「石橋うなぎ店」は静岡市の超人気店!メニューは一本焼うなぎ定食オンリー?

静岡県静岡市駿河区にある「石橋うなぎ店」は予約必至の人気店です。ランチタイムを中心に、特に混みあいます。うなぎの一本焼で有名な「石橋うなぎ店」でこだわりメニューを味わってみませんか。病みつきになる美味しさがあると評判になっています。

「石橋うなぎ店」は静岡市の超人気店!メニューは一本焼うなぎ定食オンリー?のイメージ

目次

  1. 1静岡にあるうなぎの有名店「石橋うなぎ店」の魅力を紹介
  2. 2静岡の人気うなぎ店「石橋うなぎ店」とは?
  3. 3「石橋うなぎ店」が人気の理由
  4. 4「石橋うなぎ店」のメニューとは?
  5. 5「石橋うなぎ店」の口コミ
  6. 6「石橋うなぎ店」って予約できるの?
  7. 7「石橋うなぎ店」の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しい鰻を食べたい人におすすめの「石橋うなぎ店」へ行ってみよう!

静岡にあるうなぎの有名店「石橋うなぎ店」の魅力を紹介

「一本焼うなぎ定食」のみといったメニューだけといったこだわりがあります。蒸さずに焼きあげるといった関西風のうなぎとなっており、静岡では珍しいスタイルとなっています。うなぎの頭付きといったところも珍しく、全て食べることができます。

栄養価も高いので、ぜひこの機会にいただいてみませんか。静岡市内観光の際のランチなどにもおすすめとなっています。上品な味わいのうなぎがいただけると口コミなどでも話題となっている有名店です。

Thumb浜松駅周辺はうなぎの人気店多数!安いおすすめ店などまとめ!弁当も!
浜松を訪れる際に絶対に食べておきたいのが「うなぎ」。おいしいうなぎといえば、やっぱり浜松でし...

静岡の人気うなぎ店「石橋うなぎ店」とは?

人気店といったこともあり、店内は常時たくさんの人でにぎわっています。確実にうなぎを味わいたいといった方は予約を行ってから出かけるようにしましょう。人気店ならではの貫禄を感じることができます。

浜松ではうなぎパイがあるといった感じに、静岡県と言えばうなぎといったイメージがあるのではないでしょうか。静岡の名産でもあるうなぎが「石橋うなぎ店」では思う存分に満喫することができます。人気店ならではの味わいを楽しみましょう。

ランチタイムやディナータイムに味わうことができる基本的なメニューは1品のみとなっています。予約必須の人気店となっているので、予約をしっかりと行ってから出かけられることをおすすめします。心地よい雰囲気を感じながらお食事ができます。

濃厚な感じの関西風のうなぎを味わうことができます。老若男女問わずにどなたでもおいしくいただけると評判になっているので、どの年齢層の方にもおすすめとなっています。名店の味わいを楽しみましょう。

静岡の人気店ならではといった絶品のうなぎを思う存分に堪能することができます。バラエティに富んだ味わいをぜひこの機会に味わってみませんか。うなぎの身だけではなく、タレにもしっかりとした特徴があります。

人気店ならではといったご列の絶えない光景も眺めることができるので、静岡観光などの合間に利用してみませんか。予約を事前に行っておくと、効率よくお食事ができます。身が柔らかく、食べやすさがあります。

「石橋うなぎ店」が人気の理由

絶品のうなぎが味わえる「石橋うなぎ店」がおすすめとなっている理由についても紹介していきます。伝統的な感じの秘伝のタレを使ったこだわりあるうなぎをぜひともいただきましょう。人気店ならではといったテイストに仕上げてあります。

うなぎ専門店では、うな重や鰻丼といったメニューを提供しているといったお店が多いのですが、どちらも提供していないといった点でも珍しい感じがあります。肝焼きについては1日3名限定となっており、大き目の肝をふんだんに使っています。

秘伝のタレ

頭が付いた一本焼うなぎとなっていることで有名で、濃厚な感じのタレが絶品と評判です。甘めとなっており、味わいやすさがあります。老舗ならではといったこだわりのテイストが楽しめます。伝統的な味わいの秘伝のたれを継ぎ足して使っています。

国産にこだわっているうなぎには、蒸した後に備長炭で焼くといった関東風のうなぎとは違った工程となります。お店でのオリジナリティある調理方法とともに、秘伝のタレをつかった伝統的な味わいのうなぎを食べることができます。

開放感あふれる店内で評判のうなぎを味わってみましょう。弾力性豊かなうなぎとタレとの相性も抜群となっており、味が絶品となっています。こだわりのテイストを思う存分に堪能してみませんか。

店頭には連日、人気店のうなぎを楽しもうと多くの人が行列をなしています。老舗ならではの昔ながらの味わいのタレを使ったうなぎをいただいてみましょう。白飯とともに食が進みます。

長年継ぎ足さい続かれてきた、やや甘めとなっている秘伝のタレをたっぷりと使った美味しい関西風のうなぎを味わうことができます。柔らかな食感に焼きあがっているので、まさに絶品の味わいとなっています。

老舗ならではの伝統的な味わいにした立てあるので、老若男女問わずにいただけるといった味付けの良さも魅力といえるのではないでしょうか。行列が絶えない人気店ならではの貫禄を感じることができる一品です。

関西風のうなぎ

カリッとした感じに焼き上げられており、その後は蒸さずにいただくといった関西風のうなぎが特徴となっています。関東風のうなぎを提供しているお店が静岡県内には多いので、珍しい存在となっています。

頭が付いた状態でうなぎが提供されるといったところも他のうなぎ専門店とはまた違った感じとなっています。レトロでモダンな感じのある店内で関西風のうなぎを味わってみましょう。柔らかな食感となっており、ご年配の方でも美味しくいただけます。

うなぎのタレは二度づけとなっており、身はふっくらとしており、皮はパリッした感じに焼き上げられているといったところも関西風のうなぎの特徴となっています。老舗ならではの評判のうなぎを味わってみましょう。

テイクアウトでの利用も可能となっています。ご家庭や職場でも「石橋うなぎ店」の美味しいうなぎを味わってみたいといった方はぜひ利用してみましょう。オリジナリティあふれるテイストが楽しめます。

備長炭で焼き上げるといったこだわりの関西風うなぎを味わうことができます。秘伝のタレを使っており、独特な感じの鵜ネギをぜひこの機会に味わってみましょう。ふっくらとしており、柔らかで上品な感じになっているので絶品です。

秘伝のタレを使い2回、3回といった感じに漬け込んでから焼き上げられるといった手間暇かかるといったところも美味しいと評価されている理由になります。思う存分に関西風のうなぎを味わってみませんか。どなたでも味わえるおすすめの一品です。

「石橋うなぎ店」のメニューとは?

「石橋うなぎ店」の人気メニューを味わってみましょう。「一本焼うなぎ定食」のみといったこだわりがお店の自信を感じさせてくれます。サイドメニューもあり、肝焼きについては時期によっては1ヶ月先まで予約が入るといった人気メニューです。

うなぎはしっかりと焼きこんであり、カリッとした食感の川が美味しいと話題になっています。静岡県下においてもうなぎの人気店となっているので、ぜひ一度味わってみませんか。おすすめの一品です。

一本焼うなぎ定食のみ!

柔らかくてうなぎの身は箸で簡単に切れるといった美味しいうなぎが楽しめると評判のお店です。メニューは一品のみといったこだわりがあります。看板メニューとなっている「うなぎの一本焼き定食」のみで勝負しています。

ごはんに肝吸い、お新香が付いたセットメニューです。頭より尻尾までうなぎが丸ごと1匹いただけるといった内容です。お皿に乗っており、尻尾はがはみ出しているといったスケールです。丸ごといただけるといった珍しいお店です。

濃厚な感じの味わいに仕上がっており、うなぎの身を口に入れたとたんに、ふわふわのした身がとろけるような感じへと変わります。パリッとした感じの皮の食感も楽しむことができ、おすすめです。

濃厚なタレといったこともあり、ボリューム感もしっかりと感じることができます。すべてにおいて、抜群の内容となっています。頭もいただくことができるのですが、骨が多いので食べる際には注意が必要となっています。

「石橋うなぎ店」の口コミ

うなぎの仕入れ値によって値段が変動するといった変わった感じがあります。個性的な感じがあるといった雰囲気のお店です。上品な味わいのあるうなぎが絶品と評判で口コミ評価も上々となっています。

混み具合にもよりますが、焼き上がりまでに40分ほどの時間を要するといった口コミもあります。ビジネスマンのランチなどといった場面に利用する際には、時間に余裕をもって出かけられることをおすすめします。

うなぎは口に入れた瞬間に、ふんわりとした食感が広がるといった声もあります。老舗ならではのこだわりのうなぎを堪能することができるので、ぜひこの機会に味わってみましょう。

かるく焼き上げた後に蒸さないといった関西風のうなぎになります。パリっとした感じに焼き上げられているといったこともあり、皮のぬるっとした感じが苦手といった方でも安心していただくことができます。評判のテイストとなっています。

「石橋うなぎ店」って予約できるの?

「石橋うなぎ店」は予約の受付も行っています。人気店といったこともあり、予約必須となっているのでお食事の予定が決まったできる限り早く、電話予約を行っておきましょう。メニューは1品のみとなります。

支払方法は現金のみとなっており、クレジットカードでの支払いはできないので、注意が必要です。定休日はありませんが、元旦と月曜日の夜間営業については行っていないので、予約を行いたいといった場合は気を付けましょう。

1日3本限定となっている肝焼きもおすすめメニューとなっており、人気メニューとなっているので予約を行っていただかれることをおすすめします。鰻の一本焼き定食のみといったメニュー構成ですが、サイドメニューも若干あります。

人気店といったこともあり、店内は日時を問わずに比較的混みあっているといったところも特徴となっています。確実にうなぎを味わってみたいといった方は事前にしっかりと予約を行っておきましょう。安心してお食事をすることができます。

「石橋うなぎ店」の店舗情報とアクセス

「石橋うなぎ店」に関する店舗情報やお店へのアクセス方法などといった情報についても触れていきます。人気店となっており、予約をされてから出かけられるといった方法がおすすめです。メニューは1品のみとなっていますが、美味しく食べごたえがあります。

お店の特徴などといった情報も織り交ぜながら紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。うなぎの本場でもある静岡で美味しいうなぎを思う存分に堪能してみたいといった方は「石橋うなぎ店」を利用してみませんか。

店舗情報

レトロでモダンな感じの外観となっており、大きな赤茶色となった暖簾がお店の目印になっています。創業以外50年以上の歴史がある老舗ならではのうなぎを堪能することができると評判です。名店の味わいを思う存分に堪能してみませんか。

お店の営業時間は11時から14時40と17時から20時40分のランチタイムとディナーータイムとに分かれています。お店の定休日は月曜日です。カウンターが7席に小上がりテーブルが40席といった内容です。

店内には有名人のサインも飾られていたり、遠方よりうなぎを目当てに来店するといった人もいるので、人気店ならではの光景を楽しむことができるといったところもお店の魅力となっています。

メニューが一品のみといったところも、人気店ならではの光景となっています。しっかりとした味わいのうなぎが味わえるので、静岡観光を兼ねながら立ち寄ってみませんか。柔らかな食感のうなぎを味わってみませんか。

アクセス

お店へのアクセス方法についても紹介していきます。交通機関を利用してアクセスする場合には、静岡駅前よる「しずてつジャストラインバス(中原池ヶ谷線)」に乗車します。バスに10分ほど乗車した「西中原」停留所にて下車て徒歩4分です。

車を使ってアクセスするといった場合は、東名高速道路「静岡IC」より5分ほどでアクセス可能となっています。比較的アクセスも便利な場所にあるので、観光の際などのお食事に利用してみませんか。気軽にアクセスができるので大変便利です。

お店には専用の駐車場があります。お店の前や向かいに5台分の駐車スペースがあり、お店の真裏にも10台分の駐車スペースがあります。人気店ならではといった感じに駐車スペースも充実しているといったところも特徴になります。

古民家といった感じのおしゃれな感じのお店ですので、美味しいうなぎを味わいに出かけてみましょう。心を和ませることができる場所となっています。人気店ならではのうなぎをぜひとも味わってみましょう。関西風の美味しいうなぎがいただけます。

住所 静岡県静岡市駿河区西中原1-6-13
電話番号 054-286-0429

美味しい鰻を食べたい人におすすめの「石橋うなぎ店」へ行ってみよう!

美味しいうなぎが味わえるグルメスポットと言えば、静岡県が有名です。数あるうなぎ店においても一目置かれる存在となっているのが「石橋うなぎ店」ではないでしょうか。メニューが「一本焼うなぎ定食」のみといったところにもこだわりが感じられます。

上品な味わいののうなぎが思う存分に堪能できるので、静岡で美味しいうなぎに出会ってみたいといった方は「石橋うなぎ店」に足を運んでみましょう。こってりとした濃厚で甘辛タレが絶品となっています。名店の味わいを楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

新着一覧

最近公開されたまとめ