コストコの石鹸まとめ!コスパの良い商品やボタニカルなど評判の商品を厳選!

コストコにはさまざまな商品がありますが、石鹸も人気の商品の一つです。コスパがよく日本ではあまりない質のよいものがあるというのも人気です。コストコの石鹸について、そのメリットと共に人気が高い商品の内容や口コミについて紹介します。

コストコの石鹸まとめ!コスパの良い商品やボタニカルなど評判の商品を厳選!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買える石鹸とは?
  2. 2コストコで石鹸を購入するメリット
  3. 3コストコで買えるおすすめの石鹸
  4. 4コストコで買える固形石鹸を使うメリット
  5. 5石鹸だけじゃない!コストコで買えるシャンプーも要チェック!
  6. 6コストコの石鹸の注意点
  7. 7コストコで買える石鹸をチェックしておこう!

コストコで買える石鹸とは?

ふだん日常的に使う日用消耗品は、コスパがよくてなおかつ質もよいものを使いたいという方は多いでしょう。特に石鹸は清潔な生活に欠かせないものであり、特に近年消費量が増えている方も多いのではないでしょうか。そこで、コスパがいいと評判のコストコの石鹸について、おすすめのものなどを中心に紹介します。

固形石鹸や液体石鹸などバラエティに富んでいる

一口に石鹸と言っても、固形のものや液体のものなどさまざまなタイプのものがあります。加えて近年ではボタニカルなものなどが人気で、さまざまな植物成分の持つ効果や香りを好む方も増えているようです。

コストコでは、さまざまなタイプの石鹸を取り扱っており、ボタニカルソープなども多く取り扱っています。加えてコストコと言えば誰もが期待するコスパの面でも、おすすめの商品が少なくありません。そこでコストコの数ある石鹸の中でも、特におすすめの商品を中心にその評判なども含めて紹介していきましょう。

コストコで石鹸を購入するメリット

まずは、コストコで石鹸を購入するメリットについて考えてみましょう。最初に述べたように石鹸というものは日用消耗品ですから、それこそコストコ以外にスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどどこでも多様なものが販売されています。

コストコは会員制のスーパーマーケットですから、コストコの会員以外の方が行っても購入できません。それでもコストコが人気なのは、会員になってもなお、それだけの価値があると考えるお客さんが多いからなのだとも言えます。では、コストコの石鹸はどのようなメリットがあるのか、次に見ていきましょう。

コスパ

コストコの商品をおすすめする場合、まずあがってくるのが「コスパ」です。コストコの商品は一般的に大容量で、人数が少ない家庭だと食べきれない、使い切れないほどの量があるかわり、100グラムあたりの値段で考えるとかなり安い、つまりコスパがいい商品が多いという特徴があるのです。

コストコの石鹸も一番のおすすめポイントとして挙げられるのはコスパのよさです。コストコでおすすめの石鹸についていくつか紹介していきますが、どれもかなりの大容量です。使い切るのにどのくらいかかるのだろうというものもあるでしょう。

しかし、石鹸は食べるわけではないので、ふつうに買いだめをしている方も多いように、大容量でも問題なく使い切れる商品の一つです。ですから大容量でコスパがいいコストコの石鹸は、それだけでもおすすめと言えるのです。

他では手に入れれない石鹸を買える

一般的なスーパーやドラッグストアなどでは、日本のメーカーの商品を多く取り扱います。ですから、値段の差はあるにしても、販売されている商品そのものは極端に違うということはありません。

しかし、コストコはもともとがアメリカのスーパーマーケットということもあって、他のスーパーなどとは商品の種類が違います。コストコでは外国の珍しい石鹸なども普通に取り扱っているため、他では手に入らないものが購入できるというメリットがあります。

日本のものに比べて香りがよかったり、ボタニカルなものだったりと、日本にあるものとは違うメリットを持った商品がコスパよく手に入るのは、コストコの魅力の一つです。ぜひコストコを上手に利用して、お気に入りの一品を探してはいかがでしょうか。

コストコで買えるおすすめの石鹸

それでは、コストコで購入することができるおすすめの石鹸について、いくつか紹介していきましょう。

コストコにはボタニカルソープや、大容量のものなどが多く揃っており、コストコでなくては手に入りにくいものもあります。その評判なども含めて紹介していきます。

オーストラリアンボタニカルバーソープ

「オーストラリアンボタニカルバーソープ」はシアバターやグリセリン、天然の植物油から抽出された成分など、最高品質の原料を使って作られた固形の石鹸です。少し甘い香りのヤギミルクと大豆オイルのタイプと、すっきり爽やかな香りのレモングラスとレモンマートルのタイプがあります。

コストコで販売されているものは、1個200グラムの石鹸が8つ、つまり1600グラム分の石鹸が入っていながら、一個当たり250円以下というコスパのよさがおすすめポイントであり、その香りと使い勝手のよさは評判も高いです。

乾燥が気になる方にはヤギミルク、さっぱり洗い上げたい方にはレモングラスのタイプがおすすめで、季節により使い分けるのもいいでしょう。固形石鹸なので分割して、洗面所などに分けて置いたり、クローゼットなどに入れて香りを楽しむのもおすすめです。

オーストラリアンボタニカルバーソープを購入した人の評判

コストコの「オーストラリアンボタニカルバーソープ」の口コミを見ると、やはりその大容量に驚く方が多いようです。「使い切るのに一生かかりそう」といったものがあるほどで、コスパのよさがさすがコストコという印象のようです。

また、こちらの石鹸で評判が高いのがその香りのよさです。ボタニカルというだけあって、自然でありながら豊かな香りが楽しめるということで、洗面所などに置くだけでアロマ効果もありそうというものも見られました。

ガミラシークレット

コストコの「ガミラシークレット」はイスラエルの北部に住むガミラという方が愛する家族のためにと作った石鹸です。なんと30年以上も研究して作ったものということで、15種類にも及ぶハーブやオイル、さらにエクストラバージンオリーブオイルを80パーセントも含むなど、まさにボタニカルという言葉がぴったりのオーガニックソープです。

セレブや芸能人、モデルなどにも大評判になっているというだけあり、使うたびに肌のバランスが整ってくると言われるほどに質がよく、大切に使っているという方も多いようです。

これだけ質がいいこともあり、値段はさほど安くありませんが、コストコで購入すると他で購入するよりも半額くらいの値段で購入できると言われており、コストコに行ったら必ず買うという方も多いです。

ガミラシークレットを購入した人の評判

コストコの「ガミラシークレット」の口コミを見ると、やはり値段の点がポイントとして挙げられることが多いようです。なにしろコストコの商品としては安くはないため、一瞬考えてしまうようですが、それでも他で購入するよりも半分近い値段なのですから、いかに高級品かよくわかるでしょう。

それだけに、その質のよさを口コミでも評価する声が高く、顔に使っているうちに肌が変わってきたと感じたという評価も多いようです。もちろん全身に使うことができますが、値段の面もあり、大切に洗顔に使っている方が多く見られました。

Doveビューティクリームバー

コストコの「Doveビューティクリームバー」は、スーパーなどで販売されているダヴの固形石鹸タイプです。しかしこの商品に関しては、「石鹸ではなく、ビューティークリームバー」という別商品であるというほど、成分が充実していると言われます。

石鹸よりマイルドな成分でできていて、低刺激処方になっているため、敏感肌の方などでも安心して使え、うるおいか続くということで評判もよい商品です。なんと石鹸が16個で1パックとなっており、自分ひとりで使うだけでなく、お友達とシェアして使うという方も多いそうです。

Doveビューティクリームバーを購入した人の評判

コストコの「Doveビューティクリームバー」の評判を見ると、ふだん使っているダヴに比べてもしっとり感が違うと感じている方が多く見られます。洗いあがりは一瞬ぬるっとした感じがするものの、それがどんどんしっとりしてくるそうで、特に乾燥する時期には人気も高まっています。

無添加無着色パラベンフリーということで質もよく、ダヴの高級品シリーズと言っていいでしょう。ネットで販売されているものに比べるとコストコは大容量な分コスパがいいため、まとめ買いをしたい方にはコストコでの購入がおすすめです。

ドクターブロナー マジックソープ

コストコにある「ドクターブロナー マジックソープ」は100パーセント植物由来の原料を使った石鹸です。液体と固形のものがありますが、もともとは液体のものが先に発売され、後に固形のタイプが出たそうです。

化学薬品が使われていないため、敏感肌の方や赤ちゃんでも安心して使うことかできますし、コストコならではのコスパのよさも魅力です。コストコで販売されているものは最も容量が多いものです。液体の方は薄めて使うことが推奨されるほどで、そのコスパは抜群です。

さらに、香りは11種類もあり、ベビーマイルドという無香料タイプもあります。気分によって、また使う場所によって香りや液体、固形などを使い分けるのもおすすめです。

ドクターブロナー マジックソープを購入した人の評判

「ドクターブロナー マジックソープ」は100パーセントオーガニックということで、他のボディソープなどでは肌トラブルがあるという方でも問題なく使えたという評判が特に多いようです。もちろん、全身使えるので、固形と液体を使い分けている方も見られました。

また、こちらの石鹸で特に評判がいいのは、化学薬品などが使われていないという点です。他のボディソープなどで肌トラブルを感じた方でも問題なく使えるという点が特に評価が高く、香りも洗い心地もよいということで好まれていることがわかります。

固形と液体の使い分けに関しては、ドクターブロナー マジックソープの公式サイトにも書かれていますが、自分で使ってみて決めてもいいでしょう。せっかくですから、より使いやすいタイプを選び、その香りと共に楽しむのもおすすめです。

サボン ド マルセイユ

「サボン ド マルセイユ」は旧フランス王室御用達の石鹸で、ヨーロッパの皮膚科医、小児科医が推奨する商品と言われるほどの高品質石鹸です。無添加、天然素材でできた石鹸であり、現在でも伝統的な手法で手づくりで作っているとのことです。

特徴を挙げていくだけでも高級品とすぐにわかるような石鹸であり、皮膚の汚れを優しく落としながらも必要な成分は残してくれるので、敏感肌の方などでもしっとりした洗いあがりが体感できます。

価格の面では、コストコの商品という点から見るとあまり安くはないのですが、この質の高さを考えるとコスパは悪くありません。全身にはもちろん、なんと食器や肌着の洗濯にも使えるというのですから、まさに万能な石鹸と言えるでしょう。

サボン ド マルセイユを購入した人の評判

「サボン ド マルセイユ」の評判を見ると、やはりその品質の高さを実感している方が多いことがわかります。この石鹸を使うようになって、肌荒れや髪の毛のきしみなどがおさまったという方も多く、全身に使っている方も多いことがわかります。

石鹸は600グラムあるので、いくつかにカットして使っているという口コミが多いようです。カットしてバスルームや洗面所など、さまざまな場所に置いて使っても、容量が多いのでたっぷりと使えるということです。

カークランド 固形石鹸

「カークランド 固形石鹸」はコストコのプライベートブランドであるカークランドで販売している固形石鹸です。天然保湿成分がたっぷり入ったこの石鹸は、保湿クリームを25パーセント配合していることもあって、とてもしっとりした洗い上がりになる点が人気です。

また、コストコの商品ということでコスパも非常によく、127.5グラムの石鹸がなんと15個も入っています。消耗品である石鹸がこれだけ手に入れば、気にせずどんどん使っていけるので、清潔を気にしている方には特におすすめと言えるでしょう。

カークランド 固形石鹸を購入した人の評判

カークランド 固形石鹸の口コミで特に高評価なのは、その泡立ちのよさです。固形石鹸の中には泡立ちがあまりないというものもありますが、こちらの石鹸は泡立てると濃密な泡が肌を包み込み、うるおいがたっぷりと感じられるという口コミが多く見られます。

また、こちらの商品でもう一つポイントが高いのが、香りの問題です。石鹸と言えば香りが気になるところですが、こちらの石鹸はほとんど香りがありません。そのため強い香りが苦手な方や、フレグランスなどを楽しむ方にとっては、とても使いやすい石鹸として喜ばれています。

コストコで買える固形石鹸を使うメリット

さて、コストコの石鹸の多くは固形石鹸ということで、泡立てる手間がかかりそうと敬遠している方もいるのではないでしょうか。固形石鹸にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

そもそも純石鹸分は固まりやすい性質があります。そのため液体タイプは固まりにくくするために他の成分を加えていることが多いのです。ですから固形石鹸のほうが洗浄力が強く、それでいて余分な成分が少ないため、肌に優しいと言われることが多いです。

また、石鹸分が多いため、少しの量でも洗浄に必要な成分が十分に摂取できるため、石鹸としての持ちがいいことが多く、それだけコスパもよくなることが多いです。コストコにはボタニカルなものもありますのでね効率的にその成分を取り入れることもできるでしょう。

石鹸だけじゃない!コストコで買えるシャンプーも要チェック!

コストコの石鹸は髪の毛を洗うのにも使えるような、質のよいものが多く揃っています。しかしもちろんシャンプーもコストコでは多く扱っています。

コストコのシャンプーの特徴として挙げられるのは、とにかく大容量のタイプが多いということです。コストコでは日本のシャンプーの詰め替え用なども扱っていますが、ふつうの詰め替え用ならば1回か、せいぜい2回分ですが、コストコでは4回分の量が入っているものなども多いです。

また、先ほど述べた「ドクターブロナー マジックソープ」のシャンプーなど、外国でも人気が高い商品も多く扱っており、石鹸とペアで使う方も多いです。ぜひコストコに行ったらシャンプーのコーナーも見てください。

Thumbコストコのおすすめシャンプーまとめ!人気の種類や詰め替え用もチェック!
コストコではさまざまな生活必需品が購入できます。シャンプーもコストコでは購入することができ、...

コストコの石鹸の注意点

最後に、コストコの石鹸について注意点をいくつか挙げておきましょう。一番の注意点はやはり大容量であるという点です。固形石鹸の場合、大容量ということは大きな塊で販売されていることも多いので、そのままでは使いにくいかもしれません。購入したら使いやすいサイズにカットするなどすればいいでしょう。

また、コストコの石鹸はどれも質は高く、ボタニカルなものなども多く扱われています。しかし中にはそれでも肌に合わないという方もいるかもしれません。ぜひ最初は少しお試しして使うことをおすすめします。

コストコで買える石鹸をチェックしておこう!

石鹸のように日常的にたくさん使う消耗品は、大容量でコスパのよいコストコの商品は大きな味方です。コストコにはさまざまな種類の石鹸があり、外国でも有名なものも購入できるというメリットもあります。ぜひコストコの石鹸を試して、お気に入りを見つけて使ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ