コストコのおしりふきはコスパ最強の人気商品!値段・サイズ・量は

「コストコ」にあるおしりふきは、大変人気で子育て世代などから注目されています。安い値段で購入でき、サイズも量も最高であると評判です。「コストコ」にあるおしりふきについて、いろいろな情報を集めてみました。是非、参考にしてみてください。

コストコのおしりふきはコスパ最強の人気商品!値段・サイズ・量はのイメージ

目次

  1. 1コストコのおしりふきを利用してみよう!
  2. 2コストコとは?
  3. 3コスパ最強と言われているコストコのおしりふきとは?
  4. 4コストコのおしりふきが人気の理由
  5. 5コストコのおしりふきの値段とは?
  6. 6コストコのおしりふきの量はどれくらい?
  7. 7コストコのおしりふきの気になる点
  8. 8コストコのおしりふきの口コミ
  9. 9コストコのおしりふきの使い方
  10. 10コストコのおしりふきの購入方法
  11. 11コストコのおしりふきと他のおしりふきの違い
  12. 12おすすめのコストコのおしりふきをチェックしよう!

コストコのおしりふきを利用してみよう!

「コストコ」は、大容量の商品を購入できることで大変人気です。おしりふきもたくさんの量が入っていて、サイズ感も値段もばっちりであると話題になっています。コストコのおしりふきについて、値段やサイズ・水に流せるのか、などの基本の情報をまとめて紹介します。是非手にしてみることをおすすめします。

Thumbコストコのエグゼクティブメンバーはお得?会員になる方法やメリットを調査!
コストコで最上級とされているエグゼクティブメンバーカード。実際にエグゼクティブメンバーになる...

コストコとは?

「コストコ」は、大変人気の超大型のスーパーであり、大容量のさまざまなジャンルの商品がずらりと並んでいることでも有名です。

食料品はもちろん、家電・日用品・生活必需品など、多くの商品が大変広い店内にあり、あちこちと見て回ると1日たっぷりとかかってしまうほどです。

広い駐車場が設けられている店舗がほとんどであり、休みの日にまとめ買いをしに訪れる人や商売をしている人などで大変混みあいます。

リーズナブルで大容量の商品ばかりであり、どれを見てもコスパが最高であると、多くの人がカートいっぱいに荷物を詰んで購入します。

お得にいろいろなものを購入したいと考えている時には、是非「コストコ」に行ってみることをおすすめします。

コスパ最強と言われているコストコのおしりふきとは?

大容量の商品がたくさん揃っている「コストコ」の商品の中でも、特に注目度が高いものの一つにおしりふきがあります。

「コストコ」で販売されているおしりふきは、「カークランドシグネチャー ベビーワイプ(赤ちゃん用おしりふき)」です。

「コストコ」のおしりふきは、普段からおしりふきを使っている赤ちゃんのいる家庭や、子育て世代の人などから大変愛されていて、リピート率もとても高い商品です。

「コストコ」のおしりふきは、大変リーズナブルな値段で、大容量入っていて、1枚のサイズもとても大きいので、大変使いやすく、使い惜しみなどを気にせずにたっぷりと使えると評判になっています。

「コストコ」のおしりふきは、1セットに100枚入りの個包装のおしりふきが9個も入っているので、買いだめをしておけば、なくなって慌てて買いに行くこともなく、安心して使うことができます。

「コストコ」のおしりふきは、安心・安全に赤ちゃんに使うことができる商品となっているので、大変おすすめです。

ただし、水に流せる商品ではないということを忘れずにしっかりとごみ処理をすることが重要となります。

「コストコ」に買い物に行くスケジュールがあるときには、是非あわせておしりふきも購入しておくことをおすすめします。

Thumbコストコのマスクのつけ心地や肌触りは?値段や口コミ情報を徹底調査!
コストコで購入できるマスクについて徹底紹介します。口コミや値段などの情報のほか、肌触りやつけ...

コストコのおしりふきが人気の理由

「コストコ」のおしりふきである「カークランドシグネチャー ベビーワイプ(赤ちゃん用おしりふき)」がこれほどまでに多くの人から好まれているのにはいくつかの理由があるからであると、考えられています。

「コストコ」のおしりふきが人気の理由を厳選して2つだけ紹介します。おしりふきを選ぶときの参考にしてみてください。

人気の理由(1) 値段

「コストコ」のおしりふきがとても人気のある理由のその一つ目は、「値段」が安いという点にあります。

「コストコ」のおしりふきは、1セットに100枚入りの個包装のものが9個入って、料金は約2500円となっています。

1枚あたりに計算すると約2.7円ほどとなり、安めの値段で購入することができるおしりふきと言えるでしょう。

大容量で、安い値段のおしりふきは、使い惜しみせずたっぷりと使うことができることでも特に人気となっています。

さらには、1セットに9個も入っているので、買い置きがなくなって慌てて買いに行く時間や気持ちの節約にもなり、子育て世代には大助かりであると話題になっています。

人気の理由(2) サイズ

「コストコ」のおしりふきがとても人気のある理由のその一つ目は、大きめの「サイズ」であるという点にあります。

「コストコ」のおしりふきは、1枚のサイズが約18センチメートル×約20センチメートルと、一般的なおしりふきのサイズである約13センチメートル×約17センチメートルより大きいサイズとなっています。

大きめサイズのおしりふきとなっているので、一般的なおしりふきよりしっかりと拭くことができますし、安心感も抜群です。

また、「コストコ」のおしりふきは大きいうえに分厚め構造となっているので1枚のみでしっかり拭き取ることができ、破れてしまいがちで2枚・3枚と使いたくなるおしりふきより少ない枚数の使用で済むので経済的でもあります。

さらに、「コストコ」のおしりふきは、しっかりと水分も含んでいるので、肌に優しく、デリケートな肌の赤ちゃんにも安心して使うことができます。

コストコのおしりふきの値段とは?

「コストコ」のおしりふきである「カークランドシグネチャー ベビーワイプ(赤ちゃん用おしりふき)」の販売値段は、だいたい2500円前後となっています。

その時々の社会情勢や、時期・セール状況などによって販売値段は変動することがあるので、買おうと思った時の値段表やポップなどをしっかりと見て確認をしてから購入することが重要です。

おしりふきに約2500円というのは少し高いような気がしますが、「コストコ」のおしりふきは、1セット(1パック)に9個の個包装のおしりふきが入っていて、1個は100枚入りとなっています。

おしりふき1枚あたりではだいたい2.7円となり、一般的なおしりふきとあまり変わらない値段と言えます。

しかし、「コストコ」のおしりふきには、一つ一つにしっかりとプラスチックの蓋がついているので、乾燥して使えなくなってしまうことを心配したり、蓋や入れ物などを別途購入したりする手間が省けます。

また、「コストコ」のおしりふきは、大容量パックとなっているので、一回買って保存しておけばしばらくは買いに行く必要がなく、気持ちの面でも時間の面でもコスパが最高です。

「コストコ」のおしりふきは、漂白剤やアルコール・香料などは使っていないので安心して赤ちゃんに使えるという点、大きめサイズの点などのことをあわせて総合的に考えても、値段以上の価値があると言えるでしょう。

コストコのおしりふきの量はどれくらい?

「コストコ」のおしりふきである「カークランドシグネチャー ベビーワイプ(赤ちゃん用おしりふき)」は、1セット(1パック)に、約18センチメートル×約10センチメートル・厚みが約9センチメートルの100枚入りの小さめの個包装のパッケージが9個入っています。

1つ1つの個包装のパッケージにはしっかりとプラスチックのふたがついているので、保存をしておくのも大丈夫です。

「コストコ」のおしりふきは、たっぷり大容量なので、1度買えばしばらくは買いに行くことをしなくても良いので、赤ちゃんのいる家庭では特に大助かりでしょう。

「コストコ」のおしりふき1セット(1パック)は、大きめサイズの段ボールに入っていて、約8キログラムもあり、ずっしりとした重さを感じるので、おしりふきを買いに行くときには車で行くことをおすすめします。

コストコのおしりふきの気になる点

「コストコ」のおしりふきである「カークランドシグネチャー ベビーワイプ(赤ちゃん用おしりふき)」を買ってみようと思ったときに、特に気にあるであろう点を紹介します。

事前に知っておくことで安心して購入することができますし、使い方の心配をせずにすぐに使うことができるでしょう。

トイレに流せるの?

「コストコ」のおしりふきの事前に知っておくことをおすすめする気になる点のその1には、「トイレに流せるの?」ということがあるでしょう。

「コストコ」のおしりふきは、トイレなどの水に流せる商品ではありません。しっかりと流せるものではないことを知っておき、ごみは適切に処理しましょう。

「コストコ」のおしりふきは、水に流せるものではない、ということをあらかじめ知っておかないと、トイレなどが詰まってしまったり、故障の原因となったりすることもあるので非常に重要です。

どうしてもトイレや水に流せる商品が欲しい場合は、おしりふきの一種である「カークランドシグネチャー モイストフラッシャブルワイプ」が良いでしょう。

ただし、「カークランドシグネチャー モイストフラッシャブルワイプ」は水に流せる商品ですが、乳幼児のおしりふきとしては使うことはできません。

少し大きくなった子どもの口や手を拭いたり、掃除などの目的で使用する時には、水に流せるタイプのこちらもおすすめです。

水に流せる商品とはなっていますが、一度に大量に流すとやはり詰まりや故障の原因となってしまうので、1枚ずつなど少量で流せるように注意が必要です。

持ち運ぶことも可能?

「コストコ」のおしりふきの事前に知っておくことをおすすめする気になる点のその2には、「持ち運ぶことも可能?」ということがあるでしょう。

「コストコ」のおしりふきは、一つ一つにしっかりと密封することができるプラスチック製の蓋がついているので、持ち運びをすることは可能です。

ただし、1つに100枚のおしりふきが入っていて、未使用状態で約830グラムとずっしりとした重さを感じることでしょう。

持ち運びをすることはできますが、お出かけの時に手提げかばんにすっと入れて、というタイプのおしりふきとは異なります。

家の中で部屋移動の持ち運びをしたり、車に入れての持ち運びをしたり、という持ち運びの仕方はできるので、それぞれにあった使い方を探してみましょう。

コストコのおしりふきの口コミ

「コストコ」のおしりふきである「カークランドシグネチャー ベビーワイプ(赤ちゃん用おしりふき)」は、口コミやSNSなどでも大変話題となっています。

「使いやすい」「大容量でらくらく」「次も買いたい」などの良い評価がされているものがたくさんあり、リピーターが大変多いことが分かります。

「コストコ」のおしりふきは、誰もが安心して使用することができる商品であり、大きくて分厚くてコスパも抜群なので、多くの人から愛されています。

「コストコ」のおしりふきを使ってみたら、その感想や一般的なおしりふきとの比較などをSNSや口コミに投稿し、多くの人と意見交換をしてみるのもおすすめです。

コストコのおしりふきの使い方

「コストコ」のおしりふきである「カークランドシグネチャー ベビーワイプ(赤ちゃん用おしりふき)」は、赤ちゃんのおしりを拭く以外の使い方もでき、大活躍であると評判になっています。

「コストコ」のおしりふきは、掃除にも使うことができます。机や椅子・子どものおもちゃなど、さっと拭き取りたいよごれを気軽に拭くことができ、大判なので一枚でたっぷりと拭くことができます。ただし、おしりふきには保湿成分が含まれているので、滑りやすくなることもあるので、床に使うときには注意をしておくと良いです。

さらには、メイク落としの後のふき取りシートとしても使うことができます。赤ちゃんの肌に使うことができるほど安心できる成分で作られているので、メイク落としの後のふき取りシートとして使うのも大丈夫ですし、肌触りも良く、保湿成分も含まれているので、大人にも大人気です。

また、ウェットティッシュ代わりとして、くつや外で遊ぶ道具などの汚れ落としにも使うことができますし、カバンの汚れ落としやスマホの汚れ拭きなどにもぴったりです。

Thumbコストコのオキシクリーンは安いのに超優秀!値段や使い方をチェック!
コストコの人気商品のひとつ「オキシクリーン」は、値段が安いのに効果が期待でき、家の中をすっき...

コストコのおしりふきの購入方法

「コストコ」のおしりふきである「カークランドシグネチャー ベビーワイプ(赤ちゃん用おしりふき)」は、店舗で購入することができます。

「コストコ」の店舗は日本各地にあるので、ホームページなどで最寄りの店舗を探して行ってみると良いでしょう。

ただし、「コストコ」のおしりふきは、とても人気商品なので、売り切れとなっていたり、入庫中となっていたりすることもあるので、使い終わりそうになったら早めに行動することをおすすめします。

また、「コストコ」のおしりふきは、インターネットショッピングでも購入することができるようになっています。

初回のみ登録が必要ですが、簡単にショッピングができますし、いつでも場所や時間選ばず購入することができるので、赤ちゃんのいる家庭では大活躍でしょう。

何よりもとても重量感のあるおしりふきを家に届けてくれることは大助かりである、とインターネットショッピングは大変好評となっています。

コストコのおしりふきと他のおしりふきの違い

「コストコ」のおしりふきである「カークランドシグネチャー ベビーワイプ(赤ちゃん用おしりふき)」は、一般的なおしりふきと少し違いがあります。

一番大きな違いは、「コストコ」のおしりふきは、大きめサイズで分厚めタイプなので1枚でしっかりと拭くことができるということでしょう。

また、大容量タイプなので、1セット(1パック)は買えばしばらくは買いに行く必要がないという点でも赤ちゃんのいる家庭では大きな負担が減ることとなります。

しかし、1つ1つのの小さめ個包装パッケージは、一般的なおしりふきより大きく、持ち運びが少ししにくいという点もあります。

「コストコ」のおしりふきと、一般的なおしりふきのメリット・デメリットなどをしっかりと見極めて上手な使い分けをするようにすると良いでしょう。

おすすめのコストコのおしりふきをチェックしよう!

「コストコ」には、さまざまな商品があり、大変人気のスーパーです。おしりふきも販売されていて、使いやすいと大変人気となっています。「コストコ」に買い物に行く予定があるときには、是非おしりふきもチェックしておくことをおすすめします。1度使ったら、2度・3度とリピートしたくなること間違いなしです。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ