コストコでストウブをお得にゲット!人気の鍋やボウルなどおすすめ商品を厳選!

コストコで販売しているストウブが、使い勝手が良いだけではなく値段も安いと大人気!いろんな料理に向いているストウブの鍋やボウルなどは、料理付きの中ではおすすめの商品の一つです。コストコで販売されているストウブの種類や、サイズ、値段を紹介します。

コストコでストウブをお得にゲット!人気の鍋やボウルなどおすすめ商品を厳選!のイメージ

目次

  1. 1コストコで人気のストウブとは?
  2. 2コストコのストウブはフランス生まれの人気鍋
  3. 3コストコで買えるストウブの気になるポイント
  4. 4コストコで買えるストウブの種類
  5. 5コストコで買えるストウブの口コミ
  6. 6ストウブをコストコで買うのとインターネットで買うのはどっちがおすすめ?
  7. 7ストウブはコストコの店舗でのみ購入できるの?
  8. 8ストウブをコストコで購入してみよう!

コストコで人気のストウブとは?

コストコにはいろんな商品がありますが、中でも料理が好きな方から人気を集めているのがストウブ鍋。料理が上達できそうと言われているストウブ鍋は、プロの料理人も利用している鍋です。そんなストウブ鍋がコストコは安い値段で買えると評判です。

そこで、コストコで購入できるストウブ鍋について紹介していきます。コストコでは、ストウブ鍋以外にもストウブ製品があるのかなど紹介します。

コストコで販売しているストウブ鍋の種類、サイズ、値段など気になるポイントもまとめてあるので、コストコでストウブ商品を購入してみようと検討中にの方は必見です。種類や値段などを事前にチェックしておけばコストコで購入時に便利なのでおすすめです。

コストコのストウブはフランス生まれの人気鍋

コストコで販売しているストウブは、フランスのアルザス地方で生まれた鍋です。調理器具の販売を行っていたストウブ(STAUB)社が三つ星レストランのシェフがタッグを組んで作り出した製品です。より美味しいフランス料理を作ることが目的だったそうです。

ストウブ鍋は、作られた当初はレストランがメインで使用する調理器具として親しまれていました。ですが、ストウブ鍋は、どんな料理でも美味しく作れるとして家庭でも利用されるようになったそうです。そして、現在は家庭料理に最適な鍋として人気があります。

保温性も抜群

コストコでも購入できるストウブ鍋の一番の魅力は鋳物ホーロー鍋なので、保温性が優れていることでしょう。分厚い鉄で出来ているので、時間が経っても料理は暖かい状態を保ってくれるので、煮込み料理などにも適している鍋と言えるでしょう。

ホーロー鍋の特徴でもある熱伝達も優れているので均等に火を通せるのも魅力の一つになります。多くの料理に適応している機能なので、いろんな料理に挑戦できるでしょう。

料理が初心者の方でも楽しく料理ができるアイテムとしておすすめと言われているので、コストコで購入してみる価値はあると言えるでしょう。一つストウブ鍋を持っているだけで、レパートリーを増やしていくことも可能になっていくでしょう。

コストコで買えるストウブの気になるポイント

コストコで販売しているストウブ鍋は、性能をみてもおすすめの商品と言えるでしょう。ですが、実際に鍋を購入するとなった場合にはサイズや値段など気になる点も多いでしょう。特にストウブ鍋は、決して安い値段の商品ではありません。

そこで、コストコで販売しているストウブ商品について紹介していく前に気になるポイントについて触れていきます。サイズや値段などについても触れていくので、コストコでストウブ鍋を購入してみようか検討中の方は参考にしてみてください。

サイズはどうなの?

コストコで販売しているストウブ鍋には、どんなサイズがあるのかは気になるのではないですか?何人分の両英を作るのかで変わってきてしまうのがサイズになりますが、コストコではミニサイズからある程度は作れる一般的なサイズまでそろっています。

サイズはコストコで購入するストウブの種類によっても異なってしまいます。当記事では、コストコで販売しているストウブ商品の種類ごとにサイズも紹介していきます。コストコで買い物する場合には、どれくらいのサイズが欲しいかチェックしましょう。

値段はどうなの?

コストコで販売しているストウブ商品の値段についても気になるポイントではないでしょうか。コストコは全体的に安い値段で購入できるのですが、ストウブはいくらになっているのかもチェックしておくと便利なポイントの一つと言えるでしょう。

サイズなどによっても値段は変わってきてしまいますが、高いのでは30000円近くするsストウブもあります。そんな中で、コストコで販売しているのは安いと言われています。コストコでの販売の値段もストウブの種類別に紹介するので参考にしてください。

鍋以外も購入できる?

ストウブと言えば鍋が有名ですが、セラミック商品なども多数販売しています。コストコで取り扱っているストウブ製品も鍋だけではありません。コストコではストウブのボウルや耐熱皿なども取り扱っているので、ストウブを購入したい方にはおすすめ。

コストコでの取り扱い種類が多いのも、ストウブ購入がおすすめと言われている理由の一つでしょう。コストコで販売しているストウブ製品については、鍋以外も紹介していくのでどんな種類があるのかを知りたい場合にもおすすめの内容になっています。

コストコで買えるストウブの種類

ここからは、実際にコストコで購入できるストウブの種類について紹介していきます。人気のコストコで購入できるストウブには、いろんな種類があるので特徴や使い勝手、サイズ、値段などを参考にしてみるとコストコで購入がしやすいでしょう。

種類ごとで紹介していくので、コストコで購入できるストウブがどんな感じなのかもチェックができるようになっています。全部で10種類のストウブ製品を紹介していくので、ストウブを購入する前にコストコをチェックしていきましょう。

ピコ・ココットラウンド

最初に紹介するコストコのストウブは、ピコ・ココットラウンド。ストウブの代表的なデザインの鍋になっていて、深鍋になっているのが特徴です。カラーバリエーションは豊富にそろっている種類になりますが、コストコではカラー種類は少ないそうです。

煮物やカレーなどの汁物にも適していて、大きさによってはどんな料理でも対応できます。そのためストウブを利用したことがない方にもおすすめの種類です。コストコで購入する人が、もっとも多いと言われているのもピコ・ココットラウンドになります。

値段とサイズ

コストコで販売しているピコ・ココットラウンドのサイズは、18センチ、22センチ、24センチとなっています。18センチは2から3人分で、小さい玉ねぎが3個切らずに入ります。22センチと24センチは4から6人分が目安となっています。

22センチは鶏胸肉が2枚切らずに入り、24センチの場合にはキャベツが切らずに入るサイズとなっています。一番小さいサイズになる18センチで13000円前後の値段となっているので、安い値段で購入したい場合にはおすすめとなっています。

ラ ココット de ゴハン

次に紹介するコストコのストウブは、「ラ・ココットdeゴハン」です。ココハンと呼ばれているストウブ商品で、炊飯に特化している人気商品です。一度食べると炊飯器のご飯が食べたくなくなってしまうと言われていて、料理好きの間では定番商品です。

ストウブのココハンで炊くと土鍋とは違った食感を楽しめると言われています。ふっくらとした食感や味は、他では真似できないでしょう。一度も食べたことがない方も、コストコで購入するとお米の味に対して見方が変わってくると言われています。

値段とサイズ

コストコで販売されているストウブのココハンは、サイズが20センチとなっています。サイズではピンと来ない方も多いかもしれませんが、米を炊くと2合から3合に対応できます。これは、ストウブの公式サイトで表記されている内容なので要チェックです。

次にコストコのストウブ商品ココハンの値段ですが、ココハンは16000円となっています。炊飯器を買い換えようと検討中の場合には、思い切ってコストコでココハンを購入してみるのもおすすめ。正規よりは安い値段なので検討してみてください。

シャロー・ラウンドココット

コストコで販売しているシャロー・ラウンドココットは、ストウブ商品の中では見た目がピコ・ココットラウンドに似ています。ですが、ピコ・ココットラウンドよりも浅めになっているのが特徴で、鍋ものを料理するときなどにおすすめの商品です。

また、深めのピコ・ココットラウンドなどを持っていて予備や2台目のストウブ購入を検討している場合にもおすすめとされています。コストコで購入できるのは深いねべだけではないのも魅力と言えるのではないでしょうか。

値段とサイズ

コストコで販売されているシャロー・ラウンドココットは、サイズが26センチとなっています。そのため普段使いの料理では大家族にも特化していると言えるでしょう。大きめのサイズなので土鍋を購入する代わりに選択するのもおすすめです。

コストコでは、シャロー・ラウンドココットのストウブは20000円前後で購入できます。コストコでもストウブ商品は安いと言ってもそれなりの値段ですが、土鍋がわりに長く使うことを考えるとお得な値段と言えるのではないでしょうか。

ブレイザーソテーパン

コストコでは、シャロー・ラウンドココットよりも浅いブレイザーソテーパンが販売されています。ストウブ商品の中でも浅めの種類になっているので、フライパン感覚で利用できるのも魅力となっています。また、揚げ物などにも利用できるのでおすすめ。

深鍋と一緒に使い分けをしやすいので、料理が初心者の方でも幅広い料理をはじまられるでしょう。使い勝手の良さを考慮しても、フライパン使用ができるストウブ鍋が欲しい方は検討してみる価値が十分にあるでしょう。

値段とサイズ

コストコで販売しているブレイザーソテーパンは、これまで紹介してきたストウブ商品よりもサイズは大きくなっています。コストコで販売しているのは30センチとなっているので、大家族の場合やちょっとした集まりなどにもピッタリのサイズでおすすめです。

コストコではストウブのブレイザーソテーパンは、19000円前後とお手頃な料金で購入できます。小さいサイズでは足りない場合もありますが、大きいので使えないことはありません。コストコで購入できるお手頃価格は魅力的と言われている人気商品です。

セラミックボウル

コストコで販売しているストウブの鍋以外の商品で人気があるのが、セラミックボウルです。セラミック製品になっているので電子レンジなどにも利用できるのが魅力的なボウルですが、コストコのストウブは食洗機でも利用可能の言われています。

そんなストウブのセラミックボウルは、コストコでは4個セットで販売されています。1個では使い勝手が悪く感じてしまいますが、サイズ違いがセットになっているので使い勝手が良いと人気です。コストコでボウルを購入する場合には検討してみてください。

値段とサイズ

コストコで販売しているストウブのセラミックボウルは、4個セットです。内訳のサイズは直径17センチのボウルが2個と直径14センチのボウルが2個になっています。いろいろな料理を入れるボウルとして使用ができるのでおすすめの商品となっています。

そんなセラミックボウルの値段は、コストコでは5000円前後で購入ができます。4個セットで安い値段なのは、コストコの魅力なのでストウブの鍋以外では購入する人も多いです。普段使いが可能なストウブ商品になっているので利用してみてはいかがでしょうか。

ルースターココット

ルースターココットはストウブ商品の中でも上位に入る人気商品なので、安い値段で購入できるコストコではチェックしておくのがおすすめ。ストウブ商品名に入っているルースターは、フランスの国鳥でオスの鶏のことを指しています。

デザインにも取り入れられていて、鍋の蓋の真ん中にはルースターが描かれています。コストコでは、稀にボウルとセットも販売されていると言われています。限定販売などで行う可能性もあるので、コストコではチェックしてお得に購入するのがおすすめです。

値段とサイズ

コストコで販売しているストウブのルースターココットは、24センチとなっています。深鍋になっているので、ストウブの深鍋を持っている場合には急いで購入することもないでしょう。先述したようにお得な販売時を狙ってみてもいいかもしれません。

コストコでは20000円前後で購入ができると言われています。限定などの場合には値段は変わってきてしまうので注意しましょう。

トマトココット

おしゃれなデザインが人気のストウブ商品で、トマトココットがあります。見た目はトマトなのでインテリアの一つとしても利用できるのでおすすめ。可愛らしい調理器具は、それだけでも気分が変わってくるので料理を楽しめるのではないでしょうか。

モチーフとなっているのは、ブランデーワインというトマトです。お酒?と思ってしまう名前の珍しい品種ですが、その見た目は可愛らしいトマトそのもの!おしゃれな鍋をストウブ製品で購入したい場合には、選択肢の一つに入れてみる価値があるでしょう。

値段とサイズ

コストコで販売しているトマトココットは、サイズが25センチあるので大きめの鍋になっています。トマトのデザインで浅めに感じてしまいますが、内容量は2.5リットルと大容量になっているのも魅力です。料理の幅が広がる鍋と言えるでしょう。

トマトココットの値段は、コストコでは19000円前後となっています。おしゃれなデザイン多用できる料理の幅があるので、決して高い値段ではないでしょう。定価で購入するよりも安い値段なのがコストコなので、チェックしてみてください。

パンプキンココット

先ほど紹介したトマトココットと似ているのですが、こちらはパンプキンココットなのでモチーフはカボチャです。カボチャのデザインと言えばハロウィンを連想する方も多いのですが、ハロウィン以外でも購入できるストウブの人気商品の一つです。

トマトココットと揃えて使い分けてみるのも料理が楽しくなるのではないでしょうか。ハロウィンだけでなくいつでも楽しめるカボチャココットも、見た目のデザインともに料理にも適用しているので汁物などにも最適な鍋になっています。

値段とサイズ

カボチャココットはトマトココットに比べると若干小さめになっていて、サイズは24センチになります。ですが、1センチ差なのでそこまで大きく使い勝手が変わってしまうわけではありません。サイズ的にも、2から3人までは対応できます。

コストコで販売しているカボチャココットの値段は、20000円前後となっています。普通のお鍋とは違うのを購入したい方にはおすすめの種類になるので、コストコでストウブ商品をチェックするのがおすすめになります。

フレンチルースターココット

次に紹介していくのは、フレンチルースターココットです。先ほど紹介したルースターココットを覚えているでしょうか?デザイン的にはそんなに大きく変わるわけではありません。蓋にルースター(雄鳥)がデザインされているストウブ商品です。

ですが、フレンチルースターココットはコストコで限定色が販売されている人気商品です。限定色は5色あると言われていて、売り切れになってしまっているカラーも多いようです。コストコに行った時にはチェックしてみてはいかがでしょうか。

値段とサイズ

フレンチルースターココットのサイズは、ルースターココットと同じく24センチと言われています。大容量にはなってしまいますがコストコでしか購入できない限定色を手に入れたい場合には、ストウブのフレンチルースターココットはおすすめです。

コストコではフレンチルースターココットは20000円前後と言われています。安い値段でストウブを購入したい場合にはコストコはおすすめ。特に限定品でもあるので、コストコに行った時にはチェックしておく価値があるでしょう。

オーバルディッシュ

最後に紹介するコストコのストウブ商品は、セラミック製の耐熱皿でオーバルディッシュです。グラタンなどで使用するような楕円形の形をしている商品で、電子レンジやオーブンの他に冷凍にも対応しているので使い勝手がいい耐熱皿となっています。

見た目はシンプルになりますが普段使いができる容器になっているので、家族の人数分揃えておくのもおすすめです。

値段とサイズ

オーバルディッシュのサイズは17センチとなっているので、一般的に目にするグラタン容器と大差がないでしょう。1から2枚は持っていても使い用が十分にあるので、ストウブで揃えたい場合などにもおすすめになります。

ストウブの中でも鍋とは違うのでコストコでは値段が安く、3000円前後で購入ができます。家族人数分そろえやすい商品でもあるので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

コストコで買えるストウブの口コミ

コストコで実際にストウブ商品を購入した人ではやはり値段に関する口コミが多く見受けられます。コスパが最強と表現している方も多いのは、ストウブ商品が正規で購入すると高いことから来ているようです。値段を重視する場合にはおすすめと言えるでしょう。

ですが、コストコで目当てのストウブが購入できなかったという方も多く見受けられます。店舗によっては異なる部分もあり、取り扱いをしていない店舗もあるそうです。

また、品揃えについて言及している口コミも見受けられます。売り切れや品切れもありますが、コストコは専門店とは違うのでストウブ商品を完璧に揃えているわけではありません。事前に店舗名がわかっている場合には、電話で聞いてみるのもおすすめです。

ストウブをコストコで買うのとインターネットで買うのはどっちがおすすめ?

コストコ店舗とコストコ通販で販売されているストウブ商品には若干の違いがあるので、どちらがおすすめとは一概に言えないでしょう。コストコ通販には金額によっては送料が無料になる店舗もあるので、利用場所によっては余分に高いということもありません。

また、店舗では置いていない種類のストウブを販売している場合もあります。そのため、どんな種類のストウブが欲しいのかを検討して店舗とコストコ通販の両方をチェックしてみるのがおすすめと言えるでしょう。

ストウブはコストコの店舗でのみ購入できるの?

ストウブ商品はコストコでは、先述したようにインターネットを使ってコストコ通販で購入することも可能です。そのため、コストコでストウブ商品が購入できなかったからと諦めるのはまだ早いです。コストコ通販もチェックしてみましょう。

コストコ通販は種類もそろっているので、持って帰るには重たさもあるので配達してもらえるコストコ通販はおすすめです。ぜひ覗いてみてください。

ストウブをコストコで購入してみよう!

安い値段が人気のコストコで販売しているストウブは、正規の値段よりもはるかに安い値段で購入できます。使い勝手も良く、いろんな料理に対応できるのがストウブです。料理が初心者の方でも十分に使いこなせるのでおすすめになります。

ストウブ商品を購入してみようと検討している方は、まずはコストコでチェックしてみてはいかがでしょうか。専門店とは違い種類は限られてしまいますが、使い勝手の優れている人気のストウブ商品はコストコにそろっているのでチェックしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ