コストコの惣菜ランキング!デリカ部門のおすすめ商品を厳選して紹介!

みなさんはコストコに行ったことがありますか?コストコではデリカ部門の惣菜が大人気になっていまして、多くのお客様が利用しています。そこで今回はコストコで買えるデリカ部門の惣菜ランキングを発表していきます。また新商品情報などもありますので参考にしてみてください。

コストコの惣菜ランキング!デリカ部門のおすすめ商品を厳選して紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコで人気の惣菜(デリカ)ランキングをご紹介!
  2. 2コストコのデリカ(惣菜)って美味しいの?
  3. 3コストコの人気惣菜(デリカ)ランキング第15位から第13位
  4. 4コストコの人気惣菜(デリカ)ランキング第12位から第10位
  5. 5コストコの人気惣菜(デリカ)ランキング第9位から第7位
  6. 6コストコの人気惣菜(デリカ)ランキング第6位から第4位
  7. 7コストコの人気惣菜(デリカ)ランキング第3位: 寿司ファミリー48貫
  8. 8コストコの人気惣菜(デリカ)ランキング第2位: ロティサリーチキン
  9. 9コストコの人気惣菜(デリカ)ランキング第1位: ディナーロール
  10. 10コストコの惣菜(デリカ)には、新商品も続々登場!
  11. 11コストコの惣菜(デリカ)は量が多いので冷凍保存がおすすめ
  12. 12キャッシュレスに対応しているので買いすぎても安心!
  13. 13コストコの惣菜(デリカ)をチェックしておこう!

コストコで人気の惣菜(デリカ)ランキングをご紹介!

みなさんはコストコに行ったことがありますか?コストコとはアメリカ発祥のホールセールクラブチェーンになっていまして、会員の方だけがお得に買い物することができるスポットとして、日本でも人気になっています。そのため国内に店舗もどんどん増えてきていまして、今までよりもコストコが身近に感じる!という方も多いはずです。

コストコにはデリカ部門としまして惣菜などもたくさんありますし、それだけではなく日用品や家電、時計やアクセサリーなどさまざまなアイテムが販売されています。またデリカ部門とは別に飲食の楽しめるスポットなどもあるのでおすすめになっています。

今回はそんなコストコでおすすめのデリカ(惣菜)ランキングをご紹介していきます。ランキング上位の惣菜などはもちろんなのですが、下位の惣菜などもとても人気の商品ばかりです。デリカ部門の新商品情報などもご紹介しますのでぜひ参考にされてみてください。

コストコのデリカ(惣菜)って美味しいの?

ではランキングをご紹介していく前に、コストコのデリカ(惣菜)が美味しいのかどうかについてご紹介していきます。コストコのデリカ部門にはさまざまな惣菜が並んでいまして、和洋中たくさんのお料理を一度に選ぶことができるようになっています。

たとえばみんなで食べることができるパエリアなどもありますし、お寿司やローストビーフなどもあります。またサラダなどもありますので、デリカコーナーを回るだけでその日の全メニューなどをそろえることもできます。また種類が豊富というだけではなく、美味しいと評判になっていますので一度は食べてみたい!という方なども多いです。

基本的に量も多いのでパーティーなどにもおすすめ!

またコストコではデリカ部門に限らずなのですが、量が多いですのでパーティーなどを楽しむ際にもおすすめになっています。みんなで食べる時こそたっぷり量がある方が便利です。ですのでぜひパーティなどを楽しむ際の惣菜などはコストコで買ってみてください。

デリカ部門を見て回るだけでも混雑していて時間がかかる場合も多いですので、お時間に余裕を持ってお出かけするのがおすすめですし、なるべく時間を使いたくない!というときには、下記のランキングなどを参考に買いたい惣菜を絞っておきましょう。そうすることで無駄な時間を減らすことができ、デリカ部門で悩む必要などもありません。

またパーティーなどだけではなく、ご家族や親せき、お友達などと惣菜などをシェアしあうのもおすすめになっています。実際にコストコの惣菜などをたくさん買って、2家族、3家族で分け合うという買い方をしている方がも多いです。

コストコの人気惣菜(デリカ)ランキング第15位から第13位

ではさっそくコストコでおすすめのデリカ部門ランキングについてご紹介していきます。コストコのデリカ(惣菜)はたくさんの種類がありますので、もちろんランキングではご紹介できない惣菜なども出てきます。そのためランキング外の惣菜なども要チェックです。

コストコのデリカ部門はいつも多くのお客様で賑わっていますし、人気惣菜などは早めになくなってしまうことなども多いです。ですので絶対にほしい!という惣菜があるときには、早めに訪れるのも大切です。ここではパエリアやガーリックライスなどガッツリ主食として楽しめるメニューも登場してきますので、ぜひ注目してみてください。

第15位: ビーフガーリックライス

ではさっそく第15位のご紹介です。第15位でご紹介するのは「ビーフガーリックライス」です。お子様はもちろんのこと大人の方にも人気のメニューになっていますので、ご家族みなさんで楽しむことなどもできますし、ホームパーティーなどにもおすすめです。

基本的に100g150円前後で販売されていまして、コストコのデリカですので総量1kg超えのパックがズラリと並んでいます。ですのでそこからお好きなパックを手に取り購入するようになっています。味も美味しいと評判になっていますし、これだけで豪華なメニューとして楽しむこともできますので、主婦の方々の味方にもなってくれます。

第14位: パエリア

続いて第14位でご紹介するのは「パエリア」です。パエリアはご自宅で作るにはめんどくさいですし、デリカなどでパッと買うことができれば便利です。また魚介類の香りや味などもしみていますので、男性はもちろんなのですが女性にも人気のメニューです。

また見た目もカラフルで華やかになっていますので、パーティーなどの際にもおすすめになっていますし、買ってきたパエリアをホットプレートなどで再加熱して食べるのもおすすめです。コストコのデリカ部門でも売り切れになることの多い人気の惣菜メニューとなっていますので、ぜひ見かけた際にはコストコのパエリアを買ってみてください。

第13位: チキンシーザーサラダ

続いて第13位でご紹介するのは「チキンシーザーサラダ」です。こちらはボリューム満点のコストコのデリカ部門でも、さっぱり食べることのできるサラダ系の惣菜になっていまして、通常のシーザーサラダではなくチキンがたっぷり入っていますので、食べ応えなどもありますしたんぱく質などをたっぷり摂りたい!という方にもおすすめです。

惣菜といえば脂っこい揚げ物やお寿司などを想像する方も多いですが、コストコのデリカ部門にもチキンシーザーサラダのようなサラダ系メニューなどもあります。ですのでぜひメインと一緒にサラダ系メニューも選んでみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコのサラダおすすめランキング!美味しいと評判のドレッシングも紹介!
コストコでは美味しいグルメが豊富に販売されています。今回はその中から、販売されているバラエテ...

コストコの人気惣菜(デリカ)ランキング第12位から第10位

では続いてコストコでおすすめの惣菜(デリカ)ランキング第12位から第10位までをご紹介していきます。ここではお寿司系メニューなどもランクインしてきますし、みんなでワイワイ食べられるちらし寿司などもランクインしています。

またそのほかにもスモークベーコンをたっぷり使ったカルボナーラなどもありますので、幅広い年代の方々が楽しめる惣菜(デリカ)が満載です。ここでも新商品ではないものの、コストコで大人気の惣菜がランクインしています。

第12位: まぐろ3種とサーモン寿司

第12位でご紹介するのは「まぐろ3種とサーモン寿司」です。コストコでお寿司を買う!という方も多く、多くの方々が購入しています。実際にコストコではさまざまなお寿司メニューがあるのですが、その中でもまぐろ3種とサーモン寿司などは人気です。

まぐろもサーモンもお子様から大人の方まで一緒に食べることができますし、好まれやすいネタになっていますので、とりあえず購入しているという方も多いです。細巻が10貫と握りが8貫程度になっていますので、わけて食べるにもおすすめです。コストコでも美味しいと人気の惣菜(デリカ)ですので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

第11位: スモークベーコンカルボナーラ

続いて第11位でご紹介するのは「スモークベーコンカルボナーラ」です。こちらはボリューム満点の1kg超えになっていまして、5人前程度のカルボナーラになっています。お値段は税込み1180円とコスパもよく、ご家族みなさんで楽しめるメニューです。

こちらはペンネのカルボナーラになっていまして、コストコのデリカ商品の中でも非常にコスパもよく、フライパンで簡単に温め調理可能ですので、お家に帰ってすぐに食べることもできます。温めることでさらに美味しく楽しむことができますので、ぜひみなさんもデリカパスタの中でも一押しのカルボナーラを試してみてください。

第10位: 海鮮6種のちらし寿司

続いて第10位でご紹介するのは「海鮮6種のちらし寿司」です。贅沢に6種類もの海鮮を使ったちらし寿司になっていまして、ネタも大きめにカットされていますので、食べ応えなども充分になっていて、デリカちらしの中でも大人気です。

コストコはお寿司メニューなども豊富ですので、ちらし寿司を買わない!という方も多いのですが、実はデリカ部門の中でも大人気の商品になっていますので、ぜひ食べてみてください。なお冷凍保存などには適していませんので、その日のうちに食べてください。

コストコの人気惣菜(デリカ)ランキング第9位から第7位

では続いてコストコの惣菜(デリカ)ランキング第9位から第7位までをご紹介していきます。いよいよ惣菜(デリカ)ランキングトップ10に入ってきましたので、知っている商品なども多くなってくるのではないでしょうか。

ここでは意外に準備するのがめんどくさい、アヒージョなども登場しますし、ぶりポキという聞きなれない惣菜メニューなども登場してきます。どれも美味しいと評判になっていますので、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

第9位: ぶりポキ(ネギ生姜)

第9位でご紹介するのは「ぶりポキ(ネギ生姜)」です。ポキというのはハワイで人気のグルメになっていまして、魚の切り身などを調味料や香味野菜などと一緒にマリネしている料理のことです。ハワイではとてもポピュラーなメニューになっています。

そんな本格的ポキを楽しめるようになっていまして、コストコのデリカを訪れた際には絶対に買う!という熱烈なファンの方々も多いです。こちらは昔からあるポキメニューになっていまして、現在では新商品なども続々出ていますのでチェックしてみてください。

第8位: シュリンプカクテル

続いて第8位でご紹介するのは「シュリンプカクテル」です。コストコのデリカの中でも大人気のメニューになっていまして、主役になるわけではないのですが、幅広い年代の方々に愛されるメニューとして話題になっています。

こちらも新商品などではなく、昔から変わらぬ人気を集めている商品になっていまして、ホームパーティーなどにもおすすめになっています。めんどくさい下処理などもしっかりしてありますので、そのまま食べることができるようになっています。また冷凍保存などもできますので、余った場合にはすぐに冷凍保存しておくようにしましょう。

第7位: シーフードアヒージョ

続いて第7位でご紹介するのは「シーフードアヒージョ」です。こちらもついつい買いたくなる!と話題になっていまして、デリカの中でも多くの方が購入している商品になっています。コストコのアヒージョは自分で作るよりも経済的ともいわれていまして、たっぷりのシーフードをアヒージョで楽しむことができるおすすめの惣菜になっています。

コストコのデリカにはパンなどもありますので、ぜひアヒージョにぴったりのフランスパンなどを一緒に買ってみてはいかがでしょうか。パンは冷凍保存しておくこともできますので、日持ちなどもする食材です。ぜひみなさんも食べてみてください。

コストコの人気惣菜(デリカ)ランキング第6位から第4位

では続いてコストコでおすすめの惣菜(デリカ)ランキング第6位から第4位までをご紹介していきます。第6位から第4位ということで、どのメニューもデリカの中でも人気の惣菜になっていまして、売り切れていることなども多いです。

メキシコの主食であるトルティーヤを使った総菜や、みんなで食べられるピザなどもランクインしていますし、かぶりついて食べるグリルチキンレッグなどもランクインしています。どのメニューもコストコで大人気の惣菜になっていますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

第6位: ハイローラー

第6位でご紹介するのは「ハイローラー」です。ハイローラーってなに?って感じる方も多いのですが、ハイローラーとは、メキシコの主食として知られている、トルティーヤで野菜やベーコンなどを巻いた料理のことを言います。とても食べやすい惣菜としてデリカでも人気になっていますし、パーティー向きメニューの一つになっています。

食べやすくカットされていますので、お子様などでも食べやすいですし、見た目もカラフルでおしゃれになっています。コストコのデリカでも人気の惣菜になっていますので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

第5位: グリルチキンレッグ

続いて第5位でご紹介するのは「グリルチキンレッグ」です。こちらは6本で1000円以下となっていまして、コスパもいいですし、柔らかいチキンですのでお子様などでも食べることができるようになっています。

温めなおすには電子レンジで簡単に調理できるようになっていますし、年中楽しめる惣菜としてコストコのデリカでも人気になっています。ぜひみなさんもご家族みなさんで食べてみてはいかがでしょうか。

第4位: ピザ

続いて第4位でご紹介するのは「ピザ」です。コストコのデリカの中でもピザはとても人気になっていまして、焼いていないタイプや、すでに焼いているタイプと好きなタイプを選ぶことができるようにもなっています。

とくにフードコートではその場で焼いてくれるピザが人気になっていまして、大きいのにコスパもいいと評判になっています。コストコのデリカを代表するようなメニューとしてピザは人気になっていますし、いろいろな種類などもありますので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか。新しい味などが登場している場合などもあります。

コストコの人気惣菜(デリカ)ランキング第3位: 寿司ファミリー48貫

ではいよいよコストコの惣菜(デリカ)ランキングトップ3をご紹介していきます。まずは第3位のご紹介です。第3位でご紹介するのは「寿司ファミリー48貫」です。こちらはたっぷり握り寿司が楽しめるようになっていまして、コストコのデリカの中でも人気です。

コストコに行けば寿司ファミリー48貫をカートに入れている人を、1人は絶対に見る!と言われているほど、コストコの惣菜コーナーの中でも定番商品となっています。そのため飛ぶように売れる商品としても知られています。

誕生日会、パーティーなどで人気のお寿司

現在感染症対策などの観点で外食自粛などをしていた方も多く、お子様のプラレールなどを使って家庭で回転寿司を楽しんでいる方々も多いです。ご自宅で回転寿司などを楽しむ場合にも、コストコの寿司ファミリー48貫は便利になっていまして、豊富なネタのお寿司をご家族みなさんで楽しむことができるようになっています。

寿司ファミリー48貫は2678円となっていまして、だいたい1貫55円程度です。そのため100円の回転寿司へ行くのと変わりません。お家でゆっくり楽しむことができますので、小さなお子様がいらっしゃる方々にもおすすめの惣菜(デリカ)になっています。

コストコの人気惣菜(デリカ)ランキング第2位: ロティサリーチキン

続いて第2位でご紹介するのは「ロティサリーチキン」です。こちらはコストコのデリカの中でもひと際目立っている惣菜の一つでもあります。ロティサリーオーブンという専用のオーブンで丸焼きにしているチキンで、柔らかい肉質を楽しむことができます。

普通のスーパーなどではクリスマスシーズンに見かけることがあるのですが、コストコのデリカでは年中楽しむことができるようになっている惣菜です。またお値段も安くて699円(税抜)で楽しむことができるようになっています。

美味しいと人気のコストコで定番のチキン!

身も柔らかくて美味しいと評判になっていますし、お子様から大人の方まで一緒に楽しむことができます。ロティサリーチキンがあるだけで、食卓が華やかに感じられますので、ぜひパーティーなどの際にも買ってみてはいかがでしょうか。

また一度に食べきれなかった場合には、冷凍保存などもできるようになっていまして、後日スープなどに入れて楽しむことなどもできますし、焼肉のたれなどを使って簡単鶏丼などを楽しむこともできます。アレンジメニューも楽しめるコストコでおすすめの惣菜になっていますので、ぜひみなさんも買ってみてはいかがでしょうか。

コストコの人気惣菜(デリカ)ランキング第1位: ディナーロール

ではいよいよ第1位のご紹介です。コストコの惣菜(デリカ)ランキング第1位は「ディナーロール」です。コストコのディナーロールといえばみなさんは買ったことがあるという方も多く、さまざまな使い方ができると話題になっています。

野菜やハムなどを挟んでお手軽ホットドッグにしてもいいですし、ビーフシチューなどと一緒に食べるのもおすすめになっています。新商品がぞくぞく出ているデリカの中でもディナーロールはずっと人気を誇っていまして多くの方々が購入しています。新商品ではないですが、長い間多くの方々に愛されているベストセラー商品です。

冷凍保存できるので、一人暮らしにもおすすめ!

1袋にだいたい36個前後入っていまして、一度に食べきれない場合がほとんどなのですが、コストコのディナーロールは冷凍保存などもできるようになっていますので、余ったパンは冷凍保存しておくのがおすすめになっています。

食べたいときには解答して、温めて食べるのもいいですし、トースターなどで焼いてから食べるのもおすすめになっています。またディナーロールを切ってから、フレンチトーストなどにしても美味しいです。コストコの惣菜(デリカ)でもダントツの人気を誇るディナーロールを、みなさんもぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコの人気パンを厳選して紹介!おすすめのアレンジ方法やカロリーも!
世界的に大人気の倉庫型業務スーパーの「コストコ」でおすすめの美味しいパンの情報について、詳し...

コストコの惣菜(デリカ)には、新商品も続々登場!

ご紹介しましたようにさまざまな人気メニューがあるのですが、そのほかにもコストコではデリカ部門にも新商品がたくさん発売されています。2020年の新商品としまして、カラフルフォカッチャなどもありますし、タンドリーチキンラップなども新商品です。

これからどんどん人気が出そうな惣菜なども新商品として出てきていますので、ますますコストコのデリカは目が離せません。惣菜などは冷凍保存できるものも多いですし、量の多い惣菜なども気軽に買いやすいです。ぜひコストコに立ち寄った際には、デリカコーナーにも立ち寄ってランキング内の惣菜はもちろんのこと、新商品を見てみてください。

コストコの惣菜(デリカ)は量が多いので冷凍保存がおすすめ

ではコストコの惣菜(デリカ)をより楽しむためのコツをご紹介していきます。コストコではボリューム満点の惣菜などが多く、一度に食べきれない!ということなども多いです。そのため余った惣菜などは冷凍保存しておくのがおすすめになっています。

また近所にコストコがある場合はいいのですが、少し遠い場合などはなかなか行くこともできず、行った際にまとめ買いしておきたい!という方も多いです。そのためコストコに行く前には冷凍庫内の整理をしておくのがおすすめになっています。早めに冷凍保存をしておくことで、鮮度なども気にすることなく次回食べるときまで保存できます。

コストコに行く前に冷凍庫整理は必須

ですが冷凍保存はお寿司などできない惣菜メニューなどもありますので、冷凍保存をする場合にはできるメニューかどうかを考えて購入するのがおすすめです。なお冷凍保存したとしてもメニューによりますが、1か月以内を目安に食べきるようにしましょう。

また新商品を見つけて思わず買ってしまった!ということなども多いです。そのため新商品などを見つけた際にも冷凍保存ができるのかどうかを見分けるようにしましょう。そうすることでほしかった惣菜も、新しく登場した新商品も同じように楽しむことができます。

キャッシュレスに対応しているので買いすぎても安心!

コストコではご紹介しましたようにたくさんの惣菜がデリカコーナーにあります。そのためデリカ部門にある惣菜が目当てで訪れる方なども多いです。量もたくさんありますので、スーパーなどで買うよりは値段が張ることも多く、キャッシュレスに対応しているというのはとても便利になっています。

ですがコストコで使えるカードと、使えないカードがありますので、キャッシュレス希望の方はぜひ使えるカードの種類などをチェックしてみてください。キャッシュレス支払いをマスターすることで、よりスムーズに惣菜(デリカ)などを購入できます。

Thumbコストコの支払い方法まとめ!電子マネーやプリペイドの使える種類も!
お得にお買い物ができるということで大人気のショッピングスポットの、「コストコ」で利用すること...

コストコの惣菜(デリカ)をチェックしておこう!

いかがでしたでしょうか。今回はコストコでおすすめの惣菜(デリカ)ランキングをご紹介しました。コストコのデリカコーナーはとても人気になっていまして、さまざまな惣菜の種類が並んでいます。そのためパーティーなどの際にも便利になっていますので、ぜひみなさんもコストコの惣菜を活用されてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ