巡るのも日ノ出町ならではの楽しみではないでしょうか。

日ノ出湧水

日ノ出町周辺でおすすめの人気スポットの2つ目にご紹介するのは、「日ノ出湧水」です。「日ノ出湧水」は京浜急行の日ノ出町駅より徒歩約5分のところにある横浜市の史跡です。

歴史的に由緒ある「日ノ出湧水」は、地域の生活用水として使われてきました。現在は飲用水として利用することはできませんが、災害時などに飲用水以外の生活用水としては可能ということです。街散策に歴史ある横浜市の史跡「日ノ出湧水」を見に行ってみるのはいかがでしょうか。

横浜日ノ出桟橋

日ノ出町周辺でおすすめの人気スポットの3つ目にご紹介するのは、「横浜日ノ出桟橋」です。「横浜日ノ出桟橋」は京浜急行の日ノ出町駅より徒歩約3分のところにあります。ドラマのロケ地として使われたこともある人気のスポットです。

「横浜日ノ出桟橋」では、春になると美しい桜が咲きます。満開の桜を眺めながら川沿いをゆっくりと散歩したりして時間を過ごすのもおすすめです。また、桜の開花時期には「横浜日ノ出桟橋」から出航している船に乗って、船上から日ノ出町の街と桜の美しい景色を眺めることができます。

日ノ出町周辺でおすすめの観光スポット

2番目に、日ノ出町周辺でおすすめの観光スポットについてご紹介します。ご紹介する観光スポットは、「野毛山動物園」、「野毛商店街」、「成田山横浜別院」の3つのスポットです。

日ノ出町周辺の家族連れにおすすめの観光スポットなど見どころ満載のスポットをご紹介します。ぜひ、日ノ出町周辺での観光を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

野毛山動物園

日ノ出町周辺でおすすめの観光スポットの1つ目にご紹介するのは、「野毛山動物園」です。「野毛山動物園」は、神奈川県横浜市西区老松町にあります。京浜急行の日ノ出町駅より徒歩約10分のところにある人気の動物園です。この動物園のおすすめポイントは、なんと言っても入場料が無料の動物園であるということです。

「野毛山動物園」は緑の囲まれた見どころ満載の動物園です。可愛らしさで大人気の動物レッサーパンダ、二ホンツキノワグマ、チンパンジー、キリン、インドライオン、ヘビ類、鳥類など様々な動物を見ることができます。

また、園内では四季折々に咲く美しい草花を眺めることもできます。大池や滝、広場などもあり、動物を見ながら園内を楽しく散策することができます。

園内を楽しんだ後には、カフェで軽食やスイーツなどをいただくのもおすすめです。可愛らしい動物たちそして美しい景色に癒され、のんびりとした時間を楽しむのはいかがでしょうか。

「野毛山動物園」では、イベントなども行われています。入場料無料で見どころ満載の動物園は家族やデートなどにおすすめの観光スポットです。園内は広すぎないので、小さなお子様連れにもちょうどよい動物園です。

「野毛山動物園」の開園時間は、9時30分から16時30分までです。入園は16時までとなっています。休園日は毎週月曜日です。月曜日が祝日にあたる日は、その次の日が休みになります。12月29日から1月1日までも休みです。臨時開園もあるので、公式ホームページのイベントカレンダーよりご確認ください。

野毛商店街

日ノ出町周辺でおすすめの観光スポットの2つ目にご紹介するのは、「野毛商店街」です。「野毛商店街」は、神奈川県横浜市中区野毛町周辺にあります。京急本線の日ノ出町駅より徒歩約3分でアクセスすることができる見どころ満載の商店街です。

「野毛商店街」は横浜でも下町風情を感じることのできるレトロな商店街です。買いものを楽しんだり、美味しいグルメをたくさんいただくことができる人気の商店街です。

また、野毛大道芸をはじめ季節のイベントなども行われる見どころ満載の商店街です。街散策を楽しむことができるおすすめの観光スポットということができます。

成田山横浜別院

日ノ出町周辺でおすすめの観光スポットの3つ目にご紹介するのは、「成田山横浜別院」です。「成田山横浜別院」は、神奈川県横浜市西区宮崎町にある真言宗智山派の寺院です。京浜急行の日ノ出町駅より徒歩約6分のところにあります。

「成田山横浜別院」は「野毛山不動尊」と呼ばれ、地元の人たちをはじめ多くの人たちに親しまれています。御朱印をいただくために訪れる人たちも多い寺院です。都会の中でゆったりとした時間を過ごすことができるおすすめの観光スポットです。

Thumb野毛山動物園はデートや子連れに人気のふれあいスポット!料金や見所は?
入園料無料の動物園として知られる横浜の野毛山動物園。動物とのふれあいができ、家族とのお出かけ...

日ノ出町周辺でおすすめのグルメスポット

3番目に、日ノ出町周辺でおすすめのグルメスポットについてご紹介したいと思います。ご紹介するグルメスポットは、「第一亭」、「ベルべ」、「日ノ出町フードホール」の3つのスポットです。日ノ出町周辺のおすすめグルメスポットではどのような美味しいグルメをいただくことができるのでしょうか。

第一亭

日ノ出町周辺でおすすめのグルメスポットの1つ目にご紹介するのは、「第一亭」です。店舗は、神奈川県横浜市中区日ノ出町にある人気の台湾料理店です。京浜急行の日ノ出町駅より徒歩約2分でアクセスできます。駅近で気軽に訪れることのできるおすすめのグルメスポットです。

「第一亭」には、様々な種類の定食や一品料理があります。店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席やカウンター席などもあります。色々なシーンで利用することができる人気のグルメスポットです。

「第一亭」の営業時間は、ランチが11時から14時までです。ランチの営業が停止の日もあります。ディナーは16時30分から21時までです。お店の定休日は火曜日です。月曜日と火曜日など不定休に連休でのお休み有です。日ノ出町駅周辺で中華をいただきたい時におすすめのお店です。

ベルベ

日ノ出町周辺でおすすめのグルメスポットの2つ目にご紹介するのは、「ベルべ」です。店舗は、神奈川県横浜市中区日ノ出町のHINODE SAQUAS 1Fにあります。京浜急行の日ノ出町駅より徒歩約1分、駅近のアクセスの良いところにある人気のパン屋さんです。

「ベルべ」では、パンをテイクアウトするだけでなく、イートインスペースがあるので美味しいパンをその場でいただくことができます。カフェとして利用することができる便利なパン屋さんです。

「ベルべ」の営業時間は、7時30分から20時までです。土曜日と日曜日、祝日は7時30分から19時までになります。季節によって変更になる場合もあります。お店の定休日は木曜日です。時期によって変更有です。

日ノ出町フードホール

日ノ出町周辺でおすすめのグルメスポットの3つ目にご紹介するのは、「日ノ出町フードホール」です。「日ノ出町フードホール」は、神奈川県横浜市中区日ノ出町の駅自転車駐車場付近にあります。

「日ノ出町フードホール」は、京浜急行の日ノ出町から黄金町駅間高架下に誕生した人気の複合飲食施設です。駅周辺にあるおしゃれな飲食施設です。「日ノ出町フードホール」は、京急本線の日ノ出町駅より徒歩約3分のところにあります。

「日ノ出町フードホール」にはこだわりの美味しい料理をいただくことができる4店舗のお店があります。2020年の秋にはクラフトジンの蒸溜所ができます。美味しい料理とお酒をいただくことができる駅周辺のおすすめグルメスポットです。

ここで、「日ノ出町フードホール」の利用方法についてご紹介したいと思います。まず最初に席を確保します。「日ノ出町フードホール」内にある好きなお店に行きます。各店舗のカウンターで好きなメニューを注文してその場でお支払いをします。

その場で商品を受け取るか、時間がかかる場合はブザーで知らせてもらって商品を受け取りに行きます。食事が終了したら、注文した店舗へ食器類を片付けに行きます。

「日ノ出町フードホール」には、クラフトビールとラーメンのお店、農家直営のこだわり野菜のデリと自家製ベジ、そしてフルーツカクテル専門店、唐揚げとハイボールの専門店、美味しい肉料理をいただける肉バルがあります。

「日ノ出町フードホール」の全4店舗での営業時間は、木曜日と金曜日が17時から22時までです。土曜日と日曜日、祝日は16時から20時までとなっています。他の曜日の営業時間や営業店舗、定休日に関する情報は、公式ホームページよりご確認いただけます。

Thumb「第一亭」は孤独のグルメにも登場の日ノ出町の名店!裏メニューパタンが大人気!
たくさんの美味しいグルメを堪能することができる横浜にある人気の台湾料理店「第一亭」。人気の孤...

日ノ出町駅周辺にあるおしゃれなカフェ・喫茶店

日ノ出町周辺は見所満載のおすすめスポットがたくさんあります。街散策を楽しみながらおしゃれなカフェや喫茶店でゆったりとした時間を過ごすのはいかがでしょうか。

日ノ出町駅周辺には、おしゃれなカフェやレトロな喫茶店がたくさんあります。街散策の休憩などに立ち寄り、日ノ出町ならではの癒しのひと時を過ごすのも楽しい時間となるに違いありません。

日ノ出町周辺の人気スポットで遊んでみよう!

横浜・日ノ出町周辺の人気スポットについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。日ノ出町駅周辺には、おすすめの人気スポットや観光スポットのほか、美味しいグルメをいただくことができるグルメスポットなど様々な特徴や魅力にあふれている人気スポットがあります。

ぜひ、横浜・日ノ出町に行って周辺のおすすめスポットで楽しい時間を過ごすのはいかがでしょうか。街散策を楽しむことのできる見どころ満載の街で、日ノ出町ならではの充実したひと時を過ごしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ