コンビニで腕時計は売ってるのかを調査!値段や機能などを各店別に比較!

さまざまなシーンで必要になる腕時計は、コンビニで購入できるのでしょうか?家に忘れてしまった場合などでも対応できるコンビニの腕時計についてまとめました。機能や値段についても触れていくので、コンビニで腕時計を購入するときの参考にしてください。

コンビニで腕時計は売ってるのかを調査!値段や機能などを各店別に比較!のイメージ

目次

  1. 1困った時に便利なコンビニ腕時計
  2. 2コンビニ腕時計の値段や機能を詳しくご紹介
  3. 3コンビニの腕時計(1)ファミマ
  4. 4コンビニの腕時計(2)ローソン
  5. 5コンビニの腕時計(3)セブンイレブン
  6. 6腕時計を扱っているコンビニはコンビニはどこにある?
  7. 7コンビニの腕時計用の電池取り扱い一覧
  8. 8コンビニ以外で腕時計が購入できるお店はある?
  9. 9コンビニ腕時計は機能や性能も十分

困った時に便利なコンビニ腕時計

全国にいろんな種類があり、なんでもそろうコンビニ。24時間営業しているコンビニが多いので、家に忘れてしまった時や困った時には立ち寄る人も多いでしょう。そんなコンビニで、腕時計が販売しているのかを徹底調査しました。

コンビニ業界の中でも大手3社となる、セブンイレブン、ローソン、ファミマ。コンビニを大手3社に絞り、腕時計が販売されているのかを紹介していきます。

いろんな商品が販売しているコンビニでは、どんな腕時計を販売しているのか。必要になった時に、どこのコンビニで腕時計が販売されているのかを知っておくと慌てずに行動ができるようになるでしょう。店舗数の多い大手3社で紹介するので参考にしてください。

忘れてしまった場合などに便利!

スマホの利用に伴って、若者を中心に腕時計離れをしていると言われています。スマホで簡単に時間が見られるようになったので、日常的に腕時計を利用しない方も多いです。ですが、スマホが使えないシーンでは腕時計は必須アイテムの一つと言えるでしょう。

普段から利用していない場合には、腕時計が必要な場合でも忘れてしまうことがあります。また、壊れてしまい修理に出す時間がない場合などもあるでしょう。

そんな時にコンビニで腕時計が購入できたら便利ではないでしょうか?コンビニで販売されている腕時計については、いつでも必要になるわけではありません。ですが、どこのコンビニでどんな腕時計が販売されているのかは、必要に応じて知っておくと便利です。

コンビニ腕時計の値段や機能を詳しくご紹介

世界各国で販売されている腕時計には、色々な値段があります。手頃で購入がしやすい値段から、高級腕時計として何百万という値段がついた腕時計までピンキリと言えるでしょう。もちろん、おしゃれなデザイン性などを重視するならコンビニでは買えません。

有名ブランドの高級腕時計もコンビニでは販売はしていませんが、実用性があり十分に満足ができる腕時計がコンビニでは買えると言われています。

ライトがつく機能やアラーム機能など、コンビニで購入できる腕時計の機能も気になるポイントでしょう。値段と機能のどちらをとっても、日常的に購入しやすいというイメージが強いコンビニ。販売されている腕時計の機能や値段も徹底調査しました。

セブンイレブン、ローソン、ファミマのコンビニそれぞれで、違った機能やデザイン、値段の腕時計があります。同じ購入するなら、安い値段であっても自分の好みのデザインや機能を選びたいという方も多いでしょう。

セブンイレブン、ローソン、ファミマのそれぞれのコンビニで販売されている腕時計について知っておくと、とりあえずで購入する場合でも選ぶことができます。セブンイレブン、ローソン、ファミマのコンビニ別で紹介していくので参考にして役立ててください。

コンビニの腕時計(1)ファミマ

最初に紹介するコンビニはファミマになります。コンビニのファミマで販売している腕時計には、文字盤が四角いスクエア型となっています。コンビニのファミマで販売している腕時計には、数種類のデザインから選べるようになっています。

コンビニのファミマで販売している腕時計には、特別な機能がついているわけではありません。そのため、機能が欲しい場合には向かないでしょう。

また、コンビニのファミマで購入できる腕時計はシンプルなので、男女問わずに利用がしやすいと言われています。特に腕時計にこだわりがない場合には、コンビニのファミマで購入しても十分に満足度が得られるのではないでしょうか。

コンビニのファミマで購入できる腕時計の値段になりますが、こちらは種類やデザインなどによって違いがあります。税抜で980円と1980円と種類が分かれてしまいます。決して高すぎる値段ではないので、急ぎ購入したい場合にはコンビニでファミマがおすすめ。

コンビニのファミマで購入できる腕時計は、ベルト部分も革地になっているそうです。そのため、上品な雰囲気の腕時計になっているので値段を重視して購入しても満足度は高いでしょう。ぜひ、コンビニのファミマで気に入ったデザインを見つけてください。

コンビニの腕時計(2)ローソン

次に紹介するコンビニはローソンです。コンビニのローソンで販売している腕時計に関しては購入できるとしていますが、実際に購入した画像などは出回っていません。そのため、機能や値段を含めて詳細はわからない部分が大きいと言えるでしょう。

そんなコンビニのローソンですが、他のコンビニとは違ってコラボ商品の販売が多いと言われています。そのためコンビニのローソンではコラボ腕時計が購入できるようです。

コラボ商品になっているので、期間限定での販売が多いようです。また、コンビニのローソンでは500円クジの景品に腕時計が入っていることも多いようです。職場向けの腕時計をコンビニで購入したい場合には、ローソンは向かないでしょう。

ですが、他では購入できない限定商品の腕時計をコンビニで購入したい場合にはローソンはおすすめと言えるでしょう。コンビニのローソンで販売している腕時計の値段になりますが、先述したようにローソンの腕時計は詳細がわかりません。

ですが、平均的な料金から計算すると1000円から2000円の間で購入することができるでしょう。ですが、500円クジの景品になっている場合には、当たる確率によってしまうので運次第になってしまいます。当たるタイミングなので注意しましょう。

コンビニの腕時計(3)セブンイレブン

最後に紹介するコンビニはセブンイレブンですが、セブンイレブンではトップランドのTFH-017が販売されているそうです。男性向けの腕時計になっているので、女性には少しゴツく感じてしまうでしょう。ですが、アナログタイプなので利便性があります。

見た目もコンビニで購入した腕時計には見えないのが魅力で、安っぽさを感じないので受験や就活などでも忘れてしまった場合には利用がしやすいでしょう。

シンプルなデザインになっているのも魅力となっているのですが、デザイン性も含めて種類はたくさん揃っているわけではありません。ですが急ぎで購入する場合には、コンビニのセブンイレブンで販売している腕時計でも十分と言えるでしょう。

コンビニのセブンイレブンで販売している腕時計の値段ですが、セブンイレブンでは1000円前後で販売しています。値段的にもコンビニのセブンイレブンでは良心的なので、購入がしやすいのではないでしょうか。腕時計としては決して高くはないでしょう。

そんなコンビニのセブンイレブンですが、実際に腕時計を購入したという方も多いです。急いでいたので重宝したと言われているので、困った時にはコンビニの中でもセブンイレブンを覗いてみる価値があるのではないでしょうか。

腕時計を扱っているコンビニはコンビニはどこにある?

今回紹介してきたコンビニはセブンイレブン、ローソン、ファミマの3社になります。コンビニ業界でも大手3社として全国に店舗がありますが、全ての店舗で腕時計が販売されているわけではありません。コンビニでは、販売していない店舗が多いようです。

実際にコンビニで腕時計が販売されているのを見たことがない、と言う方もいるのではないでしょうか。コンビニと一括りにしても、全店舗が共通ではないので注意しましょう。

特に街から離れた場所にあるコンビニでは、腕時計を扱っていないことが多いようです。そこで、ここでは比較的に腕時計を扱っているコンビニが多いと言われている店舗について紹介していきます。必ずではないので、目安として参考にしてください。

大きい店舗や大学内のコンビニ

最初に紹介するのはコンビニの中でも店舗が大きい場合や、大学内などに完備されているコンビニです。実際に腕時計を購入したと言う人もいるのが、店舗が大きいコンビニとなっています。店舗が大きい分、扱っている商品も多くなっていると考えられます。

そのため、一般的なコンビニとは違う大きさのコンビニ店舗を探してみると腕時計を販売している店舗を見つけられるかもしれません。

また、大学内にあるコンビニでも腕時計を販売していることが多いようです。大学生は就活などでも利用することが多いので、忘れてしまった場合に対応できるようになっていると言われてます。腕時計を探す場合には見てみる価値があると言えるでしょう。

オフィス街のコンビニ

腕時計を必要とするのは、学生だけではありません。社会人も仕事で利用することが多いのが腕時計ですが、忘れてしまったり壊れてしまったりする場合もあります。そのため、オフィス街にあるコンビニでも腕時計を取り扱っている確率は高いと言われています。

必要に応じてコンビニでは腕時計を仕入れる形になるので、利用者が多い場所は必然的に需要も高まります。そのため腕時計を販売している可能性が出てくるでしょう。

急ぎで用意する場合にはコンビニを回るのも大変になってしまいますが、立ち寄った場合や通り道にコンビニがある場合には腕時計が販売しているのかチェックしてみる価値はあるでしょう。また、会社の近くなどの場合には電話で聞いてみるのもおすすめです。

コンビニの腕時計用の電池取り扱い一覧

電池には単三電池や単四電池など、種類がたくさんあります。コンビニでもいろんな種類の電池が販売されていますが、腕時計で利用する電池はボタン電池と言う丸いボタンのような薄い電池になります。自分で交換するのは難しい場合もあるので気をつけましょう。

そんな腕時計の電池にも、利用されているボタン電池には種類があります。大きさなどによって電池の種類は変わってきてしまうのでチェックしてから購入しましょう。

自分で交換ができない場合には、時計店やメーカーにて交換なども行ってくれます。料金が発生してしまいますが、失敗してしまうことを考えるなら専門店にて行ってもらうのがおすすめです。確認方法は、説明書に記載されているので見ておきましょう。

コンビニ各社で腕時計用の電池は販売している

今回紹介しているコンビニの3社では、腕時計の販売がなくても腕時計用の電池は販売されています。セブンイレブンではCR1632、CR2016、CR2025、CR2032、LR44、LR41の電池の種類が確認されています。利用に応じてチェックしておきましょう。

ファミマには、CR2032、CR2025、CR2016、CR1632、CR1616、LR44、LR43、LR41があり、コンビニの中では一番種類が多いです。

電池の種類はローソンが少なくCR2032、CR2025、LR44の3種類が確認されています。価格は電池の種類やコンビニによって異なりますが、200円から500円で購入することができると言われているのでチェックしておくのがおすすめです。

入り口側に置かれていることが多い

コンビニで、ボタン電池に限らずに単三電池や単四電池などを購入したことがある人も多いでしょう。セブンイレブン、ローソン、ファミマのそれぞれのコンビニでは陳列方法に大きな違いはありません。店内の並び方などはコンビニ同士で似ているのが特徴です。

そんなコンビニでは入り口側から日用品などが置かれていることが多いのですが、電池系統も入り口側に近い場所に陳列されていることが多いです。電池を探す時には奥に行かずにコンビニの入り口側を探すようにしましょう。

コンビニ以外で腕時計が購入できるお店はある?

コンビニで購入できる腕時計について紹介してきましたが、コンビニで腕時計を見つけられない場合などもあります。そんな時にコンビニの代わりに購入できるお店についても紹介していきます。腕時計自体は、コンビニ同様に使い勝手がいいのでおすすめです。

また、コンビニが近くにない場合なども考えられます。コンビニで腕時計を探す時には同時に探すと効率よく見つけられる可能性があるので、コンビニ以外で販売されている可能性が高いお店もチェックしておくと便利です。

100円ショップの腕時計

安くて人気があるのが100円ショップです。ダイソーやキャンドゥなど種類がありますが、100円ショップでは腕時計が販売していることが多いです。100円なのでおもちゃと思う人も多いかもしれませんが、100円に見えないと人気を集めてます。

また、カラーなどのバリエーションも豊富にそろっているので、とりあえずで購入する分には十分と言えるでしょう。コンビニが見つからない場合には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ドラッグストアやスーパー

コンビニと同じく必ず販売しているわけではありませんが、ドラッグストアやスーパーでも腕時計を販売している場合があります。値段は購入場所によってバラバラになってしまいますが、コンビニで腕時計が見つからなかった場合にはおすすめになります。

特に店舗は広い場合には、生活雑貨などが販売されていることもあります。そんなドラッグストアやスーパーでも販売が確認されているので、チェックしてみましょう。

コンビニ腕時計は機能や性能も十分

困った時には便利なコンビニでは、幅広いジャンルの商品が置いてあります。その中の一つが腕時計になります。コンビニの全店舗で販売しているわけではありませんが、コンビニで販売していることを知っていると困った時には便利です。

値段も手頃な金額になっているのもコンビニの魅力になりますが、特別な機能がなくてもスペックは申し分ありません。コンビニの腕時計と気にせずに、困った時には利用してみてはいかがでしょうか。ぜひ、当記事を参考にしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ