池袋のディナーで個室があるお店11選!夜景がきれいなデートに人気の店もあり!

池袋には個室でディナーを楽しめるおしゃれなお店が多く用意されています。今回は池袋でワンランク上のディナーを楽しめる個室のあるお店を11店舗に厳選して紹介します。夜景がきれいなお店やデートに最適なお店ばかり登場しますので、早速チェックしていきましょう。

池袋のディナーで個室があるお店11選!夜景がきれいなデートに人気の店もあり!のイメージ

目次

  1. 1池袋でワンランク上の個室ディナーを
  2. 2池袋でディナーがおすすめのお店を11店舗に厳選!
  3. 3池袋で個室がある人気のディナー2選
  4. 4池袋で個室で和食を楽しめるおすすめディナー3選
  5. 5池袋の個室で夜景を独り占めできるディナー2選
  6. 6池袋でデートにも利用できる個室のあるディナー2選
  7. 7池袋でおしゃれで人気のある個室ディナー2選
  8. 8池袋の個室のあるディナーを満喫!

池袋でワンランク上の個室ディナーを

池袋には個室でディナーを楽しめるお店がたくさんありますが、中には夜景を独り占めできる展望を持つワンランク上のレストランまであります。

今回は池袋でディナーを個室のあるお店で楽しみたい時に最適な11店舗を紹介していきます。厳選したお店ばかりとなっていますので、ワンランク上のお店で個室を利用したい人は必見です。

池袋でディナーがおすすめのお店を11店舗に厳選!

今回登場するのは池袋で極上の空間で鉄板焼き料理を楽しめる名店や、サンシャイン60の上層階で夜景を楽しみながらハワイ料理などを楽しめるレストラン、おしゃれなのに気軽に立ち寄れる居酒屋までさまざまです。

おしゃれなだけでなく、クオリティの高い料理も一緒に楽しめるお店が次々に登場します。早速チェックしていきましょう。

池袋で個室がある人気のディナー2選

まずは池袋の個室でディナーが楽しめる人気店を、2店舗に厳選して紹介していきましょう。

特別な日にぴったりのディナーを個室で楽しめる「GINTO 池袋店」と、極上の鉄板焼き料理を個室で楽しめる「円居 MADOy 池袋」の2店舗は、JR池袋駅の東口からのアクセスも非常に良いお店です。

使い勝手の良さからもおすすめしたい2店舗となっていますので、池袋で素敵なディナータイムを過ごしたいと考えている人はぜひチェックしておきましょう。

GINTO 池袋店

池袋でディナーが人気の個室のあるお店で最初に紹介したいのは、「GINTO 池袋店」です。GINTO 池袋店はJR池袋駅の東口から徒歩3分ほどの場所にあります。

ディナーの営業時間は平日が17時から23時、土曜日が15時から23時、日曜日と祝日が15時から22時までとなります。年中無休で営業しているので気軽にディナータイムの予約ができるでしょう。

GINTO 池袋店はおしゃれなお店として特に女性からの人気が高いおすすめのお店です。JR池袋駅から東口からすぐの場所にあるにもかかわらず245席、そしてたくさんの個室が用意されています。おしゃれな女子会やデートを楽しむのに特におすすめです。

ディナータイムには「オマール海老のポワレ」をはじめとしたアラカルトメニュー、そしてオマール海老のポワレやステーキをたっぷりと味わえる人気のディナーコースがさまざまなパターンで用意されています。

おしゃれなロケーションの個室を利用して、クリスマスや特別な日のディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 東京都豊島区南池袋1-19-5 MIプラザ4F
電話番号 03-3980-0800

円居 MADOy 池袋

続いて紹介したいディナーが人気の個室のあるお店は、池袋の人気店「円居 MADOy 池袋」になります。円居 MADOy 池袋はJR池袋駅の東口から徒歩4分ほどの場所にあるお店です。ディナータイムは17時から23時までとなり、年中無休で営業を行っています。

円居 MADOy 池袋もおしゃれな個室でディナーが楽しめるお店であり、個室で本格的な鉄板焼き料理を楽しめる東京でも希少なお店の一つでもあります。

薄暗い照明のおしゃれな個室で、定番人気となっている「黒毛和牛A5ランクシャトーブリアン」や伊勢海老、アワビにタラバガニといった高級食材を使用したディナーをたっぷりと楽しみましょう。

1日1組限定のディナーコースをはじめ、特別な日のディナーにぴったりの人気コースがいろいろなパターンで用意されています。30席の用意しかないお店なので、予約してからディナーに訪れるようにしましょう。

住所 東京都豊島区南池袋2-26-9 ニュープライムビル3F
電話番号 03-3590-2800

池袋で個室で和食を楽しめるおすすめディナー3選

続いては池袋のディナーで、和食を個室で楽しめるおすすめのお店を紹介していきましょう。

雰囲気抜群の数寄屋造りの個室で美味しい和食が食べられる「月亭 池袋店」、池袋でも有名なお寿司屋さんの一つ「すし処 椛」、抜群のロケーションと極上の和食どちらも楽しめる「板前ごはん 音音 池袋店」の3店舗はどれもおしゃれな和食レストランです。デートで和食を食べる時などにぜひ利用したいところです。

月亭 池袋店

和食を個室で楽しみたい時に最適な池袋のお店は、ディナータイムが素敵な「月亭 池袋店」になります。月亭 池袋店はJR池袋駅の西口から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

ディナーの営業時間は17時から23時までとなりますが、土曜日は16時から23時まで、日曜日と祝日は22時30分までとなります。

月亭 池袋店は和食の中でも特にしゃぶしゃぶを専門とするお店です。数寄屋造りの個室でディナーを楽しめるのは池袋では非常に珍しいのではないでしょうか。料理だけでなく雰囲気も和を楽しみたい人気に特におすすめのお店です。

極上の飛騨牛を使用したしゃぶしゃぶが人気の定番メニューとなっていますが、フグやアワビなどのしゃぶしゃぶも同時に楽しめるディナーコースが美味しいと評判を呼んでいます。

素敵な雰囲気の個室で極上の料理が楽しめるにもかかわらず、料金がとにかく安いことも特徴です。特別な日だけでなく定期的に通えるお店を探している人にもおすすめのお店と言えるでしょう。

住所 東京都豊島区西池袋1-39-1
電話番号 03-3986-3321

すし処 椛

ディナーで和食を味わいたい時、池袋で個室のあるお店といえば「すし処 椛」がおすすめです。すし処 椛はJR池袋駅の西口から徒歩5分ほどの場所にあります。

ディナーの営業時間は17時から深夜1時までですが、日曜日が定休日となりますので留意しておきたいところです。

すし処 椛は池袋でも人気の高いお寿司屋さんです。ランチタイムの営業を行っていない本格派のお寿司を提供していますが、13席しかない小さなお店でもあるため、特に個室を利用する際は事前に予約してから訪れることをおすすめします。

単品でにぎりを注文するもよし、「特選コース」からディナーにぴったりのコースを選択するもよし。旬の鮮魚を使用した極上のお寿司を堪能させてくれることでしょう。

カウンター席とは離れた完全個室が用意されていますので、おしゃれにディナーを楽しむ際はもちろん子連れの人でも気軽に美味しいお寿司を楽しむことができることでしょう。

住所 東京都豊島区池袋2-42-7 マキタビル 1F
電話番号 03-6912-5672

板前ごはん 音音 池袋店

池袋のディナーで個室のあるお店といえば、和食の名店「板前ごはん 音音 池袋店」の存在も欠かせません。板前ごはん 音音 池袋店はJR池袋駅の東口から徒歩3分ほどの場所にあるためアクセスも抜群です。

ディナータイムは17時から22時までとなり、年末年始を除いていつでも営業しています。

板前ごはん 音音 池袋店はランチも開催しているお店ですが、ディナーにぴったりの店内ロケーション、和食にぴったりの日本酒を用意している点を含めるとディナータイムがやはりおすすめと言えるでしょう。

駅から近くにありながら320席分の用意と個室が用意されていて、そのどれもがきらびやかで和の上質な空間を演出しています。大切な日のディナーに国産うなぎや天然のフグ料理、天ぷらにお刺身といった和食を楽しみましょう。

それらを一度に堪能できるコース料理もさまざま用意されており、日本酒を含めたアルコールの飲み放題コースも用意されています。デートや女子会にはもちろん、宴会や忘年会などでもぜひ利用したいおすすめの和の名店です。

住所 東京都豊島区南池袋1-19-5 MIプラザビル5F
電話番号 03-3980-4434

Thumb音音池袋店は子連れランチにも人気の個室完備居酒屋!メニューのおすすめは?
本格和食を楽しむ事ができる音音池袋店は、居酒屋だけども子連れでもランチを楽しむ事ができるお店...

池袋の個室で夜景を独り占めできるディナー2選

ここからは池袋のディナーで、個室で夜景を独り占めできるデートにぴったりなお店を紹介していきます。

「サンシャイン クルーズ・クルーズ」「天空の庭 星のなる木」という2つのレストランは、どちらもサンシャイン60の上層階にある展望の良いレストランです。

ランチも人気の2店舗ですが、個室で夜景を楽しめる希少なお店でもあります。池袋で唯一無二のディナータイムを過ごせる2店舗で、美味しい食事と夜景のどちらも堪能してみてはいかがでしょうか。

サンシャイン クルーズ・クルーズ

ディナーで夜景を独り占めできる個室を完備した池袋のお店「サンシャイン クルーズ・クルーズ」はデートにもピッタリのレストランです。

サンシャイン クルーズ・クルーズはJR池袋駅の東口から8分ほどの場所にあるサンシャイン60の58階にお店を構えているため、夜景の見れる個室でディナーを楽しみたい時にもってこいと言えるでしょう。

ディナーの営業は月曜日から土曜日までが17時から23時、日曜日と祝日のみ17時から22島となります。定休日はサンシャインシティに準じます。

池袋には美しい夜景を楽しめるお店がたくさんありますが、個室で夜景を独り占めできるお店はそう多くありません。

サンシャイン クルーズ・クルーズは個室で夜景を楽しめる池袋でも希少なお店となっていますので、デートで夜景をじっくりと楽しみた人に特におすすめです。

もちろん個室で夜景を楽しめるだけでなく、上質なフレンチをコース形式で楽しむことができるのもサンシャイン クルーズ・クルーズの大きな魅力でもあります。

通常のディナーコースからクリスマスディナー、アニバーサリーコースといったコース料理も用意しており、さらにはワンプレートから用意されるキッズメニューまで充実しています。

そのためデートにはもちろん子連れの人にもおすすめです。池袋でおしゃれなディナーを楽しみたい時にはもちろん、個室からの夜景にも負けない美味しい料理をじっくりと味わいたい時に利用してみましょう。

住所 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 58F
電話番号 03-3981-0962

Thumb池袋でディナーデートに人気のお店15選!個室や夜景がきれいなレストランも!
池袋は若者たちをはじめ多くの人たちに人気の街です。今回は人気の街、池袋でディナーデートに人気...

天空の庭 星のなる木

池袋の夜景を一望できるレストランといえば「天空の庭 星のなる木」も有名です。天空の庭 星のなる木は先ほど紹介したばかりのサンシャイン クルーズ・クルーズの入るサンシャイン60の一つ上の階にあるレストランです。

サンシャイン60はJR池袋駅の東口から8分ほどの場所にあり、天空の庭 星のなる木のディナータイムは月曜日から土曜日までが17時から23時、日曜日と祝日が17時から22時までとなります。定休日はサンシャイン60に準じますので、予約の際に確認をしていきましょう。

天空の庭 星のなる木はサンシャイン60の59階にあるレストランということもあり、夜景の美しさに関しては説明するまでもありません。

先ほど紹介のサンシャイン クルーズ・クルーズとは異なり、天空の庭 星のなる木では極上の和食を楽しめるようになっています。そのため池袋で夜景の見える個室で和食を食べたい人にもっともおすすめの穴場ということができます。

おしゃれな個室では、おしゃれなロケーションにも負けない美味しい和食を楽しめることでしょう。天空の庭 星のなる木は懐石料理をすべてコース形式で用意しています。

デートにもピッタリのおしゃれで美味しい和食が次々に運ばれてきますので、夜景と和の趣を存分に堪能しましょう。

住所 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 59F
電話番号 03-5485-3939

池袋でデートにも利用できる個室のあるディナー2選

池袋のディナーで、デートにぴったりな個室が用意された人気店をここからは紹介していきましょう。

サンシャイン60の59階でハワイを感じられるロケーションと料理を楽しめる「Ginger’s Beach Sunshine」、ライブ感も楽しい鉄板焼きのお店「池袋 鉄板焼 ORCA」は、池袋のディナーを楽しむ際の候補として欠かせない名店です。

Ginger’s Beach Sunshine

池袋で個室のあるお店のディナーを楽しみたい時にぴったりな「Ginger’s Beach Sunshine」をまずは紹介します。Ginger’s Beach SunshineはJR池袋駅の東口から徒歩8分ほどの場所にあるサンシャイン60の59階にあるレストランです。

先ほど紹介したばかりの天空の庭 星のなる木と同じ空間にあるレストランのため、おしゃれさについては折り紙付きと言えるでしょう。ディナータイムは毎日17時から23時までとなり、定休日はサンシャイン60の定休日に準じます。

「水が奏でるリゾート空間」というコンセプトのGinger’s Beach Sunshineは、ハワイの雰囲気をサンシャイン60の59階で再現した贅沢なレストランです。

ハワイ料理と和食、洋食を融合させた新しいディナーコースを楽しめるお店でもあるため、デートでこれまでにない創作料理を楽しみたい時にもぴったりと言えるでしょう。

インスタ映え間違いなしのおしゃれな料理も魅力のため、デートだけでなく女子会でも使いたいお店です。

住所 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 59F
電話番号 03-6629-7165

池袋 鉄板焼 ORCA

池袋の鉄板焼きのお店でディナーを楽しみたい時、デートにぴったりな「池袋 鉄板焼 ORCA」がおすすめです。池袋 鉄板焼 ORCAはJR池袋駅の東口から7分ほどの場所にあるサンライズ南池袋の地下1階にあるお店です。

17時30分から23時までのディナータイム限定営業のお店となっており、毎週日曜日や一部の祝日がお休みとなりますのであらかじめチェックしておきましょう。

池袋 鉄板焼 ORCAはまるで料亭のような洗礼された雰囲気を持つ鉄板焼き店です。目の前で仙台牛やオマール海老といった食材を焼き上げてくれるため、ライブ感のあるディナーを楽しむこともできます。

そのためおしゃれで楽しいデートを楽しみたい時に最適です。カウンター席では臨場感を楽しむこともできますが、おしゃれな個室でじっくりと鉄板焼き料理を味わうこともできますのでデートの雰囲気に合わせて席を選んでみましょう。

住所 東京都豊島区南池袋3-16-10 サンライズ南池袋B1F
電話番号 03-6914-0606

池袋でおしゃれで人気のある個室ディナー2選

続いては池袋でおしゃれな個室のある人気店を2店舗見ていきましょう。世界的な知名度を持つ名店「JOE’S SHANGHAI 池袋サンシャイン店」、そして気軽に足を運べるおしゃれな居酒屋「隠れ家居酒屋×個室 とりうお 池袋本店」の2店舗は、今回を締めくくるにふさわしい池袋の名店となっています。

JOE’S SHANGHAI 池袋サンシャイン店

個室でディナーを楽しめる池袋の人気店「JOE’S SHANGHAI 池袋サンシャイン店」といえば、ニューヨークのセレブを魅了した広東料理を楽しめるおしゃれなレストランとして知られています。

JOE’S SHANGHAI 池袋サンシャイン店はJR池袋駅の東口から徒歩8分ほどの場所にあるサンシャイン60の59階にあるレストランの一つです。

ディナータイムは17時30分から23時まで開催されており、日曜日と祝日は22時までの営業、定休日はサンシャイン60に準じます。

JOE’S SHANGHAI 池袋サンシャイン店といえば蟹肉入りの小籠包がなんといっても有名です。肉汁あふれる小籠包はどのお店の小籠包とも異なる高級感を味わうことができるので、最高の中華料理を池袋で楽しみたい時にぜひ味わってみましょう。

名物の小籠包だけでなく吉切鮫の尾びれの最高級のふかひれなども楽しむことができる、池袋でも希少なお店でもあります。スワロフスキーのシャンデリアがきらめく空間でのディナーもおすすめですが、おしゃれな個室もデートにぴったりな雰囲気です。

住所 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 59F
電話番号 03-5952-88

隠れ家居酒屋×個室 とりうお 池袋本店

今回の最後に紹介したい池袋の人気店は「隠れ家居酒屋×個室 とりうお 池袋本店」となります。隠れ家居酒屋×個室 とりうお 池袋本店はJR池袋駅の東口から徒歩1分という絶好の立地にある居酒屋です。

ディナータイムの営業時間は17時から23時までとなり、年末年始を除けば無休で営業を続けています。

そんな使い勝手の良さ抜群の隠れ家居酒屋×個室 とりうお 池袋本店は、誰もが気軽に訪れることのできる居酒屋です。しかしおしゃれさでは今回紹介してきたどのお店にも引けを取りません。

和の趣を感じることのできる空間にはもちろんおしゃれな個室が用意されており、デートにも女子会にもぴったりです。

料理は新鮮なお刺身をはじめ気軽に頼める一品料理から、まるで懐石料理のようなコースメニューまでさまざま用意されておりどれもリーズナブルな価格帯です。

揚げ物や甘味、お酒までどれも気軽に楽しめる居酒屋メニューが満載なので、気軽に池袋の居酒屋でデートを楽しみたい時、ワンランク上のおしゃれな女子会をリーズナブルに楽しみたい時にぜひ利用してみましょう。

住所 東京都豊島区南池袋1‐23‐6 KDG池袋ビル2F
電話番号 03-3590-2121

Thumb池袋東口の居酒屋おすすめ21選!個室や飲み放題・料理が美味しい人気店紹介!
東京の池袋、山手線にある大きな駅で、乗降客の多い駅です。そんな池袋駅周辺、特に池袋東口はグル...

池袋の個室のあるディナーを満喫!

池袋にはおしゃれなディナーを楽しみたい時にぴったりな個室のあるお店が多くあることが分かりました。今回紹介した11店舗はどれもデートに最適なだけでなく、極上の料理を楽しみたい時にもおすすめです。

紹介した11店舗の個室でディナーを楽しみ、人気の街・池袋で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ