和食さとの食べ放題が安くてお得!人気メニューや料金・提供時間は?

美味しい和食でお馴染みの「和食さと」では、しゃぶしゃぶやすき焼きの食べ放題を実施していることをご存じでしょうか。今回は食べ放題も充実した「和食さと」の食べ放題の内容やおすすめポイント、料金や開催時間を中心に徹底的にチェックしていきましょう。

和食さとの食べ放題が安くてお得!人気メニューや料金・提供時間は?のイメージ

目次

  1. 1和食さとの食べ放題メニューが美味しいと話題に!
  2. 2和食さとの食べ放題「さとしゃぶ・さとすき」は子供にも大人気
  3. 3和食さとの「さとしゃぶ・さとすき」の各コースを徹底的紹介!
  4. 4まずは和食さとの食べ放題「さとしゃぶ」について見ておこう
  5. 5次に和食さとの食べ放題「さとすき」について知っておこう
  6. 6和食さとの食べ放題の提供時間を紹介!
  7. 7美味しくて安いと評判の和食さとの食べ放題を満喫!

和食さとの食べ放題メニューが美味しいと話題に!

和食を中心とした美味しいメニューをリーズナブルに味わえる「和食さと」では、食べ放題を実施していることをご存じでしょうか。和食さとの食べ放題には大きく分けて2種類の食べ放題が用意されています。

その食べ放題は「さとしゃぶ」、「さとすき」といいます。しゃぶしゃぶの食べ放題を楽しめるさとしゃぶと、すき焼きの食べ放題を楽しめるさとすきは、和食さとのメニューの中でも特に人気の高い名物となっています。

今回は和食さとで楽しめる2つの食べ放題、さとしゃぶとさとすきのおすすめポイントや人気の高いコース、そして料金や時間といった食べ放題のシステムを中心に和食さとの食べ放題を詳しく紹介します。

コストパフォーマンスの良い食べ放題のお店を探している人はもちろん、和食や和食さとが好きな人はぜひチェックしてみましょう。

和食さとの食べ放題「さとしゃぶ・さとすき」は子供にも大人気

和食さとの2つの食べ放題、さとしゃぶとさとすきは大人からだけでなく子供からも大人気です。通常しゃぶしゃぶやすき焼きの食べ放題を実施している店舗といえば、専門の食べ放題チェーン店であることがほとんどです。

しゃぶしゃぶの食べ放題を代表する人気チェーン「しゃぶ葉」や「ゆず庵」は、上質なお肉を使ったしゃぶしゃぶをリーズナブルに味わえることから非常に高い人気を獲得しています。しかし今回紹介する和食さともそれらの専門店に負けていません。

上質なお肉を味わえることはもちろん、和食さとにはそれらのお店にはない和食さとならではの強みがあります。和食さとはもともと和食のチェーン店のため大人向けの和食だけでなく子供も十分に楽しめる洋食メニューやサイドメニューが満載です。

和食さとの2つの食べ放題であるさとしゃぶやさとすきでは、子供にも嬉しいそれらのメニューの一部の食べ放題を格安で楽しめるとあって子連れの人にも非常におすすめできます。

お肉だけではなくお寿司や揚げ物まで食べ放題!

また和食さとの食べ放題で楽しめるのはお肉だけではありません。もともと和食さとで美味しいと評判のお寿司や揚げ物といったメニューまで食べ放題に含まれているのです。

和食さとの食べ放題メニューは大きく分けて2つあることは先ほど紹介した通りですが、その二つの食べ放題にはさらにいくつかのコースが用意されています。

それらのコースについては後ほど詳しく紹介しますが、中にはお寿司や揚げ物といったメニューを楽しめる贅沢なコースが用意されているのです。

美味しい和食に欠かせない天ぷらや、いくらをはじめとした贅沢なラインナップのお寿司の食べ放題を楽しめるのは、食べ放題の専門店ではない和食さとならではの魅力ではないでしょうか。

和食さとの「さとしゃぶ・さとすき」の各コースを徹底的紹介!

今回はそんな魅力いっぱいの和食さとの食べ放題について詳しく紹介していきましょう。各コースメニューの内容や料金はもちろん、開催時間や開催曜日なども併せて紹介しますので、和食さとの食べ放題に興味のある人は必見です。

なおここで紹介する料金や食べ放題の内容については2020年11月時点のものとなります。また料金については大人一名の料金を紹介しています。

和食さとの食べ放題はさとしゃぶ、さとすきどちらも小学生であれば半額、小学生未満であれば全コース490円、3歳以下であれば無料となります。65歳以上のシニア料金は紹介する料金から300円を引いた料金です。

紹介する料金や営業時間については店舗によって異なる可能性がありますので、あくまでも参考とするようにしましょう。

まずは和食さとの食べ放題「さとしゃぶ」について見ておこう

和食さとには大きく分けて2つの食べ放題があります。ここでは2つある食べ放題のうちの1つ、和食さとで人気のしゃぶしゃぶの食べ放題「さとしゃぶ」の特徴や料金、おすすめのコースについて紹介していきましょう。

和食さとのしゃぶしゃぶ食べ放題では、選べる2つの出汁でしゃぶしゃぶを味わるのが特徴です。

2つの選べる出汁でしゃぶしゃぶを味わえる

和食さとの里しゃぶの大きな特徴といえばまず挙げられるのが、2つ選べる出汁でしゃぶしゃぶを味わえることです。

しゃぶしゃぶ本来の旨味を楽しめるかつおだしや昆布だしはもちろんのこと、女性からの人気が高いコラーゲン白湯だしや鶏塩だし、がっつりとした食べ応えが人気のコク旨醤油だしや旨辛キムチだしまで用意されています。

それぞれに個性ある豊かな味わいを持った6つの出汁ですが、和食さとのさとしゃぶを注文すれば度のコースであったとしても内2つの出汁を選ぶことができます。

どれも美味しい出汁ばかりとなっていますので、お好みやその時の気分に合わせてチョイスしてみましょう。

「さとしゃぶ」の各コースの特徴と料金とは?

ここからは和食さとのしゃぶしゃぶ食べ放題メニューの1つであるさとしゃぶの各コスの特徴と料金について紹介していきましょう。

和食さとのしゃぶしゃぶ食べ放題には「スタンダードコース」「プレミアムコース」「プレミアムDX(デラックス)コース」の3つのコースがレギュラーメニューとして用意されています。

期間限定でその他のコースも登場しますが、まずはこのレギュラーメニューであるさとしゃぶの3つのコースについて見ていきます。

スタンダードコース

和食さとのしゃぶしゃぶ食べ放題でもっともスタンダードなメニュー「スタンダードコース」の紹介です。スタンダードコースは30品以上の鍋具材が食べ放題となるコースとなります。

スタンダードコースにも2つのメニューが用意されており、価格も異なりますのでチェックしていきましょう。「牛・豚の食べ放題」が大人一名につき2,290円、「豚食べ放題」が大人一名につき1,990円となります。

さとしゃぶの中でもっとも安いコースでもあるため選べるメニューの範囲は30品となりますが、たくさん食べない人やリーズナブルなコースで十分という人には十分におすすめできるコースです。

プレミアムコース

続いて紹介する「プレミアムコース」はさとしゃぶの中では2番目に高いコースメニューとなっています。プレミアムコースでは100種類ほどの鍋具材に加えて、一品料理も食べ放題の対象になります。

またソフトクリームの食べ放題も含まれるようになりますので、大人だけでなく子供にも嬉しいプランではないでしょうか。一品料理には先ほど紹介したお寿司や天ぷらをはじめとした揚げ物も含まれます。

それだけでなくサラダやステーキをはじめとしたお肉料理、ご飯ものや麺類にポテトフライをはじめとしたサイドメニューと充実しています。

これだけの内容にもかかわらず「牛・豚の食べ放題」の料金が2,790円、「豚食べ放題」の料金が2,490円となりますので、コストパフォーマンス抜群といっても過言ではありません。プレミアムの名に恥じないおすすめのコースメニューといえるでしょう。

プレミアムDX(デラックス)コース

さとしゃぶのメニュー紹介の最後にご案内したいのは、贅沢な時間を過ごしたい人におすすめの「プレミアムDX(デラックス)コース」になります。

プレミアムDX(デラックス)コースはさとしゃぶのレギュラーメニューの中で最も高額な料金のコースメニューとなります。

プレミアムDX(デラックス)コースにはほかのコースでは味わうことのできないプレミアムDX(デラックス)コース限定のメニューが豊富に用意されていることが特徴です。

また食べ放題とは思えないような内容の料理の食べ放題を楽しめることが多きに魅力のメニューです。

いくら丼やいくら肉寿司、オマールビスクのミニクロケットに海鮮ガーリックバター焼きの食べ放題、さらにはタピオカミルクティーなどの飲み放題も楽しめる最上級にふさわしい食べ放題メニューです。

プレミアムDX(デラックス)コースには「牛・豚の食べ放題」の用意しかなく、大人一名の料金が3,290円となります。和食さとで美味しい和食を食べながら至福の時間を過ごすのに最もおすすめの食べ放題メニューといってもいいでしょう。

次に和食さとの食べ放題「さとすき」について知っておこう

ここからは和食さとのもう一つの食べ放題メニュー「さとすき」についてご案内しましょう。和食さとの食べ放題を代表するさとしゃぶにも引けを取らない人気の食べ放題メニュー、それがさとすきです。

普段はなかなか見かけてない人も多いであろう、すき焼きの食べ放題を楽しめる希少なメニューとなっているためすき焼き好きな人にはたまらないのではないでしょうか。

こだわりのお肉で美味しいすき焼きがおすすめ

すき焼きの食べ放題を楽しめるにもかかわらず、和食さとではこだわりぬいた上質な牛しゃぶ肉や脂ののった牛カルビ、豚バラや豚肩ロースといったお肉の食べ放題を楽しめるようになっています。

すき焼きに欠かせない豆腐やしいたけなどの野菜類はもちろん、さとしゃぶと同様にお寿司や天ぷらやサイドメニューといった料理の食べ放題を楽しめるコースも用意されています。

「さとすき」の各コースの特徴と料金とは?

そんな魅力的なさとしゃぶで用意された3つのコースメニューについて、ここからは紹介していきましょう。

さとすきも先ほど紹介したさとしゃぶと同じ様に「スタンダードコース」「プレミアムコース」「プレミアムDX(デラックス)コース」の3つの人気コースが用意されています。

さとしゃぶと同様さとすきにも期間限定のコースメニューが登場することがありますが、まずは基本となる3つのレギュラープランから攻略していくことをおすすめします。

ここではさとすきで用意された3つのレギュラーコースメニューの料金やそれぞれのコースの特徴を紹介します。

なおさとしゃぶとは異なり続いて紹介するさとすきには「牛・豚の食べ放題」しか用意されていません。「豚の食べ放題」はないため留意の上参考にしてみましょう。

スタンダードコース

さとしゃぶでもっともスタンダードなプラン「スタンダードコース」についての料金や特徴のご案内です。

さとすきのスタンダードコースは牛しゃぶ肉や豚バラ肉などのお肉、すき焼きに欠かせない野菜をはじめとした30種類以上の鍋具材の食べ放題を楽しめるシンプルなコースメニューです。

和食さとの食べ放題名物となっているお寿司や揚げ物、サイドメニューなどの食べ放題は含まれてないシンプルなプランとなっているため、単純にすき焼きを食べたい人や、リーズナブルにすき焼きを楽しみたい人にもってこいのコースとなっています。

スタンダードコースは大人一名につき2,290円となりますので、シンプルに美味しいすき焼きの食べ放題が楽しみた人に特におすすめのコースメニューです。

プレミアムコース

続いてはさとすきにさまざまな食べ放題を追加した贅沢プラン「プレミアムコース」について紹介していきましょう。さとすきのプレミアムコースの食べ放題の内容は、先ほど紹介したさとしゃぶのプレミアムコースとほぼ同一です。

100種類ほどの鍋具材と一品料理の食べ放題も楽しめるプレミアムコースは、すき焼きだけでなくお寿司や天ぷら、ステーキをはじめとしたお肉料理や餃子やおつまみなどの料理も同時に味わいたい人にうってつけです。

すき焼きだけでは物足りない人や、和食さとならではの食べ放題も同時に味わいたい人に特におすすめのコースメニューとなっています。なおさとすきのプレミアムコースの料金は、さとしゃぶのプレミアムコースの「牛・豚食べ放題」と同様2,790円となります。

もちろんソフトクリームの食べ放題もセットになりますので、子連れの人にもぜひおすすめしたいコースメニューです。

プレミアムDX(デラックス)コース

さとしゃぶのおすすめコースメニューの最後の紹介するのは、限定メニューの食べ放題もたっぷりと楽しめる「プレミアムDX(デラックス)コース」になります。

さとすきのプレミアムDX(デラックス)コースの内容は、基本的にさとしゃぶのプレミアムDX(デラックス)コースの「牛・豚食べ放題」とほぼ同じ内容となります。

料金については大人一名につき3,290円となり、いくらを使った料理をはじめとした限定メニューの食べ放題を思う存分堪能することができます。

いくらと鰹たたきの手巻き寿司や鮪山かけのユッケ風、温州抹茶わらび餅といった希少なメニューの食べ放題を楽しめるのはプレミアムDX(デラックス)コースならではです。

Thumb夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題がリーズナブルで人気!プレミアムプランの内容は?
全国的にも和食レストランとして人気のある「夢庵」は和食を中心に子どもから大人まで好評のあるお...

和食さとの食べ放題の提供時間を紹介!

今回の最後に、和食さとの食べ放題の気になる時間制限についてご案内します。和食さとの食べ放題は時間無制限ではありません。

時間については今回紹介したすべてのコースメニューすべて2時間制となっています。ラストオーダーの時間については食べ放題終了の時間から30分前、つまり食べ放題の開始から1時間30分後となりますので気を付けましょう。

平日と土日祝日の提供時間は?

今回紹介してきた和食さとの食べ放題は、曜日によって食べ放題が実施される時間が異なったり、内容が異なるということはありません。

毎日11時から22時までの時間いつでも同じ内容の食べ放題を楽しめるため、ランチタイムや土日祝日で料金や食べ放題の内容が異なるということもありません。安心して食べ放題を楽しみましょう。

Thumbバーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題が激安?一人ランチにもおすすめ!
「バーミヤン」は、本格中華をリーズナブルな価格で食べることのできる中華レストランです。今回は...

美味しくて安いと評判の和食さとの食べ放題を満喫!

和食さとの食べ放題にはしゃぶしゃぶの食べ放題と、すき焼きの食べ放題という2つの食べ放題があります。どちらにも3つのレギュラーコースが用意されており、好みや予算に合わせた食べ放題を楽しめることも大きな特徴です。

それらの食べ放題は毎日11時から22時まで開催されており、時間や曜日によって料金や内容が異なることもなく安心です。和食さとの美味しいしゃぶしゃぶやすき焼き、その他名物メニューを存分まで楽しめる食べ放題を利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ