コストコで買うべきお菓子ランキング!安いのに美味しいおすすめの種類が多数!

コストコにはさまざまな魅力的な商品がありますが、お菓子は種類が多く、また日本にはあまりないものもあり、人気が高いです。そこでコストコのお菓子の中で、ぜひ買うべき人気のお菓子をランキング形式で紹介します。いろいろ試してお気に入りを見つけてください。

コストコで買うべきお菓子ランキング!安いのに美味しいおすすめの種類が多数!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買うべきお菓子ランキングをご紹介!
  2. 2コストコのお菓子の選び方
  3. 3コストコで買うべきお菓子ランキング第17位から第15位
  4. 4コストコで買うべきお菓子ランキング第14位から第12位
  5. 5コストコで買うべきお菓子ランキング第11位から第9位
  6. 6コストコで買うべきお菓子ランキング第8位から第6位
  7. 7コストコで買うべきお菓子ランキング第5位から第4位
  8. 8コストコで買うべきお菓子ランキング第3位 スコティッシュショートブレッド
  9. 9コストコで買うべきお菓子ランキング第2位 コストコ パステルデナタ
  10. 10コストコで買うべきお菓子ランキング第1位 コストコ リンツリンドール トリュフチョコレート
  11. 11コストコのお菓子の注意点は?
  12. 12コストコで買うべきおすすめお菓子をチェックしておこう!

コストコで買うべきお菓子ランキングをご紹介!

コストコはアメリカから上陸したスーパーということもあって、日本のスーパーでは手に入らないような珍しい商品や大容量の商品を安い値段で購入できると人気のお店です。その中でもニーズが高く人気の商品が多いお菓子について、その選び方や買うべきものをランキング形式で紹介します。

コストコのお菓子の選び方

コストコのお菓子は日本のスーパーのものと違い、容量が多いものやあまり売っていないタイプのものが多くあります。そのため、そのお菓子を食べるシチュエーションによって買うべきおすすめのお菓子を選ぶことができます。

そこでまずは、さまざまなシチュエーションに合わせ、買うべきおすすめのお菓子がどのようなものかという点からコストコのお菓子を紹介しましょう。

【パーティ向け】安いけどボリュームたっぷり

コストコのお菓子を最も買うべきというシーンは、やはりパーティーなど大人数が集まる場面です。コストコの商品の特徴の一つは大容量であるということであり、みんなが満足できる量が確保できるため、おすすめなのです。

選び方のポイントとして挙げられるのは、いろいろな味のものを取りそろえるということです。甘いものだけではなく、塩味の効いたスナック菓子なども入れると、大人のお酒のおつまみとしてもおすすめですし、子供から大人まで、甘党の方から辛党の方まで楽しむことができます。

また、ポテトチップスのように1袋にたくさん入っているものと、個包装タイプのものを混ぜるというのも選び方としてはおすすめです。コストコの商品は大容量ということもあり、いくら人数がいても余ってしまうことがあるからです。

個包装のお菓子ならば余ったとしても、湿気てしまったり味が落ちてしまったりという可能性が少なくなりますし、家族でつまむときも個包装だけ開ければいいので、少しずつ消費しやすいためです。

コストコはアメリカのスーパーということで、日本のスーパーなどではあまり目にしないようなお菓子がいろいろあります。あまり見たことがないお菓子はそれだけでもパーティーの話題になりますし、その点も考える選び方がおすすめです。

【個人向け】日本では買えないおしゃれなお菓子

コストコは大容量が多いということで、個人で食べるためにお菓子などを選ぶ方は少ないかもしれませんが、実は個人向けの選び方もちゃんとあります。選び方のポイントは「珍しさ」です。

コストコにはベルギーやドイツなどのチョコレートがあります。こういった外国産のチョコレートは、日本だとバレンタインなど特別な時以外はなかなか気軽には見つけられないものです。コストコならばこういった珍しいお菓子がいつでも安い値段で手に入ります。

これらのお菓子はパッケージも日本のものよりもきれいなものが多いので、手土産やパーティーの持ちよりにもおすすめです。ちよっと珍しいものを選びたい方はぜひ一度コストコをのぞいてみるとよいでしょう。

また、自分が大好きなお菓子がもしコストコにあるならば、それを買うというのも選び方としてはおすすめです。コストコは大容量にする分、100グラム当たりの値段は安いことが多いので、お気に入りのお菓子を安い値段で手に入れることができるためです。

コストコには日本のお菓子ももちろん扱っていますので、スナック菓子などチェックする意味は十分にあります。気に入ったお菓子を安い値段で手に入れるというのも、コストコの商品の選び方としてはベストな選択と言えるでしょう。

コストコで買うべきお菓子ランキング第17位から第15位

それでは、コストコで買うべきお菓子をランキング形式で紹介していきましょう。まずは17位から15位です。このランキングは、コストコのお菓子の中でも比較的珍しいお菓子が多く、このようなお菓子があると知らない方もいるかもしれません。ぜひこのあたりもチェックしてみてください。

第17位 ミニどら焼き

ランキング17位にいきなり和菓子が来て意外に感じる方もいるかもしれません。しかし実はコストコにも和菓子があり、クオリティの高さと安い値段で人気となっています。

「ミニどら焼き」は4種類の味のあんのどら焼きがたっぷり入った商品です。手のひらサイズのどら焼きなので、お茶うけに気軽につまむのにちょうどよく、もちろん個包装なので、好きなものを好きな時に食べることができます。特にあまおうと白桃のあんは珍しく、子供に人気が高いようです。

1個あたり30円を切るというほど値段が安い点もコストコならではといったところであり、ちょっとしたお客様が来た時のおやつとしてもおすすめです。

第16位 フリトレー バラエティパック24!

いかにもアメリカらしいお菓子の一つとして挙げられるのが「フリトレー バラエティパック24」です。これはフリトレーという人気メーカーのポテトチップスの小袋が4種類6袋ずつ入ったお菓子です。

ポテトチップスというと一度食べ始めるとなかなか手が止まらないお菓子ですが、小袋になっているので食べすぎる心配もなく、好きな時に気分で味を選ぶことができるという点も人気です。ふだんのおやつはもちろん、おつまみにするのもおすすめです。

1袋あたり37円程度と値段が安いのはもちろん、賞味期限も4か月ほどと長いため、一人でも気長につまむことができるので、ポテトチップス好きの方にもぜひおすすめしたい一品です。

第15位 キャンプファイヤーマシュマロ ミニ

マシュマロというとホワイトデーのものというイメージがありますが、「キャンプファイヤーマシュマロ ミニ」はその名前の通り、キャンプに行く時にもおすすめのお菓子です。1.5センチほどの小さいマシュマロがたくさん入っています。

実はマシュマロは熱を加えるととても美味しくなるお菓子です。オーブンで加熱するとメレンゲのようになり、クッキーなどにはさんだり、チョコソースなどをかけて食べるのにおすすめです。またそのまま温かい飲み物に浮かべるのも人気です。

選び方ですが、コストコにはミニサイズのタイプとジャンボサイズのものがあり、キャンプなどではジャンボサイズが、ふだん使いならミニサイズがおすすめです。少しずつ密封容器に入れて楽しんでみてください。

Thumbコストコのおすすめ商品ランキング!日用品や食品など部門ごと紹介!
皆さんは、コストコファンですか。あまりにも好きすぎて、週に一度は行ってしまう人もいるとかいな...

コストコで買うべきお菓子ランキング第14位から第12位

コストコで買うべきお菓子のランキングの14位から12位のものには、ちょっとした手土産という選び方もできる人気の商品が入りました。

これらは気軽につまむことができ、手土産にしても喜ばれる商品となっており、自分の楽しみのスイーツとしての選び方もできそうです。

第14位 木村屋 チェダーチーズが薫る「ミニ蒸しケーキ」

コストコに行ったらぜひ買うべきお菓子として人気が高い「ミニ蒸しケーキ」はアンパンなどで有名な木村屋の商品です。おやつはもちろんですが、朝ごはんなどに食べる方も多く、必ず購入するという方も多い一品です。

直径約6センチと小ぶりな蒸しケーキで、軽い食感とあっさりした甘さでついつい手が伸びてしまいます。そのままでももちろん美味しいのですが、特にチーズはチェダーチーズを使っており、軽くレンジで温めるとさらに美味しくふんわりした食感が楽しめます。

チェダーチーズとチョコレートの2つの味があるので、好みで選ぶとよいでしょう。値段も12個入りで500円以下と安いので、手軽に楽しんでみてください。

第13位 コストコ ヨーロピアンヘーゼルナッツチョコレート

「ヨーロピアンヘーゼルナッツチョコレート」は個包装になったチョコレートが48個入った缶入りのものです。缶の中は4つに仕切られ、それぞれにパックされているので、缶そのままでも、パックごとに分けても利用できます。

中身はヘーゼルナッツをチョコレートでコーティングし、ヘーゼルナッツ入りのチョコレートをさらにかけて、そこにホワイトチョコレートでラインがデザインされています。見た目もおしゃれでかわいらしいので、プレゼントなどにもおすすめです。

1個あたりの値段は30円弱ととても安いので、いくつかラッピングしてプレゼント用にするのもいいですし、職場などでシェアするのも使いやすいです。缶もきれいで、外国らしい華やかな一品となっています。

第12位 コストコ ロボットキャンディ缶 アソートBOX

「コストコ ロボットキャンディ缶 アソートBOX」はその名前の通り、ロボット型のブリキの缶に3種類のキャンディの袋が入っているお菓子です。この缶は食べ終わったら貯金箱としても使えるデザインとなっていて、子供にも人気が高い商品です。

中身のキャンディはトレファンという1930年創業のベルギーの会社が作っているもので、とてもカラフルでかわいらしいものです。もちろんキャンディは個包装になっているので、袋を開けた後は缶の中にそのまま入れて保存することもできます。

賞味期限も長く、食べた後も使える缶付きでありながら値段も比較的お手頃なので、子供がいる方のお土産にしたいという方にもおすすめです。コストコのお菓子ということで、他ではあまり目にしないものという点もポイントが高いでしょう。

コストコで買うべきお菓子ランキング第11位から第9位

コストコで買うべきお菓子ランキング11位から9位のものは、外国のお菓子が並びました。先ほども述べたように、外国のお菓子は日本のスーパーなどでは珍しい商品が多く、パーティーなどの時にも適した選び方ができる商品です。話題の品として一品入れてみるのもおすすめです。

第11位 バリラ ムリーノビアンコ スフィラティー

コストコの「バリラ ムリーノビアンコ スフィラティー」はグリッシーニという細長いパン状のお菓子です。イタリアでは食前酒の時に出されることが多いそうで、おやつとしてはもちろん、おつまみなどとしても人気です。

コストコのものは14センチほどのスティック状になっており、トマト味とオリーブ味の2種類が1セットになって販売されています。特におつまみとして食べるのにおすすめで、生ハムなどを巻いたり、ディップソースを何種類か揃えてパーティーメニューにするのもいいでしょう。

カリカリとした食感がいいので、残った場合はジップロックなどで密封して、早めに食べきることをおすすめします。いろいろな食べ方で楽しんでみてください。

第10位 コストコ カークランド オーガニックダークチョコレート

コストコで人気のお菓子というと、やはりチョコレート系は外せません。特に外国産のチョコレートは日本では珍しいこともあって、どれも人気が高いです。その中で「カークランド オーガニックダークチョコレート」は特に冬には人気の一品です。

1袋に約500グラムのチョコレートが、割れチョコのような形で入っています。表面にたっぷりとアーモンドとココナッツがまぶされていて、香ばしい風味も楽しめます。チョコレートはダークチョコなのでカカオの風味がよく出ていて、ゆっくりと口の中で味わいたいチョコレートと言えるでしょう。

オーガニックというだけあって、有機材料のみが使われているという品質の高さも魅力です。大人の贅沢の一品にいかがでしょうか。

第9位 ポップコーン シカゴクラシック ミックス

コストコの「ポップコーン シカゴクラシック ミックス」はポップコーンということで、いかにもアメリカのお菓子という雰囲気で、パーティーなどの時ににぎやかにつまむのにはぴったりのお菓子です。しかしそれ以上におすすめするポイントは、「ミックス」であるという点です。

このポップコーンはチェダーチーズ味とキャラメル味のポップコーンがミックスされています。甘いものとしょっぱいものが一緒に入っているため、無限に手が止まらなくなる美味しさで、大きなバックでもあっという間になくなってしまいます。

なんと737グラムという大容量ですが、賞味期限も長く、しかも冷凍もできるので、小分けにして食べる事もでき、値段も安いので気軽に楽しむことができます。ぜひ止まらない美味しさを楽しんでみてください。

Thumbコストコのポップコーンはコスパ最高!作り方のコツやカロリーを紹介!
さまざまな商品が豊富にそろう「コストコ」で、子どもから大人まで人気のポップコーンにスポットを...

コストコで買うべきお菓子ランキング第8位から第6位

コストコで買うべきお菓子ランキング8位から6位のお菓子は、日本でもおなじみのお菓子が入っています。日本では単品で販売されているものでも、コストコでは大容量となっていることも多く、その分値段が安いので、好きなものがある方はコストコで買うという選び方もおすすめです。

第8位 カルビー じゃがビー うすしお味

「カルビー じゃがビー うすしお味」は人気のスナック菓子で、よく購入するという方も多いでしょう。そんな方にはコストコのこちらの商品はいかがでしょうか。コストコではじゃがビーの業務用サイズが販売されています。

コストコのこちらの商品は40グラム入りのパックが12個入った箱売りとなっています。ふつうのスーパーで販売されているものが一気に12個購入でき、値段も100円程度なので、安いスーパーでの値段とほぼ同じくらいとなります。

じゃがビーファンの方ならば、これだけあれば存分に楽しむことができるでしょう。個包装のパッケージを開けなければ賞味期限は長いので、マイペースで楽しむのもおすすめです。

第7位 コストコ チュッパチャプス フルーツアソート缶

じゃがビー同様、日本のスーパーでもよく見かけるチュッパチャプスも、コストコでは大容量サイズが売られています。「チュッパチャプス フルーツアソート缶」は大きなバケツのような入れ物の中になんと120本ものキャンディが入っています。

中身はいちご、オレンジ、りんご、さくらんぼ風味の4種類で、値段的にいうと1本あたり20円ちょっとという安さです。スーパーなどの約半分の値段で購入できるということになります。

ただ、こちらの商品は一応グラム売りになっているため、本数に多少違いがあることと、それぞれの種類の数もさまざまのようです。食べ終わった後の缶もかわいいので、ぜひこちらも利用してみてはいかがでしょうか。

第6位 ローカー ミニーズ アソート

コストコの「ローカー ミニーズ アソート」はイタリアトップブランドのウエハースのお菓子です。こちらの商品の特徴は天然成分100パーセントでできているという安心感の高さです。

一口サイズのウエハースが3種類詰め合わせになっており、中にチョコレート、ヘーゼルナッツクリーム、バニラクリームが挟まっています。組み合わせてラッピングしてばらまき用に使う方も多いですし、自分で食べても小さくて手軽に食べやすいのも人気の秘密です。1パックに80個入っています。

おしゃれなパッケージで1個あたりの値段も安いため、気軽に楽しめるお菓子としてぜひおすすめです。パーティーなどの際のお菓子として出すのもいいでしょう。

コストコで買うべきお菓子ランキング第5位から第4位

コストコで買うべきお菓子ランキングの5位と4位のお菓子は、特にパーティーの時には威力を発揮するお菓子です。ちょうど甘いものと塩気があるものがそれぞれランキングに入っているので、セットで選ぶという選び方もおすすめです。ふだんのおつまみやおやつにもおすすめします。

第5位 コストコ オーガニックトルティーヤチップス

パーティーなどの際、おやつとしてもお酒のおつまみとしても使えるお菓子を探しているなら、「コストコ オーガニックトルティーヤチップス」はおすすめです。なんと1.13キロもあるという、巨大サイズのお菓子ですが、海外では食事にも食べられる一品です。

オーガニックでシンプルな味わいなので、そのまま食べてももちろんですが、ソースなどをディップして食べるのもおすすめです。特にトマトソースやサルサソース、チリソースなどがおすすめなので、これらをいくつか用意すると、あっという間に一袋食べてしまうでしょう。

なお、これにディップするソースもコストコではいろいろ扱っているので、セットで購入するという選び方もおすすめします。値段も安いので、パーティーなどの時にはぜひ用意しておきましょう。

第4位 Nutella&GO(ヌテラ&ゴー)

「Nutella&GO」というのはイタリアの会社が出しているお菓子です。チョコレートのソースとクラッカーが入っており、クラッカーでチョコレートをディップして食べます。ヘーゼルナッツとココアパウダーが入ったチョコレートがとても美味しいです。

チョコレートはたっぷり入っており、チョコレートの入っている仕切りの底が少し高めになっているため、手を汚さずに食べることができます。低温だとチョコが固まるので、常温で保存することをおすすめします。

コストコでは12パック入りとなっているので、1つずつ好きな時に食べることももちろんできますし、パーティーの際に一人1パックずつという形で出すのもおすすめです。値段も1パックあたりではかなり安いので、使いやすいお菓子です。

コストコで買うべきお菓子ランキング第3位 スコティッシュショートブレッド

クリスマスシーズンが近づくとコストコで販売される人気のお菓子と言えば「スコティッシュショートブレッド」です。これはコストコのベーカリーコーナーで売られており、大きなパックに40枚のショートブレッドが入っています。

直径約6センチのサイズで、1枚当たりの値段は約47円と安いのが人気の秘密であり、比較的シンプルな材料で作られた素朴なクッキーです。しかし食べてみるとバターの香りが贅沢に感じられ、表面のシュガーが味を引き立てています。

そのまま食べるのももちろん美味しいですが、軽くオーブントースターなどで温めるとバターの香りがより引き立ち、サクサク感が増してさらに美味しくなります。お茶うけのお菓子としてもおすすめです。

コストコで買うべきお菓子ランキング第2位 コストコ パステルデナタ

コストコのお菓子「コストコ パステルデナタ」はポルトガルのカスタードクリーム入りのお菓子で、日本でいうエッグタルトのことです。こちらもベーカリーコーナーで販売されており、小ぶりなタルトが16個入って1パックになっています。

こちらの商品ですが、そのまま食べてももちろん美味しいのですが、ぜひトースターで軽く温めて食べてみてください。温めることでタルトがサクサクの食感になり、中央の部分が程よく甘く、卵黄の濃厚な風味が香ってさらに美味しく食べられます。

賞味期限が3日とあまり長くないので、購入したら食べる分だけ残してあとは冷凍するのがおすすめです。1個ずつラップに包み、ジップロックに入れて冷凍すれば、いつでも美味しいパステルデナタを楽しむことができます。

コストコで買うべきお菓子ランキング第1位 コストコ リンツリンドール トリュフチョコレート

コストコのお菓子のランキング1位におすすめするのは「コストコ リンツリンドール トリュフチョコレート」です。リンツのチョコレートと言えばバレンタインの時などにも人気のお菓子ですが、コストコではそれが比較的安い値段で手に入るのでおすすめなのです。

ソフトなガナッシュが入った直径約3センチのチョコレートが4種類入っており、厚みのある表面の部分とガナッシュがとても手が凝っています。包み紙もカラフルでキラキラしていて、クリスマスやバレンタインなどの時にもよく合います。

リンツのチョコレートは高級品のイメージがありますが、コストコでは1個30円程度の値段で手に入れることができます。カフェタイムのお供にぜひいかがでしょうか。

コストコのお菓子の注意点は?

コストコのお菓子を選ぶ際の注意点としては、容量が多いという点です。個包装になっているものはさほど気になりませんが、スナック菓子などの場合、大きなパックを開けてしまうと湿気てしまったりして味が落ちます。少人数で食べる場合は個包装の有無なども確認しておきましょう。

また、ベーカリーコーナーの商品は賞味期限が短めです。これらを購入する場合は食べきれない際に冷凍庫に入れられるよう、そのあたりも考えておくと最後まで美味しさが楽しめます。

コストコで買うべきおすすめお菓子をチェックしておこう!

コストコには日本の一般のお店では手に入らないような魅力的なお菓子がさまざま売られています。パーティーなどでにぎやかにたのしむのはもちろん、個包装の好みのお菓子をゆっくりつまみたいという方にもいいでしょう。コストコのいろいろなお菓子を存分に楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ