オアシスタウンキセラ川西徹底ガイド!人気の温泉施設や店舗を紹介!

兵庫で人気のスポット「オアシスタウンキセラ川西」をご存知でしょうか。オアシスタウンキセラ川西は、温泉施設をはじめ、人気の店舗やおすすめのカフェがあります。兵庫の人気スポット「オアシスタウンキセラ川西」の人気の温泉やおすすめのカフェをご紹介します。

オアシスタウンキセラ川西徹底ガイド!人気の温泉施設や店舗を紹介!のイメージ

目次

  1. 1【兵庫】人気スポット『オアシスタウンキセラ川西』とは?
  2. 2『オアシスタウンキセラ川西』を運営する阪急阪神グループとは?
  3. 3『オアシスタウンキセラ川西』が人気の理由
  4. 4『オアシスタウンキセラ川西』のおすすめ店舗
  5. 5『オアシスタウンキセラ川西』にある温泉とは?
  6. 6『オアシスタウンキセラ川西』の口コミ
  7. 7『オアシスタウンキセラ川西』の施設情報とアクセス
  8. 8人気の『オアシスタウンキセラ川西』へ行ってみよう!

【兵庫】人気スポット『オアシスタウンキセラ川西』とは?

兵庫に2019年にオープンした『オアシスタウンキセラ川西』という人気商業施設をご存知でしょうか。『オアシスタウンキセラ川西』は、一日中過ごせる商業施設ということで、平日・休日問わず、たくさんの人が来場しています。

兵庫には数々の商業施設がありますが、その中でも、ここ『オアシスタウンキセラ川西』は人気があります。温泉施設や人気の店舗、さらにはおしゃれなカフェまでがあるので人気があるのも頷けます。

『オアシスタウンキセラ川西』に来ればなんでも揃うし、楽しめるということで人気があります。兵庫で人気のスポット『オアシスタウンキセラ川西』のおすすめの温泉や人気店舗、さらにはカフェを人気の秘密とともにご紹介します。

『オアシスタウンキセラ川西』を運営する阪急阪神グループとは?

兵庫で人気のスポット『オアシスタウンキセラ川西』を運営する阪急阪神グループについて少しお話をしておきましょう。阪急阪神グループは、阪急百貨店と阪神百貨店の経営統合した経緯もある、流通のプロフェッショナルです。

そんな流通のプロフェッショナルが兵庫県の川西市にオープンしたのが、『オアシスタウンキセラ川西』です。阪急オアシスが『オアシスタウンキセラ川西』の1階にありますが、阪急オアシスは阪急阪神東宝グループのスーパーマーケットです。

そんな流通のプロフェッショナルがオープンした『オアシスタウンキセラ川西』は、今では兵庫の人気の商業施設になっています。2019年にオープンしたばかりではありますが、週末にはたくさんのお客さんがやってきます。

Thumb兵庫のアウトレットモールを紹介!おすすめ施設へのアクセスも調査!
兵庫を訪れた際にぜひ訪れてもらいたいショッピングエリアがアウトレットモール。生活必需品だけで...

『オアシスタウンキセラ川西』が人気の理由

ここでは、『オアシスタウンキセラ川西』が人気の理由についてご紹介しましょう。『オアシスタウンキセラ川西』がいくつかの人気の理由がありますが、ここでは2つほどの理由をご紹介します。

まず、ひとつの理由には、「カフェや人気のお店がたくさん」あるということです。もうひとつの理由は、「ワンストップで用事を済ませられる」という点です。これら2つの人気の理由についてお話をしていきます。

カフェや人気のお店がたくさん

『オアシスタウンキセラ川西』が人気の理由のひとつに挙げられるのは、カフェや人気のお店がたくさんあるということです。人気の商業施設に欠かせないものと言ったら、やはりカフェではないでしょうか。

カフェもとてもおしゃれなカフェからランチにぴったりなカフェ、居心地の良いカフェまであります。のちほど、おすすめのカフェをご紹介します。

そして、『オアシスタウンキセラ川西』には、人気の店舗がいくつか入っています。ユニクロや無印良品などの人気店舗も入っていておすすめです。また、1階には、阪急オアシスが入っていて、日ごろの食材の購入には困ることはありません。

ガーデンカフェ

ガーデンカフェは、『オアシスタウンキセラ川西』のカフェの中でも人気のカフェです。その理由としては、目の前に小川のある「ガーデンテラス」に面しているカフェということです。外のテラスでは小川のせせらぎを聞きながらカフェを楽しむことができるのでおすすめです。

ガーデンカフェでは、ガーデンカフェとバーベキューコーナーに分かれています。バーベキューコーナーでは、なんと、『オアシスタウンキセラ川西』ので阪急オアシスなどで購入した食材をバーベキューできるスペースがあります。

しかも、そのスペースの利用料は無料となっているので、休日に子連れでバーベキューもおすすめです。人気の店舗でのショッピングの合間のランチやカフェにもおすすめなカフェです。モーニングも9時からなので、休日モーニングもおしゃれに決まります。

ワンストップで用事を済ませられる

『オアシスタウンキセラ川西』が人気の理由でもうひとつ挙げるとするならば、ワンストップで用事を済ませられるということではないでしょうか。『オアシスタウンキセラ川西』では生活に必要なすべての商品を取り扱う店舗があるので、ワンストップですべての用事を済ませることができます。

さらには、美容院やクリーニング屋、歯科や耳鼻科、整形外科、薬局などのメディカルゾーンもあるので、地元の方がにも便利な商業施設となっています。ここに来れば、大抵のことは事足りてしまうそんな商業施設になります。

さらには、なんと、温浴施設もあるということで、一日の疲れも落として、自宅に帰ることができるので、休日にゆっくりと過ごせる商業施設になっています。

『オアシスタウンキセラ川西』のおすすめ店舗

こちらでは、兵庫の人気スポット『オアシスタウンキセラ川西』のおすすめ店舗についてご紹介しましょう。『オアシスタウンキセラ川西』には、実にたくさんの店舗が入居しています。日用品から衣類、薬局など生活のすべてがここ『オアシスタウンキセラ川西』にはあります。

『オアシスタウンキセラ川西』のおすすめ店舗として、「ユニクロ」や「ロイヤルホームセンター」、「無印良品」、「RIVERカフェ」、「阪急オアシス」をご紹介します。

ユニクロ

ユニクロは、子供から大人までが利用できるシンプルな洋服が人気のショップで、全国各地にあります。そんな人気のショップ「ユニクロ」が、ここ『オアシスタウンキセラ川西』にもあります。

『オアシスタウンキセラ川西』のユニクロは、ベビーからキッズ、メンスやレディースすべての衣類を取り扱っています。営業時間は10時から20時までです。

ロイヤルホームセンター

ロイヤルホームセンターは、日曜大工をするにもおすすめな様々な商品を取り扱っています。園芸用品なども売っているので、ガーデニングをされる方にもおすすめです。

その他にも、自動車用品やバイク、自転車等の用品の取り扱いもあります。ペットのトリミングなどのできるショップもあります。営業時間は1階が6時30分から20時で、2階は9時から20時です。

無印良品

無印良品は、全国的にも人気のあるショップで、生活を豊かにする商品を売っている店舗でおすすめです。

素材にもこだわった商品も多く、安いのに上質な商品を取り扱っているので人気があります。営業時間は10時から20時になります。

RIVERカフェ

RIVERカフェは、さきほどご紹介したガーデンカフェとは別のカフェですが、ガーデンカフェと同じく1階にあるカフェになります。

イタリアンやピザを楽しむことができるイタリアンカフェで人気があります。営業時間は11時から22時になります。カジュアルにランチやディナーを楽しめます。

阪急オアシス

阪急オアシスは、『オアシスタウンキセラ川西』の1階にある食料品をメインに取り扱っている店舗です。

ライブ感を味わうことのできる市場を目指しているということなだけはあって、楽しみながら食材を調達できるそんなお店です。キッチンスタジオも完備さえていて、料理教室やセミナーをも開催されます。

阪急オアシスで購入した食材で、ガーデンカフェで無料でバーベキューを楽しめるバーベキューコーナーを利用できます。

『オアシスタウンキセラ川西』にある温泉とは?

兵庫の人気粧業施設『オアシスタウンキセラ川西』に温泉があるのはご存知でしょうか。『オアシスタウンキセラ川西』の温泉は、天然温泉ではありませんが、温泉地の成分に99.9%近づけた人工温泉ということもあり、しっかりと疲れを癒してくれます。

温浴施設がある商業施設というのはなかなかないのではないでしょうか。温浴施設があることで、店舗でのショッピングを楽しんだ後に、カフェでランチをして、帰る前に温浴施設でさっぱりとしてから自宅へと帰ることができます。

こちらでは、『オアシスタウンキセラ川西』で人気のお風呂をはじめ、岩盤浴やスタジオなどについても併せてご紹介します。

『オアシスタウンキセラ川西』で人気のお風呂

『オアシスタウンキセラ川西』で人気のお風呂をご紹介すると、春夏秋冬の湯では人工温泉を楽しむことができて、男湯には寝湯、スーパージェットバスや高温風呂などもありおすすめです。

男湯には高温サウナが、女湯にはスチームサウナが完備しています。男湯には漆黒の間もありゆったりと温泉入浴を楽しむことができます。『オアシスタウンキセラ川西』の温泉施設は、平日も休日も人気で混んでいます。

お風呂の数も種類も豊富ということで、日ごろの仕事の疲れも、ここ『オアシスタウンキセラ川西』で人気のお風呂でしっかりと落とすことができるのでおすすめです。

お風呂だけでなく、岩盤浴やスタジオも完備

『オアシスタウンキセラ川西』は、お風呂だけでなく、岩盤浴やスタジオも完備している日帰り入浴施設になります。岩盤浴では、ミスト岩盤浴や岩盤ヨガ、ロウリュウ、汗蒸幕90℃などの岩盤浴が用意されています。

岩盤浴を楽しんだ後には、専用休憩スペースもありゆったりと過ごすことができます。専用休憩スペースには、女性専用スペースもあるので、女性にもおすすめです。さらには、岩盤浴にはコミックコーナーもあります。

お風呂や岩盤浴の他には、お食事処や休憩スペース、各リラクゼーション、レッスンスタジオもあるので、一日中、ゆっくりすることができます。

Thumb兵庫の日帰り温泉ランキングBEST17!おすすめの穴場など人気施設厳選!
兵庫県には以外にもたくさんの温泉地や温泉施設があり、日帰り温泉が楽しめます。ホテルや旅館でも...

『オアシスタウンキセラ川西』の口コミ

ここでは、『オアシスタウンキセラ川西』の口コミについてご紹介しましょう。『オアシスタウンキセラ川西』の口コミをネット上で検索をしてどんな口コミが書かれているかというと、、やはり、充実の店舗についての口コミが多いです。

『オアシスタウンキセラ川西』に来れば、買えないものはないのではと思うほどの店舗が充実しています。しかもおしゃれなカフェもたくさんあるので、モーニングからランチ、ディナーまで楽しむことができます。

そして、先ほどもご紹介した温浴施設も人気があります。兵庫県の健康ランドなどと比べても見劣りすることのない豪華なショッピングセンターという口コミを多いです。

『オアシスタウンキセラ川西』の施設情報とアクセス

最後に、『オアシスタウンキセラ川西』の施設情報とアクセスについてご紹介しましょう。『オアシスタウンキセラ川西』の施設情報では、商業施設の営業についてもご紹介します。

また、『オアシスタウンキセラ川西』のアクセスでは、電車でのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。車でのアクセスの際には、駐車場についても気になる点なので、その駐車場についても併せてご案内します。

施設情報

施設情報ですが、年間休日については、1月1日・2日のみとなっています。その他については、基本的には無休となっています。施設自体の営業時間は10時から21時です。朝から夜遅くまで営業しています。なお、ガーデンカフェについては9時開店となっています。

『オアシスタウンキセラ川西』の広さは、2080平方メートルとなっています。かなりの敷地であることがわかります。それだけに、店舗数もかなり多くなっています。幅広い年齢層に支持のある店舗があるので、休日には家族でお出かけできるスポットになります。

電車でのアクセス

電車でのアクセスですが、能勢電鉄妙見線絹延橋から徒歩5分ほどで、阪急電鉄、能勢電鉄川西能勢口駅からは少し歩きますが徒歩15分強になります。どちらの駅からも歩くことができるので、観光客にとっても利用しやすいです。なお、駐輪場もおよそ800台収納できるので、自転車でのアクセスも可能となっています。

『オアシスタウンキセラ川西』にある美健SPA湯櫻を利用される際には、無料送迎バスを利用することもできます。

車でのアクセス

車でのアクセスですが、阪神高速池田線川西小花ICを下車しましたら、1つ目信号を左折してください。次に、2つ目信号の川西市役所を右折します。そのまままっすぐ走って、3つ目の信号を右折すると『オアシスタウンキセラ川西』があります。

『オアシスタウンキセラ川西』の駐車場についてですが、営業時間は8時から22時で、駐車料金は1時間までは無料となっています。それ以降は、30分間で50円かかります。

ただし、施設利用者は3時間まで無料となります。それ以降は30分で50円ですが、1日最大200円が上限となります。駐車場は合計827台駐車可能です。

人気の『オアシスタウンキセラ川西』へ行ってみよう!

兵庫で人気のスポット『オアシスタウンキセラ川西』の人気の秘密やおすすめのカフェ、店舗をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。『オアシスタウンキセラ川西』は、休日の一日を過ごすにもぴったりな場所でおすすめです。

日用品から食用品、衣類などの人気店舗があり、ショッピングの合間におすすめなカフェも人気です。子連れファミリーには、『オアシスタウンキセラ川西』で購入した食材でバーベキューのできるカフェもおすすめです。

また、『オアシスタウンキセラ川西』では温浴施設もあるので、日ごろの疲れを落としてリフレッシュすることもできます。兵庫で休日を過ごせる『オアシスタウンキセラ川西』はおすすめのショッピングセンターです。

関連記事

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ