コストコのステーキ肉はどれがおすすめ?美味しい焼き方や冷凍方法も紹介!

倉庫型店舗としてショッピングに大人気のコストコで販売中の人気のステーキ肉について、詳しくご紹介していきます。コストコで売っているおすすめのステーキ商品の種類や、コストコのステーキのおすすめの焼き方や冷凍方法についてもまとめています。

コストコのステーキ肉はどれがおすすめ?美味しい焼き方や冷凍方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコのステーキ肉はコスパ抜群!
  2. 2コストコのステーキ肉を大特集!
  3. 3コストコのおすすめのステーキ肉とは?
  4. 4コストコで買えるおすすめのステーキ肉の種類
  5. 5コストコのステーキ肉のおすすめの焼き方
  6. 6コストコのステーキ肉の冷凍方法
  7. 7コストコのステーキを使ったおすすめレシピ
  8. 8美味しいと人気のコストコのステーキ肉を活用しよう!

コストコのステーキ肉はコスパ抜群!

スーパーマーケットではたくさんの種類のお肉が販売されていて、しゃぶしゃぶ用のお肉や焼肉用もあって様々ですが、最近は美味しいステーキ肉も販売されています。そんな中で一般的なスーパーで売っているものよりも安くて美味しいということで人気を集めているのが、コストコのステーキ肉です。コストコのステーキ肉について詳しく解説します。

Thumbコストコのプルコギの値段や評判は?冷凍保存のコツやアレンジ方法も紹介!
コストコのプルコギは、値段がリーズナブルかつボリューム満点ということで大人気の商品です。そん...

コストコのステーキ肉を大特集!

コストコでコストパフォーマンス抜群ということで人気を集めているステーキ肉の概要やおすすめポイントから、コストコのステーキ肉の知られざる魅力まで徹底特集していきます。コストコのステーキ肉がちょっとでも気になっているという人や、お家で美味しいステーキをたくさん食べてみたいなんて思っている人は、チェックしてみてください。

ステーキ肉というとちょっと高級なお肉だというイメージを持っていらっしゃる人も多いかもしれませんが、実は最近は一般的なスーパーでも本格的なステーキ肉が販売されるようになっていて価格も手頃になってきています。コストコでもステーキ肉は大人気です。

おすすめの種類や焼き方も徹底解説

コストコは日本のみならず世界的にも大人気となってるショッピング施設なので、コストコを利用したことがある人や知っている人は多いと思いますが、詳しい商品の種類まで把握している人は少ないのではないでしょうか。そんなコストコの商品にはまだあまり詳しくないという人にも分かりやすく、おすすめのステーキ肉情報をご紹介していきます。

販売中のおすすめのステーキ肉の種類や商品詳細はもちろんですし、コストコのステーキ肉の焼き方や冷凍方法についてもまとめて徹底解説していきます。コストコのステーキ肉をフル活用してみたいと思っている人も、是非情報をチェックしてみてください。

コストコ商品の中でもステーキは特に人気

コストコはアメリカから始まった倉庫型の人気ショッピング施設となっていて、圧倒的なコストパフォーマンスを誇っている店舗ということで、アメリカや世界各国で人気を集め続けています。そして、コストコは日本でもどんどん利用者が増えているスポットです。

リーズナブルなお値段ということだけでなくて、コストコはバリエーション豊かな商品ジャンルを扱っているということも大きな魅力です。冷凍食品やスナック、生鮮食品の種類もとにかく豊富ですが、そんな中でも特に人気となってるのが美味しいステーキ肉です。

実際にコストコのステーキ肉が大好きでハマっているなんていう人もたくさんいらっしゃるようで、ツイッターやインターネット上での口コミを見てみても、コストコのステーキ肉が美味しいという情報がアップされています。コストコのステーキ肉を使ったおすすめレシピなどの情報もたくさんあります。

Thumbコストコで人気の野菜ランキングBEST31!お得で便利な人気商品を厳選!
アメリカが本社のコストコはコスパが良く日本にもファンが大勢います。コストコと言えば肉や魚介類...

コストコのおすすめのステーキ肉とは?

一般的なご家庭でも人気が高まっているコストコのステーキ肉ですが、そんなコストコのおすすめステーキ肉とは一体どういった特徴があるのでしょうか。イマイチまだコストコで売っているステーキ肉の良さがイメージできていない人はチェックしてみてください。

最近は日本でも業務用のスーパーマーケットも増えてきているので、ステーキ肉を気軽に手に入れられるようになってきていますが、コストコで売っているステーキ肉は普通のスーパーとはサイズ感や価格面でも違っています。一般的なスーパーと比較して、よりお得に美味しいステーキ肉を買えてしまうのがコストコです。

普段はステーキ肉なんてあまり買う機会はないという人であっても、意外とステーキ肉は買っておいて家で冷凍しておけば使い勝手が良い食材です。冷凍していたものをサクッと解凍して焼くだけでいろんな料理に使えるので、常備しておくのもおすすめです。

キログラム単位での販売

コストコで売っているおすすめのステーキ肉の特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、コストコのステーキ肉はキログラム単位での販売となっているということです。ボリュームたっぷりで、一度にまとめ買いしたいという人にもピッタリのステーキです。

一般的な日本のスーパーマーケットだと、グラム単位での販売となっているので、コストコにいってステーキ肉を見ると価格表示が全然違っていることにビックリしてしまうという人が多いようです。キログラム単位なので少し比較しずらいですが、実際に同じグラム数で価格を比較して見ると、コストコのステーキがどれだけお得がすぐにわかります。

キログラム単位でパッケージングされているということで、基本的にコストコのステーキ肉は一度に大量に買って、使い切れなかった分はまとめて冷凍して保存しておくという人が多いようです。冷凍しておけば、いつでも冷凍庫から出して便利に使えます。

多彩な部位・種類のお肉が売っている

ボリュームたっぷりで美味しいコストコのステーキ肉の特徴としては、多彩な部位・種類のステーキ肉が売っているということも大きなポイントです。種類豊富なステーキ用のお肉の中から、用途にあったステーキ肉をセレクトして買ってみてください。

普通のスーパーだとステーキ肉自体は売っていて多くて3種類程度のお肉があるだけで、あまり選択肢は多くないはずです。コストコの場合はステーキ肉とはいっても、リブやロースなどたくさんの種類のお肉が売っているので料理に合わせて最適なステーキ肉を選ぶことができます。お肉の部位にこだわりたいという人も、コストコがおすすめです。

コストコでは脂身が多めでジューシーで美味しいステーキ肉も売っていますし、種類によっては赤身でヘルシーなステーキ肉もあるので、ダイエット中の人もコストコでお肉を買うという人は多いようです。良質なタンパク質をステーキ肉で摂取してみてください。

リーズナブルな価格

コストコで売っているステーキの魅力としては、何と言ってもリーズナブルな価格帯ということは見逃せないポイントです。コストコでステーキ肉を買っている人の多くが、他のスーパーと比較して価格面でのメリットを感じているようです。

ステーキ肉は昔と比べるとお手頃に街中のお店で買えるようになっていますが、それでも他のお肉と比較するとちょっとお高めの価格となってしまうことも多いです。コストコであれば大容量のお肉をお安く買うことができるので、日常的に家庭で買えるぐらいの価格感を実現できます。

ステーキはきちんとしたレストランで食べようとすると高額になってしまうので、ステーキ肉を買って家で焼いて食べるという人はどんどん増えているようです。外食がしずらい環境だなんていう人も、コストコのステーキを買って家で味わってみてください。

コストコで買えるおすすめのステーキ肉の種類

コストコのステーキ肉のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、ステーキ肉の種類についてです。バリエーション豊かなお肉が売っているというコストコですが、具体的にどんなステーキ商品が売っていて、それぞれにどんな特徴があるのかよく知りたいという人はチェックしてみてください。

USAビーフ トップブレードステーキ

コストコで売っているおすすめのステーキ肉の種類として、まずご紹介しておきたいのが「USAビーフ トップブレードステーキ」です。しっかりとしたステーキ肉の食感を味わうことができるステーキ肉です。

USAビーフ トップブレードステーキは、肉質がしっかりとしているので、カットしてサイコロステーキなどにして食べるのもおすすめです。ガーリックと塩胡椒で焼き上げるだけで美味しく食べることができます。

USAビーフ チョイス ミスジステーキ

コストコで売っているステーキ肉の中でも、お肉が柔らかくて美味しいということで大人からお子さんにまで愛されているのが「USAビーフ チョイス ミスジステーキ」です。

USAビーフ チョイス ミスジステーキは、最高クオリティのお肉を使っているので、そのまま焼くだけでお肉本来の旨みを味わえます。ローストビーフのような形で味わう人も多いようです。

チョイスビーフ肩ロースステーキ

しっかりとした食べ応えがあって、そのまま食べても煮込み系のお料理メニューにも便利に使うことができるステーキ肉が「チョイスビーフ肩ロースステーキ」です。

コストコのチョイスビーフ肩ロースステーキは、赤身と脂身のバランスが取れていて美味しいステーキ肉です。焼きすぎると固くなってしまうので、程よい焼き加減がおすすめです。

黒毛和牛4等級肩肉

コストコというとアメリカのお肉だけを売っているなんてイメージの人もいるかもしれませんが、実は国産肉も豊富です。中でも美味しいと人気なのが「黒毛和牛4等級肩肉」です。

黒毛和牛4等級肩肉は上質な和牛肉なので、普通のレストランで食べるとかなり高額になってしまうようなステーキ肉です。黒毛和牛4等級肩肉はすき焼きなどで食べるのがおすすめです。

チョイスヒレステーキ

ヒレ肉のステーキということで、赤身でヘルシーなのでダイエット中だという人や、脂身がちょっと苦手だという人にもおすすめしたいのが「チョイスヒレステーキ」です。

コストコのチョイスヒレステーキは、とても柔らかくて食べやすいステーキ肉です。女性にも人気のステーキ肉で、多彩な料理に使うことができます。

プライムビーフリブロースステーキ

アメリカンビーフの中でも、トップクラスの品質のお肉ということで、贅沢なお食事をしたいという人におすすめなのが「プライムビーフリブロースステーキ」です。

コストコのプライムビーフリブロースステーキは、最高品質のビーフなので高級レストランと遜色ないようなお食事を家庭に再現できます。そのままシンプルに焼いて味わうのがおすすめです。

コストコのステーキ肉のおすすめの焼き方

種類豊富で美味しいコストコのステーキ肉の情報として、次にご紹介していきたいのがおすすめの焼き方についてです。コストコのステーキ肉を美味しく食べてみたいと思っているけど、詳しい焼き方がわかっていないという人は、焼き方情報も要チェックです。

コストコのステーキ肉は元々品質が良いので、普通の焼き方でもある程度美味しく味わえますが、焼き方にこだわるともっと美味しくジューシーに味わえます。まず、冷凍をしていた場合は冷凍庫から出して常温で解凍をしてみてください。

フライパンを使っての焼き方としては、シンプルに油を引いて、塩胡椒を振って焼くという焼き方がおすすめです。まず片面をしっかりと焼いた後、ひっくり返してもう片面も焼き上げます。また、厚めのステーキ肉の焼き方は、フライパンで焼いた後にオーブンなどでもう一度焼き上げる方法がおすすめです。

コストコのステーキ肉の冷凍方法

コストコで買ってきたステーキ肉の冷凍方法について詳しくご紹介していきます。コストコで売っているステーキはとにかく大きいサイズなので、食べる分だけ使ってあとは冷凍して長期保存するのが定番です。

ステーキ肉を冷凍する場合のポイントは、ラップなどを巻いてお肉が直接外気に触れない用意しておくということが大切です。外気に触れるとお肉が傷んでしまいがちなので、ステーキ肉を冷凍する場合はラップを巻いたり、密閉できるものに入れて保存してみてください。

コストコのステーキを使ったおすすめレシピ

コストコで売っているステーキ肉のおすすめのレシピ情報をご紹介していきます。コストコのステーキはシンプルにフライパンで焼いて食べるだけでも美味しいですが、アレンジすることでいろんな形で楽しむことができます。家庭でも簡単でできるおすすめレシピをいくつかご紹介していきます。

ガーリックステーキ飯

コストコのステーキ肉を使ったおすすめのレシピ情報として、まずご紹介しておきたいのが、ガーリックの風味が食欲をそそる「ガーリックステーキ飯」です。

ガーリックステーキ飯は、ニンニクとステーキ肉を炒め合わせて、ご飯の上に盛り付けるだけでとても簡単にできるので、一人暮らしにもおすすめです。

ステーキ丼

シンプルなステーキ肉をお腹いっぱい味わいたいという人におすすめしたいのが、お手軽でリーズナブルな「ステーキ丼」です。

ステーキ丼は特に他の食材もいらないので、ステーキと調味料だけあればすぐに作ることができます。お好みに合わせてステーキソースを作ってみてください。

ビーフシチュー

そのままステーキ肉を焼いて食べるのはちょっと飽きてしまったという人や、柔らかいお肉を味わいたいという人におすすめなのが「ビーフシチュー」です。

ビーフシチューは時間をかけてしっかりと煮込めば、口でとろけるぐらいに柔らかいお肉を味わうことができます。寒い時期にもピッタリのレシピです。

美味しいと人気のコストコのステーキ肉を活用しよう!

コストコで売っているおすすめのステーキ肉の情報は、いかがでしたでしょうか。コストコではリーズナブルなお値段でボリュームたっぷりの美味しいお肉を買うことができます。国産のお肉も売っていますし、冷凍しておけばいつでもいろんな料理に使うことができますので、コストコのステーキ肉を買ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ