ヒトカラが安いおすすめ店を厳選して紹介!初めてでも安心の楽しみ方も!

1人でカラオケを楽しむ「ヒトカラ」は、自分好みの楽しみ方で熱唱したい人におすすめです。そんな「ヒトカラ」を安い料金で利用できるおすすめのお店をご紹介します。安い料金で「ヒトカラ」を利用して、さまざまな楽しみ方で活用しましょう。

ヒトカラが安いおすすめ店を厳選して紹介!初めてでも安心の楽しみ方も!のイメージ

目次

  1. 1ヒトカラにおすすめなお店や楽しみ方を解説
  2. 2初めてのヒトカラするのにおすすめな店の選び方
  3. 3料金が安いカラオケ店・ヒトカラが出来るサービスをご紹介
  4. 4安い料金でヒトカラが楽しめるおすすめカラオケ店
  5. 5安い料金でヒトカラが楽しめるおすすめサービス
  6. 6安い料金でヒトカラが楽しめるおすすめの専門店
  7. 7ヒトカラを楽しむ時の注意点
  8. 8ヒトカラを楽しむのにおすすめのドリンク
  9. 9ヒトカラデビューをして楽しく歌おう

ヒトカラにおすすめなお店や楽しみ方を解説

カラオケといえばグループでにぎやかに楽しむイメージですが、1人で自分好みのペースで楽しみたいという人も多いでしょう。そんな時におすすめの、「ヒトカラ」(1人カラオケ)におすすめのお店をご紹介します。

「ヒトカラ」で利用できるお店ではさまざまな楽しみ方ができ、初めてでも安心して過ごせる施設がそろっています。シーンなどにあわせてお店を選んで、「ヒトカラ」を堪能しましょう。

初めてのヒトカラするのにおすすめな店の選び方

ヒトカラのおすすめのお店をご紹介する前に、ヒトカラのお店の選び方や楽しみ方についてご紹介していきます。

ヒトカラは、お店によってさまざまなスタイルがそろっています。まずはお店の選び方や楽しみ方をご紹介してますので、ヒトカラを初めて利用するという時にはしっかりとチェックしておきましょう。

ヒトカラ対応店舗を事前にチェックする

ヒトカラは、「1人カラオケの専門店」以外のお店ではヒトカラ専用の部屋がなく、通常はグループで使う部屋を「ヒトカラ料金」を払って1人で使うというスタイルとなります。初めてヒトカラをするという時には専門店の利用がおすすめですが、1人カラオケの専門店は少ないのでお気を付けください。

グループで使う部屋を「ヒトカラ料金」を払って1人で使うスタイルは、すべての店舗で対応している訳ではありません。そのため、対応している店舗を事前に確認しておく必要があります。

それぞれのカラオケ店の公式サイトからチェックできるので、まずはヒトカラに対応している店舗をみつけましょう。

料金が安いお店で短時間からがおすすめ

ヒトカラ料金の設定があるお店でヒトカラをする場合の料金は、グループで利用するよりも料金が高めの設定になっています。初めて利用する場合には、いきなり長時間で利用するのではなく、短時間で様子をみながら楽しむのがおすすめです。

また、店舗によっては楽器の演奏ができるなど、さまざまな楽しみ方ができる場合もあります。ただしヒトカラは、同じ系列店でも店舗によって利用方法や料金設定が異なるため、初めて利用する場合には電話などで不安な点を確認しておきましょう。

ヒトカラを利用する際の注意点についてはこの後、別の項目でご紹介しますので、あわせてチェックしてみてください。

料金が安いカラオケ店・ヒトカラが出来るサービスをご紹介

ここからは、ヒトカラにおすすめのお店をご紹介していきます。ヒトカラは先ほども触れたとおり、さまざまなスタイルがあります。まずは「安い料金でヒトカラが楽しめるおすすめカラオケ店」として、ヒトカラ料金の設定があるお店をご紹介します。

続いて、「安い料金でヒトカラが楽しめるおすすめサービス」では1~2名専用のカラオケルームがある「快活CLUB」を、「安い料金でヒトカラが楽しめるおすすめの専門店」では「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ」をご紹介します。

ヒトカラにおすすめのお店を3つの項目に分けてご紹介していきますので、シーンなどにあわせてお店を選んでみてください。

安い料金でヒトカラが楽しめるおすすめカラオケ店

まずは、安い料金でヒトカラが楽しめるおすすめのカラオケ店として、「カラオケ本舗 まねきねこ」「カラオケ ジャンカラ」「カラオケの鉄人」「ビッグエコー」「カラオケバンバン」「カラオケステーション」をご紹介していきます。

ここでご紹介するカラオケ店は、ヒトカラ専用の部屋はありませんが、ヒトカラ料金の設定があるので1人カラオケを堪能したい時におすすめです。

また、ヒトカラ以外にもさまざまな楽しみ方ができるカラオケ店もあります。順番にご紹介していきますので、近くにお店があればぜひ訪問してみてください。

料金が安いカラオケ店①カラオケ本舗 まねきねこ

「カラオケ本舗 まねきねこ」は、東京都渋谷区にある「渋谷本店」を中心に日本各地はもちろん、韓国にも店舗を展開する人気のカラオケ店です。

「カラオケ本舗 まねきねこ」の一部の店舗には「1人カラオケ専用料金」の設定があり、安い価格でヒトカラが楽しめます。

ただしヒトカラ専用の部屋がないため、混雑している時には利用ができなかったり、利用時間の制限がある場合もあるのでお気を付けください。ヒトカラができる店舗は公式サイトから検索する事ができます。

ヒトカラの料金は店舗によって異なるため、初めてのヒトカラで心配な場合には事前に利用したい店舗に、料金や利用方法などを確認しておきましょう。

また、「カラオケ本舗 まねきねこ」を初めて利用する場合には会員登録が必要となります。会員登録の際には運転免許証や学生証などの身分証明書の提示と入会金として200円が必要となるので、用意をしてから訪問してください。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム4F(渋谷本店)
電話番号 03-6452-5704

料金が安いカラオケ店②カラオケ ジャンカラ

「カラオケ ジャンカラ」(ジャンボカラオケ広場)は、京都市中京区にある「河原町本店」を中心に、主に西日本エリアに店舗を展開する人気のカラオケ店です。

ヒトカラでの利用もできますが、専用の部屋がないため、繁忙期に直接お店に訪問すると待ち時間が長くなる場合があります。「カラオケ ジャンカラ」はWEBでの予約ができるので、公式サイトから利用したい店舗を検索して、事前にヒトカラの予約をしておくのがおすすめです。

また、「カラオケ ジャンカラ」は飲み放題付きで安い料金設定となっていて、飲食物の持ち込みも可能です。入会費・年会費無料の会員サービスに登録すれば、さらにお得な料金で利用できるので活用してみてください。

住所 京都府京都市中京区河原町蛸薬師上る3丁目奈良屋町296(河原町本店)
電話番号 080-6202-7577

料金が安いカラオケ店③カラオケの鉄人

「カラオケの鉄人」は、神奈川県川崎市にある「溝の口店」を中心に、東京都や千葉県に店舗を展開する人気のカラオケ店です。カラオケはもちろん、ゲームや楽器演奏、勉強など、さまざまな楽しみ方ができるのも人気のひとつとなっています。

「カラオケの鉄人」ではヒトカラも楽しめますが、専用の部屋がないため、繁忙期にはヒトカラの利用ができない場合があります。初めての利用で心配な場合には、事前に利用したい店舗に確認しておきましょう。

また、年会費として330円がかかりますが、会員登録をしておけばお得な割引などのサービスが受けられるので、登録するのもおすすめです。「カラオケの鉄人」の店舗は駅から近くて立ち寄りやすい場所にあるので、ぜひ訪問してみてください。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-9-5 スギザキビル4~7F(溝の口店)
電話番号 044-813-0202

料金が安いカラオケ店④ビッグエコー

「ビッグエコー」(BIG ECHO)は日本各地に店舗を展開する人気のカラオケ店です。ヒトカラでも利用ができますが、専用の部屋がないため、繁忙期には利用ができない場合もあるのでお気を付けください。

「ビッグエコー」のWEB予約は3名以上からという条件があるため、初めてのヒトカラで心配な場合には、利用したい店舗に事前に確認をしておくのがおすすめです。ヒトカラの料金の設定は店舗ごとに異なるので、あわせて確認をしておきましょう。

また、「ビッグエコー」の無料の会員アプリに登録するとお得な料金で利用ができるので、活用してみてください。

住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-13-14(三軒茶屋駅前店)
電話番号 03-5712-3252

料金が安いカラオケ店⑤カラオケバンバン

「カラオケバンバン」(カラオケBanBan)は、日本各地に461もの店舗を展開する人気のカラオケ店です。

ヒトカラ専用の部屋はありませんが、ヒトカラでも利用する事ができます。公式サイトにはお店ごとのヒトカラの料金も掲載されているので、訪問前にチェックしておきましょう。

お店が混雑している時には待ち時間が発生する場合もあります。公式サイトからの予約は3名以上からという条件があるため、混雑状況が心配な場合には利用したい店舗へ電話で問い合わせをするのもおすすめです。

特に、初めてヒトカラでの利用で心配な点がある時には、事前に問い合わせをして確認し、当日は安心して楽しみましょう。

また、入会費として220円と、身分証明書の提示が必要となりますが、会員登録するとお得な料金で利用ができます。ぜひ活用してみてください。

住所 東京都新宿区四谷1-19-7(四谷しんみち通り店)

料金が安いカラオケ店⑥カラオケステーション

「カラオケステーション」は、神奈川県や東京都、埼玉県に7つの店舗を展開する、人気のカラオケ店です。

専用の部屋はありませんがヒトカラでも利用でき、ドリンクバーやソフトクリームが無料となっているので安い料金で楽しみたい人にもおすすめとなっています。また、アプリに登録するとお得な特典があるので、ぜひ活用してみてください。

住所 神奈川県横浜市緑区寺山町86-2 美紀ビル2F(中山駅前店)
電話番号 045-532-6644

Thumbカラオケバンバンの料金とお得に利用する方法まとめ!フリータイムも大人気!
みなさんはカラオケバンバンをご存じでしょうか。カラオケバンバンは料金が安いと話題になっている...

安い料金でヒトカラが楽しめるおすすめサービス

続いて、1~2名専用のカラオケルームがある「快活CLUBのカラオケ」をご紹介します。「快活CLUB」は、個室でコミックを読んでくつろいだり、パソコンでテレワークをしたり、カラオケやビリヤードをしたりと、さまざまな楽しみ方ができるおすすめの施設です。

会員制で、カギ付きの完全個室や女性専用エリアもあり、初めての利用や女性でも安心して過ごせるとともに、料金が安いのも人気のひとつとなっています。

そんな「快活CLUB」の一部の店舗には、1~2名専用のカラオケルームの「快活ワンツーカラオケ」があり、ヒトカラにおすすめです。ここでは、「快活CLUB」の「快活ワンツーカラオケ」についてご紹介していきます。

『快活CLUB』の快活カラオケ

「快活CLUB」には「快活カラオケ」と「快活ワンツーカラオケ」の2種類のカラオケがあります。「快活カラオケ」はヒトカラ専用の部屋はありませんが、ヒトカラでも利用ができます。

ただし、土曜日・日曜日・祝日にヒトカラで利用する場合には2名分の料金が必要となるため、安い料金でヒトカラを楽しみたい人には「快活ワンツーカラオケ」がおすすめです。

「快活ワンツーカラオケ」は一部の店舗でのサービスとなっているので、まずは近くに利用できる店舗があるかどうかを公式サイトで確認しておきましょう。

ヒトカラにおすすめの「快活ワンツーカラオケ」

「快活ワンツーカラオケ」は、1~2名の少人数でカラオケを楽しみたい人におすすめのカラオケルームです。

通常のカラオケルームとは異なり、「快活ワンツーカラオケ」はレコーディングスタジオを再現したような本格的な設備がそろっていて、さらに録音もできるので、歌手になった気分でカラオケが楽しめます。

また、楽器の演奏も可能となっていて、さまざまな楽しみ方ができるのも人気です。1人はもちろん、2名まで利用できるので、自分好みの楽しみ方で活用してみてください。

さまざまな楽しみ方ができるのも人気!

「快活ワンツーカラオケ」の料金は、利用時間に応じたさまざまなパック料金がそろっているので、安い料金で利用ができます。

さらに「快活CLUB」の一部の店舗では「シャワー15分無料・タオル使い放題」や「コインランドリー」(有料)、「無料モーニング食べ放題」などのサービスもあります。「快活ワンツーカラオケ」を楽しんでシャワーを浴びた後に個室でゆったりと過ごして、翌朝、モーニングを食べて帰るという過ごし方もおすすめです。

「快活CLUB」を利用する際には身分証明書の提示をして、カードまたはアプリでの会員登録が必要となりますが、さまざまな楽しみ方ができ、ポイントを貯めて支払いに利用する事もできるので、活用してみてください。

住所 千葉県千葉市美浜区幕張西3-1-5 AOKI幕張店2F(14号幕張西店)
電話番号 043-213-3488

安い料金でヒトカラが楽しめるおすすめの専門店

ここまで、ヒトカラ料金の設定があるカラオケ店や、1~2名専用のカラオケルームがある施設をご紹介してきましたが、ここでは、ヒトカラを堪能したい時におすすめの「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ」をご紹介します。

「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ」はヒトカラに特化しているので初めて利用するという時や、女性専用スペースがあるので女性1人でも安心してカラオケを楽しむ事ができる人気の施設です。ぜひ訪問してみてください。

ひとりカラオケ専門店ワンカラ

「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ」は、1人1部屋の完全個室でカラオケが堪能できる、1人カラオケの専門店です。専門店のため、初めてヒトカラを利用するという時にもおすすめです。

また、オートロックやパウダースペースがある「女性専用ZONE」があり、ドリンクバーやトイレなどの利用で部屋を離れる時も安心で、女性にも利用しやすい施設となっています。

会員制のため身分証明書の提示と入会金300円が必要となりますが、おしゃれな店内で機材も最新の設備がそろっているので、ぜひ登録して活用してみてください。

ひとりカラオケ専門店ワンカラの利用時間

「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ」は1時間から利用でき、30分単位で延長ができます。終了時間が近づいたら画面に表示されるので、歌い足りない時には延長しましょう。

料金は、曜日や時間帯によってさまざまな設定があります。また、フリータイムの設定もあるので、安い料金で長時間の利用をしたい時にもおすすめです。

ヘッドホンはレンタルとなり、別途料金がかかりますが、持ち込みも可能です。それぞれの店舗ではキャンペーンも開催しているので、訪問前にチェックしておきましょう。

ひとりカラオケ専門店ワンカラの店舗

「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ」は、東京都内に「新宿大ガード店」「神田駅前店」「上野店」「南池袋店」の4店舗、神奈川県川崎市に「川崎東口店」、大阪府大阪市に「心斎橋店」の、合計6店舗を展開しています。

それぞれの店舗によって料金や設備、キャンペーンなどが異なるため、行きたい店舗をみつけたら公式サイトで料金などを確認するのがおすすめです。

数少ない貴重な一人カラオケの専門店となっているので、しっかりと確認してから訪問して、心ゆくまで堪能しましょう。

住所 東京都新宿区西新宿7-1-1 新宿カレイドビル4F(新宿大ガード店)
電話番号 03-5332-8844

ヒトカラを楽しむ時の注意点

ヒトカラができる店舗は、1人でカラオケを堪能したり楽器演奏などができたりと、さまざまな楽しみ方ができるおすすめの施設ですが、注意点もあります。それぞれのお店をご紹介する際に触れた点もありますが、再度、注意点についてご紹介していきます。

ただし、同じ系列店でも店舗によって注意点が異なる場合もあります。初めてで不安がある時や、楽器演奏もしたい時には直接、利用するお店に電話などで確認しましょう。

混雑時間帯は避けて利用する

ヒトカラ料金の設定があるお店では、混雑する時間帯には待ち時間が発生したり、利用できない場合があります。混雑している時には大勢のグループが待っている中に1人で訪問する事になるため、周りの目が気になるという時にも注意が必要です。

初めて利用する場合には、事前に予約ができるお店や、1人カラオケの専門店を利用するのがおすすめです。また、混雑状況については電話で確認ができる店舗もあるので、活用してみてください。

貴重品の管理に気をつける

ヒトカラは1人でカラオケを楽しむため、ドリンクバーの利用やトイレなどで部屋から出る際には、貴重品の管理に注意が必要です。特に混雑していて大勢の人が通路を行き来している際には気をつけましょう。

また、店舗によってはドリンクの注文などを部屋から出る事なくできる場合もあります。それぞれのお店によってスタイルが異なるので、利用する前に確認しておきましょう。

不安な時は鍵付き個室があるお店がおすすめ

1人カラオケの専門店や、お店によってはカギ付きの個室がある場合や、防犯カメラを設置している店舗もあります。

女性1人で利用する場合には女性専用フロアーなどがある施設もあるので、不安な場合には事前に確認をして、当日はゆったりとヒトカラを堪能しましょう。

ヒトカラを楽しむのにおすすめのドリンク

今回ご紹介したお店の中には、ドリンクバー付きの料金設定など、歌とともにドリンクも楽しめる施設もあります。ここでは最後に、ヒトカラを楽しむ時におすすめのドリンクをご紹介していきます。

ドリンクによっては喉に良い影響や悪い影響を与えるといわれていますが、ヒトカラはストレス発散も兼ねているので、気にせずに好みにあわせて飲んで、楽しみましょう。

りんごジュース

ドリンクバーが利用できる場合には好みにあわせて飲み物を選ぶのがおすすめですが、ヒトカラで長時間の利用をしたい時には体に良い飲み物をとりたいという人も多いでしょう。

そんな時にはビタミンやミネラルが豊富な「りんごジュース」がおすすめです。また、果物では梨が喉に良いといわれているので、梨を使ったドリンクがあればぜひ注文してみてください。

スポーツドリンク

ヒトカラで長時間の熱唱をしたり、楽器演奏を楽しんだりして汗をかいた時には、「スポーツドリンク」もおすすめです。

ただし、スポーツドリンク糖分が多い場合もあるので、あくまでも汗をかいた場合の水分補給としていただきましょう。

ヒトカラデビューをして楽しく歌おう

「ヒトカラ」(1人カラオケ)が楽しめるおすすめのお店をご紹介してきましたが、気になる施設はありましたか?「ヒトカラ」は店舗によってさまざまな楽しみ方ができるので、好みやシーンなどにあわせてお店を選んでみてください。

今回ご紹介した情報は2020年11月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

新着一覧

最近公開されたまとめ