瑪蜜黛(モミトイ)は人気のタピオカドリンク専門店!おすすめメニューは?

瑪蜜黛(モミトイ)は北海道から中国地方まで全国展開する人気タピオカドリンク専門店です。毎日店頭で作るもちもちのフレッシュな黒糖生タピオカと、2層に分かれたインスタ映えするドリンクが話題です。瑪蜜黛(モミトイ)のおすすめメニューと店舗情報について紹介します。

瑪蜜黛(モミトイ)は人気のタピオカドリンク専門店!おすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1全国に展開する人気タピオカドリンク専門店の瑪蜜黛(モミトイ)とは?
  2. 2タピオカドリンク専門店の瑪蜜黛(モミトイ)が人気の理由
  3. 3タピオカドリンク専門店の瑪蜜黛(モミトイ)の注文方法
  4. 4タピオカドリンク専門店の瑪蜜黛(モミトイ)のおすすめメニュー
  5. 5他のドリンクメニューのタピオカトッピングもおすすめの瑪蜜黛(モミトイ)
  6. 6瑪蜜黛(モミトイ)のおすすめフードメニュー
  7. 7タピオカドリンク専門店の瑪蜜黛(モミトイ)の口コミ
  8. 8タピオカドリンク専門店の瑪蜜黛(モミトイ)の店舗情報とアクセス
  9. 9人気のタピオカドリンク専門店の瑪蜜黛(モミトイ)へ行ってみよう!

全国に展開する人気タピオカドリンク専門店の瑪蜜黛(モミトイ)とは?

瑪蜜黛(モミトイ)は台湾で人気のクレープ専門店「MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)」から誕生した、タピオカドリンクの専門店です。スイーツブランドから生まれたタピオカ専門店だけあって、色や味にこだわった美味しいメニューが人気を呼んでいます。

北海道から中国地方まで全国で25店舗以上を展開しています。自由にカスタマイズすることができ、若い世代を中心にインスタ映えすると話題になっています。瑪蜜黛(モミトイ)の人気に理由やおすすめのメニュー、カスタマイズの方法、店舗情報について紹介します。

タピオカドリンク専門店の瑪蜜黛(モミトイ)が人気の理由

瑪蜜黛(モミトイ)は、今流行の茶葉にこだわったタピオカドリンク店とは異なり、色彩や味にこだわっているのが特徴です。どのタピオカドリンクを飲んでも美味しいと人気を呼んでいます。おしゃれなボトルに入っていて、SNSでも話題を集めています。

定番のメニューから季節限定のメニューまで豊富で、台湾発のタピオカドリンク店らしく、自由にカスタマイズできるのも人気の理由です。

もちもちしたタピオカ

瑪蜜黛(モミトイ)では毎日、店頭でタピオカを作っています。タピオカは時間が経つにつれ硬くなってしまうのですが、瑪蜜黛(モミトイ)ではお店で作っているため、いつでもできたてのソフトでもちもちとしたタピオカが味わえます。

黒糖の甘味もほどよく、タピオカ好きにはたまらない美味しさです。タピオカが好きな方には、外せない人気店といえるでしょう。

多彩なドリンクメニュー

瑪蜜黛(モミトイ)が人気の理由は、多彩なドリンクメニューが揃っていることです。茶葉を使ったドリンクはもちろん、スイーツブランドならではのデザートのようなタピオカドリンクがたくさんあるのが特徴です。

チョコミルク、いちごミルク、バナナミルク、アーモンドミルクの他、珍しいタロイモミルクやパパイヤマンゴーミルクなど、他のタピオカ店にはないメニューがあるのも人気の理由です。

定番のタピオカドリンクの他、白桃杏仁ミルクなど期間限定のタピオカドリンクもおすすめで、いつ訪れても美味しいタピオカドリンクが楽しめると話題になっています。

タピオカドリンク専門店の瑪蜜黛(モミトイ)の注文方法

それでは初めて瑪蜜黛(モミトイ)を訪れる方のために、注文方法を紹介しましょう。瑪蜜黛(モミトイ)は、他の台湾発のタピオカドリンク専門店と同様、カスタマイズができる範囲が広く、自由度が高いのが特徴です。

ベースになるドリンクや甘さ、氷の量、トッピングなどを自由にカスタマイズできて楽しめるのですが、初めての方は少し難しいと感じるかもしれません。そのために、瑪蜜黛(モミトイ)の注文の方法をチェックしておくことにしましょう。

ドリンクを選ぶ

瑪蜜黛(モミトイ)ではまず最初にベースになるドリンクを選びます。ドリンクは、タピオカミルク・アーモンドミルク・チョコミルク・バナナミルク・ミルクティー・ストレートティーなどがあります。

それぞれのカテゴリーの中から好きなドリンクを選んでください。ホイップミルクティーなど一部を除いてホットとコールドがあるので好きなほうを選びましょう。

トッピングを選ぶ

ドリンクはそのままでも楽しめますが、カスタマイズするいこともできます。カスタマイズできるトッピングは店舗によって異なりますが、タピオカ増量や仙草ゼリー、芋丸、マンゴープリンなどがあります。

トッピングをカスタマイズする場合は有料になるので、よく考えて好きなトッピングを選んでください。最大3つまで選ぶことができます。

甘さと氷の量をカスタマイズ

ドリンクとトッピングを選んだら、次に氷の量や甘さをカスタマイズします。氷の量は「なし・少なめ・あり」の3つの選択肢の中からカスタマイズできます。甘さは「無糖・微糖・普通・全糖」の4つの選択肢からカスタマイズできます。

初めて瑪蜜黛(モミトイ)のドリンクを注文する人は普通がおすすめです。普通でもほどよい甘さが楽しめます。甘いドリンクが好きではない方は、微糖や無糖もおすすめです。

タピオカドリンク専門店の瑪蜜黛(モミトイ)のおすすめメニュー

ここからはタピオカドリンク専門店の瑪蜜黛(モミトイ)で人気があるおすすめメニューを紹介します。瑪蜜黛(モミトイ)はメニューが豊富で迷ってしまうことがあるでしょう。

そのような時に、「これを注文すれば間違いない」というおすすめのドリンクを紹介します。初めて瑪蜜黛(モミトイ)を訪れる方は、参考にしてみてください。

特製黒糖ミルク

特製黒糖ミルクは、瑪蜜黛(モミトイ)で最も人気があるメニューです。タピオカをトッピングして飲むのがおすすめで、黒糖がしみ込んだ甘い黒糖タピオカとコクのあるミルクとの相性が抜群です。

瑪蜜黛(モミトイ)のタピオカ特製黒糖ミルクの値段はMサイズ540円、Lサイズ670円です。タピオカ入りで楽しめます。

宇治抹茶ミルク

宇治抹茶ミルクは、宇治抹茶の香りが楽しめる瑪蜜黛(モミトイ)の人気メニューです。濃厚な抹茶とミルクとのバランスがよく、とても美味しいと評判です。

宇治抹茶ミルクはタピオカが入っていないので、トッピングをして楽しむのがおすすめです。また、寒い季節はホットにするのもいいでしょう。瑪蜜黛(モミトイ)のタピオカ宇治抹茶ミルクの値段は、Mサイズ580円、Lサイズ710円です。

パパイヤマンゴーミルク

瑪蜜黛(モミトイ)には、他のお店では見られないメニューもたくさんあります。パパイヤマンゴーミルクは、パパイヤとマンゴーをミックスしたドリンクで、トロピカルな味が楽しめます。

マンゴーやパパイヤなど南国フルーツが好きな方におすすめです。こちらもタピオカをトッピングして楽しむといいでしょう。値段はMサイズ580円、Lサイズ710円です。

他のドリンクメニューのタピオカトッピングもおすすめの瑪蜜黛(モミトイ)

瑪蜜黛(モミトイ)では、上で紹介した以外にもさまざまなドリンクメニューがあり、タピオカをトッピングして楽しむことができます。

バナナミルクは、甘いねっとりとしたバナナとミルクの相性が抜群のドリンクメニューです。タピオカバナナミルクの値段はMサイズ520円です。またチョコレートをプラスしたバナナチョコミルクも人気があります。さらに、いちごをプラスしたタピオカバナナいちごミルクもおすすめです。

瑪蜜黛(モミトイ)ではアーモンドミルクを使ったドリンクも人気があります。アーモンドミルクは美容や健康に効果が大きいヘルシーなドリンクで、バニラアーモンドミルクや抹茶アーモンドミルク、コーヒーアーモンドミルクなどのメニューがあります。いずれもタピオカをトッピングして楽しめます。

瑪蜜黛(モミトイ)のおすすめフードメニュー

瑪蜜黛(モミトイ)はフードメニューも充実しています。店舗によりますが、MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)の人気商品、「とろけるクレープ」を販売している店舗もあります。

「とろけるクレープ」は生地にアーモンドを使っていて、サクサクとした食感が人気です。チョコホイップやいちごホイップ、チョコアーモンドなど種類も多く、タピオカドリンクと楽しむことができます。

瑪蜜黛(モミトイ)は丼物を販売している店舗があります。ロコモコ丼、エビアボカド丼、ル―ローハンの3種類で、値段は750円です。イートインスペースがある店舗では、店内でタピオカドリンクと一緒に味わえます。

タピオカドリンク専門店の瑪蜜黛(モミトイ)の口コミ

瑪蜜黛(モミトイ)では、美味しいという口コミがたくさん寄せられています。特に、もちもちとした生タピオカが美味しく、タピオカが好きな人にとても人気があるようです。パパイヤマンゴーやタロイモのドリンクなど、他のお店では見られないドリンクも人気があります。

瑪蜜黛(モミトイ)のタピオカドリンクはほどよい甘さなので、店舗で販売している「とろけるクレープ」や丼物とよく合います。タピオカドリンクもクレープも両方楽しめるという口コミがたくさんあります。

いちごミルクやチョコミルクなど、ドリンクがきれいに2層に分かれていて、インスタ映えするとSNSでも話題になっています。季節限定のドリンクが多いので、定期的に通うという人も多くいるようです。

タピオカドリンク専門店の瑪蜜黛(モミトイ)の店舗情報とアクセス

瑪蜜黛(モミトイ)は2020年11月現在、北海道から中国地方まで26店舗があります。北海道ではイオン釧路店に店舗があります。

東北ではイオンモール盛岡店・フェザン盛岡店・宮城県の名取駅前店・仙台セルバテラス店・八乙女店・青森の中三弘前店・八戸ピアドゥ店・イオンモール下田店があります。

関東地方では千葉県にシャポー船橋店、神奈川県に大口駅前店・JR藤沢駅前店・鎌倉小町通り店・トレッサ横浜店があります。東京にはイオンスタイル品川シーサイド店・池袋サンシャイン通り店があります。埼玉では浦和パルコ店があります。

中部地方では金沢の香林坊東急スクエア店・山梨の富士急ハイランド店・静岡の沼津店・名古屋のアスナル金山店があります。京都では京都河原町店があります。

その他、天満屋岡山店・福山神辺店・尾道新浜店があります。以下、主な店舗のアクセスと店舗情報についてお知らせします。

【東京】池袋サンシャイン通り店

瑪蜜黛(モミトイ)池袋店は、タピオカドリンクの激戦区池袋に2019年12月にオープンした店舗です。アクセスは、JRJR駅から徒歩4分、池袋サンシャイン通りに面したヒューマックスシネマがあるビルの1階になります。

namcoのゲーセンスペースの中にある店舗で、営業時間は11:00~22:00です。テイクアウト専門店ですが、イートイン用のカウンター座席が5席ほどあるので、座って飲むことができます。

住所 東京都豊島区東池袋1-22-10 ヒューマックスパビリオン池袋サンシャイン60通り1F
電話番号 03-5924-6933

【神奈川】トレッサ横浜店

瑪蜜黛(モミトイ)トレッサ横浜店は、2020年4月にオープンした店舗で、トレッサ横浜のフードコート内にあります。

トレッサ横浜へのアクセスは網島駅からバスで約10分、鶴見駅からはバスで約20分となります。車でのアクセスは港北ICから車で約15分です。営業時間は10:00~21:00となります。

住所 神奈川県横浜市港北区師岡町700 南棟 1F フードコート内
電話番号 045-534-2395

【愛知】アスナル金山店

瑪蜜黛(モミトイ)アスナル金山店は、愛知県名古屋の2020年3月にオープンした店舗です。アスナル金山へのアクセスは金山総合駅北口から徒歩1分で、店舗は1階にあります。

瑪蜜黛(モミトイ)アスナル金山店の営業時間は10:00~21:00となります。テイクアウト専門店ですが、店内にイートインスペースが設けられています。

住所 愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山11-4区画
電話番号 052-253-7317

【宮城】仙台セルバテラス店

瑪蜜黛(モミトイ)仙台セルバテラス店は2019年10月にオープンした店舗です。仙台セルバテラスへのアクセスは、地下鉄南北線終点「泉中央駅」から徒歩1分で、店舗は1階にあります。

瑪蜜黛(モミトイ)仙台セルバテラス店の営業時間は10:00~21:00となります。宮城県には名取駅前店と八乙女店もあります。

住所 宮城県仙台市泉区泉中央1-6 セルバテラス内
電話番号 022-725-3760

【広島】尾道新浜店

瑪蜜黛(モミトイ)尾道新浜店は2020年2月にオープンした店舗、尾道新浜のKISSROADにあります。KISSROADのTSUTAYAやセガなどが並ぶエリアにある、啓文社新浜店内にあります。

瑪蜜黛(モミトイ)尾道新浜店へのアクセスは、尾道駅から車で約4分、徒歩で約20分です。営業時間は11:00~19:00です。タピオカスタンドで、テイクアウト専門店です。広島には福山神辺店もあります。

住所 広島県尾道市新浜1-2-17 KISSROAD内
電話番号 084-962-3939

【京都】京都河原町店

瑪蜜黛(モミトイ)京都河原町店は2019年6月にオープンした店舗で、京都河原町駅を出てすぐのところにあります。営業時間は11:00~21:00です。

2020年11月現在、京都では河原町店店舗1軒のみです。基本、テイクアウト専門店で、カウンターがあるので立ってタピオカドリンクを飲むこともできます。

住所 京都府京都市中京区中之町576
電話番号 075-746-3989

Thumb池袋のタピオカおすすめ25選!人気の専門店や本当に美味しいお店を紹介!
新宿、渋谷と並ぶ3大副都心の一つ「池袋」。若者の集まるこの街にもタピオカ店が軒を連ねています...
Thumb横浜の人気タピオカ店BEST7!持ち帰りOKのカフェや話題のお店もあり!
若い女性を中心に高い人気を集めている「タピオカティー」。横浜でも、ここ数年で続々とタピオカテ...

人気のタピオカドリンク専門店の瑪蜜黛(モミトイ)へ行ってみよう!

瑪蜜黛(モミトイ)は全国展開する人気タピオカ店です。店舗数はまだ少ないのですが、東京や京都、広島など人気観光スポットに店舗があるので、見かけたら楽しんでみましょう。

瑪蜜黛(モミトイ)は甘さや氷の量などをお好みでカスタマイズできるのも魅力です。また定番の他、季節限定のメニューも豊富なので、いろいろな味を楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ