コストコのエルゴベビーは本物?種類・値段・使い心地を徹底リサーチ!

コストコでエルゴベビーが販売しているのは知っていますか?人気商品ですが、コストコでは安い料金で購入できます。ですが安い料金だからこそ、エルゴベビーが本物か偽物かの疑念も持ってしまいます。そこで、コストコのエルゴベビーについて徹底調査したので参考にしてください。

コストコのエルゴベビーは本物?種類・値段・使い心地を徹底リサーチ!のイメージ

目次

  1. 1コストコのエルゴベビーとは?
  2. 2エルゴベビーが人気の理由
  3. 3コストコでエルゴベビーが安い値段で買える理由
  4. 4コストコのエルゴベビーの種類
  5. 5コストコのエルゴベビーの使い心地
  6. 6コストコのエルゴベビーが偽物っていう口コミ
  7. 7コストコのエルゴベビーの評判
  8. 8コストコのエルゴベビーの注意点
  9. 9コストコはエルゴベビー以外でもベビー用品は人気
  10. 10コストコのエルゴベビーを購入して使ってみよう!

コストコのエルゴベビーとは?

安い料金で買い物が楽しめるので利用者も多いコストコでは、パパとママに嬉しいエルゴベビーの抱っこ紐が販売されています。ですが、エルゴベビーの商品が安いとコストコでも本物か偽物かの疑念が湧いてきてしまう人も多いです。

そこで、コストコで販売しているエルゴベビーについて徹底調査しました。販売しているエルゴベビーが本物か偽物なのかについても触れていきます。

また、コストコのエルゴベビーの使い心地など気になる点を徹底解説していきます。安い料金で購入できるコストコの商品なので、新しい抱っこ紐の購入を検討しているパパとママも、当記事を参考にしてコストコのエルゴベビーを検討してみてください。

エルゴベビーが人気の理由

コストコで購入できるエルゴベビーですが、そもそもエルゴベビーについては知っているでしょうか?エルゴベビーの名前を聞いたことがある人もいるでしょう。特にママたちの間では使用している人も多いので、人気商品として知られています。

そんなエルゴベビーはハワイで生まれた抱っこ紐で、日本でも約5割の人がエルゴベビーを利用していると言われています。

もちろんエルゴベビーが爆発的に人気が広まったのには理由があります。そこで、最初にエルゴベビーの人気の理由について触れていきます。エルゴベビーの特徴にも関連する内容などもあるので、これからエルゴベビーを購入する方もチェックしておくと便利です。

身体に優しく安全

従来の日本で使用されていた抱っこ紐は、肩で使用するタイプでした。そのため、抱っこ紐として利用すると肩こりや腰痛などの辛さがつきものです。自分に合わないタイプを選択してしまうと使い心地が合わなく、体への負担は倍増してしまいます。

そんな中でエルゴベビーは、幅が広いウエストベルトやパッド入りの肩紐など体に負担がかからないような工夫が行われています。そのため、長時間利用していても肩こりや腰痛などの問題を解決してくれる使い心地を体感できます。

また、赤ちゃんに対する安全性も高いことが評価されています。内部で固定することによる赤ちゃんの落下防止や、新生児でも利用できるように首元も安定などエルゴベビーには魅力が詰まっているので、新米ママやパパにも嬉しいアイテムとされています。

エルゴベビーは、赤ちゃんの負担も安定しているので赤ちゃんにとっても安心感があります。エルゴベビーのウエストベルトは別途で販売もしているので、付いていないエルゴベビーの場合には後付けで利用してみるのもおすすめです。

収納がしやすい

エルゴベビーの安全面や体への負担と同じく人気があるのは、収納面に関してです。エルゴベビーだけではなく抱っこ紐は、形状からコンパクトにならないタイプもあり場所をとってしまう場合があります。ですが、エルゴベビーはコンパクトになるのでおすすめ。

収納用のバックと合わせて利用したら、ウエストポーチのようにコンタクトにできます。収納バックは別途販売になってしまいますが、どこかに出かける場合などには持ち運びが便利になるのでおすすめです。

種類が豊富

エルゴベビーは種類が豊富なことでも人気があります。カラーの種類も豊富で、新作のカラーも発表されているほどいろいろな種類のカラーがあります。また、カラーだけではなく柄の種類もあるので、オシャレなエルゴベビーなど選ぶ楽しさもあります。

使い心地の良さや収納面が同じなら、可愛いデザインや好きなカラーで選べる豊富な種類は若いママさんにも人気があります。おしゃれさも忘れずに抱っこ紐を購入する場合には、種類が豊富なエルゴベビーを選択してみてはいかがでしょうか。

コストコでエルゴベビーが安い値段で買える理由

エルゴベビーは性能が優れているので、決して安い値段ではありません。そんなエルゴベビーを安い料金で購入できるのがコストコです。全体的に安い料金で買い物が楽しめるコストコなので、エルゴベビーも安い料金で購入することが可能です。

では、なぜコストコではエルゴベビーを安い料金で販売できるのでしょうか。コストコのエルゴベビーが偽物で本物ではないと感じるのも、安い値段から来ていると言えます。

ですがコストコでエルゴベビーが安い料金で販売できるのには、しっかりと理由があります。そこで、コストコでエルゴベビーがなぜ安い料金で販売できるのかを解説していきます。コストコの安さの秘密でもあるので、どんな理由なのか見ていきましょう。

海外からの並行輸入品

コストコのエルゴベビーが安い料金で購入できるのは、コストコでは並行輸入品として入手しているからです。ここで、コストコの行っている並行輸入品について触れていきます。まず、大前提として並行輸入品は決して偽物というわけではありません。

ブランドに関係ない企業や個人が輸入をして販売している製品について、並行輸入品と言います。コストコがエルゴベビーを販売しているスタートの流れになります。また並行輸入品は決して違法行為でもないので、安心して本物が購入できます。

コストコが並行輸入品として購入して販売しているエルゴベビーですが、正規輸入品との大きな違いは値下げです。正規輸入品は商品イメージなどがあるので、値下げやセールを行うことはほとんどありません。ですが、並行輸入品では値下げが可能になります。

そのため、コストコで販売しているエルゴベビーは安い料金で購入ができるようになっています。エルゴベビーは偽物が出回っているので、本物か心配になる人も多いでしょう。コストコでは「安い」には理由があるので安心して購入できるのではないでしょうか。

コストコのエルゴベビーの種類

先述したように、エルゴベビーは豊富な種類が魅力です。そんな豊富な種類の中から、コストコで販売しているエルゴベビーにはどんな種類があるのでしょうか。コストコで安い料金でエルゴベビーを買うだけでなくシュリも選びたい方には気になるポイントです。

そこで、コストコで販売しているエルゴベビーの種類について紹介していきます。コストコのエルゴベビーを購入してみようと検討中の方は、コストコにどんな種類のエルゴベビーがあるのかをチェックしておくと購入時に便利です。

オリジナルのみ

コストコで販売しているエルゴベビーはオリジナルのみの販売となっています。そのため、いろんな種類から購入したいと考える場合にはコストコは向いてないでしょう。ですが、コストコで販売しているエルゴベビーオリジナルの中でも種類は6通りあります。

コストコで購入できるのは、エルゴベビーオリジナルのブラック、グレー星柄、ブラック星柄、ベージュなどです。カラーは少ないですが、コストコで販売している安さを重視する場合には断然おすすめと言えるでしょう。

ですが、コストコでエルゴベビーオリジナルは旧型となっています。そのため、ベビーウエストベルトはついていないタイプになっています。コストコでは別途で販売しているので、必要な場合には別途で購入する必要があります。

コストコで販売しているエルゴベビーが旧型でも、使い心地などは特別に変わりません。そのため旧型のエルゴベビーでも使い心地や安全面などに関しては問題ありません。コストコで、購入する場合には旧型になってしまう点は注意しましょう。

他の種類のエルゴは販売されていない!

先述したようにコストコは、エルゴベビーオリジナルの1種類のみの販売です。そのため、新作のエルゴベビーを購入する場合にはコストコではなく専門の店舗に行く必要があります。特に種類にこだわりがない場合には、コストコでも満足できるでしょう。

また、コストコでは別途でベビーウエストベルトを購入しなくてはいけません。こちらは付いていないタイプがコストコで販売されています。ですが、コストコで別途で購入しても安い料金でエルゴベビーを購入することができます。

コストコのエルゴベビーの使い心地

コストコでエルゴベビーをした時の使い心地についても気になるポイントでしょう。コストコで販売しているエルゴベビーオリジナルは、通気性の高い3Dエアーメッシュを使用しています。そのため、快適な使い心地と言われています。

また、軽量になっているのでパパやママの肩や腰にも優しい使い心地を体感できると言えるでしょう。最初に紹介したようにエルゴベビー魅力は負担のかからない体に優しい使い心地にあります。コストコで購入しても、本物である以上同じ使い心地です。

使い心地を体感できるのはパパとママだけではありません。一番の使い心地を体感できるのは赤ちゃんでしょう。実はエルゴベビーは赤ちゃんが足を自由に動かせられる設計になっています。そのため、赤ちゃんにとっても使い心地は最適な商品です。

素手で抱っこしているような密着感などを体感できるので、長時間の抱っこでも可能になります。コストコのエルゴベビーの魅力とも言えるので、エルゴベビーの購入を検討している場合には使い心地の観点からもおすすめの商品と言えるでしょう。

コストコのエルゴベビーが偽物っていう口コミ

コストコのエルゴベビーを検索してみると偽物という言葉を目にするでしょう。実際に口コミなどでも偽物という言葉が見受けられるので、本物か偽物かで迷ってしまう人もいます。これは、コストコとは関係なく偽物が出回っているからとも言えます。

ですが、コストコで販売しているエルゴベビーが偽物と言われていたのは別の理由がありました。そこで、コストコのエルゴベビーが偽物と言われていた内容に付いて触れていきます。偽物か本物かの不安を感じる方は、ぜひチェックしてみてください。

本物ではあるが、安い値段なので偽物という口コミが広まった

エルゴベビーの商品は、偽物を本物と偽って販売されていることがありました。特に安い料金で販売している場合には偽物を本物として販売していることが多く、潜在意識の中で安い料金は偽物かもしれないと考える人が増えました。

そのことから、安い料金で販売しているコストコのエルゴベビーは偽物かもしれないという疑惑が生まれてしまったのではないかと言われています。コストコでは、先述したように並行輸入品として販売している経緯があります。

ですが、値下げをして安い料金で販売できる理由が輸入方法にあることを知っている人も少ないです。そして、その偽物という言葉は本物にもかかわらずに口コミを通して広まっていきました。その結果、本物ですが偽物と認識する人も増えたとされています。

実際になぜ安い料金で販売できるのかを知ってみると、コストコで販売しているエルゴベビーが本物なのは知ることができるでしょう。実際に利用している方も、本物としているのでコストコの安い料金でも安心して購入できる商品になります。

コストコのエルゴベビーの評判

コストコのエルゴベビーが偽物と言われていたのも払拭されてきています。そのため、コストコでエルゴベビーを購入して、実際に利用している人の口コミ情報も広く見られるようになりました。そこで、コストコのエルゴベビーの評判を口コミと併せて紹介します。

実際に購入している人の口コミ情報をみてみると、やはり料金に関する内容が一番多いです。正規輸入品で販売している場合には、値崩れはおきません。そのため、比較的高い料金というイメージがあるのですが、本物でも安い料金で購入できるので評判は高いです。

ですが、正規輸入品と違って並行輸入品になるコストコでは、日本語の取扱説明書などは付いていません。そのため、使い方などをネットで検索しなくてはいけません。これに関しては、調べるのがめんどくさかったという意見もあるようです。

あくまでもコスパを優先して購入する場合には、コストコでエルゴベビーを購入するのは口コミの評判からも見て取れるでしょう。正規輸入品に拘らないで種類が選べなくてもいいという場合には、ぜひコストコのエルゴベビーを検討してみてはいかがでしょうか。

コストコのエルゴベビーの注意点

コストコのエルゴベビーを購入するにあたって注意点があります。これは、コストコが正規輸入品ではなく並行輸入品で販売しているから発生してしまう注意点です。もちろん、コストコではそのための救済処置も用意されているので問題ありません。

ですが、コストコでエルゴベビーを購入する場合には知っておくのがおすすめの内容です。そこで、ここではコストコでエルゴベビーを購入する場合の注意点を1点紹介していきます。コストコでの対応についても触れていきますので参考にしてください。

メーカー保証は受けられない

コストコのエルゴベビーを購入した場合には、メーカーの保証を受けることはできません。並行輸入品の特徴でもありますが、検品や検針が行われていないため保証書がない状態で販売されています。そのため、何かあってもメーカーでは対応していません。

保証がないと聞くと、不良品だった場合には泣き寝入りしなくてはいけないと思われるかもしれませんが、コストコでは返品システムを利用できます。

コストコ会員の場合には、使い勝手が悪くて合わなかった場合やすぐに破損してしまった場合などに、コストコ会員の有効期限内であれば返品ができます。全額返金システムがあるので、保証書がない状態でも泣き寝入りせずに対応してもらえます。

コストコはエルゴベビー以外でもベビー用品は人気

コストコのエルゴベビーについて紹介してきましたが、コストコではエルゴベビー以外にも人気のベビー用品がたくさんあります。コストコで購入できるのは食料品だけではありませんので、安い料金でベビー用品を購入する場合にはコストコがおすすめです。

そこで、最後にコストコで販売している人気のベビー用品について紹介していきます。いろいろ準備が必要になってしまうベビー用品なので、安い料金で揃える場合にはおすすめです。コストコに行く時は参考にしてチェックしてみてください。

ベビー服やよだれかけ

すぐに大きくなっていき、着れなくなってしまうベビー服。コストコではロンパースをはじめにドレスまで、種類も豊富に揃っているのでおすすめです。特に人気の高い海外ブランドのカーターズやPEKKLEなども置いてあります。

また、ベビーフェアなどが行われている時には、さらに安い料金で購入できるのもコストコの魅力です。ベビー用品だけではなく子供服でも種類はたくさんあるので、安い料金でいろんな服を購入したい場合にはコストコはおすすめになります。

ベビー服と並んでおすすめなのが、よだれかけ。ベビー服と同じくたくさん替えが必要になりますが、コストコではかわいいデザインのよだれかけなども安い料金で購入できるのでおすすめ。靴下などのアイテムと一緒にするとオシャレに使えます。

セットで購入することもできるので、安い料金で購入したい場合にはコストコをチェックしてみてください。コストコのベビー用品は明るい色のデザインも多いので、見ているだけでも十分に楽しめると評判が高いのでおすすめになります。

紙オムツなどの消耗品

ベビー用品の中でも消耗品となる紙オムツやお尻拭きなどのケア用品も忘れてはいけません。消耗品はコスパが安い料金で購入するのがおすすめです。紙オムツの場合には定番の種類しかないですが、特にパンパースは安い料金で購入できると人気があります。

箱買いをしてもすぐになくなってしまう紙オムツの購入するメーカーが決まっていない場合には、コストコで安い料金で購入してみてはいかがでしょうか。箱買いでも、十分に満足できると人気があるのでおすすめになります。

そしてコストコの口コミ評価でも評判が高いのが、オムツとセットで使うおしりふき。コストコのプライベートブランドで販売している商品で、厚手の生地になっているので、1枚でも十分に使い勝手が良いと人気を集めています。

消耗品ですが、1個でも長持ちするのでコスパは最強と言われています。また、コストコのおしりふきはアルコールフリーなので安心して使用できます。紙オムツを購入するときには一緒に、人気のおしりふきを購入してみてください。

おもちゃ

子供に必須アイテムとして、おもちゃも忘れてはいけないベビー用品と言えるでしょう。コストコではアメリカデザインのおもちゃもたくさん販売されているので、日本のキャラクターデザインとは違った魅力があるので人気があります。

もちろんコストコで販売しているのは、普通に遊べるおもちゃだけではありません。知育グッズもコストコにはそろっています。

アメリカ製品が多いので、英語を学習しながら遊べるグッズは豊富な種類があります。小さいうちから英語に触れさせたい場合には、コストコで安い料金で購入できる知育グッズを利用してみるのがおすすめ。種類も豊富なので気に入ったのを選んでみてください。

ベビーカー

最後に紹介するのはコストコで購入できるベビーカーについてです。ベビーカーには種類があるので、どんなシュチュエーションで使うのかなどを考慮して購入しなくてはいけません。そんなベビーカーも、コストコでは安い料金で購入できると人気があります。

コストコで購入できるのは、A型、B型、AB型、コンビの4種類あります。デザインなどもベビーカーを選ぶ時には必要なポイントになるでしょう

ですが、どの種類のベビーカーをコストコで購入しても安い料金で購入できると言われています。コストコのベビーカーは安くても性能が優れている商品などもあるので、ベビー用品売り場をチェックしてみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコのおしりふきはコスパ最強の人気商品!値段・サイズ・量は
「コストコ」にあるおしりふきは、大変人気で子育て世代などから注目されています。安い値段で購入...

コストコのエルゴベビーを購入して使ってみよう!

コストコでは、有名なエルゴベビーを低価格で購入することができます。安い料金で購入できるから偽物と言われていたこともありますが、正真正銘の本物をコストコでは販売しています。並行輸入品だからこその低料金なので、試してみる価値はあるでしょう。

使い心地が良いと評判のエルゴベビー。コストコを利用している方は、一度チェックしてみてください。メーカー保証などは対象外になてしまいますが、返品制度もコストコにはあるので検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ