「西新初喜」はもつ鍋で有名な福岡の名店!おすすめの人気メニューは?

福岡の人気グルメ・もつ鍋。福岡の名店として知られているのが、西新に本店がある「西新初喜」です。本記事では、「西新初喜」のおすすめポイントやメニュー、人気の持ち帰り弁当、そして、口コミの情報など多くの人が気になるポイントをまとめてご紹介します。

「西新初喜」はもつ鍋で有名な福岡の名店!おすすめの人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1メディアでも取り上げられるもつ鍋の名店「西新初喜」を大特集!
  2. 2福岡のもつ鍋の名店「西新初喜」とは?
  3. 3「西新初喜」のおすすめポイント
  4. 4「西新初喜」のおすすめメニュー
  5. 5「西新初喜」のもつ鍋専門店のおすすめメニュー
  6. 6「西新初喜」の弁当も人気
  7. 7「西新初喜」の予約
  8. 8「西新初喜」の口コミ
  9. 9「西新初喜」の店舗情報とアクセス
  10. 10福岡へ来るならば「西新初喜」は訪れるべし!

メディアでも取り上げられるもつ鍋の名店「西新初喜」を大特集!

福岡と言うと美味しいグルメを堪能することができるお店がたくさんあることで知られています。とんこつラーメン、うどん、焼き鳥などたくさんのグルメを堪能することができるのです。

そんな福岡のグルメの中でも人気を集めているのがもつ鍋です。もつ鍋を提供するお店は福岡市内にたくさんあり、どれにしようかと迷ってしまう人もたくさんいることでしょう。

今回は、メディアでも取り上げられるもつ鍋の名店「西新初喜」を特集してご紹介していきます。

Thumb福岡でもつ鍋が人気のお店を紹介!ランチが美味しいおすすめ店もあり!
九州の玄関口、福岡。ラーメンや水炊き、屋台とおいしいグルメが豊富な街です。ご当地グルメも多い...
Thumb博多でもつ鍋が美味しいお店まとめ!一人で入れるお店や飲み放題付もあり!
博多は、本州方面から九州への玄関口にあたり、一年を通して多くの人が訪れる街。ここではそんな博...

福岡のもつ鍋の名店「西新初喜」とは?

福岡市内には、もつ鍋を提供するお店がたくさんあるけれども、「西新初喜」は、どうして名店といわれているのだろうかと思っている人もいることでしょう。

「西新初喜」は、昭和9年に開業した和牛を提供するお店で、すき焼きなどを堪能することが出来るお店として知られています。長い歴史があるお店で、福岡市民からも愛されているお店の一つなのです。

そんな「西新初喜」は、もつ鍋を提供している専門店もあります。このもつ鍋が美味しいと口コミでも人気で、全国区のメディアでも取り上げられる人気のお店なのです。

「西新初喜」のおすすめポイント

長い歴史を持っている「西新初喜」は、どうしてここまでたくさんの人が訪れているのだろうかということを気になる人もいることでしょう。「西新初喜」のおすすめポイントについて、次にご紹介します。

「西新初喜」のおすすめポイントは、二つあります。一つは、長い歴史を持っている美味しいすき焼き、そして、国産和牛のしゃぶしゃぶを堪能することができるという点です。

そして、もう一つは、もつ鍋を堪能することができるという点です。それぞれのおすすめポイントについて詳しくご紹介していくことにします。

美味しいすき焼きとしゃぶしゃぶを食べられる

「西新初喜」では、開業当初から国産和牛にこだわったお店として知られています。質の高い国産和牛を食べられるということで、当時から人気がありました。

この国産和牛にこだわっている「西新初喜」では、和牛の旨味を生かすことができるすき焼きとしゃぶしゃぶを堪能することができます。

遠くに住んでいる家族が帰省してタイミングで、みんなで訪れるという人もたくさんいます。家族みんなで美味しいすき焼きとしゃぶしゃぶを食べたいというときに、立ち寄りたいお店なのです。

もつ鍋を堪能できる専門店もある!

「西新初喜」では、もつ鍋を提供している専門店もあります。伊万里牛、佐賀牛など九州の黒毛和牛を使ったもつ鍋を提供しているということもありとても美味しいと評判です。

すき焼きとしゃぶしゃぶと同じように、「西新初喜」は、家族で訪れて楽しむこともできます。また、友人や会社の仲間と共に、美味しいもつ鍋を楽しむこともできるのです。

「西新初喜」のおすすめメニュー

次に福岡に訪れるタイミングで、「西新初喜」に立ち寄ってみようと考えている人も増えてきたのではないでしょうか。続いては、「西新初喜」に訪れるならば、食べておきたいおすすめメニューをご紹介します。

ここでご紹介する「西新初喜」のおすすめメニューは、特選伊万里牛すき鍋、黒毛和牛すき鍋、そして、錦雲豚+黒毛和牛 しゃぶしゃぶセットです。それぞれ順番にご紹介していきます。

特選伊万里牛すき鍋

まず最初にご紹介するおすすめメニューは、特別入荷品である特選伊万里牛すき鍋です。 A5ランクの伊万里牛を堪能することができるということで、贅沢をしたいという時におすすめです。

特選伊万里牛すき鍋は、特別入荷品という扱いになるので、全ての店舗で食べられるというわけではないのです。特選伊万里牛すき鍋を食べたいという人は、「西新初喜」の本店へ足を運びましょう。

なお、特選伊万里牛すき鍋は、霜降り伊万里牛に、野菜、デザートがセットになって、お一人様6,500円です。二名様より注文することができるので、大切な人と過ごすというときに注文してみてはいかがでしょうか。

黒毛和牛すき鍋

シンプルに美味しい黒毛和牛を堪能したい人もいることでしょう。そんな人におすすめなのが、黒毛和牛すき鍋です。噛むほどに味わい深いと評判の「西新初喜」の黒毛和牛。

その黒毛和牛を使ったメニューで、黒毛和牛すき鍋は、とても美味しいと評判です。上選と特選の2つがあります。なお、黒毛和牛すき鍋には、糸島名物のつまめる卵がセットになっています。

黒毛和牛すき鍋は、上選だと、お一人様3,950円、特選だと、お一人様4,950円となります。お肉の追加も追加料金を払うことでできるので、奥深い味わいのすき焼きを食べたいという人は、黒毛和牛すき鍋を注文してみることをおすすめします。

錦雲豚+黒毛和牛 しゃぶしゃぶセット

すき焼きではなく、しゃぶしゃぶを堪能したいという人もいるのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、錦雲豚+黒毛和牛 しゃぶしゃぶセットです。

選び抜かれた錦雲豚と黒毛和牛のしゃぶしゃぶを堪能することができ、さらには、和牛と豚肉を共に食べられるということで、お得感満載のメニューとして知られています。

錦雲豚+黒毛和牛 しゃぶしゃぶセットも黒毛和牛すき鍋と同じく、上選と特選の2つがあります。上選だと、お一人様3,950円、特選だと、お一人様4,950円です。美味しいと口コミでも人気のしゃぶしゃぶなので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

「西新初喜」のもつ鍋専門店のおすすめメニュー

「西新初喜」のすき焼きとしゃぶしゃぶではなく、もつ鍋のおすすめメニューは何なのだろうかと思っている人もいるでしょう。続いては、「西新初喜」のおすすめもつ鍋メニューをご紹介します。

「西新初喜」のもつ鍋メニューの中でも訪れるならば食べておきたいおすすめメニューは、味噌味​ 黒毛和牛もつ鍋、醤袖味 黒毛和牛もつ鍋、そして、辛味​ 黒毛和牛もつ鍋の三つになります。

味噌味​ 黒毛和牛もつ鍋

選び抜かれた特上黒毛和牛を提供している「西新初喜」が、同じように、厳選した味噌を使っている味噌味​ 黒毛和牛もつ鍋は、訪れるならば食べておきたいおすすめメニューと言っても過言ではありません。

味噌味​ 黒毛和牛もつ鍋は、もつとの相性が良いスープ、そして、コクのある風味豊かな味わいを堪能することができるということで、たくさんの人が注文している人気のメニューのひとつです。

味噌味​ 黒毛和牛もつ鍋の値段は、お一人様1,890円です。追加のトッピングメニューも充実しているので、少し物足りないという人でも、追加のメニューを加えると充実した味噌味​ 黒毛和牛もつ鍋を堪能することができるでしょう。

醤袖味 黒毛和牛もつ鍋

「西新初喜」の地元の醤油、そして、独自でブレンドしただしを使っている醤袖味 黒毛和牛もつ鍋もおすすめメニューのひとつです。もつの美味しさを引き出していると言われている醤油とオリジナルのだし。

あっさりとしながらも、コクのあるもつ鍋のスープは、多くの人を虜にしているのです。締めのちゃんぽんでも美味しく食べられると口コミでも評判です。

醤袖味 黒毛和牛もつ鍋も、お一人様1,890円にて食べることができます。とてもおいしいと口コミでも評判の醤袖味 黒毛和牛もつ鍋は、ぜひ食べておきたいおすすめメニューのひとつです。

辛味​ 黒毛和牛もつ鍋

もつ鍋というと、味噌や醤油ベースのスープが特徴ですが、「西新初喜」では、この定番のもつ鍋のスープだけでなく、通常よりも辛味があるスープのもつ鍋も提供しているのです。

辛味​ 黒毛和牛もつ鍋は、韓国唐辛子をベースにして、「西新初喜」オリジナルの調味料を使った他では食べることができないもつ鍋として知られています。一度食べるとまた食べたくなると口コミでも評判で、たくさんの人が注文しています。

辛味​ 黒毛和牛もつ鍋も、他の二つのもつ鍋と同じく、お一人様1,890円となります。追加メニューでアレンジをすることもできるので、「西新初喜」に訪れるときには、注文しておきたいおすすめメニューなのです。

「西新初喜」の弁当も人気

「西新初喜」では、お弁当も販売しています。こだわりの和牛、豚肉を使ったメニューをお弁当で購入することができるということで、近所の人から人気を集めているのです。

「西新初喜」の弁当は、870円から2,500円の価格帯の弁当があります。また、弁当は、注文を受けてから作るので出来たてのお弁当を食べられることでも有名です。

弁当は、事前に予約も行っているので、近くに滞在している人、ランチの時間帯に弁当を食べようという人は、「西新初喜」の弁当を候補に入れてみるのも良いでしょう。

「西新初喜」の予約

「西新初喜」は、福岡でも人気店ということで、たくさんの人が訪れているのではないだろうかと考えている人もいることでしょう。そこで気になるのは、「西新初喜」を予約することができるかどうかではないでしょうか。

「西新初喜」は、オンラインにて予約を受け付けています。1名様から予約を受け付けており、グループでの利用ももちろん予約をすることができます。

週末や長期休暇などといった混雑が予想されるタイミングで、「西新初喜」を利用したいと考えている人は、予約を検討しておくのも良いでしょう。

「西新初喜」の口コミ

もつ鍋、美味しい牛肉をすき焼きなどで堪能することができる「西新初喜」が、人気なのは分かったけれども、実際のところ、訪れた人の評価はどうなのだろうかと思ってる人もいるでしょう。

「西新初喜」の口コミで多いのは、贅沢したいときや大切な人との記念日などで使いやすいという口コミです。「西新初喜」は、個室を完備しているので、ゆっくりと落ち着いた空間でもつなべやすき焼きに集中して、食事を楽しむことができるのです。

また、個室を完備しているということもあり、「西新初喜」は、子連れでも行きやすいと評判です。子連れだと訪れるのを躊躇ってしまう人でも、予約して個室を選ぶことで、ゆっくりと家族で過ごすことができるでしょう。

「西新初喜」の店舗情報とアクセス

美味しいもつ鍋を堪能することができると知られる「西新初喜」は、西新だけにしか店舗がないのだろうかと思ってる人もいるかもしれません。実は、「西新初喜」は、福岡市内にいくつかの店舗を展開しています。

続いては、「西新初喜」の店舗情報とアクセス情報について、まとめてご紹介していくことにします。

本店

「西新初喜」の本店は、地下鉄の西新駅から徒歩5分くらいのところにあります。中西商店街の一角にある本店は、ランチでもディナーでも利用することができるお店です。本店の営業時間は、ランチが、昼12時から昼3時半までです。

夜の時間帯だと、夕方5時から夜11時半までです。定休日は火曜日となります。なお、「西新初喜」の本店は、駐車場が完備されていません。車が訪れようと考えている人は、周辺のコインパーキングを利用するようにしましょう。

住所 福岡県福岡市早良区西新5-6-30 初喜ビル2F
電話番号 092-833-5330

黒毛和牛もつ鍋専門店 西新初喜

黒毛和牛もつ鍋を提供する黒毛和牛もつ鍋専門店 西新初喜も、本店と同じビルにあります。本店は、2Fですが、黒毛和牛もつ鍋専門店 西新初喜は、3Fに店舗を構えています。

もつ鍋を提供している黒毛和牛もつ鍋専門店 西新初喜は、ランチの時間帯には、営業していません。ディナーのみの営業となり、夕方5時から夜11時半までが営業時間となります。

定休日は、本店と同じく、火曜日です。また、アクセスは、本店と同じ場所にあり、西新駅から徒歩5分で、駐車場は完備されていないので、周辺のコインパーキングを探しておきましょう。

住所 福岡県福岡市早良区西新5-6-30 初喜ビル3F
電話番号 092-833-3007

姪浜駅南店

福岡市の西に位置している姪浜にも「西新初喜」の店舗はあります。福岡市営地下鉄の姪浜駅から徒歩7分くらいのところにある姪浜駅南店。

姪浜駅南店では、残念ながらもつ鍋を提供していません。提供しているのは、すき焼きとしゃぶしゃぶのみとなります。営業時間は、ランチが、昼12時から昼3時半までです。夜の営業時間が、夕方5時から夜11時半までです。定休日は、毎週月曜日となります。

姪浜駅南店は、駐車場が完備されています。地下鉄を利用してのアクセスもでき、車を利用してのアクセスもできるので、便利な店舗と言っても過言ではないでしょう。

住所 福岡県福岡市西区姪浜駅南2-19-28
電話番号 092-​892-8885

マークイズ福岡ももち店

ドームの近くにある人気のショッピングスポットとして知られるマークイズ福岡ももち。 マークイズ福岡ももちの中に、「西新初喜」のマークイズ福岡ももち店があります。

マークイズ福岡ももち店は、焼肉ともつ鍋を提供しているお店です。白いのれんが目印で、ショッピングスポットの中にあるということで利用しやすい便利なお店です。

マークイズ福岡ももち店の営業時間は、昼11時から夜10時までとなります。定休日は、特に設定されておらず、不定休となります。

なお、マークイズ福岡ももち店は、マークイズ福岡ももちの駐車場利用することができます。公共交通機関を利用してもアクセスができる便利なお店なので、本店以外でもつ鍋を食べたいという人は、マークイズ福岡ももち店を利用しましょう。

住所 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 マークイズ福岡ももち3F
電話番号 092-833-2233​

福岡へ来るならば「西新初喜」は訪れるべし!

福岡の人気グルメとして知られるもつ鍋。そのもつ鍋の名店として知られる「西新初喜」は、いつもたくさんの人が訪れていることで人気の店として知られています。

美味しいもつ鍋以外にも、すき焼きやしゃぶしゃぶ、そして、焼肉、さらには弁当を提供している「西新初喜」へ、福岡に訪れるならば、立ち寄るべきお店と言っても過言ではないでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ