大慶園遊園地は千葉で話題のアミューズメント!アクセスや楽しみ方は?

大慶園遊園地に遊びに行こうと検討中の人へ。当記事では、千葉県市川エリアにある大慶園遊園地の魅力を余すことなく紹介しています。これを見れば、千葉県の大慶園遊園地のアトラクションや営業時間、アクセス方法などがよくわかります。ぜひご覧ください。

大慶園遊園地は千葉で話題のアミューズメント!アクセスや楽しみ方は?のイメージ

目次

  1. 1大慶園遊園地の魅力を余すことなく紹介!
  2. 2千葉県市川市の大慶園遊園地とは
  3. 3千葉の大慶園遊園地の施設
  4. 4千葉の大慶園遊園地でスケボーはできる?
  5. 5千葉の大慶園遊園地の営業時間
  6. 6千葉の大慶園遊園地の休園日
  7. 7千葉 大慶園遊園地へのアクセス方法
  8. 8千葉の大慶園遊園地へ遊びに行こう

大慶園遊園地の魅力を余すことなく紹介!

千葉県の市川エリアには『大慶園遊園地』というアミューズメントパークがあります。『大慶園遊園地』は室内で行うアクティビティが充実している施設で、千葉県の大人から絶大な人気を集めています。

今回わかりやすくご紹介するのは、ここ『大慶園遊園地』の人気アクティビティや営業時間などの店舗情報、そしてスケボーの可否についてです。これを見れば、『大慶園遊園地』の情報が網羅的にわかりますので、ぜひ最後までご覧ください。

Thumb全国の遊園地ランキングTOP25!関東から関西まで人気の施設を網羅!
遊園地と聞くとわくわくしてくる!という方も多いのではないでしょうか。今回は全国の遊園地をラン...

千葉県市川市の大慶園遊園地とは

まず初めに、『大慶園遊園地』が具体的にどのようなスポットなのかお話しします。千葉県の市川エリアにある『大慶園遊園地』は、県内で人気のアミューズメントパークです。

『大慶園遊園地』は千葉県の大人の遊び場として知られています。巨大な施設で外観はちょっと謎めいていますが、中に入ると夢のような空間が広がっております。そんな『大慶園遊園地』の施設内にあるアクティビティは次のとおりです。

『大慶園遊園地』にはストレス発散になる「バッティングセンター」や「カラオケ」、大人の嗜みである「ビリヤード」といった施設が用意されています。珍しいものですと、複数人でレースができる「ゴーカート」などの施設もあります。

『大慶園遊園地』へ行けば、普段の生活の悩みを忘れてしまえるほど、楽しい時間を過ごせることでしょう。

千葉の大慶園遊園地の施設

続きまして、千葉県の市川エリアにある大人気アミューズメントパーク『大慶園遊園地』のアクティビティを紹介していきます。

『大慶園遊園地』でいつでも気軽に楽しめるアクティビティは、全部で6種類あります。6種類のアクティビティの詳細については、以下の項目にまとめてあります。

1種類ずつわかりやすくアクティビティの特徴をご紹介しますので、『大慶園遊園地』で満足度の高いひと時を過ごしたい人は、ぜひこの調子で読み進めてください。

ゴーカート

千葉県の市川エリアにある大人気アミューズメントパーク『大慶園遊園地』のアクティビティ、1種類目は「ゴーカート」です。『大慶園遊園地』のゴーカートは室内のアクティビティで、専用のコースが用意されています。

『大慶園遊園地』のコースには、計3台のゴーカートが置かれています。そのため、1度に最大3人までレースを楽しむことが可能です。

『大慶園遊園地』のゴーカートは、1レースごとに料金が発生するようになっています。1レース10ラップと、コースを10周走って遊べます。

気になる料金ですが、1人乗りですと1レース500円、2人乗りの場合は1レース800円です。ぜひ友人や恋人と白熱したレースを満喫してみてください。

ゲームコーナー

千葉県の市川エリアにある大人気アミューズメントパーク『大慶園遊園地』のアクティビティ、2種類目は「ゲームコーナー」です。『大慶園遊園地』のゲームコーナーには、UFOキャッチャーをはじめ、いろんな種類のゲームが揃っています。

UFOキャッチャーやレースゲーム、メダルゲームなどです。「ゴーカート」や「カラオケ」などせずとも、このゲームコーナーだけで十分楽しめます。

『大慶園遊園地』にあるゲームコーナーの料金は、ゲームごとに異なります。1回100円からできるゲームもありますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

バッティングセンター

千葉県の市川エリアにある大人気アミューズメントパーク『大慶園遊園地』のアクティビティ、3種類目は「バッティングセンター」です。

『大慶園遊園地』では、一人で気軽に野球気分を味わえるバッティングセンターも設けられています。バッティングセンターには全部で16打席用意されており、1度に最大16人まで満喫できます。

『大慶園遊園地』のバッティングセンターは、球速のバリエーションが大変豊か。最低75キロ~最大135キロまであり、これなら初心者の人でも十分楽しめるでしょう。

肝心のバッティングセンターの料金ですが、1回あたり200円となっております。1回で打てる球数は20球です。お得なホームラン賞もありますので、バッティングに自信がある人はぜひ利用してみてください。

なお、バッティングセンターの施設内には、球を投げてストライクゾーン9ヶ所に穴をあける「ストラックアウト」もあります。こちらにもビンゴ賞・パーフェクト賞がありますので、投球が好きな人はぜひどうぞ。

バスケットコーナー

千葉県の市川エリアにある大人気アミューズメントパーク『大慶園遊園地』のアクティビティ、4種類目は「バスケットコーナー」です。

こちらは屋外でのアクティビティとなります。『大慶園遊園地』の屋外には、3on3のバスケットコーナーが用意されています。

3on3のコーナーですので、知り合いとチームを組んでバスケットボールをしたいのであれば、最低3人集めればOKです。楽しみながら気持ちいい汗を流したい人、バスケットボールの練習をしたい人におすすめです。

カラオケ

千葉県の市川エリアにある大人気アミューズメントパーク『大慶園遊園地』のアクティビティ、5種類目は「カラオケ」です。

『大慶園遊園地』にはカラオケの個室が複数あります。また、大人数で利用したい人に向けて、パーティールームも揃えられています。

カラオケの利用料金は、個室とパーティールームによって異なります。個室は7時~19時まで1時間360円、19時から翌日7時までは1時間500円。これは一人あたりの料金です。

そしてパーティールームの料金ですが、7時~19時まで1時間3000円、19時から翌日7時までは1時間4500円します。こちらは一人だけではなく、団体料金です。

ビリヤード&ダーツ

千葉県の市川エリアにある大人気アミューズメントパーク『大慶園遊園地』のアクティビティ、6種類目は「ビリヤード&ダーツ」です。

『大慶園遊園地』にはビリヤード台が31台、ダーツ台が11台設置されています。小規模のビリヤード・ダーツ専門店より多い台数です。

ビリヤードとダーツの料金はそれぞれ違います。ビリヤードは一人あたり30分250円からとなります。3時間パックで1000円です。ダーツの場合は1ゲーム100円から利用可能です。大人の嗜みであるビリヤードとダーツ、興味がある人はこの機会にぜひ。

千葉の大慶園遊園地でスケボーはできる?

千葉県の市川エリアにある大人気アミューズメントパーク『大慶園遊園地』のアクティビティといえば、先ほどご紹介した「ゴーカート」や「ゲームコーナー」などです。

しかし、ここ『大慶園遊園地』には、以前までもう1種類の人気アクティビティがありました。それは「スケボー」です。『大慶園遊園地』は千葉県市川エリアのスケボースポットとして、以前までスケボーを嗜む大人の憩いの場でした。

『大慶園遊園地』がスケボースポットとして人気だった理由は、施設内にスケボーパークが設けられていたからです。スケボーパークがあったので、通行人に迷惑をかけることなく、とことんまでスケボーの技の練習ができました。

そんな『大慶園遊園地』のスケボーパークは、現在は立ち入り禁止になっております。今はまだ施設へ行ってもスケボーはできませんので、行く際は注意しましょう。

千葉の大慶園遊園地の営業時間

ここまで読んだ人の中には、千葉県の市川エリアにある大人気アミューズメントパーク『大慶園遊園地』へ行こうと思い立った人もいるでしょう。

そんな人に向けて、ここからの項目では『大慶園遊園地』の基本的な情報を紹介していきます。初めにご紹介する基本情報は、『大慶園遊園地』の営業時間についてです。

『大慶園遊園地』の営業時間は、一般的な遊園地・アミューズメントパークに比べて非常に長いです。どれほど営業時間が長いかといいますと、なんと24時間営業なのです。

『大慶園遊園地』は営業時間が24時間のアミューズメントパークで、ゲームコーナーのゲームやバッティングセンター、カラオケであれば、いつ行っても楽しめます。

楽しすぎてつい時間を忘れてしまうアミューズメントパークにとって、営業時間を気にしなくていいのは非常に画期的です。朝早かろうと夜遅かろうといつでも営業中ですので、24時間営業の『大慶園遊園地』は利用しやすい施設といえます。

千葉の大慶園遊園地の休園日

千葉県市川エリアにある大人気アミューズメントパーク『大慶園遊園地』の営業時間のお次は、休園日についてです。『大慶園遊園地』は24時間ずっと営業しており、営業時間があってないようなものでした。では、休園日の方はどうなっているのでしょう。

結論からいいますと、ここ『大慶園遊園地』に休園日などは特に設定されていません。『大慶園遊園地』に毎週何曜日が決まってお休みなどの休園日はなく、基本的に毎日営業しています。

休園日が設けられていませんので、『大慶園遊園地』でゴーカートやビリヤードなどを体験しようと考えている人は、そのアクティビティの営業時間だけ気を付けておけば大丈夫でしょう。

千葉 大慶園遊園地へのアクセス方法

千葉県の市川エリアにある大人気アミューズメントパーク『大慶園遊園地』のアクセス方法も、確認しておいて損のない情報です。

『大慶園遊園地』のような遊園地・アミューズメントパークへのアクセス方法といえば、車が一般的です。実際、ここ『大慶園遊園地』へは車を利用し、簡単にアクセスすることができます。とはいえ、車以外の方法でもアクセスは可能です。

なので当項目では、『大慶園遊園地』への2通りのアクセス方法を詳しくまとめました。「公共交通機関」を利用して行く方法と、「車」に乗って行く方法です。

ぜひ両方のアクセス方法の詳細をチェックし、ご自身に合った方をチョイスしてみてください。それではまず、『大慶園遊園地』に公共交通機関を利用してアクセスする方法から見ていきましょう。

公共交通機関でアクセス

千葉県市川エリアにある大人気アミューズメントパーク『大慶園遊園地』へのアクセス方法、1種類目は公共交通機関を利用して行く方法です。

公共交通機関といいますと、電車やバスなどが挙げられます。『大慶園遊園地』に公共交通機関でアクセスする場合は、この両方を利用することがおすすめです。

まず、電車に乗って『大慶園遊園地』の最寄り駅を目指します。『大慶園遊園地』の最寄り駅は2種類あります。総武線の「JR本八幡駅」と、武蔵野線の「JR市川大野駅」です。

基本的には、どちらの駅で下りた方がいいなどはありません。どちらの駅でも『大慶園遊園地』最寄りのバス停へ向かうバスが走っていますので。

上述した2ヶ所の最寄り駅に電車で到着しましたら、今度はバスに乗り換えます。乗り換えるべきバスは、本33・市川営業所行、もしくは本15・動植物園行のバスです。

この2ヶ所のバスに乗車すると、「市川斎場」というバス停で停車します。こちらが『大慶園遊園地』の最寄りのバス停ですので、乗り過ごさないよう気を付けましょう。

車でアクセス

千葉県市川エリアにある大人気アミューズメントパーク『大慶園遊園地』へのアクセス方法、2種類目は車に乗って行く方法です。

『大慶園遊園地』に車でアクセスするルートは様々。この項目では、参考になる人がおおいであろう高速道路を利用してアクセスするルートをご紹介します。

『大慶園遊園地』まで高速道路に乗って行きたい人は、京葉道路の「市川インターチェンジ」を目指しましょう。このインターチェンジで下りることができれば、目的地である『大慶園遊園地』はすぐそこです。

市川インターチェンジを下りた後は、国道14号線方面へ抜けます。国道14号線を超し、直進すれば、インターチェンジよりおよそ25分ほどで到着できます。迷う可能性が低いアクセスルートですので、ぜひ参考にしてください。

駐車場情報

千葉県市川エリアにある大人気アミューズメントパーク『大慶園遊園地』へ車でアクセスするとなると、気になってくるのが駐車場情報です。

『大慶園遊園地』に駐車場が用意されているのか不安な人は、安心してください。ここ『大慶園遊園地』には、とても広大な専用駐車場が設置されております。

『大慶園遊園地』の巨大駐車場には、車を1度に最大600台まで停めることが可能です。駐車可能台数が600台ですので、満車になる可能性はまず考えられません。

600台まで停められる専用駐車場は、『大慶園遊園地』で遊ぶ人でしたら無料で利用できます。そのため、駐車料金をいちいち気にする必要がありません。

ちなみに『大慶園遊園地』の駐車場自体は広大ですが、駐車場の通路はやや狭めとなっております。運転に自信がない人は、公共交通機関を利用するのが無難でしょう。

住所 千葉県市川市大町358
電話番号 047-338-5550

Thumb関東のテーマパーク・遊園地ランキングBEST31!子供に人気で安い場所は?
関東には東京ディズニーランド以外にも楽しいテーマパークや遊園地がたくさんあります。テーマパー...

千葉の大慶園遊園地へ遊びに行こう

千葉県の市川エリアにある大人気アミューズメントパーク『大慶園遊園地』の魅力、お分かりいただけたでしょうか。『大慶園遊園地』は屋内・屋外の両方にアクティビティが充実しており、1日中いても飽きないほど楽しむことができます。

現在『大慶園遊園地』ではスケボーが出来なくなりましたが、ゴーカートやカラオケなどのアトラクションでうんと盛り上がれます。『大慶園遊園地』へ行く決心がついた人は、当記事でご紹介した営業時間やアクセス方法などを参考にしてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ