コストコのクロワッサンはサクサクで絶品!冷凍保存の方法やアレンジ術も紹介!

皆さんは、パンはどんなパンが好きですか。食パンでしょうか。それとも、サクサクのクロワッサンでしょうか。コストコにはたくさんのパンが売っていますが、クロワッサンが美味しいと評判です。コストコのクロワッサンの値段やアレンジ、カロリー、冷凍方法をご紹介します。

コストコのクロワッサンはサクサクで絶品!冷凍保存の方法やアレンジ術も紹介!のイメージ

目次

  1. 1サクサク食感のコストコのクロワッサンとは?
  2. 2コストコのクロワッサンが人気の理由
  3. 3コストコのクロワッサンの値段
  4. 4コストコのクロワッサンの保存方法
  5. 5コストコのクロワッサンの賞味期限
  6. 6コストコのクロワッサンのカロリー
  7. 7コストコのクロワッサンをアレンジして食べられる?
  8. 8コストコのクロワッサンにおすすめな商品
  9. 9コストコのクロワッサンの他におすすめなパン
  10. 10美味しいと人気のコストコのクロワッサンを食べてみよう!

サクサク食感のコストコのクロワッサンとは?

皆さんは、朝食の食卓で楽しむパンは、どんなパンが好きですか。ふわっとした食パンでしょうか。それともサクサク食感のクロワッサンでしょうか。コストコには、たくさんのパンが売っています。

コストコでは、パンというと、ディナーロールが人気ですが、その他にも、たくさんの美味しいパンが売っていておすすめです。そんなコストコのパンの中で、サクサク食感のクロワッサンが人気があります。フード系にもスイーツ系にもアレンジもできるのでおすすめです。

コストコのクロワッサンは、冷凍による保存でストックしていつでも美味しいクロワッサンを楽しめます。コストコのクロワッサンの値段やカロリーなど気になることやクロワッサンのアレンジ方法、さらには保存するための冷凍方法についてご紹介します。

Thumbコストコのピザを全種類チェック!値段・カロリー・焼き方や保存のポイントも!
コストコはいつも利用していますか。会員制の倉庫ストアでなんでも値段が安いことで知られています...

コストコのクロワッサンが人気の理由

ここでは、コストコのクロワッサンが人気の理由についてご紹介しましょう。コストコにはたくさんのパンが販売していますが、その中でも、クロワッサンは人気上位に入るほどです。とてもシンプルな味わいということもありおすすめです。

コストコのクロワッサンが人気の理由では、まず「安さ」ということが挙げられるのではないでしょうか。もうひとつの理由としては、「冷凍保存できる」ということです。これら2つの人気の理由について詳しくご紹介しましょう。

人気の理由(1) 安さ

コストコのクロワッサンが人気の理由のひとつに挙げられるのが「値段の安さ」です。安さは正義ではありますが、美味しいかどうかということも非常に重要です。コストコのクロワッサンは、値段が安くても美味しいと評判があり、それについても理由があります。

コストコで販売されているクロワッサンが美味しいのは、実は、コストコの店内で作られています。店内にベーカリーがあるということで、出来立てほやほやを楽しむことができます。しかも、流通コストが計上されていないので「値段が安い」ということになります。

人気の理由(2) 冷凍保存できる

もうひとつコストコのクロワッサンが人気の理由を挙げるのであれば、「冷凍保存できる」という点です。保存料が入っていないため、どうしても賞味期限は短いものが多いです。ただし、コストコのクロワッサンは、冷凍保存して日持ちさせることも可能です。

コストコのクロワッサンが冷凍保存できることで、購入してきたクロワッサンを冷凍保存して、いつでも気軽にクロワッサンを楽しむことができます。クロワッサンの冷凍保存方法については、のちほど、詳しくご紹介します。

コストコのクロワッサンの値段

ここでは、コストコのクロワッサンの値段についてご紹介しましょう。コストコのクロワッサンの値段をご紹介する前に、コストコのクロワッサンについてもう少し詳しくお話をしましょう。コストコのクロワッサンは、サクサク食感でバターの香りのする美味しいパンです。

バターをたっぷりと使っていることもあり、ちょっと贅沢な気持ちにさせてくれるのでおすすめです。コストコのクロワッサンは12個入りで、何度かリニューアルを繰り返しています。バター風味もパワーアップしたクロワッサンとなっています。

コストコのクロワッサンは12個入りで760gで、1個あたりは70gくらいになります。意外に大きくて食べ応えもあります。コストコのクロワッサンの値段ですが、12個入りで参考の値段899円となりますので、1個あたりの値段が74円と値段的にもコスパの良いクロワッサンになります。

コストコのクロワッサンの保存方法

こちらでは、コストコのクロワッサンの保存方法についてご紹介しましょう。コストコのクロワッサンの保存方法ですが、冒頭でもお話をした通り、冷凍での保存がベストになります。保存料が入っていないため、そのままでは日持ちしません。

もちろん、もっとも美味しい食べ方としては、購入したその日に食べることがいいのですが、何と言っても12個も入っているので、ひとり暮らしの方が一日に食べられる量ではありません。通常の美味しい食べ方としては、トーストで少し焼いてから、さらには少し冷ますとさらに美味しいのでおすすめです。

コストコのクロワッサンの冷凍方法ですが、まずは、クロワッサンを1個ずつラップでくるんでください。さらに、そのひとつひとつのクロワッサンをジップロックなどの保存袋に入れて、冷凍保存をしてください。

冷凍保存した時の焼き方

冷凍保存した時の焼き方ですが、わざわざ解凍する必要はありません。そのままクロワッサンをトースターの中に入れてトーストしてください。もし、クロワッサンアレンジで、中に具を挟みたいときには、冷凍する前に切れ込みを入れておくようにしましょう。

冷凍保存した時の美味しい食べ方ですが、焼いてから少し置いて冷ますことで、とても美味しくいただけるので、ぜひ、試してみてください。

また、オーブンの場合とオーブントースターの場合では若干焼き方にも違いがあります。オーブンであれば200度で5分くらいは塩梅がいいです。オーブントースターやトースターの場合は、上からの熱で焦げることもあるので、上からアルミ泊を被せるのがおすすめです。

冷凍保存であっても、それほど長い間保存をしてしまうと、バターの風味も飛んでしまうので、できれば、1週間以内、おそくても30日くらいまでには食べきるようにしましょう。

コストコのクロワッサンの賞味期限


出来立てを毎日、店頭に並べているので美味しいパンを楽しむことができます。しかし、保存料などが含まれていないため賞味期限が短いという点はご了承ください。賞味期限が短くても、この美味しさなら納得です。そして、子供にも安心して食べさせることができます。

コストコのクロワッサンの賞味期限についてですが、コストコのクロワッサンは、透明なパッケージに入っていて、そのパッケージの上部に賞味期限が書かれています。パッケージには賞味期限ではなく、消費期限と書かれています。

その消費期限を見てみると、加工日の2日後となっています。ですので、常温での賞味期限はそれほど長くはありませんので、冷凍保存をする必要が出てきます。

コストコのクロワッサンのカロリー

ここでは、コストコのクロワッサンのカロリーについてご紹介しましょう。コストコのクロワッサンのカロリーですが、実は、パッケージには書かれていません。そこで、ネット上で見てみると、どこにでもあるようなクロワッサンのカロリーは40gあたり180キロカロリーくらいです。

その一般的なクロワッサンのカロリーから計算すると、コストコのクロワッサンのカロリーはおよそ270キロカロリーくらいになるでしょう。コストコのクロワッサンは少し大きめなので、カロリーも一般的なクロワッサンよりもカロリー高めです。

リニューアルされてからのコストコのクロワッサンは、バターもたっぴりでカロリーが高めではありますが、バターの風味が香る美味しいクロワッサンになっています。

コストコのクロワッサンをアレンジして食べられる?

こちらでは、コストコのクロワッサンのアレンジについてご紹介しましょう。コストコのクロワッサンは、バターの風味が強めなので、そのままでも十分美味しいのですが、アレンジすることで味の幅も広がるのでおすすめです。

コストコのクロワッサンをアレンジする方法について、いくつかご紹介します。ここでは、「タマゴサンド」や「りんごとチーズのクロワッサンサンド」、「ベーコンエッグサンド」をご紹介しましょう。

おすすめアレンジ(1) タマゴサンド

おすすめのアレンジひとつめは、「タマゴサンド」です。サンドイッチの定番といえばやはり、タマゴサンドではないでしょうか。タマゴサンドは、子供から大人までに人気のあるサンドイッチでおすすめです。

タマゴサンドは、コストコのクロワッサンに、切れ込みを入れて、マヨネーズと和えた卵を挟むだけでも美味しいですが、そこに、スライスしたきゅうりを一緒に挟むときゅうりの食感も楽しめておすすめです。

また、大人の方は、クロワッサンの中に、マスタードを塗るとさらに美味しくいただくことができます。

おすすめアレンジ(2) りんごとチーズのクロワッサンサンド

りんごとチーズのクロワッサンサンドもまた、コストコのクロワッサンのアレンジでおすすめです。コストコのクロワッサンでは、フード系だけでなく、スイーツ系にもアレンジすることができるのでおすすめです。

スイーツ系のアレンジのりんごとチーズのクロワッサンサンドは、リンゴとチーズの相性もばっちりです。まずは、リンゴをスライスして砂糖やバターで煮込みます。切れ込みを入れたコストコのクロワッサンに、そのりんごとチーズを挟みます。この時に、シナモンパウダーをかけるとさらに美味しくなります。

おすすめアレンジ(3) ベーコンエッグサンド

ベーコンエッグサンドは、朝食にもぴったりなコストコのクロワッサンアレンジになります。ベーコンエッグサンドもサンドイッチメニューの中でも人気です。ベーコンとの相性も良いクロワッサンでおすすめです。

美味しくいただくコツは、何と言っても、ベーコンをカリっと焼けるかどうかです。ここがもっともポイントとなります。コストコのクロワッサンは、大き目ということもあり、このように、ベーコンやレタス、卵を挟む際にもぴったりなので、アレンジがしやすいです。

Thumbコストコで人気の野菜ランキングBEST31!お得で便利な人気商品を厳選!
アメリカが本社のコストコはコスパが良く日本にもファンが大勢います。コストコと言えば肉や魚介類...

コストコのクロワッサンにおすすめな商品

ここでは、コストコのクロワッサンと一緒に購入すると良い商品についてご紹介しましょう。コストコのクロワッサンにおすすめな商品はいくつかありますが、さきほどご紹介したサンドイッチの材料もほぼほぼコストコで用意ができます。

家族で、コストコのクロワッサンを使ったアレンジ料理をするときには、大量買いで安くなるコストコは非常に便利です。こちらでは、「カークランドシグネチャー オーガニックストロベリースプレッド」や「ミルクを食べる乳酪バター」をご紹介します。

カークランドシグネチャー オーガニックストロベリースプレッド

カークランドシグネチャー オーガニックストロベリースプレッドは、いわゆるいちごジャムで、オーガニックということもあり、安心して購入することができます。カークランドシグネチャーはコストコのプライベートブランドで人気があります。

果実の風味を強く感じられるジャムでおすすめです。コストコのクロワッサンとの相性も抜群です。クロワッサンに切れ込みを入れて、ジャムを塗って食べると美味しいです。

ミルクを食べる乳酪バター

ミルクを食べる乳酪バターは、コストコのクロワッサンに切れ込みを入れて、バターを塗って、アレンジでサンドイッチなどを作り際にも使います。濃厚なミルク味のバターで、クロワッサンとの相性も良いです。

もちろんカロリーは高めにはなりますが、お子さまが美味しくクロワッサンを食べられるのでおすすめの商品になります。

コストコのクロワッサンの他におすすめなパン

最後に、コストコのクロワッサンの他におすすめなパンについてご紹介しましょう。コストコのクロワッサンは人気のパンですが、その他にもまだまだコストコにはおすすめのパンがあります。

コストコで人気ナンバーワンのパン「コストコ ディナーロール」や朝食ブレッドにもぴったりな「コストコ ウォールナッツレーズンブレッド」をご紹介します。

コストコ ディナーロール

コストコ ディナーロールは、コストコでもっとも人気のあるパンと言っても誰も疑う余地のないそんなパンになります。もはや、コストコのパンイコール「コストコ ディナーロール」と言ってもいいでしょう。

ほんのりとした甘さのコロッとしたパンで、子供にも食べやすい大きさということもあり、コストコでもっとも売れるパンになります。また、値段も36個ものミニパンが入って、税込458円になります。かなりコスパの良いパンでおすすめです。

コストコ ウォールナッツレーズンブレッド

コストコ ウォールナッツレーズンブレッドは、コストコでもっとも美味しいのではと評価の高いパンです。上品な甘さのレーズンが入っているパンで、ちょっと贅沢な時間を過ごせるそんなパンでおすすめです。

比較的大き目のロールパンのような形のパンが2つ入っています。もっちり感のあるパンでとても美味しいと評判です。レーズンのほかに、食感を楽しめる胡桃が入っています。バターを塗って食べると最高です。

コストコ ウォールナッツレーズンブレッドは、朝食にも夕食にも合うパンで、夕食ではワインとともに楽しむのもおすすめのパンです。

Thumbコストコの人気パンを厳選して紹介!おすすめのアレンジ方法やカロリーも!
世界的に大人気の倉庫型業務スーパーの「コストコ」でおすすめの美味しいパンの情報について、詳し...

美味しいと人気のコストコのクロワッサンを食べてみよう!

コストコで美味しいと評判のクロワッサンの値段やカロリー、冷凍保存の仕方などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。アレンジも楽しむことができるコストコのクロワッサンはおすすめです。

コストコのクロワッサンは、値段もリーズナブルで、冷凍保存しても美味しいということで人気があります。まだ、コストコでクロワッサンを食べていない方は、この機会にコストコのクロワッサンを楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ