セリアのおすすめ商品21選!便利雑貨やおしゃれグッズなど人気商品を厳選!

100円ショップの「セリア」(Seria)は、おしゃれな雰囲気の佇まいと、キッチン用品や雑貨など豊富な品揃えがおすすめのお店です。そんな「セリア」でおすすめのキッチン用品や雑貨、おしゃれグッズなど人気の商品を厳選してご紹介します。

セリアのおすすめ商品21選!便利雑貨やおしゃれグッズなど人気商品を厳選!のイメージ

目次

  1. 1人気の100円ショップ・セリアのおすすめ商品とは?
  2. 2セリアのおすすめ商品21選をご紹介!
  3. 3セリアのおすすめキッチン関連商品
  4. 4セリアのおすすめ収納商品
  5. 5セリアのおすすめおしゃれ雑貨アイテム
  6. 6セリアのおすすめ人気アイテム
  7. 7セリアのおすすめDIYアイテム
  8. 8セリアのおすすめ商品をチェックしてみよう!

人気の100円ショップ・セリアのおすすめ商品とは?

「セリア」(Seria)は岐阜県大垣市に本社を置き、日本各地に1500以上の店舗を展開する人気の100円ショップです。

「セリア」の商品は税別100円と安い価格ながら見た目や使いやすさにこだわった商品が多く、店内もおしゃれな雰囲気で楽しく買い物ができる事から、年代や性別を問わず人気のお店となっています。そんな「セリア」でおすすめの商品を厳選してご紹介していきます。

セリアのおすすめ商品21選をご紹介!

今回の記事では、セリアの商品を「キッチン関連・収納商品・雑貨アイテム・人気アイテム・DIYアイテム」に分けて、厳選した21の商品をご紹介していきます。セリアならではのこだわりをもったアイテムがそろっているので、気になる商品があればぜひ購入してみてください。

また、セリアではレジ袋が有料となっています。小サイズ(52㎝×30㎝)は税別3円、大サイズ(74㎝×38㎝)は税別5円となっているので、マイバッグを持参しましょう。

今回ご紹介するセリアの商品の情報については、2020年11月時点でのものとなっています。今後、変更になったり、店舗によっては取り扱っていない場合もあるのでご了承ください。

Thumb 池袋のセリアの店舗を徹底調査!場所や行き方・営業時間・品揃えは?
池袋にはたくさんのお店がありますが、100円ショップは多くの人に人気があります。ここでは、池...

セリアのおすすめキッチン関連商品

まずは、セリアでおすすめのキッチン関連商品として、「たまご名人!エッグタイマー・折りたたみコーヒードリッパー・保温効果があるマグカップ・ロンググローブ・2WAY スパイスボトル・野菜フレッシュキーパー・ハンギングステンレス スポンジトング」の7つのアイテムをご紹介していきます。

セリアのキッチン用品は使いやすいのはもちろん、見た目もおしゃれで人気となっています。ここでご紹介するキッチン用品はどれも、税別100円と安い価格で購入できるので、気になる商品があればぜひ、購入して活用してみてください。

エッグタイマー

「たまご名人!エッグタイマー」は、半熟玉子を作りたい時におすすめのキッチン用品です。「たまご名人!エッグタイマー」は時間をセットするタイプではなく、卵と一緒に鍋に入れて茹でるだけと、使い方も簡単です。

「たまご名人!エッグタイマー」は黄色い色をしていて、鍋に入れて茹でると外側から徐々に白くなっていく事で「半生・半熟・固ゆで」のちょうど良いタイミングを教えてくれます。

卵を縦に半分に切ったような形をしているので、冷蔵庫の卵ケースにもピッタリと収納できるのもおすすめのポイントです。

折りたたみコーヒードリッパー

「折りたたみコーヒードリッパー」は、ステンレススチール製のコーヒードリッパーです。ワイヤーをクルクルと巻いたスタイルながら安定感があり、折りたたんで収納ができるので自宅用はもちろん、アウトドアにもおすすめです。

「折りたたみコーヒードリッパー」には、コーヒーフィルターが付いていないので、別途、購入する必要があります。

セリアには、「折りたたみコーヒードリッパー」におすすめの、円すい形のコーヒーフィルターも販売しているので、あわせて購入しておきましょう。

保温効果があるマグカップ

「保温効果があるマグカップ」は、温かい飲み物をゆったりと堪能したい時におすすめのマグカップです。二重構造になっているので飲み物が冷めにくく、ポリプロピレン(プラスチック)素材のため軽くて割れないのも人気の特徴となっています。

先ほどご紹介した「折りたたみコーヒードリッパー」とあわせて使えば、寒い冬やアウトドアにもおすすめです。

また、セリアにはおしゃれで種類が豊富な「マグカップカバー」も販売しています。セリアの人気商品と組み合わせて使って、活用してみてください。

ロンググローブ

「ロンググローブ」は、通常よりも長いスタイルが特徴のゴム手袋です。キッチンでの洗い物はもちろん、ガーデニングや掃除など、さまざまな用途に活用できるおすすめの商品となっています。

「ロンググローブ」は肘の部分まであるので腕まくりをする必要もなく、長袖の服を着る季節でも使いやすいのも人気の理由のひとつです。サイズはSとMがあり、黒などのシックなものから黄色や緑などのおしゃれな柄まで種類が豊富にそろっているので、好みにあわせて選んでみてください。

また、セリアの「吊戸棚用キッチン手袋ピンチ」を購入すれば、おしゃれにロンググローブの水切りをする事ができ、あわせておすすめです。

スパイスボトル

「2WAY-CAP SPICE BOTTLE」(2WAY スパイスボトル)は、スパイスをおしゃれに収納したい人に人気のキッチン用品です。キャップの部分が2WAY仕様になっていて、キャップを回して外せば小さい穴から、中栓ごと引き抜けば大きい穴からスパイスを使う事ができます。

また、底の部分にも蓋があり、詰め替えや容器の洗浄も楽にできるのも人気の理由のひとつとなっています。キッチンの引き出しにもしまいやすく、おしゃれな見た目となっているのでキッチンの見せる収納にもおすすめです。

野菜フレッシュキーパー

「野菜フレッシュキーパー」は、キャベツやレタスなどの芯の部分に刺す事で、野菜の成長速度を抑えて鮮度を長持ちさせるキッチン用品です。2個入りとなっているので、特売などで葉物野菜をたくさん購入した時にもおすすめです。

「野菜フレッシュキーパー」には3本の突起が付いていますが、ABS樹脂製で取り扱いも簡単です。ただし、芯や茎の部分が硬い野菜に使う時にはケガをしないように気をつけて使いましょう。

ハンギングステンレススポンジトング

「ハンギングステンレス スポンジトング」は、好みのスポンジを挟む事で柄付きスポンジのように使えるキッチン用品です。水筒など、スポンジが届きにくい容器を洗う際に便利で、スポンジがいたんできたら簡単に新しいスポンジにかえる事ができるのも人気の理由のひとつとなっています。

また、セリアには「キッチンスポンジ」も種類が豊富にそろっています。「ハンギングステンレス スポンジトング」を購入する際に、スポンジも好みにあうものを選んでみてください。

「ハンギングステンレス スポンジトング」は吊り下げて収納ができるので、スポンジを楽に乾かせます。500ミリリットル以下の水筒に最適なサイズと、1.5リットルの大きな水筒にも対応のロングサイズがそろっているので、シーンにあわせて活用しましょう。

セリアのおすすめ収納商品

続いて、セリアでおすすめの収納商品として、「バックルBOX・6リングファスナー・整理収納仕切りケース・ダミーブック(ペーパーボックス ブック型)・フィルムフックシリーズ・ピルケース」の6つの商品をご紹介していきます。

セリアにはさまざまな用途におすすめの収納商品がそろっています。こちらでご紹介する商品もすべて税別100円となっているので、気になる商品があったらぜひ活用してみてください。

バックルBOX

「バックルBOX」はミニサイズの収納ボックスです。自宅での収納はもちろん、しっかりとした丈夫な造りになっているのでアウトドア用品や屋外での趣味の道具を収納するのもおすすめです。

サイズは、高さが11.5cm、縦と横は11.7㎝と17.6㎝となっています。色はカーキやベージュなどアウトドアにも良く合うおしゃれな色合いとなっていて、さまざまな用途におすすめです。

6リングファスナー

「6リング ファスナーケース」は、「リフィル」を購入して自分好みのファイルを作る事ができる、ファスナー付きの6穴ファイルです。ファスナーの無い「6リング バインダー」もあるので、使いやすい方を選ぶのもおすすめです。

「6リング ファスナーケース」のサイズは縦25cm、横15.5cm、高さ2.5cmとなっていて、バッグの中に入れて持ち歩くのにも最適な大きさとなっています。

リフィルは、カード収納や両面収納、ボタン式収納など種類が豊富にそろっていて、ポイントカードなどを取り出しやすく整理する事ができます。また、薬や切手、趣味に使う小物などの整理にも最適となっているので、さまざまな用途に活用してみてください。

整理収納仕切りケース

「整理収納仕切りケース」は、不織布で作られた押し入れやタンス用の仕切りケースで、4種類のサイズがそろっています。

「ハンカチ用」は横9㎝、「靴下用」は横12㎝、「下着用」は横15㎝で、高さは18㎝、奥行きは32㎝です。「フリーサイズ」は横22㎝・高さ21㎝・奥行き32.5㎝となっています。

「整理収納仕切りケース」は布製のため折り返せば好みの高さに調整する事ができ、4種類のサイズがそろっているので押し入れやタンス、収納ケースなどさまざまな用途に活用ができる人気の商品です。

ダミーブック(ペーパーボックス ブック型)

「ダミーブック」(ペーパーボックス ブック型)は、洋書のような見た目と形をした収納ボックスです。雑貨など、ゴチャゴチャとしがちな小物をすっきりと収納する事ができ、おしゃれな見た目も人気となっています。

また、フタの部分にマグネットが入っているので、立てて収納しても中身が飛び出る心配もありません。もちろん、横向きでの収納も可能です。

サイズは2種類がそろっていて、大サイズは15㎝×12㎝×4.5㎝、小サイズは12㎝×9㎝×3.5㎝となっています。色は4食がそろっているので、好みにあわせて購入してみてください。

フィルムフックシリーズ

「フィルムフック」は、何度でも貼ってはがせるタイプのフックです。種類が豊富にそろっているので、「フィルムフックシリーズ」と呼ばれて人気となっています。

「フィルムフック」の「固定タイプ」や「スイングタイプ」は、さまざまな用途におすすめです。また、「コップホルダー・歯ブラシホルダー・シェーバーホルダー・水が切れる石けんトレー」など、水回りに最適な「フィルムフック」もそろっているので、活用してみてください。

「フィルムフック」は何度でも貼ってはがせるので便利ですが、取りつけたい場所の材質などにより取りつけられない場合もあります。

パッケージに耐荷重や取りつけられない場所などが記載されているので、しっかりと確認をしてから購入しましょう。

ピルケース

薬の整理におすすめの「ピルケース」は、3種類がそろっています。「防湿ピルケース」はパッキン付きの防湿仕様になっていて、小分けにされていない薬も持ち歩きやすいケースとなっています。ケースの仕切りは薬の形状などによって変える事ができ、シンプルなスタイルで持ち歩きにおすすめです。

「スライド式ピルケース」は、引き出しのようにスライド式になっているケースです。仕切りの位置は変更できませんが、3ヶ所に分かれていて薬を入れる事ができます。

「常備薬ケース」は、薬をシート状のまま入れられるケースです。また、綿棒や絆創膏、チューブ入りの薬なども入れる事ができるサイズとなっています。

3種類の「ピルケース」は、薬はもちろん、趣味の小物や雑貨などを整理したい時にもおすすめです。さまざまな用途に活用しましょう。

セリアのおすすめおしゃれ雑貨アイテム

ここでは、セリアでおすすめのおしゃれ雑貨アイテムを2つ、ご紹介します。最初にご紹介する「シリコーン菜箸スタンド」は、かわいらしい星型のおしゃれなキッチン雑貨です。

続いてご紹介する「オーロラガラスボールベース」は、花瓶としてもオブジェとしてもおしゃれに活用できる生活雑貨です。2つの雑貨アイテムを順番にご紹介していきますので、活用してみてください。

シリコーン菜箸スタンド

「シリコーン菜箸スタンド」は、調理中に菜箸の置き場所に困った時におすすめの商品です。「シリコーン菜箸スタンド」は1.8㎝ほどの小さい星型をしたシリコーン製の商品で、直径約5mmから10mmの丸型・角型の菜箸に刺しておけば、卓上に置く際に菜箸の先端を浮かせる事ができる人気の雑貨です。

また、耐熱温度は200度となっているので、調理の途中に鍋に立てかけて使う事もできます。「シリコーン菜箸スタンド」はとても便利なキッチン雑貨ですが、食器洗浄機や乾燥機が使えないので、洗う際には気をつけましょう。

オーロラガラスボールベース

「オーロラガラスボールベース」は、お部屋をおしゃれに演出したい時におすすめのガラス製の花瓶です。

高さは8.5㎝、幅は7.5㎝ほどの小ぶりのサイズですが、オーロラカラーで花瓶としてもオブジェとしても活用できる人気の生活雑貨となっています。このほかにもセリアにはさまざまな花瓶がそろっているので、好みにあわせて選んでみてください。

また、生花のお世話が気になる人には、セリアの造花(フェイクフラワー)もおすすめです。さまざまな雑貨を活用して、明るいお部屋を演出しましょう。

セリアのおすすめ人気アイテム

ここでは、セリアでおすすめの人気アイテムとして、「バッグフック」と「イヤホンケース」、「ピアス」の3つの商品をご紹介していきます。

ここでご紹介する3つの商品とも税別100円で購入する事ができ、どれも便利でさまざまな用途におすすめです。シーンや好みなどにあわせて購入してみてください。

バッグフック

「バッグフック」は、外出先の飲食店などでバッグを置く場所がないという時におすすめの商品です。バッグの中にも入れやすく、持ち手にも取り付けやすい円形のスタイルとなっています。

リング状になっている「バッグフック」を開いて、ゴム部分をテーブルにかけ、リングの下の部分にバッグをかけるだけで、簡単に使う事ができます。耐荷重量は約5kmほどとなっているので、外出する際に活用してみてください。

イヤホンケース

「イヤホンケース」は、コードホルダー付きで、コードが絡まるのが心配な人におすすめです。もちろん、コードホルダーを使わずに収納する事もできるので、忙しい時などにも使いやすいスタイルとなっています。

白いシンプルなイヤホンケースや、キティちゃんの形をしたかわいらしいイヤホンケースがあるので、好みにあわせて選んでみてください。

また、「シリコンソフトケース」(SILICON SOFT CASE MUSIC)はコンパクトなサイズでケースの開閉の手間もなく、簡単にイヤホンを収納する事ができます。ストラップ付きで失くす心配もなく、安心して使える商品です。

ピアス

セリアでは、税別100円とは思えない、おしゃれな「ピアス」も販売しています。また、セリアの公式サイトにはピアスやイヤリングの手づくりレシピも掲載されているので、活用するのもおすすめです。

さらにセリアでは「ピアススタンド」も販売しています。おしゃれにピアスを収納したい時に活用してみてください。

セリアのおすすめDIYアイテム

ここまでさまざまなセリアのおすすめ商品をご紹介してきましたが、最後にDIYにおすすめのアイテムをご紹介していきます。

セリアにはDIYのアイテムがたくさんそろっていますが、その中から特に人気の「リメイクシート」と「アイアンバー」、「すのこ」をご紹介します。この3つのアイテムは初心者でも扱いやすく、DIYを始めたい人にも人気となっています。

ここでご紹介するアイテムも税別100円と購入しやすい価格です。順番にご紹介していきますので、気になる商品があったらぜひ活用してみてください。

リメイクシート

「リメイクシート」は、貼るだけで簡単にDIYが楽しめるおすすめのカッティングシートです。色あせた壁や棚など、サイズをあわせてカットして貼るだけで、簡単にイメージチェンする事ができます。また、簡単にはがす事ができるのも人気の理由のひとつとなっています。

「リメイクシート」のサイズは45㎝×90㎝ほどで、レンガ柄やタイル柄、木目調など種類も豊富にそろっていて、さらに色あせもしにくいのでさまざまな用途におすすめです。

「リメイクシート」を使う際には、カッターやマスキングテープ、きれいに貼るための定規などの準備も必要です。心配な場合には小さいものからチャレンジして、コツをつかんでから壁などに挑戦をしましょう。

アイアンバー

「アイアンバー」は壁に取り付けてタオル掛けやペーパーホルダーなどにしたり、雑貨を飾ってインテリアとして楽しんだりと、さまざまな用途に活用できる商品です。

「アイアンバー」はバーが1本や3本、L字型など、種類もいろいろとそろっているので、シーンにあわせて選んでみてください。

また、「アイアンバー」はネジでとめるスタイルの商品ですが、壁に穴をあけたくない場合には、セリアの「マグネット」を購入して両面テープで貼れば、洗濯機や冷蔵庫にも取り付ける事ができます。DIYを楽しみながら、さまざまな場所に活用してみてください。

すのこ

「すのこ」は、押し入れやシンクの下など湿気が気になる場所に置くのが定番ですが、収納棚などにアレンジしたりと、DIYでも楽しむ事ができるおすすめの商品です。

「桐すのこ」は、40㎝×25㎝と、40㎝×20㎝の2種類のサイズがそろっています。押し入れなど湿気対策で使うほか、加工がしやすく防虫効果もあるのでアレンジして収納棚などを作るのもおすすめです。

「すのこ」は、45㎝×18㎝×1.5㎝(高さ)と、32㎝×32㎝×1.5㎝(高さ)の2種類のサイズがそろっています。「桐すのこ」と比べると板の配置の間隔が狭く、板の両端が丸くカットされているのが特徴です。アレンジする際には、強度などもしっかりと対策して、DIYを楽しんでみてください。

セリアのおすすめ商品をチェックしてみよう!

100円ショップの人気店「セリア」(Seria)で、特におすすめの21の商品をご紹介してきましたが、気になるアイテムはありましたか?

「セリア」にはさまざまなシーンに活用できる商品がそろっていて、どれも税別100円で購入できるので、安い価格で便利なアイテムをさがしている時にもおすすめです。気になる商品があったらぜひ、活用してみてください。

今回ご紹介した「セリア」の商品などの情報については、2020年11月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ