『みゆきちゃん定食』は札幌で話題のデカ盛り海鮮丼の店!人気メニューを紹介!

札幌はグルメの街で、海鮮丼をはじめ美味しいグルメが楽しむことができます。一年を通して旬の食材を使ったデカ盛りで有名な「みゆきちゃん定食」という海鮮丼のお店を知っていますか。みゆきちゃん定食でおすすめな海鮮丼メニューやアクセス・営業時間をご紹介します。

『みゆきちゃん定食』は札幌で話題のデカ盛り海鮮丼の店!人気メニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1札幌の人気店『みゆきちゃん定食』とは?
  2. 2「みゆきちゃん定食」が札幌でデカ盛り海鮮丼なわけ
  3. 3『みゆきちゃん定食』の外観と内観
  4. 4『みゆきちゃん定食』が人気の理由
  5. 5『みゆきちゃん定食』のおすすめメニュー
  6. 6『みゆきちゃん定食』の口コミ
  7. 7『みゆきちゃん定食』の店舗情報
  8. 8『みゆきちゃん定食』へのアクセス
  9. 9人気の『みゆきちゃん定食』へ行ってみよう!

札幌の人気店『みゆきちゃん定食』とは?

北海道の札幌といったら、グルメの街としても知られていて、海鮮丼やジンギスカン、札幌ラーメンなど美味しいグルメが目白押しの都市です。北海道の札幌は観光だけでなく、グルメも楽しめるのでおすすめです。

そんなグルメの都市、札幌では、海鮮丼が人気のお店がたくさんあります。海鮮丼が人気のお店で、「みゆきちゃん定食」というお店をご存知でしょうか。まだ、その名を知らない方は、是非ともその名を覚えておいてください。

海鮮丼が美味しいというだけでなく、デカ盛りで有名で、デカ盛りで美味しいと話題となっているお店でもあります。店名も「みゆきちゃん定食」というなんともユニークなお店で、すぐに覚えてもらえるでしょう。

札幌でこの海鮮丼デカ盛りで有名な「みゆきちゃん定食」は、テレビ番組などでも取り上げられるほどの人気のお店です。そんな札幌でデカ盛り海鮮丼で人気の「みゆきちゃん定食」のおすすめメニューや営業時間・アクセスなどの店舗情報をご紹介します。

Thumb札幌で海鮮丼が安いおすすめのお店まとめ!ランチや朝食にも人気!
札幌には美味しい海鮮丼を提供している人気のお店がたくさんあります。今回は海の幸がたくさん集ま...

「みゆきちゃん定食」が札幌でデカ盛り海鮮丼なわけ

札幌でデカ盛り海鮮丼がおすすめの「みゆきちゃん定食」が人気の理由にはいくつかありますが、なぜ、デカ盛りの海鮮丼なのかというと、ひとつの理由にすぐ近くに、北海道大学があって、昔から大学生の胃袋を支えてきたわけです。

そのため、腹いっぱいに大学生に食べさせたいという想いから、いつしか、デカ盛りの海鮮丼などのメニューができたわけです。そのデカ盛り海鮮丼は、いつしか、テレビなどでも取り上げられるようになり、人気店となっていきました。

『みゆきちゃん定食』の外観と内観

ここでは、『みゆきちゃん定食』の外観と内観についてご紹介しましょう。まずは、『みゆきちゃん定食』の外観からご紹介します。あのとんねるずのみなさんのおかげでしたの人気コーナー「きたなシュラン」に選ばれたことがわかるような気もする扉を開けて店内へと入ります。

この扉ですが、黄色ベージュのような色合いの木製ドアでところどころ塗装も剥げていて、まさに「きたなシュラン」にふさわしいそんな店構えとなっています。

店内へと入ると、サインで埋め尽くされた壁も一部あり、意外にも小奇麗なそんな内観となっています。もちろん、きたなシュランの「星三つ」の賞状も飾られています。海鮮丼を提供するお店ではありますが、洋食を提供する喫茶店のような雰囲気でもあります。

『みゆきちゃん定食』が人気の理由

さきほどテレビにも取り上げられるようになったことはご紹介しましたが、どんなテレビに取り上げられたかというと、とんねるずのみなさんのおかげでしたのコーナーで、「きたなシュラン」という企画があったのをみなさんは覚えていますでしょうか。汚いけど旨いお店が、とんねるずによって星を付けられるあの番組です。

ここ「みゆきちゃん定食」は、あの「きたなシュラン」でとんねるずによって三ッ星の認定を受けています。なぜ、「きたなシュラン」かについては、のちほど、外観や店内の様子でお話をしていきましょう。

テレビで取り上げられるようになってからというもの、観光客の間でもあっという間に、あのデカ盛り海鮮丼が人気となり、観光客が押し寄せるほどになりました。ただ単なるデカ盛りということでなく、選び抜かれた海鮮がどっさりとのっているので人気があります。しかも、その味は、どこの海鮮丼のお店にも負けません。

デカ盛り海鮮丼

「みゆきちゃん定食」の代名詞ともなっているデカ盛り海鮮丼は、人気のメニューとなっていて、誰もが注文するメニューのひとつとなっています。初めて来店した人は、このデカ盛り海鮮丼のメニューを注文するのがマストと言ってもいいでしょう。

デカ盛り海鮮丼に乗っている海鮮は、とにかく、新鮮で美味しいと評判で、札幌に数々ある海鮮丼メニューのあるお店の中でも、札幌の地元民の間でもその店名が挙がらないことはないのではというほどの人気です。

札幌の地元で愛され続けているお店は、やっぱり美味しいのでおすすめです。これだけの新鮮食材をかき集めるのも容易ではないはずですが、こちら「みゆきちゃん定食」はやってのけて、デカ盛り海鮮丼を提供し続けています。

安い値段

「みゆきちゃん定食」で人気のデカ盛り海鮮丼が最初にテーブルに運ばれてきたときには、これはかなり高いのではと思うほどのデカ盛りです。しかも、このデカ盛り海鮮丼が定食で楽しめるということで人気となっています。

このデカ盛りの海鮮丼定食は、とんでもない安い値段で楽しむことができます。値段については、のちほどおすすめメニューのところでご紹介しますが、とにかく、ビックリするほどのコスパの良い海鮮丼定食メニューになります。

他店では、なかなか海鮮丼定食メニューを提供しているお店は少ないのではないでしょうか。旨くて安いデカ盛り海鮮丼は、地元の人たちにも観光客にも人気があります。地元で安くて美味しい海鮮丼を観光客にも楽しめるようになったのはありがたいです。

アクセスの良さ

もうひとつこちら「みゆきちゃん定食」が人気の理由には、札幌からのアクセスの良さではないでしょうか。北海道大学があるということもあり、札幌からのアクセスが抜群なのです。

札幌からのアクセスが良いということは、観光客にとっても便利で、観光の合間にランチでこのデカ盛り海鮮丼を楽しむことができるので人気があるはずです。のちほど、札幌からのアクセスについては詳しくご紹介します。

『みゆきちゃん定食』のおすすめメニュー

ここでは、『みゆきちゃん定食』のおすすめメニューについてご紹介しましょう。『みゆきちゃん定食』のおすすめメニューは代表的なメニューがいくつかありますが、その中でももっとも人気の高いメニューをご紹介します。

まず、ご紹介するのは「みゆきちゃん定食」の看板メニューでもある「海鮮丼定食」です。さらに、ネーミングが面白い「二刀流メニュー」と「まぐろづくし定食」をご紹介します。

海鮮丼定食

海鮮丼定食は、「みゆきちゃん定食」の看板メニューでもあり、初めて行かれる方はまずは、このメニューを注文しなければいけない暗黙のルールがあるそんなメニューとなっています。逆に、このメニューを注文しないと損をするかもしれません。

この海鮮丼定食の価格はいくらだと思いますか。このビジュアルから想像するにびっくりの金額のはずです。その価格はなんと、1000円です。野口英世一枚で、このデカ盛り海鮮丼を定食で楽しむことができるのでおすすめです。

しかも、ただの海鮮丼ではなく、海鮮丼定食ということで、新鮮なネタが乗っているのはもちろんのことですが、小鉢に乗っているお惣菜も美味しいと評判です。

二刀流メニュー

二刀流メニューは、さらにとんでもないことになっています。これまでも話題に挙がっている海鮮丼とお寿司を楽しむ、まさに二刀流なメニューとなっています。こんなメニューがあるのも、学生の多いエリアにあるお店ということでもあります。

札幌での海鮮丼・寿司は、もうこの「二刀流メニュー」で決めて良いのではないかと思うくらいコスパも良く人気のメニューです。

この「二刀流メニュー」がテーブルに運ばれてきたときには、まずは、どこから手を付けていこうか悩むほどではないでしょうか。

まぐろづくし定食

海鮮丼にはまぐろは欠かせないものですが、まぐろづくし定食は、その旨みのあるまぐろをふんだんに使った定食ということもありおすすめです。しかも、これだけのまぐろを使って税込1620円ということで、開いた口もふさがらないほど人気です。

まぐろづくし定食は、まぐろ好きの人には間違いなくおすすめなメニューとなっています。大トロ5貫付きで楽しむことができるということで人気があります。また、ホンマグロを使っているという点もおすすめポイントです。

まぐろづくし定食のまぐろは、脂もしっかりとのっているにも関わらず、ペロっと食べられてしまうほどの美味しさです。

『みゆきちゃん定食』の口コミ

こちらでは、『みゆきちゃん定食』の口コミについてご紹介しましょう。『みゆきちゃん定食』の口コミを食べログなどの口コミサイトで確認をしてみると、やはり、このデカ盛り海鮮丼の話題で持ちきりとなっています。

初めて来店する方の、目が飛び出るほど驚いているさまを見るのも常連さんの楽しみの一つにもなっているほどです。そして、冒頭でもお話したように、そのコスパの良さにも度肝を抜かれているお客さんが多いです。

食べログの口コミを見ている限り、そのデカ盛り具合には噓偽りはないはずと確信できるほどのデカ盛りです。そして、そのデカ盛りぶりがわかるエピソードとしては、最初に運ばれてきたときには、ただの刺身盛りが届いたのかと勘違いするほど、具がたくさんでご飯が見えないので、そのような勘違いを引き起こすようです。

そして、デカ盛りなのに、先ほどもメニューのところでも触れましたが、このデカ盛り海鮮丼が1000円というあまりにもコスパが良いということで話題が続いています。

『みゆきちゃん定食』の店舗情報

こちらでは、『みゆきちゃん定食』の店舗情報についてご紹介しましょう。『みゆきちゃん定食』の店舗情報では、定休日や営業時間などについてご紹介します。また、予約や営業時間・満席確認ができるのかについても併せてご案内します。営業時間を抑えていれば、観光でも利用しやすいです。

予約や営業時間・満席確認はできる?

みゆきちゃん定食は、予約や営業時間・満席確認はできるかというと、結論からいいますと、残念ながら電話番号が公開となっていないため、予約や営業時間・満席確認はできません。これは、現地に行ってから出ないと確認はできません。

ただし、基本的な営業時間は決まっていますので、その営業時間についてはこのあとにご紹介します。その時間帯に臨時休業などや営業時間の変更などがあった場合には仕方ありません。

観光客にとっては予約ができないのはつらいですが、それだけに、営業時間内に、このデカ盛り海鮮丼を楽しめたときの感動はなんとも言えません。

営業時間

みゆきちゃん定食の営業時間ですが、ランチタイムの11時から13時30分で、夜は17時から20時までが営業時間になっています。この時間帯からすると、一般的な定食屋さんの営業時間になりますので、利用はしやすいです。

さらに、基本的には定休日は設けられていません。ですので、万が一、臨時休業などがあった際には、利用できないこともあるので、その点はご注意ください。

『みゆきちゃん定食』へのアクセス

最後に、『みゆきちゃん定食』へのアクセスについて詳しくご紹介しましょう。『みゆきちゃん定食』へのアクセスでは、公共交通機関でのアクセスをご紹介します。できる限り、公共交通機関でのアクセスをおすすめしますが、観光でレンタカーを利用することもあるので、車でのアクセスについても併せてご紹介します。

『みゆきちゃん定食』への公共交通機関でのアクセスですが、札幌駅からは、札幌市営南北線の北18条駅にまずはアクセスをしてください。北18条駅にアクセスしましたら、北海道大学の看板に従って徒歩3分ほどの場所にあります。

『みゆきちゃん定食』への車でのアクセスですが、札幌駅から西三丁目通りを進んでください。北9条通りにぶつかったら左に曲がってください。西5丁目・樽川通を右に曲がったら直進してください。そのまま車を走らせていただくと、左手にお店が見えてきます。

駐車場ってあるの?

『みゆきちゃん定食』の駐車場についてですが、残念ながらお店の方には専用の駐車場は用意されていません。そのため、近隣のコインパーキングや有料駐車場をご利用ください。

『みゆきちゃん定食』は、駅にも近いということもあり、近隣にはコインパーキングもたくさんありあますので、コインパーキングを利用してください。

『みゆきちゃん定食』は、北海道大学のキャンパスのそばにあるということもあり、近隣は駐車禁止の違反取締も行われるので、きちんと、コインパーキングや有料駐車場を利用しましょう。

人気の『みゆきちゃん定食』へ行ってみよう!

テレビでも話題の『みゆきちゃん定食』の人気の秘密やおすすめメニュー、営業時間・アクセスなどの店舗情報をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。札幌の海鮮丼を提供するお店の中では、今最も輝いているお店です。

札幌に観光にお越しの際には、とにかく、騙されたと思って、こちら「みゆきちゃん定食」のデカ盛り海鮮丼を注文して食べてみてください。いい意味で裏切ってくれる海鮮丼に出会えるはずです。

デカ盛り海鮮丼だけでなく、二刀流やまぐろづくし定食などどれもボリューム満点なので期待を裏切りません。札幌に観光やビジネスでお越しの際には、札幌から一駅にある「みゆきちゃん定食」でデカ盛り海鮮丼を楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ