おすすめの紅茶を厳選!世界で人気の茶葉ブランドから手軽なティーバッグまで!

紅茶を飲むならこれ、というようにお気に入りの紅茶はありますか。今回はティータイムにおすすめの紅茶を厳選してご紹介していきたいと思います。ご紹介するおすすめの紅茶の中には、世界で人気の茶葉ブランドから手軽なティーバッグなど様々な種類の紅茶が登場します。

おすすめの紅茶を厳選!世界で人気の茶葉ブランドから手軽なティーバッグまで!のイメージ

目次

  1. 1世界のおすすめの紅茶を厳選!みんなに愛される美味しい紅茶をご紹介!
  2. 2世界のおすすめ紅茶を知ってティータイムを楽しむ
  3. 3世界のおすすめの紅茶1:世界の高級ブランド
  4. 4世界のおすすめの紅茶2:便利なティーバッグもおすすめな人気ブランド
  5. 5世界のおすすめの紅茶3:茶葉で入れてみたい美味しい高級紅茶
  6. 6世界のおすすめの紅茶4:根強いファンの多い人気ブランド
  7. 7世界のおすすめの紅茶5:みんな大好き日本で愛されるブランド
  8. 8世界のおすすめの紅茶からお気に入りを見つけよう!

世界のおすすめの紅茶を厳選!みんなに愛される美味しい紅茶をご紹介!

皆さんはティータイムを楽しむのにおすすめの美味しい紅茶、お気に入りの紅茶などはありますか。今回は、ティータイムにおすすめの世界の紅茶を厳選してご紹介したいと思います。

ご紹介する紅茶には、世界で人気の茶葉ブランドから手軽なティーバッグまで、様々な種類のおすすめの紅茶が登場します。世界のおすすめ紅茶の魅力に迫ります。

世界のおすすめ紅茶を知ってティータイムを楽しむ

世界には様々な種類のおすすめの紅茶があります。紅茶好きの方は、ご家族や女子会などで、美味しい紅茶とスイーツをいただくおしゃれなアフタヌーンティーを楽しむという方もおられることでしょう。

美味しい紅茶の特徴や魅力を知り、好みの茶葉やスイーツなどを用意してゆったりとティータイムを楽しむのはいかがでしょうか。これから、世界の様々な種類の紅茶をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

世界のおすすめの紅茶1:世界の高級ブランド

これから世界のおすすめ紅茶についてご紹介したいと思います。世界のおすすめの紅茶1番目にご紹介するのは、世界の高級ブランドです。それぞれのおすすめの高級紅茶にはどのような魅力があるのでしょうか。魅力に迫ります。

ご紹介する高級ブランドのおすすめの紅茶は、「ウエッジウッド (Wedgwood)」、「フォション (FAUCHON)」、「クスミティー (KUSMI TEA)」、「ティーダブリュジー ティー (TWG Tea)」、「マリアージュフレール (MARIAGE FRERES)」、「フォートナム&メイソン (FORTNUM & MASON)」です。

ウェッジウッド(Wedgwood)

「ウエッジウッド (Wedgwood)」は、世界で有名なイギリスの高級ブランドの紅茶です。こちらの紅茶は、ティーカップやソーサーなどを扱う世界で最大級の陶磁器メーカーの紅茶で、クセが少なく飲みやすく、上品な紅茶としてイギリスをはじめ、世界中で人気のおすすめの紅茶です。

「ウエッジウッド (Wedgwood)」は、美味しい紅茶であるとともに、茶葉の入っている容器も可愛いので贈り物としてもおすすめの紅茶です。

フォション(FAUCHON)

「フォション (FAUCHON)」は、パリのマドレーヌ広場に本店を構える世界で有名な高級ブランドの紅茶です。日本でも多くの場所で販売されている有名なブランドです。香りの良い紅茶とともにおしゃれな容器も魅力のおすすめの紅茶です。

「フォション (FAUCHON)」の紅茶は、高級茶葉を使用したものや柑橘系の香りの良いフレーバーティー、ストレートティーやミルクティーにおすすめの紅茶など様々な種類の茶葉が販売されています。様々な種類の茶葉が販売されているので、贈り物を選ぶ時などにもおすすめです。

クスミティー(KUSMI TEA)

「クスミティー (KUSMI TEA)」は、フランス・パリに本社を置く世界で有名な高級ブランドの紅茶です。長い歴史と伝統のある老舗の紅茶ブランド「クスミティー (KUSMI TEA)」では、バラエティー豊かな紅茶が販売されています。

「クスミティー (KUSMI TEA)」には、色々な種類のフレーバーティーがあります。パンチのある紅茶、癒しの紅茶、深みのある紅茶など、様々なシーンに合わせていただくことができる紅茶があるのも人気の秘密といえます。また、紅茶の容器も可愛らしいものがたくさんです。インテリアにするのもおすすめです。

ティーダブリュジー ティー(TWG Tea)

「ティーダブリュジー ティー (TWG Tea)」は、シンガポールに本店を構える世界で有名な高級ブランドの紅茶です。日本でも東京や横浜などに店舗があり、店舗では美味しい紅茶をいただいたり、豊富な種類の商品の中から購入することもできるおすすめの紅茶専門店です。

「ティーダブリュジー ティー (TWG Tea)」で扱われている商品は、紅茶を含め800種類以上もあります。世界の厳選された様々な産地の茶葉が使われていて、単一の茶葉からフレーバーティーなど色々な商品が販売されているというのも魅力の一つといえます。

マリアージュフレール(MARIAGE FRERES)

「マリアージュフレール (MARIAGE FRERES)」は、世界で有名な高級ブランドの紅茶です。フランスを代表する紅茶ブランド「マリアージュフレール (MARIAGE FRERES)」は、フレーバーティーが有名です。

「マリアージュフレール (MARIAGE FRERES)」の人気の紅茶には、「マリアージュフレール マルコポーロ」があります。甘い香りが特徴の紅茶です。他にも香りの良いフレーバーティーがたくさんあります。紅茶のパッケージもおしゃれなので、贈り物などにもおすすめです。

フォートナム&メイソン(FORTNUM & MASON)

「フォートナム&メイソン (FORTNUM & MASON)」は、世界で有名な高級ブランド紅茶です。イギリスロンドンを拠点とする老舗百貨店が扱う紅茶には、様々な産地の厳選された茶葉が使用されています。

紅茶の種類のなかには希少な茶葉が使用されているものなどもあります。ストレートティーでいただいたり、ミルクティーにしたり色々な飲み方を楽しめる紅茶の種類が豊富なのもおすすめポイントです。

「フォートナム&メイソン (FORTNUM & MASON)」の紅茶は質の良さ、美味しさの他に爽やかなブルーを基調としたパッケージも魅力の一つです。香りが良く高品質の紅茶は贈り物にもおすすめです。

Thumbシンガポールの紅茶といえば「TWG」がおすすめ!お土産にも大人気!
「TWG」といえばシンガポールで人気の高級ブランド紅茶店です。こちらではそんなTWGの歴史や...

世界のおすすめの紅茶2:便利なティーバッグもおすすめな人気ブランド

世界のおすすめの紅茶2番目にご紹介するのは、便利なティーバッグもおすすめな人気ブランドです。便利で使い勝手の良いティーバッグの紅茶にはどのような特徴があるのでしょうか。

ご紹介するティーバッグもおすすめな人気ブランドは、「ティーフォルテ (Tea forte)」、「ベッジュマン&バートン (Betjeman & Barton)」、「ニナス (NINA'S)」、「シロッコ (SIROCCO)」、「リントンズ (Ringtons)」です。

ティーフォルテ(Tea forte)

「ティーフォルテ (Tea forte)」は、ニューヨーク発祥の人気の紅茶ブランドです。厳選された茶葉を刻まずにそのまま使っているのが特徴の紅茶です。甘い香りの紅茶、スパイスのきいている紅茶、フルーティーな紅茶など様々な香りが良く、味わい深い紅茶があるのもおすすめポイントです。

また、ピラミッド型のティーバッグも特徴となっています。見た目とともに、紅茶を美味しくいただくことができる工夫がなされているおすすめの紅茶のティーバッグは、自宅用にプレゼント用にと色々なところで大活躍できるおすすめの商品です。

ベッジュマン&バートン(Betjeman & Barton)

「ベッジュマン&バートン (Betjeman & Barton)」は、パリの五つ星ホテルや一流のホテルなどでも多く使われている人気の紅茶ブランドです。日本でもGINZA SIXに店舗があり、フランスで人気のフレーバーティーを購入することができます。

「ベッジュマン&バートン (Betjeman & Barton)」の紅茶にも手軽にいただくことができるティーバッグがあり、パッケージもおしゃれなので、プレゼントにもおすすめです。

ニナス(NINA'S)

「ニナス (NINA'S)」は、フランスで人気の紅茶ブランドです。紅茶の種類でも特に「マリーアントワネット」は紅茶の美味しさとパッケージの可愛さからお店の人気商品となっています。りんごとバラの花びらの入った香りの良いおすすめのフレーバーティーです。
 

「ニナス (NINA'S)」の一番人気の紅茶でもある「マリーアントワネット」は手軽にいただくことができるティーバッグも販売されています。可愛いピンクのパッケージもおすすめポイントです。

シロッコ(SIROCCO)

「シロッコ (SIROCCO)」は、スイス生まれの人気の紅茶ブランドです。オーガニックの紅茶専門店としておすすめの「シロッコ (SIROCCO)」では、身体に優しい紅茶が提供されているのも人気の秘密といえます。

茶葉は有機栽培のものが使われています。そして茶葉の入っているティーサッシェはトウモロコシを原料とする袋が使われていて、無漂泊のコットンの糸を縫って茶葉を詰めています。作業は全て手作業で行われていて、安心安全な紅茶をいただくことができるというのはおすすめポイントです。

リントンズ(Ringtons )

「リントンズ (Ringtons)」は、100年以上の歴史のあるイギリスの老舗紅茶ブランドです。100%英国ブレンド紅茶が販売されています。

厳選された新鮮な茶葉を使った紅茶は、加工なども素早く行われるので、茶葉本来の美味しさを存分に味わうことができます。

「リントンズ (Ringtons)」の紅茶のティーバッグには紐がありません。そして1つのティーバッグでたっぷりと紅茶がいただけるというのも人気の秘密といえます。

カップの大きさなどにもよりますがティーバッグ1個で2杯から3杯の紅茶がいただけます。英国の本場の紅茶の味を存分にいただくことができるおすすめの紅茶です。

世界のおすすめの紅茶3:茶葉で入れてみたい美味しい高級紅茶

世界のおすすめの紅茶3番目にご紹介するのは、茶葉で入れてみたい美味しい高級紅茶です。ご紹介する高級紅茶は、「バシラーティー (BASILUR TEA)」、「ロンネフェルト (Ronnefeldt)」、「エディアール (HEDIARD)」です。茶葉で入れるおすすめの紅茶の魅力についてご紹介します。

バシラーティー(BASILUR TEA)

「バシラーティー (BASILUR TEA)」は、セイロン茶の産地であるスリランカの高級紅茶ブランドです。こだわりの美味しい紅茶は、ぜひ茶葉で入れてみたいおすすめの商品です。

「バシラーティー (BASILUR TEA)」の紅茶は、スリランカで丁寧に栽培された茶葉が使われています。スリランカの工場でパック詰めされる紅茶はその鮮度の良さからも紅茶の本来の美味しさを味わうことができるおすすめの紅茶です。

ロンネフェルト(Ronnefeldt)

「ロンネフェルト (Ronnefeldt)」は、ドイツの最高級品質の紅茶ブランドです。日本でも様々なホテルで「ロンネフェルト (Ronnefeldt)」の紅茶が提供されています。有名ホテルのアフタヌーンティーなどで提供されている「ロンネフェルト (Ronnefeldt)」の紅茶には、ブラックティーやフレーバーティー、季節限定の紅茶などもあります。

日本では限られた認定店でしか購入することができませんので、「ロンネフェルト (Ronnefeldt)」の紅茶を提供しているアフタヌーンティーに行って紅茶を楽しむのもおすすめです。

エディアール(HEDIARD)

「エディアール (HEDIARD)」は、厳選した世界各地の茶葉を使用した品質の高い高級紅茶のブランドです。茶葉の入っている真っ赤な缶が特徴の「エディアール (HEDIARD)」は、美味しさを存分に味わうためにも茶葉で入れて、ストレートでいただくのがおすすめです。

「エディアール (HEDIARD)」の見た目にもおしゃれな缶に入っている紅茶は、贈り物や自宅のインテリアなどにもおすすめの商品です。

世界のおすすめの紅茶4:根強いファンの多い人気ブランド

世界のおすすめの紅茶4番目にご紹介するのは、根強いファンの多い人気ブランドの紅茶です。人気ランドの紅茶にはどのような人気の秘密が隠されているのでしょうか。

ご紹介するおすすめの人気ブランドの紅茶は、「ハーニー&サンズ (Harney & Sons)」、「ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen)」、「ウィリアムソンティー (Williamson Tea)」、「ハロッズ (Harrods)」、「片岡物産」です。

ハーニー&サンズ(Harney & Sons)

「ハニー&サンズ (Harney & Sons)」は、ニューヨーク発祥の高級紅茶です。厳選された高級茶葉だけを使用している紅茶には香り高いフレーバーティーなどの種類も豊富で多くの人たちに人気があります。

「ハニー&サンズ (Harney & Sons)」の紅茶は、ピラミッド型のナイロン製のティーバックに入っています。手軽に美味しい高級紅茶をいただけるおすすめの商品です。人気のブランド紅茶は美味しいだけではなく紅茶の入っている缶もおしゃれな色づかいになっています。贈り物としてもおすすめです。

ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)

「ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen)」は、デンマークの有名な陶磁器メーカーです。コバルトブルーの色が特徴の陶磁器とともに質の良い紅茶がおすすめとなっています。世界中にリピーターの人たちも多いおすすめの紅茶ブランドです。

紅茶には、様々な料理に合う美味しい紅茶やスイーツと一緒にいただくのにおすすめの紅茶、香りを楽しめるフレーバーティーなどがあります。

「ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen)」の紅茶は、その質の良さからも贈り物として購入する人たちも多い人気の紅茶です。おすすめの紅茶は、茶葉を入れて楽しむことができる缶や手軽に楽しむことができるティーバッグなどもあります。使い勝手の良いおすすめの紅茶です。

ウィリアムソンティー(Williamson Tea)

「ウィリアムソンティー (Williamson Tea)」は、イギリスの老舗高級紅茶専門ブランドです。イギリスのお土産の定番ともなっている「ウィリアムソンティー (Williamson Tea)」は、象の可愛いパッケージが特徴のおすすめの紅茶です。パッケージの可愛さからプレゼントやインテリアなどに購入する人たちも多い、人気の紅茶です。

「ウィリアムソンティー (Williamson Tea)」の紅茶は、ケニアの自社農場で栽培された茶葉が使用されています。味わい深く、紅茶本来の美味しさを存分に味わうことができるおすすめの商品です。

ハロッズ(Harrods)

「ハロッズ (Harrods)」は、英国王室御用達の老舗百貨店です。百貨店では様々な紅茶が取り扱われていますが、なかでも「ハロッズ (Harrods)」のオリジナルブランドの紅茶はイギリスの人たちにも人気のおすすめ商品です。日本でも以前には店舗があったので、馴染みがあり、ファンの人たちも多いのではないでしょうか。

「ハロッズ (Harrods)」には、イギリスでも人気の定番商品となっている「イングリッシュ・ブレックファスト」というオリジナルの紅茶があります。

この「イングリッシュ・ブレックファスト」は、コクがあるのが特徴の紅茶でミルクを入れていただくのがおすすめの紅茶です。他にも「ハロッズ (Harrods)」オリジナルの豊富な種類のおすすめ紅茶があります。

片岡物産

「片岡物産」は、イギリスの老舗紅茶ブランド「トワイニング社」の紅茶を輸入しています。紅茶は美味しく、種類も豊富でリーズナブルな価格で購入することができるので、日本でも多くの人たちに人気があります。カフェインレスの紅茶などが販売されているのも人気の秘密といえます。

また、「トワイニング社」の紅茶は、茶葉で紅茶を入れて楽しむことができる缶に入った商品の他に、手軽にいただけるティーバッグの商品があるのもおすすめポイントです。

世界のおすすめの紅茶5:みんな大好き日本で愛されるブランド

世界のおすすめの紅茶5番目にご紹介するのは、みんな大好き日本で愛されるブランドの紅茶です。ご紹介する紅茶は、「神戸紅茶」、「日東紅茶」、「麻布紅茶 (麻布タカノ)」、「リプトン (Lipton)」です。日本で知らない人はいないというくらい親しまれている人気ブランドの紅茶の魅力に迫ります。

神戸紅茶

「神戸紅茶」は、日本で初めてドイツ製のティーバッグ製造機械を導入し、長年にわたり多くの人たちに愛されてきた紅茶ブランドです。紅茶の種類も豊富で、産地もインド、スリランカ、中国、ケニアなど様々です。

最高の紅茶を届けるために「神戸紅茶」には紅茶鑑定士がいて、仕入れやブレンドを行っています。そんなこだわりの紅茶は、全国各地にある取扱店舗や公式オンラインショップなどで購入することができます。厳選した高品質の茶葉を使用した上質な紅茶をリーズナブルな価格で購入することができるのは人気の秘密といえます。

日東紅茶

「日東紅茶」は、国産茶葉や海外の指定茶園で作られた厳選された茶葉などを使用して国内で紅茶を製造している日本で長年に渡り愛されている紅茶ブランドです。

鮮度にこだわった紅茶は、茶葉からの本来の美味しさを存分に味わうことができます。美味しくて、低価格で購入することができる紅茶は、毎日飲みたい紅茶を飲みたいという方におすすめの商品です。茶葉を入れて飲んだり、手軽にティーバッグでいただくことができる紅茶もあります。

麻布紅茶(麻布タカノ)

「麻布紅茶 (麻布タカノ)」は、有機栽培のオーガニック紅茶が特徴の日本の紅茶ブランドです。安全安心の品質の良い紅茶を購入できます。

「麻布紅茶 (麻布タカノ)」のオーガニック紅茶は香りが良く、味も良いと人気の商品です。ジンジャーティーや本格的なチャイが作れるスパイスのきいたフレーバーティーなどもあります。こだわりのオーガニック紅茶をティーバッグで手軽にいただくことができるのもおすすめポイントです。

リプトン(Lipton)

「リプトン (Lipton)」は、知らない人がいないというほど日本で馴染みがあり人気の紅茶ブランドです。手軽にいただくことができるティーバッグからペットボトルの紅茶、紙パックの紅茶など「リプトン (Lipton)」の紅茶はわたしたちの身近なところにあります。

そんな日本で多くの人たちに親しまれている「リプトン (Lipton)」の紅茶に使われている茶葉は、ケニア産の茶葉を中心としてブレンドされています。こだわりの茶葉を使った美味しい紅茶をリーズナブルな価格で購入できるのも人気の秘密といえます。

Thumbイギリスの紅茶ブランド人気11選!茶葉の種類やお土産にもおすすめの店を紹介!
イギリスは紅茶大国としても有名で、種類豊富な紅茶ブランドが揃っています。王室御用達の高級な紅...
Thumb銀座の紅茶専門店を全て紹介!ギフトにおすすめの店やカフェもチェック!
紅茶の種類は多く、奥の深い魅力的な飲み物です。銀座には紅茶専門店が多く、イギリスやパリ、アジ...

世界のおすすめの紅茶からお気に入りを見つけよう!

世界のおすすめ紅茶についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。世界には様々な特徴や魅力のある紅茶があります。紅茶は産地や種類によっても違いがあり、茶葉をブレンドしたり、フレーバーティーにすることによってさらに色々な味を楽しむことができます。

茶葉から淹れた紅茶をゆっくりと楽しんだり、美味しい紅茶を気軽にティーバックで楽しむこともできます。パッケージがおしゃれだったり可愛い紅茶は贈り物などにもおすすめです。

世界中には美味しいおすすめの紅茶がたくさんあります。ぜひ、おすすめの美味しい紅茶を購入していただき、お気に入りの紅茶を見つけてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ