「焼鳥今井」は神宮前の予約困難な超人気店!おすすめメニューや料金は?

東京の神宮前にある「焼鳥今井」は、都内でも話題となっている超人気の焼鳥店です。今回は、そんな焼鳥今井のおすすめメニューや料金、店舗情報などを詳しくご紹介していきます。東京で美味しい焼鳥店をお探しの人はぜひチェックしてください。

「焼鳥今井」は神宮前の予約困難な超人気店!おすすめメニューや料金は?のイメージ

目次

  1. 1【東京】予約困難な人気店「焼鳥今井」とは?
  2. 2「焼鳥今井」は東京で指折りの人気焼鳥店
  3. 3「焼鳥今井」の外観と内観
  4. 4「焼鳥今井」が人気の理由
  5. 5「焼鳥今井」のおすすめメニュー
  6. 6「焼鳥今井」のコースもチェックしておこう!
  7. 7「焼鳥今井」の予約方法
  8. 8「焼鳥今井」の店舗情報とアクセス
  9. 9神宮前にある人気の「焼鳥今井」へ行ってみよう!

【東京】予約困難な人気店「焼鳥今井」とは?

こちらの記事では、東京都渋谷区の神宮前にある焼鳥店「焼鳥今井」の魅力についてご紹介します。焼鳥今井は、東京都内においていま大変話題となっている人気のお店です。

今回は、そんな神宮前にある焼鳥今井のおすすめ人気メニューや店舗情報などを詳しく解説していきます。焼鳥今井へ行こうと考えている人は、ぜひご覧ください。

「焼鳥今井」は東京で指折りの人気焼鳥店

まずはじめに、「焼鳥今井」がどういったお店なのかについてご紹介しましょう。焼鳥今井は、東京の中でもおしゃれなエリアとして有名な神宮前に店舗を構える焼鳥店です。

焼鳥今井は、神宮前にある焼鳥店の中でトップクラスの人気を誇る繫盛店として知られています。多くのお客さんが常に絶えずやって来る超人気店なので、お店で味わえる焼鳥については間違いなく絶品です。

焼鳥今井は焼鳥店ということで、当然のことながらメニューは焼鳥を中心としたラインナップとなっています。鶏肉をメインに野菜、鴨といったメニューが充実しており、他では味わえない希少な部位なども取り揃えています。

Thumb東京・焼き鳥の名店ランキング・トップ17!食べ放題などのおすすめ店あり!
みなさんは東京でどの焼き鳥屋さんが人気なのかご存じでしょうか。今回は東京にある焼き鳥屋さんを...

「焼鳥今井」の外観と内観

東京の神宮前にあるおすすめの焼鳥店「焼鳥今井」がどんなお店か分かったところで、ここでは焼鳥今井のお店の外観と内観についてご紹介します。

飲食店で重視されることといえば、やはり料理の味や値段などが多いですが、それと同じくらい店舗の雰囲気や居心地も重要です。感じの良いおしゃれな外観であれば思わず入店したくなりますし、店内の清潔感が素晴らしければ安心して食事が楽しめます。

そんな焼鳥今井の外観ですが、神宮前の裏路地にひっそりとたたずむ隠れ家的な雰囲気が特徴で、これぞ名店というような洗練された店構えとなっています。黒を基調とした都会的な外観で、一見すると高級フレンチレストランのような印象です。

また、焼鳥今井の内観は、間接照明を施した大人ムードの漂う空間が広がっており、木の温もりが感じられるコの字型のカウンター席は居心地も抜群です。カウンター席からは、店主が一本一本丁寧に焼鳥を焼き上げている様子が間近に見られます。

「焼鳥今井」が人気の理由

東京の神宮前にある「焼鳥今井」は、予約困難な人気店でグルメ通の人も認める評判の焼鳥店です。焼鳥を中心に美味しいメニューが充実しており、他の焼鳥屋にはない唯一無二な逸品が味わえることで知られています。

焼鳥今井は店主の今井充史氏が、東京にある様々な焼鳥の名店で修業をし、焼鳥というジャンルを超えた進化系焼鳥のお店としてオープンさせました。神宮前に移転した現在でも、予約の取れない超人気店として有名です。

コースで楽しめる

そんな焼鳥今井の人気の理由ですが、まず一つ目は美味しい焼鳥と多彩な一品料理をコースで存分に堪能できることにあります。焼鳥今井では、素材の味を活かした焼鳥と季節に合った旬の野菜焼きが楽しめるコースが充実しており、多くのお客さんに人気です。

コースメニューは6000円から8500円と、東京の一等地にある焼鳥店としては比較的お手頃な値段となっており、野菜焼きなどヘルシーな串モノもたくさんあるので、健康を意識する女性を中心にとても評判となっています。

焼き鳥と相性の良いお酒も充実

また、焼鳥今井にはソフトドリンクからお酒まで、多くの種類のドリンクメニューがあります。こだわりの焼鳥と相性バッチリのお酒メニューも充実しているので、お酒とともに美味しい焼鳥を堪能したい人は注目です。

焼鳥今井は生ビールや焼酎、純米酒、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインなどのお酒メニューが豊富に揃っています。贅沢なシャンパンも用意されているので、グループで訪れた際の乾杯におすすめです。

こだわり抜いた厳選食材と調理法

神宮前の「焼鳥今井」で味わえる焼鳥の特徴は、何と言っても他にない独創的な調理法と厳選した食材が挙げられます。屋号に掲げた焼鳥というジャンルを飛び越えて、シンプルに美味しさだけを追求した店主の強いこだわりです。

例えば、前菜として提供されるレバーパテに関しても、ここでしか味わえない究極の絶品と多くのグルメ通たちを虜にしており、高級レストランであっても決して味わうことのできない素晴らしい出来栄えの焼鳥に出会うことができます。

それ以外にも、貴重な地鶏やフランス産の鳩、自然農法で作られた新鮮野菜などを使ったこだわりの一品料理など、焼鳥だけに限らない料理が味わえるのも焼鳥今井の特徴です。それらをすべて楽しめる多彩なコースメニューは、訪れる度に嬉しい感動へと導きます。

「焼鳥今井」のおすすめメニュー

それでは、東京の神宮前にある予約困難な超人気店「焼鳥今井」のおすすめメニューについてご紹介しましょう。ご紹介していくメニューは、焼鳥今井に数あるメニューの中でもとくに評判が高いメニューです。

焼鳥今井では、焼鳥メニュー以外に様々な厳選食材をふんだんに使ったこだわりの一品料理もおすすめとなっています。ですので、焼鳥のみならず多彩な料理メニューにもぜひ注目してください。

焼鳥

焼鳥今井のおすすめメニュー「焼鳥」は、丹波篠山の松風地鶏をメインに使用したお店自慢の看板料理です。鶏ならではの素材や旨みを存分に引き出したシンプルかつ深い味わいの逸品となっています。

焼鳥今井で使われる松風地鶏の特徴としては、非常に弾力性に富んだ肉質で、噛めば噛むほどに感じられる歯応えの良さと、肉汁溢れる甘みと旨みが凝縮した味わいが楽しめることです。

また、焼鳥は部位ごとに品種や切り方を変えることで、それぞれの美味しさや個性が際立つ仕上がりとなっているのも特徴です。強めの火入れで旨みを極限まで出し、鶏本来が持っているみずみずしさをそのままダイレクトに味わうことができます。

具体的なメニューの一例として、むっちりとした身の旨みや甘さが楽しめる「レバー」は、店主のこだわりが詰まったトップクラスの人気を誇る焼鳥メニューです。口に入れるととけるような食感の柔らかさで、レバー特有のクセなどまったく感じさせません。

また、焼鳥メニュー定番の「もも」は、ブランドとして名高い奥久慈軍鶏を使用した噛むごとに旨みが溢れ出る上品な仕上がりの逸品です。歯切れの良いシコシコとした食感が楽しめ、皮はすべてそぎ落としているのでヘルシーにいただくことができます。

さらに、日本酒などお酒と相性ピッタリの「つくね」は、薬味の使い方が絶妙な風味豊かな人気メニューです。鶏の軟骨だけではなく筋も使用しているので、ざらっとした感じのない滑らかな食感を味わえます。

焼きチーズ パーラー江古田さんのパンと

「焼きチーズパーラー江古田さんのパンと」は、焼鳥今井らしい独創的でインパクト大のおすすめメニューです。串に濃厚なモッツァレラチーズを絡めただけのトリッキーな一本で、くるくると回せば串にまとわりついて食べやすくなります。

こちらの焼きチーズに合わせるのは、こだわりのパンやサンドイッチが楽しめる人気店の江古田パーラーのバゲットで、小麦の旨みが詰まった焼き立てパンととろけるようなチーズとの組み合わせが最高です。

モツ入り親子丼

お食事メニューで人気の「モツ入り親子丼」は、モツ好きの人はたまらないボリューム満点のスタミナ丼です。厳選して仕入れた鮮度抜群の軍鶏や名古屋コーチンのレバー、その他の内臓などを贅沢に使用しています。

絶妙な火加減でふんわりと火入れされているので、モツのコクや深みがたっぷりと楽しめ、卵や出汁の味付けも甘すぎずちょうど良いバランスの味加減に仕上げられています。もちろん、鶏肉とモツの相性は抜群です。

地鶏のスープ

「地鶏のスープ」は、コース料理で提供される焼鳥今井で高い人気を誇るおすすめメニューです。鶏が持つ旨みと甘さが詰まった優しい味わいの逸品で、思わずリピートしたくなるほどの非常に完成度の高いスープとなっています。

濃厚かつコラーゲンたっぷりなゼラチン質で、鶏の美味しさが舌を包み込むような口あたりが何とも印象的です。スープが入った器もおしゃれで、味だけでなく見た目も楽しめる女性にピッタリなメニューといえるでしょう。

フランス産シャラン鴨の炭火焼

見た目が美しく味も絶品と評される「フランス産シャラン鴨の炭火焼」は、焼鳥今井に来たなら一度は食べてほしいおすすめの目玉メニューです。シャラン鴨はお肉の中でも一番美味しいとされる最高の合鴨で、他では味わえないレアな逸品となっています。

フランスの鴨の名産地として知られるシャラン産の鴨を贅沢に使用しており、じっくりと炭火であぶった鴨の炭焼きは濃厚なコクと深みが存分に感じられ、ワインやシャンパンともよく合います。

「焼鳥今井」のコースもチェックしておこう!

ここでは、美味しい焼鳥が楽しめる「焼鳥今井」で人気の高いコースメニューについても合わせてご紹介していきましょう。焼鳥今井といえば、贅沢な逸品がお手頃な値段で満喫できるコースも大変おすすめです。

焼鳥今井では、評判なコースメニューが全部で3つあります。その3つのコースとは、「おまかせコース」、「今井のコース」、「焼鳥のコース」です。いずれのコースも10000円以下という比較的お手頃な値段となっています。

焼鳥今井のコースメニューは、店主がその日におすすめの食材を仕入れ、厳選した食材とこだわりの調理法で仕上げていく予約必須のコースとなっています。キャンセル待ちが発生するほどですので、コースの予約をする場合はできる限り早めの予約がおすすめです。

「おまかせコース」については、メインとなる焼鳥や野菜焼きをはじめ、フランス産の鴨や鳩を使ったこだわりの一品料理など、その日に店主がおすすめしたい逸品を厳選した最もゴージャスなコース内容となります。締めとなる料理とデザートも込みの提供です。

次に、「今井のコース」は、焼鳥や野菜焼きをメインに焼きチーズといった焼鳥今井らしい独創的メニューが充実したバリエーション豊富な内容のメニューです。こちらは、締めの料理とデザートの付かないコースとなります。

そして、「焼鳥のコース」は、焼鳥をメインに野菜焼きも取り入れた初心者の人におすすめのスタンダードなコース内容のメニューです。焼鳥今井の味をシンプルに楽しむことができるリーズナブルなコースで、お好みで追加オーダーも可能となっています。

「焼鳥今井」の予約方法

ここまでは、東京の神宮前にある予約困難な超人気店「焼鳥今井」の人気の理由、おすすめメニューやコースなどをご紹介してきました。そんな焼鳥今井の予約方法ですが、原則としてコースメニューの注文の場合のみ予約を受け付けています。

焼鳥今井は、東京都内でも指折りの人気焼鳥店ということで、全国から多くのお客さんがその味を求めて訪れます。恐らく予約が非常に取りにくい状況が考えられますので、その点は考慮しておきましょう。

気になる焼鳥今井の混雑状況についてですが、やはり休日の前日となる金曜日がとくに混雑しやすくなっています。次の日がお休みということで、夜遅くまで食事を楽しもうと訪れる人が大勢いらっしゃいます。

予約は店舗へ直接電話をするか、または食べログなどのグルメサイトで受け付けています。繁忙期はかなりの混雑が予想されるため、1ヶ月前からの予約がおすすめです。また、予約は1組最大で4名までとなっているので注意してください。

「焼鳥今井」の店舗情報とアクセス

最後に、「焼鳥今井」の店舗情報とアクセス方法について詳しくご紹介していきます。焼鳥今井は、東京都渋谷区の神宮前にあり、都心のど真ん中に位置しているということで大変アクセスしやすい場所に店舗を構えています。

ですが、ひっそりとたたずむ隠れ家のようなお店ですので、初めて訪れる人は少し分かりにくい場合があります。また、営業時間についてもやや変則的で、時間帯によっては席が満席で入店できないことも考えられます。

そのため、焼鳥今井へ行こうと考えている人は、これからご紹介する店舗情報とアクセス方法を事前にしっかりとチェックしておきましょう。

店舗情報

まずは、「焼鳥今井」の店舗情報からご紹介しましょう。営業時間は、ランチの営業は12時から14時まで、ディナーの営業は17時30分から22時30分までとなります。ラストオーダーについては、ランチは13時30分まで、ディナーは21時30分までです。

定休日は土曜日と日曜日で、ランチは月曜日もお休みとなっています。また、ランチ営業は定食と丼メニューのみの提供で、ランチの支払いは現金以外に、交通系電子マネー、OR決済、クレジットカードが利用可能です。

店内の総席数は30席で、カウンター席のみとなっています。週末となる金曜日はとくに混雑しますので、事前に予約をするか、早めの時間帯に来店するのがおすすめです。予約する場合は、すべてコースメニューでの予約となります。

アクセス

そして、「焼鳥今井」へのアクセス方法ですが、店舗へは東京メトロ銀座線の外苑前駅を利用すると便利です。外苑前駅の3番出口より西へ約400m、徒歩約6分ほどの位置にあります。

お店のデザインは黒を基調とした大変スタイリッシュな外観が特徴で、軒先に掲げられた赤色の丸い鶏の看板が目印です。店舗の近くには、デイリーヤマザキ神宮前店や青山熊野神社などがあります。

住所 東京都渋谷区神宮前3-42-11 ローザビアンカ 1F
電話番号 03-6447-1710

神宮前にある人気の「焼鳥今井」へ行ってみよう!

東京の神宮前にある予約困難な超人気店「焼鳥今井」について、人気の理由やおすすめメニュー、店舗情報などを詳しくご紹介してきました。

焼鳥今井は、美味しい焼鳥と多彩な一品料理をコースなどで堪能できる他にないニュースタイルの焼鳥店です。焼鳥というジャンルを超えた独創的な逸品を味わいに、ぜひ焼鳥今井へ足を運んでみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ