札幌のデカ盛りグルメ19選!おすすめランチやチャレンジメニューの店も!

札幌エリアでデカ盛りグルメを食べたい人へ。当記事では、札幌エリアにあるおすすめデカ盛りグルメ店をまとめています。これを見れば、札幌エリアで海鮮丼やチャーハンなどの絶品デカ盛りグルメをがっつり食べられます。気になる人はぜひご覧ください。

札幌のデカ盛りグルメ19選!おすすめランチやチャレンジメニューの店も!のイメージ

目次

  1. 1札幌のデカ盛りグルメのお店をご紹介
  2. 2ご紹介するデカ盛りグルメのお店は19ヶ所
  3. 3札幌のデカ盛り定食の美味しいお店3選
  4. 4札幌のランチにおすすめのデカ盛りグルメ店4選
  5. 5札幌のデカ盛りラーメン店4選
  6. 6札幌のデカ盛りメニューの安いお店5選
  7. 7札幌でチャレンジメニューのあるデカ盛りグルメ店3選
  8. 8札幌のデカ盛りグルメをお腹いっぱい食べよう

札幌のデカ盛りグルメのお店をご紹介

北海道の札幌エリアには、通常より大きいサイズのデカ盛りグルメを提供しているお店が充実しています。今回は、札幌エリアにあるおすすめデカ盛りグルメ店をまとめました。

この記事を見れば、海鮮丼やチャーハンをはじめとした、絶品デカ盛りグルメを食べられる札幌エリアのお店がよくわかります。札幌エリア周辺に住んでいる人、デカ盛りグルメに興味がある人は、ぜひ見てみてください。

Thumb札幌グルメのおすすめを厳選!海鮮や観光客にも人気の店など!
国内有数の人気の観光地でもある札幌にはご当地グルメやおすすめグルメが数多くあります。人気のラ...

ご紹介するデカ盛りグルメのお店は19ヶ所

札幌エリアは、北海道を代表するグルメの街として知られています。そのため札幌エリアには普通のグルメ店はもちろんのこと、デカ盛りグルメを用意しているお店もたくさん営業しています。

今回ご紹介しますのは、札幌エリアに数あるデカ盛りグルメ店の中でも、特におすすめの19ヶ所です。

選りすぐりの19ヶ所のグルメ店をジャンル別にわかりやすくまとめましたので、目を通してみる価値はあるでしょう。それでは早速ですが、おすすめデカ盛りグルメ店1ヶ所目の詳細をどうぞ。

札幌のデカ盛り定食の美味しいお店3選

初めに紹介しますのは、北海道の札幌エリアにあるデカ盛り定食のおすすめグルメ店についてです。3ヶ所のデカ盛りグルメ店の詳細をまとめています。

定食といいましても、カツ丼や海鮮丼などの丼ものも含まれていますので、美味しいデカ盛り丼が食べたい人もぜひチェックしてください。

ご飯大盛りが嬉しい「定食の店 牛太郎」

北海道の札幌エリアにあるデカ盛り定食のおすすめグルメ店、1ヶ所目は『定食の店 牛太郎』です。『定食の店 牛太郎』では、大盛りの定食を堪能できます。

『定食の店 牛太郎』でデカ盛りグルメを食べるなら、ご飯大盛りとおかず大盛りの注文がおすすめです。この注文によって、ご飯は茶碗の2倍ほどの量まで盛られて出てきます。

「牛カットステーキ」などのおかずも相当な量になり、ボリューム満点の食事ができること間違いなしです。

住所 北海道札幌市北区北20条西3-1-22
電話番号 011-737-0141

大盛りカツ丼の「定食屋 六宝亭」

北海道の札幌エリアにあるデカ盛り定食のおすすめグルメ店、2ヶ所目は『定食屋 六宝亭』です。『定食屋 六宝亭』では、丼もののデカ盛りグルメが食べられます。

『定食屋 六宝亭』で食べられるデカ盛り丼は、海鮮丼ではなく、カツ丼です。「バラカツ丼」にご飯大盛りとおかず大盛りを注文することで、てんこ盛りサイズのカツ丼を食べることができます。

『定食屋 六宝亭』のカツ丼の出汁は、カツや卵によく合う味わいで美味しいです。カツ丼に目がない人はぜひ1度頼んでみてください。

住所 北海道札幌市北区北22条西4丁目1-17
電話番号 011-738-8807

海鮮丼定食の「みゆきちゃん定食」

北海道の札幌エリアにあるデカ盛り定食のおすすめグルメ店、3ヶ所目は『みゆきちゃん定食』です。『みゆきちゃん定食』は海鮮丼のデカ盛りグルメがウリです。

『みゆきちゃん定食』のデカ盛り海鮮丼は、ご飯が見えなくなるほどたくさんの魚介類が乗っています。10種類近くの魚介類が乗っていますので、食べ飽きることもないでしょう。

料金はわずか1080円と、海鮮丼のデカ盛りグルメにしてはリーズナブルな料金設定ですし、北海道で海の幸をとことん堪能したい人はぜひ。

住所 北海道札幌市北区北18条西5-2-35

Thumb『みゆきちゃん定食』は札幌で話題のデカ盛り海鮮丼の店!人気メニューを紹介!
札幌はグルメの街で、海鮮丼をはじめ美味しいグルメが楽しむことができます。一年を通して旬の食材...

札幌のランチにおすすめのデカ盛りグルメ店4選

続きまして、北海道の札幌エリアにあるランチでぜひ利用したい、おすすめデカ盛りグルメ店を紹介していきます。

札幌エリアには、中華料理のデカ盛りグルメを用意しているランチ店がいくつかあります。中華料理店を中心にデカ盛りグルメのお店を4ヶ所ピックアップしましたので、興味がある人はこの調子で読んでみてください。

中国料理 布袋

北海道札幌エリアにあるランチにおすすめのデカ盛りグルメ店、1ヶ所目は『中国料理 布袋』です。『中国料理 布袋』は中華料理店で、チャーハンなどの定番メニューを中心に揃えています。

『中国料理 布袋』は北海道にある中華料理店なこともあり、ザンギのデカ盛りグルメを食べることができます。「ザンギ定食(A)」を注文すれば、女の子のゲンコツサイズくらいある大き目のザンギを7個もいただけます。料金が920円と安いのも魅力的。

住所 北海道札幌市中央区南一条西9-1
電話番号 011-272-4050

大衆中華 宝来

北海道札幌エリアにあるランチにおすすめのデカ盛りグルメ店、2ヶ所目は『大衆中華 宝来』です。『大衆中華 宝来』では、主に2種類のデカ盛りグルメが食べられます。

1つは「チャーハン」です。『大衆中華 宝来』のチャーハンは、大きなお皿に溢れんばかりのサイズで出てきます。

そしてもう1つは「C定食」です。C定食は、ご飯とブタ肉キャベツみそ炒めがセットになっています。ご飯は大盛りで、ブタ肉キャベツみそ炒めは横長のお皿にたっぷり乗せられており、どちらも大変ボリューミーです。

住所 北海道札幌市北区北24条西3-1-3
電話番号 011-758-5105

焼きそばランラン

北海道札幌エリアにあるランチにおすすめのデカ盛りグルメ店、3ヶ所目は『焼きそばランラン』です。

焼きそば専門店の『焼きそばランラン』では、特盛を選ぶことで、デカ盛りサイズの焼きそばを堪能できます。

イチオシは「ジンギスカン焼きそば」。豚肉ではなくラム肉が使用されたジンギスカン焼きそばは、北海道ならではの味わいです。特盛サイズで料金は1200円となります。

住所 北海道札幌市中央区南3条西12丁目326-10
電話番号 011-563-3855

やきそば屋 大通店

北海道札幌エリアにあるランチにおすすめのデカ盛りグルメ店、4ヶ所目は『やきそば屋 大通店』です。

『やきそば屋 大通店』もまた、焼きそばがメインのお店です。『やきそば屋 大通店』はそばの玉数を選んで注文するのが基本で、最大12玉まで選べます。

2.5~3玉でも十分にデカ盛りサイズですので、何玉にするか悩んだ時はこのサイズで注文しましょう。セットメニューで注文すれば、千切りキャベツが無料で付いてきますのでおすすめです。

住所 北海道札幌市中央区大通西4-1
電話番号 011-241-6337

Thumb札幌でランチがおすすめの人気店を総ざらい!おしゃれなカフェやバイキングなど!
国内屈指の観光地でもある札幌には人気のランチスポットがたくさんあります。バイキングであったり...

札幌のデカ盛りラーメン店4選

海鮮丼などのご飯類のデカ盛りグルメより、麺類のデカ盛りグルメの方が好きという人もいるでしょう。

そんな人に向けて、こちらの項目では札幌エリアにあるデカ盛りラーメングルメを食べられるお店をご紹介します。

紹介する4ヶ所のラーメン店は、それぞれラーメンの趣向が異なります。ぜひ4ヶ所全てのお店の詳細を確認し、あなた好みのラーメン店を探してみてください。

こく一番

北海道の札幌エリアにあるデカ盛りラーメングルメを食べられるお店、1ヶ所目は『こく一番』です。

『こく一番』のデカ盛りグルメはチャーハンです。『こく一番』でチャーハンを注文すると、なんとラーメンが無料で付いてきます。

ラーメン無料なので普通盛りで十分にボリューミーですが、もっと食べたい人はチャーハン大盛りを注文しましょう。大盛りを注文した場合でも、ラーメンは無料で付いてきますので、大変食べ応えがあります。

住所 北海道札幌市中央区南18条西15丁目2-13
電話番号 011-551-4469

ら~めん 山次郎

北海道の札幌エリアにあるデカ盛りラーメングルメを食べられるお店、2ヶ所目は『ら~めん 山次郎』です。

『ら~めん 山次郎』は、麺が見えなくなるほど野菜を盛ったラーメンが食べられます。キャベツやもやしなどの野菜たっぷりの大盛りラーメンが食べたい人は、お店で「マシマシ」を注文しましょう。1000円以内で完結でき、コスパ面もいいです。

住所 北海道札幌市北区北13条西4-1-5
電話番号 011-756-4800

岩龍らーめん

北海道の札幌エリアにあるデカ盛りラーメングルメを食べられるお店、3ヶ所目は『岩龍らーめん』です。

『岩龍らーめん』はラーメン店ですが、チャーハンとカレーのデカ盛りグルメを食べられます。おすすめは「手稲山」です。

『岩龍らーめん』は直径約30センチのお皿に、大量のチャーハンとカレーが入っています。5人前ほどの内容量で、正真正銘のデカ盛りグルメでしょう。食べ切れない分は持ち帰りできますので、胃袋に自信がある人は気軽にチョイスしてみてください。

住所 北海道札幌市手稲区前田5条15丁目5-8
電話番号 011-683-9171

シャカリキ

北海道の札幌エリアにあるデカ盛りラーメングルメを食べられるお店、4ヶ所目は『シャカリキ』です。

『シャカリキ』は120円の「麺大」を注文することで、全てのラーメンをデカ盛りサイズで食べることができます。

そんな『シャカリキ』の定番ラーメンメニューは「らー麺」です。らー麺は豚骨醤油ベースのスープと極太麺の相性抜群で、いくら食べても食べ飽きない美味しさをしています。デフォルトで山盛りのもやしが入っており、割とヘルシーなのもポイント。

住所 北海道札幌市豊平区平岸2条3-2-22

Thumb札幌のおすすめ人気ラーメン店まとめ!定番の味噌から醤油まで絶品揃い!
札幌市で人気のラーメン店を集めました。札幌ラーメンらしい味噌に醤油から豚骨系まで様々な味が揃...

札幌のデカ盛りメニューの安いお店5選

お皿の上にデカデカと盛られたデカ盛りグルメは、ボリューミーなため、必然的に料金も高くなりがちです。デカ盛りグルメを食べたいけど出費はなるべく抑えたい、そのように考える人は少なくありません。

当項目では、そんな人におすすめの美味しくて安いデカ盛りグルメが食べられるお店を5ヶ所ご紹介します。まずは、1ヶ所目のお店から見ていきましょう。

ロータ

北海道の札幌エリアにある美味しくて安いデカ盛りグルメのおすすめ店、1ヶ所目は『ロータ』です。『ロータ』はランチ・ディナーのメニューに力を入れている喫茶店です。

『ロータ』のおすすめメニューは、スパゲティの上にカツが乗った「スパカツ大盛り」です。スパカツ大盛りは、お皿の上にスパゲティと大きなカツがたっぷり乗っており、こぼれてしまいそうなほどのボリューム感がウリです。

このデカ盛りグルメをわずか650円と安い料金で食べられるのですから、注文してみて損はありません。

住所 北海道札幌市中央区南11条西8丁目1-11
電話番号 011-512-8543

亜珈里

北海道の札幌エリアにある美味しくて安いデカ盛りグルメのおすすめ店、2ヶ所目は『亜珈里』です。定食屋の『亜珈里』では、デカ盛りの揚げ物グルメが食べられます。

『亜珈里』が用意しているデカ盛りグルメとは「ザンギ」です。『亜珈里』で看板メニューの「ザンギ定食」を注文すると、ゲンコツサイズに大きいザンギが5個前後出てきます。ご飯も山盛りで非常に食べ応えがあります。

デカ盛りサイズのザンギ定食は1050円で注文できます。味のクオリティはかなりのもので、味・ボリュームを考えると、料金はかなり安いといえるでしょう。

住所 北海道札幌市豊平区平岸3条1丁目2-3
電話番号 011-821-9980

ジャンヌ

北海道の札幌エリアにある美味しくて安いデカ盛りグルメのおすすめ店、3ヶ所目は『ジャンヌ』です。『ジャンヌ』は、北海道大学すぐそばにあるデカ盛りグルメ店です。

『ジャンヌ』自慢のデカ盛りグルメは「カツ激」です。カツ激はカツ丼のデカ盛りバージョンで、大きな皿に溢れんばかりのカツ丼が乗せられています。

肝心の料金ですが、たったの850円と大変安いです。実際のサイズを見てみれば、いかにこの料金設定が安いかよくわかりますので、ぜひ1度足を運んでみてください。

住所 海道札幌市北区北21条西3-1-18
電話番号 011-746-0579

喫茶屋 かしさ

北海道の札幌エリアにある美味しくて安いデカ盛りグルメのおすすめ店、4ヶ所目は『喫茶屋 かしさ』です。

喫茶店の『喫茶屋 かしさ』では、デカ盛りのカレーが美味しくて安いと好評。デカ盛りグルメが食べたいなら、「3倍盛カレー」を注文しましょう。

3倍盛カレーとは名前のとおり、ご飯とルーが通常の3倍入っているデカ盛りグルメです。カレーは程よい辛みが癖になるビーフカレーで、いくらでも食べられます。ちなみに料金は1230円からとなります。

住所 北海道札幌市東区北31条東1 山岸ビル1F
電話番号 011-752-0008

CAROL (キャロル)

北海道の札幌エリアにある美味しくて安いデカ盛りグルメのおすすめ店、5ヶ所目は『CAROL(キャロル)』です。

『CAROL』は札幌エリアで割と有名な洋食料理店。チキンカツや醤油ツナパスタ、ライスが1つになった、デカ盛りグルメの「ダイナマイトパワーランチ」がおすすめです。

ダイナマイトパワーランチは、大きなお皿にチキンカツなどがたっぷり入っているメニューで、料金はわずか960円。1000円以上しても全くおかしくないボリューム感ですので、かなりコスパのいいデカ盛りグルメでしょう。

住所 北海道札幌市東区本町2条5-7-13
電話番号 011-784-5607

札幌でチャレンジメニューのあるデカ盛りグルメ店3選

最後にご紹介しますのは、北海道の札幌エリアでチャレンジグルメが食べられるおすすめ店3ヶ所についてです。

チャレンジグルメとは、制限時間内にデカ盛りグルメを食べると料金が無料になるメニューのこと。グルメ店によっては、完食すると賞金が出ることもあります。

あなたがせっかくデカ盛りグルメを食べるなら何か特典が欲しいと考えているのなら、当項目の内容を読み込むことをおすすめします。

「そば柳」もりそば食べ放題

北海道の札幌エリアでチャレンジグルメが食べられるおすすめ店、1ヶ所目は『そば柳』です。『そば柳』はそば専門店で、もりそばの食べ放題がいただけます。

『そば柳』のもりそば食べ放題は2枚からスタート。おつゆやネギ、天かすなどの追加は自由で、とことんもりそばを食べられます。

もりそば食べ放題は、平均で3~4枚食べる人が多いです。料金は1050円とそれほど高くありませんので、気軽に挑戦してみるといいでしょう。

住所 北海道札幌市厚別区大谷地西5-2-5 パスウェイ677弐番館
電話番号 011-894-2214

「そば処 更科」もり蕎麦エベレスト

北海道の札幌エリアでチャレンジグルメが食べられるおすすめ店、2ヶ所目は『そば処 更科』です。『そば処 更科』もまたそば専門店で、おそばのチャレンジグルメに挑戦できます。

『そば処 更科』のチャレンジグルメは「もり蕎麦エベレスト」です。もり蕎麦エベレストは、おそばがまるでエベレストのように高く盛られたチャレンジグルメ。そばの重量は2kgもあります。

制限時間は15分。時間内に食べ切ることができれば、料金の1500円が無料になりますので、そば好きの人はぜひチャレンジしてみてください。

住所 北海道札幌市豊平区豊平3条7丁目3-21
電話番号 011-811-6669

「自由人舎 時館」1升のデカ盛りチャーハン

北海道の札幌エリアでチャレンジグルメが食べられるおすすめ店、3ヶ所目は『自由人舎 時館』です。『自由人舎 時館』は、デカ盛りのチャーハンが食べられると評判のグルメ店となります。

『自由人舎 時館』で注文できるデカ盛りチャーハンは、サイズがなんと1升。ご飯を1升も使用したチャーハンですので、ボリュームはかなりのものでしょう。

チャレンジグルメの詳細ですが、1升チャーハンの制限時間は30分。食べ切ればお代が無料、更に5000円の賞金が貰えます。チャーハンが大好物な人はぜひ。

住所 北海道札幌市北区北十八条西7-20-214
電話番号 011-726-0158

札幌のデカ盛りグルメをお腹いっぱい食べよう

北海道の札幌エリアにあるデカ盛りグルメが食べられるおすすめ店、把握できましたでしょうか。札幌エリアには、海鮮丼やチャーハンなどの美味しいデカ盛りグルメをいただけるお店が充実しており、満足度の高い食事が楽しめます。

今回ご紹介したデカ盛りグルメ店の中に気になるお店があった人は、当記事を読んだ機会にぜひ立ち寄ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ