「妙法湯」は椎名町駅前の岩盤浴やサウナが楽しめる人気銭湯!料金や営業時間は?

東京の椎名町エリアで素敵な入浴が楽しめるということで大人気となっている「妙法湯」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。東京の妙法湯のお風呂のおすすめポイントや、人気のサウナや岩盤浴の詳細情報についても詳しくまとめています。

「妙法湯」は椎名町駅前の岩盤浴やサウナが楽しめる人気銭湯!料金や営業時間は?のイメージ

目次

  1. 1「妙法湯」はお湯にこだわった人気銭湯!
  2. 2【東京】椎名町駅前の人気銭湯「妙法湯」とは?
  3. 3「妙法湯」が人気の理由
  4. 4「妙法湯」のおすすめ設備
  5. 5「妙法湯」の地下にある岩盤浴も人気
  6. 6「妙法湯」の料金
  7. 7「妙法湯」の口コミ
  8. 8「妙法湯」の基本情報とアクセス
  9. 9人気の銭湯「妙法湯」を利用してみよう!

「妙法湯」はお湯にこだわった人気銭湯!

東京エリアは楽しいレジャースポットや最新のエンタメスポットもたくさんあって、遊んだりお買い物をしたりと便利な街です。そんな東京には実は銭湯や温泉施設などのリラクゼーションにおすすめのスポットも満載です。中でも東京の椎名町エリアで、お湯にこだわった素敵な銭湯として大人気の「妙法湯」のおすすめ情報について解説していきます。

【東京】椎名町駅前の人気銭湯「妙法湯」とは?

東京の椎名町でたくさんの人から親しまれているという妙法湯ですが、そんな妙法湯とは一体どういった特徴を持っている施設なのでしょうか。まだ椎名町の妙法湯にいったことがない人や、どんなスポットが分かっていないという人は、チェックしてみてください。

椎名町の妙法湯は、充実したリラクゼーション設備と、素敵な雰囲気の温泉スポットということで人気を集めています。妙法湯は連日たくさんのお客さんが訪れて賑わっていて、平日であっても週末でも、男性や女性を問わず多くの人がお風呂を利用しています。

妙法湯は椎名町の地元の人にも大人気のスポットですが、実は東京観光に来る人の間でも人気が高まっているという銭湯です。椎名町の周辺には住んでいないという人や、普段は都内に行くことがあまりないという人であっても、何かの機会に都内にお出かけすることがあれば、妙法湯にいって、充実したお風呂やサウナを楽しんでみてください。

リニューアルしたばかり

東京の椎名町にある妙法湯の特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、妙法湯はリニューアルオープンしたばかりの銭湯であるということです。妙法湯は昔から地元で親しまれていた銭湯ですが、リニューアル後は設備も一新されたということもあって、都内以外からわざわざお風呂やサウナを楽しみに来るという人も増えたようです。

妙法湯がリニューアルオープンしたのは、2019年の1月ごろです。リニューアルでお風呂はもちろんですが、休憩スペースや受付なども新しいものになったのでとても綺麗な銭湯となっています。綺麗好きだという人にも是非おすすめしたいスポットです。

銭湯と聞いてしまうと、どちらかというと観光地の温泉宿と比較して汚いイメージがあったり、レトロで素敵だけど古いという印象を持っている人がほとんどではないでしょうか。椎名町の妙法湯は、そんな常識を覆すような綺麗な館内の銭湯となっています。

駅から近くて利用しやすい

東京・椎名町にある妙法湯のおすすめポイントとしては、駅から近いところにあってロケーション抜群だということも見逃せない点です。妙法湯は駅から徒歩でサクッとアクセスができる距離にある銭湯なので、気軽に公共交通機関を使って行くことができます。

銭湯や温泉施設の中には、雰囲気は良いけど山奥の方にあったり、東京エリアにありながら駅からちょっと遠目だというスポットも多いです。そんな中で椎名町の妙法湯は駅から近くて、お風呂に入った後も湯冷めをすることなく帰ることが出来てしまいます。

タオルや着替えを持って銭湯に行こうとすると、普通のお出かけよりもちょっと荷物が多くなってしまいがちですが、妙法湯なら駅から歩いてすぐなので、大荷物でも快適にお風呂に入ることが出来ます。雨が降っている日でも快適にアクセスできるのが特徴的なスポットです。

都心部からもアクセスがしやすい

妙法湯は椎名町に位置している銭湯ですが、椎名町に住んでいなくても、都心部の各エリアから簡単にアクセスが出来てしまうというのも大きな特徴です。椎名町駅は、池袋からとても近い駅で、さらに他の都心部の主要な駅からも短時間でアクセスができます。

椎名町駅は池袋駅からであれば、乗り換えをすることなく3分程度でアクセスができてしまいますし、新宿駅や渋谷駅からも一度乗り換えをするだけで、20分前後でアクセスが可能です。

東京の周辺に住んでいて、気軽に銭湯に入りに行ってみたいという人や、たまには家のお風呂ではなくて大きな湯船につかってみたいという人、さらにサウナや岩盤浴をリーズナブルに利用したいなんて思っている人も、椎名町の妙法湯に行ってみてください。きっと素敵なリラクゼーションタイムを過ごすことができるはずです。

子連れや女性の方にも人気

椎名町の妙法湯は年齢を問わず、色々な世代の方が利用をしている人気のお風呂スポットですが、妙法湯は子連れのファミリーの方や、女性にも人気があるというのが特徴的です。普段はあまり銭湯を利用しないという人も、妙法湯がおすすめです。

小さなお子さんをお持ちの方だと、周りの迷惑や手間を考えて、あまり温泉や銭湯には行きずらいと思っている人も多いのではないでしょうか。妙法湯は観光地にある温泉宿とは違っていて、カジュアルな雰囲気の銭湯なので誰でも気軽に入浴ができます。実際、お子さんを連れてお風呂に入りに来るというママさんやパパさんも多いようです。

妙法湯は女性にも人気がある銭湯で、普段忙しい分疲れを癒したいなんていうOLさんから、家事が忙しいという主婦の方も妙法湯を利用している人は多いようです。

「妙法湯」が人気の理由

都内でも屈指の人気を誇っているという妙法湯ですが、そんな椎名町の妙法湯のおすすめ情報として、次に人気の理由をご紹介していきます。妙法湯はインターネット上の口コミでも話題となっているような人気の銭湯ですが、何故そこまでの人気を誇っているか疑問だという人もいらっしゃるはずです。

軟水炭酸シルキー風呂

妙法湯の人気の理由としてまずご紹介しておきたいポイントが、妙法湯は「軟水炭酸シルキー風呂」を採用している銭湯だということです。軟水炭酸シルキー風呂は都内のみならず、日本でも初めてのお風呂ということで大きな注目を集めています。

軟水炭酸シルキー風呂は、水にこだわっているという妙法湯のお風呂の中でもメインとなるお風呂です。とても珍しい軟水炭酸シルキー風呂は、銭湯・お風呂マニアの方の間でも話題となっているようで、遠方からも軟水炭酸シルキー風呂を求めて多くの人が足を運んでいます。

妙法湯の軟水炭酸シルキー風呂は、炭酸と軟水、ナノマイクロバブルという3つの要素が詰まっている特殊なお風呂です。3つの成分が合わさることによって、一般的な温泉のお湯よりも美肌や代謝を高めるなどの効果が期待できます。

おしゃれな空間

椎名町の妙法湯の人気の理由として、次にご紹介しておきたいポイントが、妙法湯はとてもおしゃれな雰囲気の銭湯であるということです。妙法湯はお風呂のみならず、受付から建物全体がおしゃれで内装でデザインされているちょっと珍しい銭湯です。

東京都内にある銭湯は、どちらかというと老舗で昭和感のあるノスタルジックな雰囲気の銭湯が多いです。一方で、椎名町の妙法湯はまるで高級ホテルに併設されている温泉施設かのような、おしゃれで綺麗な銭湯となっています。

脱衣所も清潔感がありますし、休憩スペースもおしゃれで居心地がよい空間となっています。潔癖で普段はあまり温泉施設に行かないなていう人も、妙法湯ならおすすめです。

大きなロッカー

妙法湯はとても大きなロッカー設備があるということでもおすすめです。銭湯の中には脱衣所がとても狭かったり、大きなバッグが入らないなんて施設が多いですが、妙法湯の場合は大型サイズのロッカーがたくさん設置されているので、お子さんの着替えが多かったり、大きめのバッグを持っている旅行中でも利用がしやすいです。

「妙法湯」のおすすめ設備

椎名町の妙法湯のおすすめ情報として、次に解説していきたいのが、おすすめの設備に関する情報です。妙法湯はリニューアルによって館内設備が新しくなっていて、お風呂も最新の綺麗な設備が整っています。妙法湯でどんなお風呂に入ることができるのか気になっているという人はチェックしてみてください。

軟水炭酸シルキー風呂

妙法湯に行ったら入っておきたいおすすめのお風呂設備として、まずご紹介しておきたいのが、日本初の「軟水炭酸シルキー風呂」です。

軟水炭酸シルキー風呂は、炭酸ガスの効果によって身体の新陳代謝が良くなったり、ナノマイクロバブルによって肌の微細な汚れまで落とすことができるそうです。また、軟水で
肌触りもとても良いお風呂なのが魅力です。

ミクロバイブラ風呂

妙法湯というと軟水炭酸シルキー風呂ばかりがクローズアップされて紹介されがちですが、せっかく行ったら「ミクロバイブラ風呂」もおすすめです。

ミクロバイブラ風呂はミクロの泡がたくさん湧き出ているお風呂で、超微粒子気泡マッサージ効果によって、疲労回復や健康にも良いと言われているお風呂です。

乾式サウナ

妙法湯は珍しいお風呂だけでなくて、サウナ設備も充実しているスポットです。妙法湯のサウナは「乾式サウナ」となっていて、サウナ好きの方でもたっぷりと汗をかけるような本格仕様のサウナです。

乾式サウナは非常に高い温度設定になっているので、集めのサウナが好きだという人にはピッタリです。乾式サウナの設定温度は男性サウナが110度、女性サウナが100度に設定されています。

「妙法湯」の地下にある岩盤浴も人気

妙法湯のおすすめポイントとして次に解説していきたいのが、「岩盤浴」に関する情報です。実は妙法湯の地下には岩盤浴の施設が併設されていて、お風呂に行ったついでに気軽に岩盤浴を楽しむことができます。

妙法湯の地下にある岩盤浴は、女性専用の岩盤浴施設となっているので、女性の方であればセキュリティ面も含めて安心してゆっくりと楽しめるスポットです。

お得な銭湯入浴セットも完備!

妙法湯の地下にある岩盤浴施設は、「エンジェルロック」という名前のお店です。エンジェルロックは、お得な銭湯入浴セットプランがおすすめです。

お得な銭湯入浴セットプランでは、妙法湯の入浴料金と岩盤浴の利用がセットになっていて、通常よりも少しリーズナブルな料金でお風呂と岩盤浴両方を楽しめます。

「妙法湯」の料金

妙法湯の料金の情報をご紹介していきます。妙法湯がどのくらいの価格帯なのか気になっている人も多いと思いますが、妙法湯はとてもリーズナブルなお値段の銭湯だということで話題です。

椎名町の妙法湯の大人の入浴料金は470円で、小学生以下のお子さんであれば180円、未就学のお子さんの場合は80円で利用ができます。妙法湯のサウナの料金は300円で、タオルなどがセットになっています。

妙法湯ではタオルは自由に使えるわけではなく、マイタオルを持っていくのが基本となっていますが、貸しタオルもあるので、忘れてしまったという時にはレンタルすることもできます。妙法湯の貸しタオルの料金は、小さなサイズのハンドタオルであれば30円、バスタオルは100円で借りることができます。

「妙法湯」の口コミ

妙法湯のおすすめ情報として次に解説していきたいのが、妙法湯の気になる口コミです。妙法湯については、ツイッターやネット上にも好感的な口コミが多数アップされています。

具体的な妙法湯の口コミとしては、思った以上に館内が綺麗で、とても快適に過ごすことができたという感想や、初体験の軟水炭酸シルキー風呂が気持ちよかったのでまた利用してみたい、料金がリーズナブルでよかったという口コミも多いようです。

「妙法湯」の基本情報とアクセス

東京の妙法湯の基本情報とアクセスについてご紹介していきます。妙法湯に行ってみたいと思っているけど、具体的なアクセス方法や営業時間がわかっていないという人はチェックしてみてください。

妙法湯ではボディーソープ、リンスインシャンプーなどのアメニティは無料で利用することができます。タオルもレンタルがあるので、手ぶらでもいくことができる便利な銭湯です。

基本情報

妙法湯の基本情報をご紹介していきます。妙法湯の営業時間ですが、基本的に午後の15時から営業開始で、夜は深夜25時まで営業をしています。夜遅くまで営業をしている銭湯ということで、お仕事終わりでも利用がしやすいスポットとして人気です。

妙法湯には定休日があって、毎週月曜日はお休みとなっているので注意してください。最新情報は、公式フェイスブックやツイッターのチェックがおすすめです。

アクセス

椎名町の妙法湯へのアクセス情報をご紹介していきます。妙法湯へアクセスする場合ですが、駅から近いということもあって電車を使ってアクセスするのがおすすめです。

妙法湯の最寄駅は「椎名町駅」です。椎名町駅からは徒歩で3分程度でアクセスすることができます。妙法湯に車を使ってアクセスしたいという場合ですが、駐車場はないので、近くにあるコインパーキングをつかってみてください。

人気の銭湯「妙法湯」を利用してみよう!

東京・椎名町で連日大盛況となっている、妙法湯のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。妙法湯はリニューアルしたばかりでとてもおしゃれで綺麗なのが魅力の銭湯です。料金もとてもリーズナブルですし、お風呂と合わせてサウナなども利用できるので、気軽に妙法湯に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ