福岡でおすすめの牡蠣小屋を厳選!夜に人気のオイスターバーなどもチェック!

美味しいグルメがたくさんある街として知られる福岡には、美味しい牡蠣を食べられる牡蠣小屋があることをご存知でしょうか。今回は、福岡でおすすめの牡蠣小屋として、夜に人気のオイスターバーから持ち込みできる牡蠣小屋などの情報をまとめてご紹介します。

福岡でおすすめの牡蠣小屋を厳選!夜に人気のオイスターバーなどもチェック!のイメージ

目次

  1. 1福岡にあるおすすめの牡蠣小屋を大特集!
  2. 2福岡にあるおすすめの牡蠣小屋とは?
  3. 3福岡市内にあるおすすめの牡蠣小屋・オイスターバー2選
  4. 4福岡・糸島にあるおすすめの牡蠣小屋3選
  5. 5福岡にある持ち込みOKのおすすめ牡蠣小屋・オイスターバー2選
  6. 6福岡の牡蠣食べ放題がある牡蠣小屋・オイスターバー2選
  7. 7福岡にある夜におすすめの牡蠣小屋・オイスターバー2選
  8. 8福岡の北九州や久留米には、牡蠣小屋・オイスターバーはないの?
  9. 9福岡のおすすめ牡蠣小屋・オイスターバーへ行ってみよう!

福岡にあるおすすめの牡蠣小屋を大特集!

冬の味覚と言うと蟹をまず真っ先に思い浮かべる人もたくさんいることでしょう。蟹漁のシーズンが解禁になると、メディアでも取り上げられることが多く、たくさんの人がこの冬の味覚を求めて訪れるのです。

蟹と同じく、冬の味覚として知られるのが、牡蠣です。海のミルクとも言われる牡蠣は、冬の時期になると、焼き牡蠣として食べる、カキフライとして楽しむという人もたくさんいるのです。

今回は、冬の味覚の一つである牡蠣を堪能することができる福岡にある牡蠣小屋を特集してご紹介していくことにします。

福岡にあるおすすめの牡蠣小屋とは?

福岡というとラーメン、もつ鍋、辛子明太子などたくさんのグルメがあることで知られています。年中、美味しいグルメを堪能することができるということもあり、多くの観光客を魅了しているのです。

そんな福岡は、牡蠣というイメージがあまりないという人もいるかもしれません。確かに、牡蠣というと日本有数の牡蠣どころとして知られる広島や宮城に比べるとメディアなどでの露出が少ないというのもあります。

しかしながら、福岡でも牡蠣を楽しむことができるのです。そして、福岡市とその周辺には、冬の味覚の一つである牡蠣を堪能することができるおすすめの牡蠣小屋が立ち並んでいるのです。

美味しい牡蠣はもちろんのこと、新鮮な魚介類も楽しむことができるということもあり、いつもたくさんの人が訪れている福岡の牡蠣小屋。期間限定のお店もありますが、これらのお店も含めて、順番におすすめの牡蠣小屋をご紹介していくことにします。

福岡市内にあるおすすめの牡蠣小屋・オイスターバー2選

まず最初にご紹介するのは、福岡市内にあるおすすめの牡蠣小屋・オイスターバーです。アクセスも良く、気軽に訪れることができるということもあり、 人気の牡蠣小屋・オイスターバーがいくつかあります。

ここでは、アクセスの良い福岡市内にある二つのおすすめの牡蠣小屋・オイスターバーをご紹介します。

牡蠣小屋 灣岸丸

福岡の港の玄関口として知られる博多港。博多港には、国内のみならず、海外からの旅客船もあるということで、国際色豊なエリアとして知られています。博多駅、天神からもアクセスが良く、気軽に訪れることができるのです。

博多港にある博多ベイサイドプレイスには、お土産屋さんから飲食店までたくさんのお店があります。そこには、美味しい牡蠣を堪能することができる『牡蠣小屋 灣岸丸』があるのです。

『牡蠣小屋 灣岸丸』では、殻付き牡蠣の盛り合わせが1,000円にて、期間限定で堪能することができます。アツアツの焼き牡蠣を思いっきり食べたいという人におすすめの商品なのです。

牡蠣以外にも、ホタテやサザエなどの新鮮な魚介類を楽しむことができるのです。美味しいと口コミでも評判の『牡蠣小屋 灣岸丸』へ美味しい牡蠣を食べに訪れてみるのも良いでしょう。

住所 福岡県福岡市博多区築港本町13-6 ベイサイドプレイス博多
電話番号 092-263-0556

釣船茶屋 ざうお 天神店

福岡の中心地の天神にも、期間限定でオープンする牡蠣小屋があります。『釣船茶屋 ざうお 天神店』は、天候を気にすることなく、美味しい牡蠣を楽しむことができると人気です。

『釣船茶屋 ざうお 天神店』では、牡蠣を食べ放題にて堪能することができるということもあり、毎年冬の時期に訪れるという人もたくさんいます。牡蠣食べ放題のみならず、アラカルトメニューはあるので、たくさんの人がおすすめするお店でもあるのです。

45分で、2,180円、90分で、3,880円ということで、安い値段で思いっきり牡蠣食べ放題を楽しめます。福岡市内で、牡蠣食べ放題を楽しみたい人は、『釣船茶屋 ざうお 天神店』に訪れてみることをおすすめします。

住所 福岡県福岡市中央区長浜1-4-15
電話番号 092-716-9988

福岡・糸島にあるおすすめの牡蠣小屋3選

福岡から車で30分ほどでアクセスすることができる糸島。福岡で車の免許を取得して、初めてのドライブ先として選ばれる街としても知られています。近年では、福岡県外からの移住者も増えていることで有名です。

そんな、福岡の糸島には、美味しい牡蠣を堪能することができる牡蠣小屋がたくさんあることで知られています。そこで、福岡の糸島にあるおすすめの牡蠣小屋を厳選してご紹介します。

かきのますだ

糸島市の福吉漁港の近くにある、電車でのアクセスすることができる牡蠣小屋『かきのますだ』は、牡蠣をはじめとして、地元で獲れた魚介類を堪能することができる牡蠣小屋として知られています。

ガス使用料300円を支払い、お好みの食べたい食材を選んで焼いて楽しむという牡蠣小屋『かきのますだ』は、子供から大人まで幅広い世代から愛されている糸島の牡蠣小屋なのです。

『かきのますだ』へは、電車を利用してアクセスすることができるということもあり、お酒を楽しみたい人からも人気です。美味しい牡蠣、魚介類を楽しみたいという人は、『かきのますだ』をチェックしてみることをおすすめします。

住所 福岡県糸島市二丈福井6067-7
電話番号 092-326-5262

かきハウス もっくん

糸島の漁師たちが経営している牡蠣小屋『かきハウス もっくん』もおすすめの牡蠣小屋のひとつです。牡蠣小屋『かきハウス もっくん』では、地元の糸島で獲れた新鮮な牡蠣を堪能することができるということで、多くの常連さんがいます。

牡蠣小屋『かきハウス もっくん』では、焼き牡蠣のみならず、ご飯ものなども提供しており、牡蠣をたっぷりと使ったかきめしは絶品と口コミでも評判です。

飲み物とおにぎりは持ち込みできるということもあり、若い世代を中心に人気を集めています。持ち込みできる中でも人気の牡蠣小屋として、知られているので、訪れるときは予約をすることをおすすめします。

住所 福岡県糸島市志摩船越415
電話番号 092-328-1773

ひろちゃんカキ

最後にご紹介する福岡の糸島にあるおすすめの牡蠣小屋は、『ひろちゃんカキ』です。『ひろちゃんカキ』も、10月からの期間限定の牡蠣小屋で、地元の牡蠣を思いっきり堪能することが出来ると人気です。

『ひろちゃんカキ』では、牡蠣小屋でも珍しいランチメニューも提供しているという点です。ランチには、焼き牡蠣やカキフライがセットになったメニューもあり、お得に牡蠣を堪能することができるのです。

『ひろちゃんカキ』は、通販を行っており、糸島の牡蠣を食べたいという人から人気があります。自宅で焼き牡蠣を楽しみたいという人は、『ひろちゃんカキ』の通販も合わせてチェックしておきましょう。

住所 福岡県糸島市加布里1196-27
電話番号 090-5295-3020

Thumb福岡糸島の牡蠣小屋をまとめて紹介!営業期間や持ち込みも調査!
福岡のリゾート地といえば「糸島」美しい海は夏になると海水浴客やサーファーなどで賑わいます。で...

福岡にある持ち込みOKのおすすめ牡蠣小屋・オイスターバー2選

福岡には、持ち込みできる牡蠣小屋・オイスターバーがあることで知られています。せっかくならば、ドリンクだけ持ち込みたいという人もいることでしょう。

次にご紹介していくのは福岡にある持ち込みOKのおすすめ牡蠣小屋・オイスターバーで、『かきハウス 正榮』と『カキハウス マルハチ』の2つです。

かきハウス 正榮

糸島にある『かきハウス 正榮』では、おにぎりと飲み物が持ち込みを許している牡蠣小屋なのです。 美味しい牡蠣と一緒におにぎりや飲み物を持ち込んで楽しみたいという人におすすめなのです。

10月下旬にオープンする期間限定の牡蠣小屋で、美味しい焼き牡蠣だけでなく、地元でとれた新鮮な食材、そして、自家製の干物などを網の上で焼いて楽しむことができます。

持ち帰りもすることができる『かきハウス 正榮』では、ほとんどのメニューお持ち帰りで楽しむことができるのです。持ち込みを許可している牡蠣小屋へ訪れたいという人は、『かきハウス 正榮』をチェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 福岡県糸島市志摩船越415-17
電話番号 092-328-1701

カキハウス マルハチ

牡蠣、そして、地元にて獲れた海の幸を炭焼きで楽しむことができる『カキハウス マルハチ』も持ち込みをすることができる牡蠣小屋・オイスターバーです。

『カキハウス マルハチ』では、かごに盛られた牡蠣を購入して、炭火で焼き上げて食べることができます。また、牡蠣以外の海のグルメも充実しているので、牡蠣以外も楽しみたいという人におすすめの牡蠣小屋・オイスターバーです。

『カキハウス マルハチ』の持ち込みは、おにぎりとドリンクのみとなります。持ち込みしたもののゴミは各自でお持ち帰りするというルールがあるので、持ち込みして出たゴミはきちんと持ち帰るようにしましょう。

住所 福岡県糸島市志摩船越415-17
電話番号 092-328-2848

福岡の牡蠣食べ放題がある牡蠣小屋・オイスターバー2選

食べ放題で思いっきり牡蠣を楽しみたいという人もいるのではないでしょうか。そんな人にとって、福岡で牡蠣食べ放題のサービスがある牡蠣小屋・オイスターバーはないだろうかと思っている人もいることでしょう。

実のところ、福岡には牡蠣食べ放題がある牡蠣小屋・オイスターバーがいくつかあります。そこで、福岡の牡蠣食べ放題があるおすすめの牡蠣小屋・オイスターバーをご紹介します。

FISH & OYSTER BAR 福岡キャナル・グランドプラザ店

福岡にある人気のショッピング施設として知られるキャナルシティ博多。そのキャナルシティ博多にあるのが、人気のオイスターバー『FISH & OYSTER BAR 福岡キャナル・グランドプラザ店』です。

生牡蠣、酢牡蠣、カキフライなどたくさんの牡蠣を思いっきり食べ放題で楽しむことができるオイスターバーで、夜の時間帯に人気があります。料金は、4,980円と少し高めになります。

しかしながら、充実した牡蠣メニューを食べ放題で思いっきり楽しむことができるということもあり、たくさんの人が足を運んでいます。夜にオイスターバーで牡蠣を楽しみたいという人は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 キャナル・グランドプラザ
電話番号 092-273-2522

磯っこ商店 福岡天神店

『磯っこ商店 福岡天神店』は、比較的、安い値段で牡蠣食べ放題を楽しむことができるのです。さらには、牡蠣以外のホタテやエビなどバラエティに富んだメニューも食べ放題で食べられます。

天神にある居酒屋『磯っこ商店 福岡天神店』では、牡蠣食べ放題を楽しむことができるお店として知られています。牡蠣小屋とは違いますが、新鮮な牡蠣を思いっきり食べられるということで人気です。

夜の時間帯に、アルコールと一緒に牡蠣食べ放題を楽しみたいという人は、『磯っこ商店 福岡天神店』をチェックしてみることをおすすめします。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-6-32 天神サザン通りパルスB1F

福岡にある夜におすすめの牡蠣小屋・オイスターバー2選

夜の時間帯に、利用することができる牡蠣小屋・オイスターバーはないだろうかと気になる人もいるのではないでしょうか。続いては、福岡にある夜におすすめの牡蠣小屋・オイスターバーとして、『レカイエ オイスターバー JR博多シティ店』と『恵比寿丸』の2つをご紹介します。

レカイエ オイスターバー JR博多シティ店

まず最初にご紹介する『レカイエ オイスターバー JR博多シティ店』は、JR博多駅の駅ビルである博多シティにあるオイスターバーで、駅からのアクセスも良く、サラリーマンの人たちから人気があります。

『レカイエ オイスターバー JR博多シティ店』では、全国の牡蠣を堪能することができるということもあり、福岡の牡蠣以外も楽しみたいという人におすすめです。

海洋深層水で浄化された新鮮な牡蠣を食べられるということで、味の違いを楽しみたい人におすすめでしょう。なお、『レカイエ オイスターバー JR博多シティ店』へ夜の時間帯に訪れる人は、オリジナルワインとのペアリングもおすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多10F
電話番号 092-409-8940

恵比寿丸

福岡市の郊外にある久山町の牡蠣小屋『恵比寿丸』も夜の時間帯におすすめです。『恵比寿丸』は、牡蠣だけでなく、セットにて海鮮メニューを提供しており、夜ご飯で海鮮を楽しみたい人におすすめです。

海鮮以外にも肉メニューも提供しているということで、肉も夜ご飯で楽しみたいという人におすすめです。

さらに、『恵比寿丸』では、アルコール類も充実しています。夜の飲み会で利用するという人もたくさんいる『恵比寿丸』は、夜の時間帯に美味しい牡蠣や海鮮類を楽しみたいという人におすすめの牡蠣小屋でしょう。

住所 福岡県糟屋郡久山町大字山田1111
電話番号 092-410-3029

福岡の北九州や久留米には、牡蠣小屋・オイスターバーはないの?

ここまで福岡市の牡蠣小屋・オイスターバーをご紹介してきました。一方で、福岡の北九州エリアや久留米エリアには牡蠣小屋・オイスターバーはないのだろうかと気になる人もいることでしょう。

残念ながら、久留米エリアには、牡蠣小屋はありません。しかしながら、北九州エリアには牡蠣小屋があります。最後に、北九州エリアの牡蠣小屋をご紹介していくことにします。

北九州の門司にある『牡蠣の蔵』では、炭火で新鮮な牡蠣を焼くことができます。美味しい焼き牡蠣を冬の時期に堪能することができるということで、多くの人が足を運んでいるのです。

また、夏のシーズンになると、バーベキューや海鮮焼きを楽しむことができます。牡蠣はシーズン限定ですが、お店は年中空いているので、北九州エリアで牡蠣を食べられるところを探している人は、『牡蠣の蔵』へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 福岡県北九州市門司区吉志329-2
電話番号 093-481-3110

福岡のおすすめ牡蠣小屋・オイスターバーへ行ってみよう!

福岡には、たくさんの牡蠣小屋・オイスターバーがあります。焼き牡蠣を楽しむことができる、そして、持ち込みできる牡蠣小屋、さらには、全国各地の牡蠣を楽しむことができるオイスターバーもあります。本記事でご紹介した福岡にあるおすすめの牡蠣小屋・オイスターバーへぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ